ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

理解不能  

車をぶつけたそうです









オット「修理代に15万くらいかかる」

ワタシ「保険で払えばいいじゃない」

オット「保険料が高くなるから自分で直す」

ワタシ「・・・・・・」






おのれは15万以上の保険に入っとんか?
つーか、それじゃ何のための保険?
いくらだったら保険つかうわけ?


ワタクシイミワカリマセーン┐(´~`)┌










スポンサーサイト

category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

コメント

自損のとき どれぐらいなら自腹を切るか 保険で払うか額によるよね。
去年 事故にあったでしょ その時はもちろん保険払い
すっごい額だったからね。
でも おかげで 今年をむくめて3年間は保険代金が馬鹿高くなった。
泣きそう~

URL | ちょめ #-
2017/05/24 13:30 | edit

**ちょめさん**こんにちわー^_^

保険のことさーっぱりわかんないけど
使わないなら入ってる意味あるん?
と思いますよーー(>_<)
免責3万円としても、残りは保険で賄った方が
保険料アップよりも安いのかと思うんだけど。
一回使っただけでそんなに保険料上がるなら
みんな使えないですよね〜。
とにかく詳細を話してくれないので、
こっちは意味不明なんですo(`ω´ )o
うやむやにされて終わりました…

URL | cocoma #-
2017/05/27 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret