ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

ドッグセミナー  

福山市の ことり日和さんで開催された

石綿さんのドッグセミナーに

参加してきました



福山までの道のりは以前よく通ってた道

cocoさんも行ったことあるんですけどね

高速道路で早くもひんひん啼き始めたので

乗ってすぐのPAで休憩&んこtime









余裕を持って出たので、のんびり運転でも

開始30分前には到着












久しぶりにレッスン仲間に出会う

ハナちゃん




エルザちゃん



ファニーちゃん




ドルさんと陸くん、こたろうさんも来てましたよ

Akaricafeさんがなくなってから、

レッスンで出会えることが減って

みなさんほんっとにお久しぶりでした




ドッグセミナーは前回の続きらしいのですが
2月に行われた1,2回は雪が怖いから欠席

今回は3,4回を午前と午後に分けて行います



座学の間は、こんなふうにクレートに入って
すっごく落ち着いてた
(当犬比です!スゴイ~うちの犬絶対無理~とか言う人ほど、
結構落ち着いてたりするので、あくまでも我が子基準です!!)









お昼は、ことり日和さんで注文した
ことり日和プレート





美味し!
一週間同じメニューでも食べれる
飽きない手作りの味

ご飯が可愛い!食べるの躊躇す、、、いや、しないけど




お勉強の内容は、
新しい行動
ごほうび
など
(後半、用事があるので早退させてもらったので
聞いてない部分もあり)







cocoさんも真剣な眼差し



まとめたいけど、
今はちょっと時間ないので
その気になったら
復習も兼ねてまとめます

まとめるとか、追記するとかいっつも書くけど
やった試しがないね。。。









さて、このドッグセミナー
高速道路でとおく福山まで行くんですが
なんと、かかった費用は

セミナー代金10000
高速 1410×2
ランチ850


こんなもんか・・・
お土産とかPAでついつい買っちゃうから
浪費したように感じるのね

お土産買うの好きなんだもの~






category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

Secret