ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

進歩  




まだ咲いてません

お花見はすこし先でしょうね

少しずつ、つぼみが膨らんで行くようす

春だなぁ。。。











3/25

category: 2017日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

Time  



今週はすごーい忙しくって
疲れてて、夕方が、暗闇散歩になってたりしたので
お昼休みに、家に帰って大好きな公園まで
行ってみた (一回だけ)



ちょうど晴れた日で、ママ友たちはピクニックしてたり
日向ぼっこのご老人がいたり
にぎやかでした



↑こー見えて晴れてるのっ!







もっと時間がほしい
いや、有効活用したいっ!のでした

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

修行中  





陶芸教室↑
3/19


ですが、写真ほぼなし


この日は、前回使って残った土で
またまた、電動ろくろの練習しました
土が柔らかかったので、動きがスムーズ♫
削る練習するための作品作り
今は、作品創りよりもろくろの力加減をおぼえること
マグカップとか作りたいんだけどね~
まだまだ修業中














コイン通りのポストは さりげなく金ピカ3/20

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

移送  

三連休はいいお天気









またまた 3 suns agito さんに寄って

二重焼きとコーヒー買ってから

田舎へ








田舎の様子は。。。

テラス席?みたいな?








こちら、Akaricafeさんで

譲っていただいた

椅子とテーブル



思い出深いこの家具たちを

リメイクしようと企んでいます

今まで、自宅の和室にあったのですが、

作業は田舎のほうが気兼ねなくできるので(失礼~!)

この日は、妹が一緒に、大きな車で運んでもらいました

そのまま、母と娘たちはここに座り込んで

おしゃべりタイムに花が咲いたのだけどね

軒先にちょっと座れるとこがあるといい(≧∇≦)b

リメイクが完成した暁には、いま我が家で使ってるのを

こちらにもってこようかしら(*´∀`*)


3/18

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

観戦  

ドラゴンフライズの応援に行ってきましたよ



ティップオフ☟











試合を盛り上げてくれる

フライガールズたち♫



カワ(・∀・)イイ!!

チアはいつ見てもカワイイ


試合は負けてしまったけどね・・・(´;ω;`)






そうそう、試合中 ずっと気になってたのがコレ☟



モップにスポンサーガッツリ!!!

目立ってました








試合後、ちょっと遅かったんだけど

ボンベイ・インディアン・ダイニングで夕飯

ガッツリ食べた

ここ着いたのは夜の9時半くらいだったけど
11時までやってるの。早めに閉まるとこ多いけど
夜の観戦後に行けるええお店見つけたわ~♡


3/17

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

春らしく  





春らしいお天気が続きそうです



崎陽軒に月餅があったなんて
知らなかったーーーー
美味しくいただきました






今みているドラマの
精霊の守人に 、朝ドラにもでてる
高良健吾が王子役ででてるんだけど、
両方見てるモノとして、ギャップが凄すぎるーー
朝ドラでは爽やか好青年から年を重ねていく役
(今はつやつやしたおっさん役)
逆にファンタジーでは、アニメキャラみたいなコスプレ
それが、とてもよく似合って美しい
日本人で、あんなコスプレ調な衣装とヅラで
違和感ない(←いやあるけど)のって
この人くらいじゃろーーー






注**個人の感想です









category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

近くでおさんぽ  



3/12

この日もとてもいい天気でした






あまり遠くには行かず

ご近所散歩

妹、姪っ子と一緒にテクテク

自分の用事もすませて

さっさと帰って

休日らしくゴロゴロ

充電完了でした







category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

あのっ!?  



TVでもよく紹介されるやつ↑


コストコで、チーズケーキファクトリーの

ケーキを買ったよ

冷凍です



ハコにはいちごとクリームが乗ってるけど


中には乗ってなかったよ


(´・ω・`)ショボーン










このクッキー生地の部分


ジンジャーが効いてアクセントになってます


↓ 食べかけ失礼!!!


category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

川沿い  


3/11
もう6年、まだ6年
心はいつも寄り添っています・・・



















平和公園からの~








川沿いを散歩









ところどころ ベンチで休みながら













お弁当タイムしたり







cocoさん、おやつタイムしたり












けっこう頑張って歩きました(私が!)

cocoさんも、横断歩道以外はガンガン歩いた

いい天気 お出かけできて うれしいね

一万は歩あるいたでしょ(´∀`*)

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

マットな春  


fc2blog_20170313124014686.jpg



手のアップは(/ω\)ハズカシーィ



シワシワ。チビ爪。
画像を明るくして
誤魔化す





今回、キラキラしてないの

すりガラスのようなマット感

きっと写真じゃ伝わらないなっ

けど、ピカピカしない分

とても控えめで、目立たぬカワユさ




3月のおすすめでお願いしました












cocoさん

クレート持って行かなかったので

うるさいのなんの・・・
(クレートでもうるさいけど)

サロンの方で粗相をして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



↑なに、このなに食わぬ顔っ ヽ(`Д´)ノ

category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ツバキ文具店  

ココグラシ



図書館で借りた本の記録


これサクサク楽しく読めた


鎌倉って行ったことないけど


四季折々の様子が伝わってきて


行きたいな~と思わせる作品



勢いで、小川糸サン 食堂かたつむり?
も、借りてみたけど、そっちはまぁまぁでした


でも、ハッピーエンドは好きよーー♡



湊かなえみたいな 暗黒面もたまにはのぞきたいけど(*≧m≦*)







さて、週末ですーーー


あったかくなりそうですよ


土曜は予定決まったし


日曜はどうしようかなぁ~


晴れるといいな~




category: BOOKS

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

Practice  

fc2blog_20170308122604f0a.jpg



削る練習をしました


削りすぎましたΣ(|||▽||| )



経験値はUPしました









その後、


電動ろくろで湯呑作り


なかなかうまくいかないけど、


次の時、削る練習をするための


練習台を作って終了







その間
cocoさんは・・・





 


テーブルの上ヽ(`Д´)ノ

コラーッ


fc2blog_2017030812261489b.jpg








水こぼした・・・・


(´д`)


fc2blog_201703081226222a0.jpg


category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

よりみち  

fc2blog_20170307111228c84.jpg



お散歩帰りのよりみちは


二重焼きのお店




冬のあいだお休みしてたけど



たまたま通りかかったら



openしてました





ここで、コーヒータイム


fc2blog_20170307111237a81.jpg



cocoさんはちょっと車から降りて


ちびっこたちにご挨拶




二重焼きは持ち帰りにしてもらいました




fc2blog_20170307111218976.jpg
コーヒーは↑すでに空です(笑)

お店の方に教えてもらったとおりに
あたためて食べたら、焼きたてみたいになった。
”おこのみやき”って?と思ったけど、これが
なかなかに旨い~

ひとあじちがう二重焼きをいただきました










3/4

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

Cucina38  


ひさびさ

Cucina38さんへ





お散歩後の

腹ごしらえ






むしろ、わたしにとっては、そとごはんするついでに
お散歩なんで、こっちがメインよ




cocoの名前をしっかり覚えていてくれた!(*≧∀≦*)うれしい






fc2blog_20170306105748b0b.jpg




特製ピザ

と ジンジャーエール


fc2blog_20170306105757e37.jpg






なんせ、お天気いいから


外で食べても寒くなーい


暑くもなーい


ちょうどいい!









fc2blog_20170306105806c9f.jpg




cocoさんも○くんも


なんだかんだ、


警戒しながら



歩けました







fc2blog_20170306105815dd9.jpg






このあたり歩くのも楽しかったね~









category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

花みどりあるき  

3/4

いい天気だーーーと朝から思いながら

録りためたドラマを ダラダラと見ていました




が、あまりにもいい天気過ぎてもったいないので


おでかけすることに












花みどり公園






ドッグランもあります


が、遠くからでも聞こえる犬の鳴き声・・・
ずっと、吠えながら走ってるのが目に浮かぶ
一見楽しそうに見えるんでしょうが、
それは、興奮しすぎですよ
飼い主さん、自分の飼い犬の状態に気づいてあげてね






一緒になって興奮してはいいお散歩にならないので


ドッグランはスルー

るるるーん


fc2blog_20170306105723d91.jpg



お庭散策は


貸し切りですよ~




ぽかぽか






鯉が泳いでるのが


とっても涼しそうに見えるくらい


ぽかぽか



fc2blog_20170306105643131.jpg





さてさて、

今日は

マジで出かける5秒前に

ダメもとで誘ったこの子








○くん


と一緒にお散歩

一人散歩が二人散歩になって

私が喜ぶ(´∀`*)




実際はお散歩っつーか、

腹が減ったので、散歩もそこそこに

ごはん食べに移動したんだけどね







急な誘いにわざわざ遠くまで御足労ありがと~

また、天気のよい休日に!




category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@74  






2/26

トリミングday




アンニュイな雰囲気です












今回、もうあったかいしと思って
短くしてもろーたら、
ちょっとさぶかったらしい ( ̄▽ ̄;)


た、たしかに寒そうだわ~
昼間のお散歩がんばろ







category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

落ち着く風景  

2/25




はーやーくーー

くーーれーーろーー




もはや、週末の恒例


生存確認





















そっちの部屋に

いーーれーーろぉーー



建具にガラスがはめ込んであるのが 田舎風

今時アリエナーイ

隙間から覗き込んで

来客を迎えに行こうとしている






















あっという間に3月です
は、早いわっ
早すぎる

いい季節になったのでお山にも行きたい
膝が痛まなければ。。。(T▽T)

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2