ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

しそ  

ところ変わって、田舎

このところ毎週のように詣でております

なぜなら、cocoさん連れで行けるとこ

なかなかね・・・




そして、ひんぱんに行くようになって

我が家のようにくつろぐcoco↓









母が、梅干に入れてたシソが余ってるというので

自家製ゆかりができるんじゃないかと

絞って




干してみることにしました





赤紫蘇は梅干に色をつけるために
入れるのですが、つけたあとは、
あまり食べない人が多く(私は食べますけどね!)
シソ抜きで人にあげたりするのです
だから、シソだけ残るという・・・


乾いたらどうなるか楽しみ~











稲刈り終わってました

あっという間だった

まだ刈ってないところもあるけど

結構早く実ってたのでね~

風景が変わりました












帰りにグラマーペインに寄る

相変わらず人多し

車がビュンビュン排気ガススゴイ

この外でパンを食べてる人がいる・・・






私は帰って食べた






9/2
スポンサーサイト

category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

コメント

少し秋めいてきましたね~
田舎でくつろぐcoco君可愛いね。
リラックスできる場所って大事だよね。
シソの葉の使い道にそういうのがあったのかと目からうろこでした。
私は今まで残ったのはそのまま刻んでお結びにするとかしか考えつかんかったもの。
どんな風にできるか楽しみですね。
そのパン屋さん いつ通りかかっても人多し 車も多し 外で食べてる人も多し。
外で食べてのんびりする人が多いから駐車場こみこみなんじゃないかといつも思うわ。

URL | ちょめ #-
2017/09/05 10:45 | edit

**ちょめさん**こんにちは^^

田舎で我が物顔するようになって
coco態度がデカイです
その割には、私がいなくなると探し回るそうで、
やはり自宅ほどの安心感はないらしい(笑)

シソの葉、おにぎりにもいいですよね~
刻んで入れるなんてひと手間かけてお上品ダワ
うちは、そのままギュッギュッと入れます
ワハハ

ゆかりになるかどうかわからんけど
また報告しますね

URL | cocoma #-
2017/09/06 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret