ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

さえきフェスタに行った話  

ワンコ登場しません
8/27


友人に誘われて
さえきフェスタに行ってきました





お好み焼きの食べ比べです




お気に入りのお店に投票できるのです

楽し~





会場では歌の発表や

子供神楽





バスケ3on3の大会




アームレスリングなどやってましたよ


ここ初めてきたのですが、
五日市埠頭
こんな倉庫みたいなとこがあるなんて~





海沿いで風もあり気持ちよかったです



いつもはここまで入れないのかな?
よくわからない





コメダに移動してお茶

この日はよー食べた(笑)


category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

女子力UPの日  

8/26



和みカフェはせがわさんで
ネイルしてもらいました
ツルピカになりました

手の年輪はスルーで!!





この日は、宮島花火の日
まだ、道路は混んでませんでしたが
遠くの人を誘うのはアレなんで
ちょめさんを誘おーっと

が、スマホ忘れとったーーーっ
そーいや、途中で気づいたけど
引き返さなかったんよネ


はせがわさんのスマホ借りて
連絡とりました
その節はお世話になりました~










チョコ君~
そんなにひさしぶりじゃないよね!!
あのチョコ君がまさかのおやつイラン~
プイッってそっぽ向くーーー
違いのわかる男になったんじゃね・・・












実はcocoも違いのわかる男です







すべて、ちょめさんに撮ってもらった写真でお送りしました 
▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

そうそう、KEIさんに何年かぶりにお会いしました
前述のとおりスマホ忘れのため写真なしでございますm(_ _)m








でもって、このあと、美容院で髪を切る
白髪も染めるなどなど
サッパリしたのでした

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

PremiumFriday  





最終金曜日はプレミアムフライデーらしいよ

なんか、あんまりよくわからないけど・・・

スーパーのチラシには、プレミアムフライデーだから
ご馳走を~みたいな売り出しがあったけど、
寿司かお肉なんだよね フフフ・・・











さて、カインズってホームセンター出来てしばらく経つけど
あそこって、ワンコ用の食べ物が
全然充実してないですよね!!(←個人の感想)
安いものはたくさんあるけど、
cocoさんの好きそうなものがないのよ!!(←本当に個人的なことダワ)
まだアミーゴとかの方がマシ
さて、cocoおやつ、ポチっとこうかな~(*゚▽゚*)

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

マグマグ  


LECTの陶芸教室の作品が出来上がりました

早いね~

いつものところでは一年たっても焼きあがってないというのに。。。






釉薬は
るり と わらじろ 
って書いてた気がします
ホントの名前は知りません


普段使うのと焼き上がり違うので
とても新鮮です




いつもの先生が、信楽の白 って言ってたけど、
ホントに焼き上がり素焼き部分は白い
(それで、信楽の白っていうのかどうか知らんけど・・・)
いつもの土は茶色っぽいので、
この白いやつだと、色の釉薬が綺麗に乗るのかな~
今度聞いてみよう





早速、会社でお茶飲む用に
使ってます
















category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

スイートキッチンananas  


8/20


毎度、田舎ですよ
エアコンで涼しいから
レトロ毛布に陣取ってますよ











さて、外に出たくない暑さで
せっかくの土日も
家で過ごすことが多いのですが
友人とお茶

コチラで↓







母から、
アイスが美味しいんよ!!!!!!!!
って聞いてたんで

コレコレ↓





マスカルポーネクリームチーズ味?
いっただっきまーす♫







お皿がこのようなクッキーになってます




あっという間にペロリよ



cocoさん暑いけど
まったり














田舎ではブルーベリーを大量に購入したようで、

これはクズ↓





食べんちゃいといって
ヨーグルトの上にちょこっとブルーベリーが乗ってるんじゃなくって

逆バージョンの大量ブルーベリー





乗ってるヨーグルトはちょっとだけなんよ~





category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

借りた本  



冲方丁 の小説読むの断念して
マンガで読みました

うぶかたとう って読めないよ!
覚えらんないよっ!






おーい(゚Д゚)ノ
誰かいませんか~?





何かを探してます











トリミングの帰り
廿日市のゆめタウンに
呉のメロンパン売ってるんだけど、
メロンパン以外のものを買ってみた♡






こしあんパン 
ずっしりでした



メロンパンほどではないけど
結構重いパンでした(笑)
美味しいよっ

category: BOOKS

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

嗚呼夏休  


8/14


お盆休みの
数少ない
おでかけ~



(*≧m≦*)
BBQ用のデカイコンロは出しません
使い捨てのやつで楽しみます








もちろん、こんなもんじゃ
間に合わないので、
焼きそばとかはホットプレートを
庭先に出してコンロがわりに!





coco、トリミングしたばっかなのに泥足
斜面に植えてるのは冬瓜らしいよ
かぼちゃかと思ってたよ





冬瓜の収穫楽しみだにゃ





ふと見上げると空が高くなってた

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

夏の買い出し  


8/12


妹とコストコへ




こんな曇でも
蒸し暑かったです



で、この日、カープがあるので
朝早めに到着して



腹ごしらえ




180円でソーダとホットドッグ 




↑これ、もうあらかた食べ終わったところ(笑)
全体像写したかったーー




ひさしぶりに連れてってもらったから
たくさん買い物しました
(´∀`*)ウフフ




お盆のBBQ用のお肉もね~♫




さて、お盆はほぼゴロゴロしてたんで
ネタはないのだけど、来週に続く・・・

週末涼しいといいなぁ


category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

しゃべり場  

8/11

陶芸教室

電動ろくろで作品作り

写真なし~

来月あたり素焼きするっぽいから
それに間に合うように仕上げねば!!!!!

でも、喋ってばっかりで、ぜーんぜん作業が進まない(笑)
楽しかったがね・・・




coco朝から連れ回されておつかれ









帰りに吉山でコーヒーいただく








風もあって日陰はちょっとマシ








八月入ってからお盆までホント暑かった









ここ、小さなドッグランがあるけど、
今の時期は無理だね~
(あ、cocoさんは芝生&ドッグラン嫌いみたいなんで関係ないけど)







この日、財布を忘れて、レッスン代とか粘土代とか
ツケでお願いしました(笑)
もちろん、アイスコーヒーも払ってもらった(^_^;)
おまけに、ポテチ欲しかったので買ってもらったの~


480円よ↑
高いポテチだわ
美味しかったけど、途中で飽きた。 ポテチあるあるだなっ

category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@80  



8/13

おりこうさんでございました♫


この日はご機嫌よろしかったそうです
よきかな~




category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

隙間  




ど田舎の実家ですが、
やっとエアコンついたどーー(嬉
 (*´∀`*)
避暑地だと思っていたけど、
やはり、30年くらい前とは気温が違う!
温暖化ですかね・・・

で、扉の向こうはエアコン部屋
こちら側に、飲み水置いてるので、
ちょっと開けておいたけど、
cocoさんが通れるほどの隙間ではなかった"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

両親も後期高齢者?だし、
まだまだ元気そうとは言え
この暑さの疲れをずーっと引きずるのはね。。。。
私も、中年で暑いの大嫌いだしね!!!!
きっと、使うのは真夏のお昼どきと、
来客の時くらいだろうけど
これついてよかったわ~








でもね、やっぱ我が家あたりと比べると
涼しいな~と感じる
田舎はええのぉ

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

暑っ  

8/5

あつーい








ワンバーグ いただきに参りました

この日は、ほんま、家でダラダラしておりまして

暑くなった時間帯に出たので汗だく





ランチいただきまーす














翌6日は慰霊式
テレビで見てました

写真は、以前通った時に
準備してるなーとパチリしたやつ


こどもたちの平和への誓いより

未来の人に、戦争の体験は不要です。
しかし、戦争の事実を正しく学ぶことは必要です。










category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ダイニングテーブル搬入  




完成したテーブルを、我が家に搬入したのは
7月の終わり頃
あっつい中ご苦労さん~
父と母に手伝ってもらいました
で、今まで使ってたテーブルは
田舎の倉庫へ・・・いや、捨てるっつったんだけど
捨てるなんてっ と言われてね 
倉庫にあってもゴミになるだけだろうに・・・

いつもテーブルの上とカウンタ上は物の置き場所で
滅多に綺麗にならないので、ちょっとあちら側に
落として、少しでも美しく見えるように撮りました
左の椅子の向こうに空気清浄機があって、
椅子が手前よりになってるのです。だから、
人の足はテーブルの下に入れられません(笑)
横座りみたいになっちゃう(´▽`*)アハハ
椅子、小さなものに替えようかな~








category: ハンドメイド

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

懐かしの愛憎劇  

どやー

里中満智子です

懐かしさただよいます

古い本だけに。。。にほひも・・・








懐かしマンガ、
この夏たっくさん読んでます
楽し♫










毎日暑いです
お気をつけて!
台風も近づいてる様子ですから



category: BOOKS

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

続・オット、仕事やめるってよ  





オットが先月末くらいに、また仕事辞めたいっつってました
前回の記事はこちら

なんの前触れもなくいきなり切り出してくるからサー
心臓に悪いよね・・・
でも、今回は、翌日には 自分のやりたいようにやればよい と伝える


で、結局未だ辞めてないんだけどね(笑)
もーほんと、ローンとか きっとどうにかなるし好きにすればいいサ
でも、辞めたあとの再就職とかを考えて躊躇してるのかもね


ほんと、お疲れ様 









さて、お片づけ
るんるん♫

このコード類をバッグに入れて収納してたんだけど
これ専用のBOXを購入しました










楽天で 4940円 +代引手数料
(振込とかしないんです、コンビニ払いも。忘れちゃうからサー)

ご覧のとおり、かなりぎゅうぎゅうに入ってます

思ったよりルーター類って大きかったです

もう一回り大きいのがあれば買い換えたいです゚(゚´Д`゚)゚





しかし、すっきりしたなー、おいっ!
もっと早くやっとけばよかった
こんなに安いのに!













ひさしぶりココ壱買って帰る

チキンカツカレー♫

カレーは旨いけどチキンカツの食感がイマイチ 好きじゃない感じ

次は、違うトッピングにしよう


category: おかたづけ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ネイル  

和みカフェはせがわさんでネイルしてもらいました


写真デカッ  の割に、光って、うまく色が出てない







(昨日バレーして、小指のとこが剥がれてしまったーーー゚(゚´Д`゚)゚ )









ココもいい子で付き合ってくれました

暑さで口裂け犬さ~










ネイル中にお誘いしてた ちょめさんとチョコ君が合流
お疲れのとこ、ありがとうございます




2匹の口裂け犬



cocoはワンバーグ
私はランチ










わーわーと喋って、楽しい一日でした







しかし、暑いわ~

変なお天気だしね

暑いのきらーい

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2