ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

春一番  






fc2blog_20170221130317c3a.jpg



田舎にも梅の花 咲いてました

これうちの実家の梅の木


すごい古い木





田舎には実のなる木があるのでいいなぁ~


fc2blog_20170221130156b58.jpg


るるるーん♫








category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

稀有  

fc2blog_201702201244411d4.jpg






オットが出張土産を買ってきました







珍しく・・・・







category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

キラキラ  

ニコチェーロさんにネイルしてもらいました

写真ないけど、濃い目のピンクがキラキラで

リクエスト通りでした(*´∀`*)


ありがとうございます♡




fc2blog_20170220121959bdf.jpg



はせがわさんで、美味しいランチもいただきました




fc2blog_20170220122040836.jpg




またまた、先週に引き続き~の


チョコ君



fc2blog_2017022012203024d.jpg




るぅちゃん

fc2blog_20170220122020a05.jpg









トイプー姉妹ちゃんのお誕生ケーキのおすそ分け

ごちそうさまでした

お誕生日おめでとうございます!


fc2blog_2017022012201053a.jpg


豆乳クリームか!今度買ってみよう!



category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ジャーキー  



明日のお出かけのおともに、

トリレバと砂肝のジャーキー

作ってます










まだ、途中だけど、つまみ食い




category: たべもの

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

旅行  






両親が旅行に行ってまして、

お土産話を聞きに(無事に帰ってきたか確認も兼ねて)

田舎に行ってきました



”帰ったよ”とかの連絡、うちの家族ありませんから・・・

今回は行くことは知ってたのでアレだけど、

知らせずに行ってること結構あるからっ

お土産もらってビックリ(°д°) ってことアルアルだからっ




ま、


お互い様なんだけどサ( ̄▽ ̄;)













懐かし柄の座布団に寝そべる

見返りcocoちゃん♡





category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

強風  

fc2blog_20170214122401007.jpg




ここはちゅーピーパークです








臨時駐車場はこちらです

クンクン


fc2blog_2017021412241176d.jpg











風が強いので



吹き飛ばされないようにね!



fc2blog_20170214122428e69.jpg

お前もなっ!
















fc2blog_201702141224204a5.jpg


category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

Vt.  

fc2blog_20170213130152481.jpg


姪っ子から友チョコをもらいました








最近の女子たちは

バレンタインに

手作りのお菓子を贈り合う




らしい。。。








fc2blog_20170213130142bbe.jpg


お菓子作りもラッピングも凝り始めると

女子たちはハマるよね






かくいう、私もやりはじめたらハマるほうだ


category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ちょるこ  

る母さんに誘われて

はせがわさんでごはん






fc2blog_20170213125428738.jpg


お嬢カメラ目線お上手~(^-^)//""パチパチ







チョコ君お久しぶり~

お元気そうでなにより


fc2blog_2017021312373644a.jpg






coco今日は警戒バリバリだったね~

大きなわんこさんは苦手ーーー



fc2blog_2017021312365493b.jpg






ランチの画像はないので

デザート♫

fc2blog_2017021312364686f.jpg






どーせ僕のはないんでしょっ

fc2blog_20170213123632894.jpg

ふんっ









category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

合歓  

頂きものですが、合歓(ねむ)のバターケーキ


美味しかったです~


あちら(呉とか)方面、あまり詳しくないので


初めて知ったのですが


知る人ぞ知る、バターケーキの名店だそうです









外側がカリッとしてるのがウマー










週の真ん中


お休みがとれたので


いろいろ用事済ませたあと


ココさんとお散歩に









けっこうお散歩犬に出会ったけど


吠えることなく



楽しくカロリー消費








なんせ、いろいろ用事を済ませたあと


妹と、すたみな太郎で爆食いしたもんで( ̄▽ ̄;)


妹も一緒に歩いたさ~


付き合わされるのは犬の方










寒い中おつきあいありがとう~


平日、明るいうちに歩けるのが嬉しいね(*≧∀≦*)













けっこう高いとこにある公園


いい景色っつーより






さぶーい((´д`))













妹盛付けの、デザートが秀逸だったので(´∀`*)







盛り盛り

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

LunchBag  

お弁当袋
第4弾

最近こればっかり




今回も布消費&タグ消費

もういい感じのタグは残っておりません(´;ω;`)



fc2blog_20170209112311bd9.jpg


よいしょっ(coco)

匂いつけときましたよっ(coco)








ねえねえ、この↓前足のカワイサ♡




fc2blog_20170209112251152.jpg


ほんまカワ(・∀・)イイ!!  

警戒心旺盛なcocoさん寝姿はあまり撮らせてくれません

これ撮ったあと起きた(>_<)










fc2blog_20170209112302415.jpg





最初の頃に作ったような、持ち手に柄布をもってきたら
賑やかだけど、布が足りんかった(とゆうか、布が薄かったので断念)



る母さんどれにします~?(押し付ける気満々)
なんなら、全部でも・・・ゴニョゴニョ



というわけで、業務連絡でした




category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

とりこ  

二月に入って父の誕生日がきたので

ここま製ケーキを持ってお祝いへ




素人のケーキってこんなもんよ(*≧m≦*)


fc2blog_201702091122147f1.jpg



12cmの型だと小さいので、ひと切れが大きく見えるなぁ

cocoは母におねだりして 成功してました









そして、田舎で覚えた、ストーブの暖かさを堪能


ファンヒーターの虜です



fc2blog_20170209112223322.jpg











こたつの敷物のフワフワで喜び




fc2blog_2017020911223250f.jpg








寄り道♫

コーヒー飲んで帰りました




fc2blog_2017020911235145d.jpg








歩く~




fc2blog_20170209112240d5f.jpg











帰りは、すごいもやってました(笑)





fc2blog_20170209115917a44.jpg



一寸先が真っ白~

なんか、マイナスイオン発生中?







category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

セミナー  


福山にある カフェことり日和にて

ワンコセミナーが開催されます

石綿さんのお話が聞ける!


2/12(日) 10:00~13:00 14:00~17:00
詳細はことり日和さんのHPにて♫


トレーナーさんも行かれるので

私も参加したいのですが

当日の天気悪そうなので無理かなぁ・・・

ちょっと遠いし






ことり日和さんは、テラス席ワンコOKだそうなので、
いつか行ってみたい
寒くない時に(笑)


















甥っ子のオススメ(´∀`*)
マックのトリプルチーズバーガー
食べてみた




なかなかのボリュームでした




category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

マリホ  

coco 耳かいかいのため、

再度病院へ




頑張ったご褒美に、夕方マリホでお散歩

妹、姪っ子たちも一緒なので

歩くの楽しそうだった









軽くおやつのつもりが、


軽食タイムに(笑)


甥っ子たちには足らない様子でした。。。









cocoさんヤギミルク注文したけど

半分でギブアップ


うつわが、深めだったのも飲みにくかったかな?







その後、お買い物やゲームに付き合って、

たくさん歩いて帰ったよ











2/4



(前日は節分だったけどうちは恵方巻きはナシ豆だけ
みんな季節感あってすごいけど、
イベントにいちいち踊らされるのしんどいから
たまに参加くらいがちょうどいい
人も犬もね。。。。。。。  )


category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

book  

fc2blog_201701311237487b5.jpg


羊と鋼の森

図書館で予約してた本デス

予約してから1年くらいたってる

図書館本は旬を過ぎてしまうのが難

さて、さっさと読んで、次に待ってる人に届けなきゃね。。。





cocoさん上手にタイトル隠してます

category: BOOKS

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

sale  

fc2blog_20170131123738c38.jpg


昨年、大活躍した使い捨てグリル

ハツユメに行ったら

半額だったので買ってしまったーーー(´∀`*)

春になったらBBQだなっ


(〃∀〃;)ウキウキ








*********








cocoさん耳のカイカイが再発

右耳だけ薬してもらいました

健康診断の相談をしたら、

(今までしたことねーーー( ̄▽ ̄;)と周りに言ったらビックリされた
トレーナーさんにもしたほうがいいよと言われたし。。。)

フィラリアの検査と一緒に春にしましょうってことに



なんか、改まって健診して悪いとこ見つかるの怖いなぁ









死は人生の一部なんだから
誰でも持ってる運命よ
(フォレスト・ガンプ  おかあさんのセリフ)


なんか、ちょうど先週見てて良かったなと思ったセリフでした

あ、cocoの耳が相当重症なわけではないです
みんなそうなんだよね
死に向かって歩いてるんです
今を大事にしなきゃな~と思ったわけでした





category: 病院

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

息災  

あっという間に2月



先日、田舎に、両親の生存確認にいったところ



fc2blog_201701301239372ac.jpg


ファンヒーターの熱を利用してこたつあっためる装置を



ダンボールで作ってました



危ないからヤメレ!



ただでさえ、乾燥して燃えやすくなってる
田舎の住宅なんだから、あっという間に全焼するわー





良い子はマネしないでね(^_-)☆








床の間では寒餅?が干されてます

うちではかきもちと言います

電子レンジであっためるとおかきになるのだ(*≧m≦*)



fc2blog_20170130123927e95.jpg






ここも、まだ雪残っとるやん・・・


fc2blog_20170130123954135.jpg







まぁ、元気でなによりデシタ





category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2