ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

スィートキッチンananas  

父の生存確認のため

田舎へ~





アナナスさんへ寄ってみたら

もうケーキ ほぼなし・・・

しかし、ゼリーは残ってたので

お土産に買っていく

もちろん私が食べるために!!







いつも、3時のおやつごろ行くと
何もないのですよ・・・
この日は結構早く なくなったそうです






アナナス という名のゼリー

美味し

下の白い部分が好き

もっさり重い感じ(伝わりにくいわ・・・)好き












幼馴染が近くに来ているというので呼び出し

田舎で一緒にお茶する

もちろん一緒にゼリー食べながら~





そして、豆を剥きながら(笑)





豆は 豆ご飯になりましたよっ フフッ


この豆なんて名前だろう?
グリーンピース?えんどう?ぶんどう?

あまり考えたことなかったけど
どれも一緒に見えるワ










父元気、三連勝で ご機嫌や
(カープ三連勝♫)


5/28

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@77  


安定感抜群の可愛さ♡



いつもお世話になります ラスイートさん




その間にワタシは
お好み焼きを食べておりました
ウマウマ






5/28

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

不肖のムスメ  

週末はお天気もよく

cocoベッドもよく乾きました

といっても時間がなくって

座布団までできなかったけど(T_T)



午後からは

母のお見舞いへ








しかし、ちゃっかりお小遣いもらって帰るワタシ



(いや、先日のBBQ代をどうしても払うってゆうから・・・



何しに行ったんだか・・・



病院は完全看護のためすることナッシング



元気そうでなによりデス


こんなムスメでごめんなさい(´Д`;)

5/27

category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ひといき  

今月最大のイベントが終わって

ホッとしてます



法要とかもあったけど

私にとっては

こちらのほうが気が重ーくなる行事



区民スポーツ大会です






でも、嫌だ嫌だと言わずに楽しまなきゃね

役員やってるから、絶対参加だし(笑)

下手くそなりに 日頃の成果を発揮

リーグは勝ち上がれなかったけど

審判を経験させてもらって

いい勉強になりました

と、前向きなことだけ書いておこう!




初夏




ネタと写真があまりないのよね~

(笑)

category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

理解不能  

車をぶつけたそうです









オット「修理代に15万くらいかかる」

ワタシ「保険で払えばいいじゃない」

オット「保険料が高くなるから自分で直す」

ワタシ「・・・・・・」






おのれは15万以上の保険に入っとんか?
つーか、それじゃ何のための保険?
いくらだったら保険つかうわけ?


ワタクシイミワカリマセーン┐(´~`)┌










category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ぱっと手にしたもの  

図書館で借りた本


レシピ本などのある棚で


ぱっと目に付いたものを借りてきました


















いや、借りたからといって、

お弁当ガンバルわけではアリマセン

だってほれ、このとおり、

すっごい手抜きなんで









おウチも当分片付けてないので

モノが入ってくるばかり

あれだけ、苦労して捨てたのに

またリバウンドって。。。

ボチボチやろっと











category: BOOKS

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

晴天  




ご近所だけど 普段通らない道をお散歩してたら

畑がなくなって アパートが立ち並んでたのにビックリ







全国で空家が数百万軒

空き室も増加中というのに

借りる人おるんかいね。。。





やはり新築ってのがいいのか






cocoさん今朝も
(ノ=´∀`=)ノLOVE♪ みみず 

でした(笑)



category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

注射  

狂犬病予防の注射を受けてきました






ついでにフィラリア、ノミダニの薬ももらいに

そのついでに

coco初の健康診断的なやつを(笑)



結果だけ言うと、健康そうでした

よかったよかったひとあんしん





ワクチンをまだ受けてないので

どうしようかな~と悩むところ

今行ってるとこは8種なんだよね・・・

cocoさんぐったりなんだよね~

今の病院では5種と8種しか扱ってないそうで

むーっって感じ

とりあえず、これは間隔空けて

夏頃行こうかな~

他の病院に行ってみようかな~

つーか、7種とかの時も結局ぐったりだったんだよね

それだけ体に負担がかかるというもの



そもそもそれらの病気?ウィルスでどのくらいの犬が

どんな症状になっているのかちっとも知りません

ちょっと調べてみるかな。。。暇があれば









今回もらったお散歩バッグはこちら

お、まあまあ♪

去年のは早々に捨てたんで今年度はコレ使います

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

叶う  

数日前からすっごく食べたいなーと思ってた


チキン南蛮


予期せず念願叶いまして


ちょっと驚いた




私の顔に 書いてありましたか? 






ココは いつも通りワンバーグ

抱っこで食べさせようと思ったら

下りるーとジタバタしたので

勝手に食べてもらいました

もう、そーいう習慣になってるから

一口ずつスプーンでなんて

考えられないんだろうか・・・










category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

B-DAY  




コンタクトレンズを入れてると
細かいところが見えないんです
スマホで撮ってあとで確認(笑)

素敵に仕上げていただき
ありがとうございます

週末バレーの試合なんで
短めオファー
かわゆー

ふっとい指に小さい爪~



たらしこみたらしこみ
調べなくっちゃ





cocoさんおつきあいアリガト






ネイルの後は 散髪へ
今日はbeautydayなのであります

忙しいったら・・・


5/13


category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

プレーオフ進出  



5/7

広島サンプラザ

最終戦の観戦



チケットが1枚だけあって、
なんだか、もったいないので
ひとり観戦(´∀`*)ウフフ



勝ちました
そして、プレーオフ進出を決めました

が、もっと早く決めててもおかしくないでしょ?
とも思いました。
こんなことでは、1に上がれるのか???


でも、応援してます




長々と、GWネタをやってきましたが
これで終わり






そろそろ、先延ばしにしてた
狂犬病注射も行かなきゃだけど
トリミングにも行きたいし、
同時には絶対無理だし
いっそがしいし!
あーどうしよう。。。
もっと時間が欲しい




さて、週末楽しもう(´▽`*)アハハ




category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ポット・プーリー  

ちょめさんとポット・プーリーさんへ




パスタな気分のワタシ
行き先は勝手に決めさせてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ




張り切って早く出たので

OPEN前に着いちゃった( ̄▽ ̄;)




ミートソースのパスタのランチを選びました



サラダがついてるもので

デザートは別に注文(´∀`*)










春野菜
たけのこ大量に入ってて
とっても美味しい








呼びましたか?









ヨモギのバターケーキとレアチーズケーキの盛り合わせ











そのご、明神原なごみ公園でおさんぽ




人多し

フリーの犬多し

とくに小型犬

中でもとくにトイプードル

飼い主マナー悪し!!ヽ(`Д´)ノ







せめて、犬が近づいてきたらリードするとか
抱っこするとかならともかく(いやダメだけど!)
犬の思うままに走らせてるのはちょっと。。。






それにしても
暑かったーーーっ



5/5

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

chair  

椅子も塗りました

ところどころ、以前の塗装が
残っていますが、もー
完璧は求めないので
適当です








写真が小さいのは
縮小率を間違えたため。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
気づいた時には、もう消去してました
今週UPしてるやつらは
小さな画像で見えにくいと思いますm(_ _)m









そうそう、あらためてテーブルの様子を見てみたら
やはり、オイルだけではシャビーな感は
あるものの実用性に欠けるのかな~
と思いまして、シャビー感を生かしつつ
コップの輪じみも弾いちゃうような
ワックスを上から塗ろうかな。。。

夏日連チャンで外での作業が厳しいけど
ガンバル\(*⌒0⌒)♪

category: ハンドメイド

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

BBQ  


BBQの季節になってまいりました(´∀`*)

甥っ子姪っ子たちと

牛肉ざんまい!



普段鳥とか豚しか食卓に出てこないからね~・゜・(ノД`)・゜・











cocoもコンロの周りをウロウロしておりました




食べ盛りの子は

焼きそば・おにぎりもお食べ~

(じゃないと、肉が足りなくなるーーーぅ)









味のついてないやつ

やっとゲット! なcoco








暑かったんでアイスも(笑)











GWはいいお天気が続いて
ほんっとに良かったですね

犬にとっちゃー暑すぎだったけどね





5/4

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

coffee time   

山登り後のteatimeは
oishi吉山へ


中で頂いても良かったけど、
ちょうど昼時で、ごった返してたので
外の席で頂きました











ちなみに
お昼は時間制限ありのビュッフェとなってるみたい




ドッグランでお食事されてたご家族は
ビュッフェのものをテイクアウトできる
お弁当を利用されてましたよ
800円


小さなドッグランなので
大勢は無理かなぁ




category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

窓が山  



5/3
へなちょこ登山部(仮)
窓が山に登る



憩いの森第二駐車場から出発
8:45
第一駐車場まで歩き、中央登山道から登ります








8:57






休憩所発見
9:05









9:20





この可愛いお花いっぱい咲いてました





9:39




この標識からすぐ
窓が山東峰
9:40




見晴らし抜群





西峰に向かいます
途中のキレット
9:59




遠藤小祠
10:08



おんな岩?



10:11
ここからは魚切ダムがよく見えました






10:13
首なし地蔵





西峰到着です

10:15





見晴らしはそれほどでも…
だったので、東峰に戻って
休憩することに٩( ᐛ )و




キレットあたりは少し急斜面です
さっきはこれを降りてきたんだな~と
思いながら登る




10:43再び東峰到着
おにぎり食べながら、長めの休憩


恐々:;(∩´﹏`∩);:







11:11下り始める




ところどころ、木の名前も書いてあって
とっても整備された登山道


11:18
中央登山道と南登山道の分岐

帰りは南登山道を行きます





こちらは松が多い
松葉や松ぼっくりが
たくさん落ちてます




木々のおかげで、日陰をのんびり歩けます




春はいろんな花が咲いてます
見ながら歩くのもまた楽しみ




南登山道は第二駐車場に続いてる
12:00
無事下山





相変わらずのノロノロ登山で、
追い越されてばかりだったのですが、
人も少なくマイペースで登れ下りできた
今度ワンコと一緒に行こうかな~と
下見の登山でしたが、中央登山道は杉の葉が
たくさん(-_-;)、南登山道は松葉がたくさん(>_<)
ちょっとオススメできないかな~と思います
ココはとくにお手入れ嫌いなんで、手足触ると怒るから
無理はさせられないかと。
登山道が合流してからの山頂近くは
杉も松も少ないです。
この山、一緒に行った幼馴染は
小学校の時に登ったって言うんだけど
全く記憶なし(笑)
あの頃私は若かった…
毎回思うけど、体重増加で足腰の負担パネー!
痩せなければ(-_-;)

窓が山登る人は、山頂でご飯とかあまりしないのかなぁ
みなさんさっさと下りて行かれてたので、
早めに出たら昼までに帰宅というスタンスで
登る人が多いのかも。
それはそれで、身軽で良さそうでした


あー疲れた











category: やまのぼり

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

オイル塗り  



粗く研磨していた
表面を目の細かいヤスリで削り
手触りなめらか~にしたところです











塗っていくのはコレ↑
ネットでいろいろ調べてたんだけど、
足りなかった時にまた注文ってのが
面倒だったので、身近で手に入るものを











紙パックを切ってオイルのお皿に

使い捨てできるからラク







オットの肌着を切ってウエスとして利用

少しずつオイルを取りながら塗る





↑一度塗り後

お天気もよく天板も熱くなってたので

少し早めに拭き取る(30分置いて拭き取ると書いてあった)







なんせ、ひとりで塗ったり
撮ったりしてるんで
大忙し(;´д`)









出来上がり

多少ムラはあるものの
木目を生かした風合いに仕上がりました
とりあえず室内に移動
まだ匂いが残るので
置かせてもらってます
(老夫婦の住む室内に異臭を放つ
テーブルを放置して帰る鬼)




cocoさんを探せ


4/30

category: ハンドメイド

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

カリブ  

場所を移して

カリブへ





みなさんお疲れさま











チョイスランチ






cocoさん
カートin




暑かったのでかわいそかったかな~

でも、人間も暑かったから。。。( ̄▽ ̄;)







タミさんと合流してのランチ

楽しかったーー






4/29

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

坂町横浜公園  

はじめて行く場所




坂町横浜公園でおさんぽ




一緒に歩いたのは、トレーナーさんを同じくするメンバー











Akaricafeさんが閉店されてから
レッスンあまり参加してないので
ホントお久しぶりです










この公園、駐車料金200円かかります
が、そのせいかとっても空いてました
というか、最初人っ子一人居ませんでした









歩き回れるほど広々~ではない








あずまやアリ








展望台アリ

黄金山↓









ツツジがとってもキレイでした
























category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2