ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

下見*窓が山登山口  




窓が山憩いの森

第二駐車場

あまり広くはないので、

お散歩できる憩いの場ではないです






ここまでの道が超絶細くって

というか、枯葉が轍になって残ってる道で

ほんとに方向合ってるんだろうか

と思いながらたどり着きました

軽自動車ならよゆーです











第2駐車場からは
南登山道入口が




ちょうど今から山に登られるという御夫婦に
お会いしたので、聞いてみたら、
南口からのほうが遠いけどゆるやか
中央は近いけど険しい
整備されていてとても登りやすいですよ
とのことだったので、ぜひ行ってみたい









森林浴











ついでに第一駐車場にも行ってみました
が、車がいっぱい
ここに停めて登るにはよっぽど早く来なくては・・・

こちらは案内看板やトイレもアリ

ヨーキー連れで登るというご家族発見 すげーなー





中央登山道の入口





しかし、山登りもいいが、
ダイエットしなくっちゃ膝の痛みがぶり返してしまいそう
すでに慢性的に痛む








登山口の様子もわかったので移動



奥畑から吉山に抜ける峠は

桜が峠(さくらがだお)と呼ばれてますが

その名のとおりこの時期桜がキレイです

道が整備されてから植えられたので

骨太感はありませんがね・・・




スポンサーサイト

category: やまのぼり

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

コメント

この山初めて聞きました。ワンコ連れで登れるの?って事はわりと簡単?気なるね。

URL | ちょめ #-
2017/04/19 15:17 | edit

**ちょめさん**こんにちはヽ(*´∀`)ノ

結構車停まってましたので、登る人たくさんいるんでしょうね
街に近いし(笑)
ワンコ連れの人居ました。ココはどうかな~
結構 急な登りって聞いたこともあるので
いっぺん人間だけで行ってみたいと思ってます

URL | cocoma #-
2017/04/20 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret