ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

続・オット、仕事やめるってよ  





オットが先月末くらいに、また仕事辞めたいっつってました
前回の記事はこちら

なんの前触れもなくいきなり切り出してくるからサー
心臓に悪いよね・・・
でも、今回は、翌日には 自分のやりたいようにやればよい と伝える


で、結局未だ辞めてないんだけどね(笑)
もーほんと、ローンとか きっとどうにかなるし好きにすればいいサ
でも、辞めたあとの再就職とかを考えて躊躇してるのかもね


ほんと、お疲れ様 









さて、お片づけ
るんるん♫

このコード類をバッグに入れて収納してたんだけど
これ専用のBOXを購入しました










楽天で 4940円 +代引手数料
(振込とかしないんです、コンビニ払いも。忘れちゃうからサー)

ご覧のとおり、かなりぎゅうぎゅうに入ってます

思ったよりルーター類って大きかったです

もう一回り大きいのがあれば買い換えたいです゚(゚´Д`゚)゚





しかし、すっきりしたなー、おいっ!
もっと早くやっとけばよかった
こんなに安いのに!













ひさしぶりココ壱買って帰る

チキンカツカレー♫

カレーは旨いけどチキンカツの食感がイマイチ 好きじゃない感じ

次は、違うトッピングにしよう


category: おかたづけ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ネイル  

和みカフェはせがわさんでネイルしてもらいました


写真デカッ  の割に、光って、うまく色が出てない







(昨日バレーして、小指のとこが剥がれてしまったーーー゚(゚´Д`゚)゚ )









ココもいい子で付き合ってくれました

暑さで口裂け犬さ~










ネイル中にお誘いしてた ちょめさんとチョコ君が合流
お疲れのとこ、ありがとうございます




2匹の口裂け犬



cocoはワンバーグ
私はランチ










わーわーと喋って、楽しい一日でした







しかし、暑いわ~

変なお天気だしね

暑いのきらーい

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ワークショップふたたび・・・  

7/28(金)

夕方用事済ませたあと、

妹と、姪っ子と合流して

LECTに行きました

先日、陶芸教室に行ったのですが、

ふたたび参加





の前に、お腹空いた~(←仕事帰りだし!)ので

カインズの外側で売ってる100円ソフトを食べる

暑かったので、店内の飲食スペースで頂きましたよ!






陶芸の様子は、写真撮ってないけど

前回と同じ マグカップ作りました








外は雨が降ったのね。。。

店内にいると、ちっともわかんないワ








夕飯食べて帰りました♫


替え玉までっ!!多すぎた!

category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@79  




7/23

この日は、ちょっと機嫌悪しだったらしく
体調を考えて、仕上げはササーッと終わらせております
とのことで、ちょっとガッタガタだけど、クルクルになると目立たないし
関係なし。cocoの調子の方が大事
ちゃんとケアしてもらえて助かる











毎度のことだけど、
カット後は痩せたねーって言われる(笑)

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ひさびさ陶芸  



手びねりで、スープカップ作りました
余った土でお皿も
こーいったお皿、重ねられないから困るのよね・・・
途中、ココが端っこ踏んづけたけど、そのままで(笑)

カップのほう、あらためて見てみると
ちょっと気に入らない部分も・・・
これはボツにして、やり直そうかな~













coco皆さんに挨拶してもらえて
嬉しい限りでした(笑)











この日は、早めに陶芸を切り上げて
仲間と一緒に、oishi吉山に寄る







夕方3時半くらいだと
人も少なく・・・





暑いけど、外でのんびりしました






今週、超忙しいので
更新ままならず・・・
ササッと写真あるだけUPしております



category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2