ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

LECTで陶芸  


LECTのチラシで見た
大人のワークショップ*陶芸教室
に参加してみました

金曜16:00~20:00なんて
素敵な時間帯にやってくれるじゃないの!



仕事帰りに、気軽に行けるし
何度も通う必要のないのが気に入った
多分、毎週金曜日とかだったら
めんどくさくなってる
今の陶芸もゆるーくかよってるから
続いてると言ってもよい
一回こっきりで終わる、このワークショップ
素敵ーー✩









マグカップ作成

たたら で







筒状にして



(ちょっと↑底の部分ボコボコになった)







取っ手をつけたら
ほぼ完成



飲み口部分ももっとなめらかにしたかったけど
結構ごついままです


釉薬の色が選べたので
るり色でお願いしました

出来上がり楽しみすぎるーーー




LECTではイベントスペースで
机と椅子を置いて陶芸をやっていたので
当然水道とかなく、道具も最小限しか
ありませんでした。
なので、このタタラで作るマグカップはほんと楽にできますね~
こんな作り方で一輪挿しを作ったな~と
今になって思い出しました
そうそう、マグカップの他にお皿を作ってる方もいましたよ




スポンサーサイト

category: 陶芸

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 3
web拍手 by FC2

コメント

えーっいいなぁ

LECTの道路わたって向こうのビルが元勤務先だったのよ。
移転して別の場所に変わってしまって・・・
そのままだったら私も通ってみたーーい。

自分で始めようって思ってもなかなか腰があがらないから
ワークショップっていいよね。

でもcocomaさんならこの陶芸ちょちょいのチョイじゃろーね。
物足りんくらいだったりして( *´艸`)

焼き上がり楽しみルリピン色(^◇^)

URL | ルリピン #HfMzn2gY
2017/07/18 20:28 | edit

**ルリピンさん**こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、LECTの近くにいたんだー。
うちの会社とも近かったね!
LECTあまり用事がないから行かないんだけど、
オサレなワークショップとかあって楽しいね〜

陶芸は大作ができるわけじゃないけど、
短時間で作品ができるから手軽でいいね♪
萩焼は色付きの釉薬は使わないので、
変わった色に仕上がるというのも嬉しい。
今度あったら一緒に参加しましょう〜
つーか、今はどちらでお仕事されてるのかしら(笑)

URL | cocoma #-
2017/07/18 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/07/18 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret