fc2ブログ

ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

糸の色はきちんと合わせた方がよい  

イヌグラシ

MPL ボクシーラインドレス

チャコールグレーのリネン








ちょっとソーイングブログ風に紹介してみた。いっちょ前(笑)


日曜日、cocoのトレーニングだったんだけど、そのあと

神がかった様にカタカタ縫いました。

袖を太く短くしてみた。というか、裁断したとき太目に裁断したの忘れてて

縫う時、袖が合わんーーーっとあわてた。けど、なんとなく左右対称についたのでOK。

さすがに週末この型ばかりやると飽きるね。。。

元を取るまでガンバルと豪語してたけど、もう一着裁断済みのやつを

作る気になれません。。。

そもそも、こんなに同じの作ってどうする気?

いつもお世話になってる妹宅へ、洋服爆弾投下しに行こうかな~( *´艸`)

古い部屋着は捨てて、いそいそと作ったものを着まわします♪


イヌグラシ






タイトルの糸合わせについて。
今回グレーの糸は手元にあったものを使ったのだけど、
布に比べて若干薄い色だったのです。
で、返し縫とかすると特に目立つのデスワーー(>_<)
横着するとダメよ~ダメダメ♡


イヌグラシ


ちゅーことです。
もっと丁寧に作ろうよ!私!
スポンサーサイト



category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2