ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

深入山 2017.9.9  

実は、山頂まで登ったことなかった深入山


やっと行ってまいりました


朝7時から登ろうぜ~とおもってて
ちょっと遅れてしまって

駐車場に着いたのが
7:20

いい天気
涼しい!!














8:00 頃撮影↓

40分近く歩いても頂上が遠いでしょ?

結構ゆーっくり登りました

南登山道?から登って、正面の急斜面キツかった

でもね、膝のことを考えると

ここを降りるのはもっとしんどいからね・・・

このルートで登って、緩やかな森林コースを降ります









みはらし岩に到着

8:30




一時間以上かかっとりますがな(笑)







ここから山頂までは
目と鼻の先

一気に元気が出ました


8:36
山頂到着

一番乗りや~

(1h10mってとこかな





歩みののろい
おばはん達頑張りました






聖湖が見えます




山頂は、見晴らしが良い
しかし、日差しを遮るものがないので
林間コースを通って
クールダウンしながら帰ります


八畳岩からの眺め
恐羅漢スキー場のあたりが一望できます
9:12






セラピーロード 

マイナスイオン~

木々が多いコースに回り込んで

のんびり帰りました







10:14

下山

3時間弱ですね・・・

みなさん もっと早く登り降りするんでしょうが
このくらいのペースが自分たちにはちょうどよかったです

今回、cocoさんお留守番でした
ダニとか心配だし、草の種ついても
お手入れ嫌いだし
自分のことで手いっぱいの私が
cocoさんの面倒までは見きれないと感じたから
もっと自信がつくか、お手伝いのいるときまで
お留守番してもらいましょう(´∀`*)ウフフ









深入山近くにある
ここで↓ お水を汲んで帰りました
ひっきりなしに車が止まってたから
美味しいお水なんだろう
















深入山、山頂でのごはん~ってのがキツいので(日差し厳禁につき)
今の時期なら、早めに出て
さっさと降りて、道の駅や山のレストランで
のんびりランチってのがいいかも~と思いました




途中すれ違った女性の熊鈴が
風鈴みたいな音色で いいなーと思った
私のはほれ、破魔矢についてた鈴だからさ~
あはは 







スポンサーサイト

category: やまのぼり

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

コメント

登山の季節が来ましたね。
でも、7時過ぎから登山開始ってすごいね。
あそこまで結構時間かかるもんね。
朝一の登山は清々しくて気持ちよかったでしょうね。
あっ私も以前登った時 1時間以上かかりましたよ。
私もかなりのんびりなのです。
山頂でお弁当もいいけど、重いもんね。
お昼には下山して何処かでランチっていいと思います。

URL | ちょめ #-
2017/09/11 18:11 | edit

**ちょめさん**こんにちはヽ(´▽`)/

すっごい朝早く出ました(この日2時からトリミングだったし)。
日差しがあっても気温の低いうちに登りたくって。
行きは、ほぼ日陰のない道でしょ、バテちゃうから
なるべく条件のいい時間帯を選びました。
人もいないから、マイペースで行けたの。
また登ってみたいわ~
んで、帰りはノースで肉だ!!

URL | cocoma #-
2017/09/12 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret