ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

oishi吉山  

fc2blog_2017013012401457c.jpg



やはり、ここらへんまだ雪が残ってる







ドッグランのような広場も

湿っていて歩きづらそうだったので



fc2blog_20170130124004b28.jpg


春が来るまで待ったほうがよさそうです(´∀`*)






しかし、この日は、ポカポカ

雪で寒そうに見えますが、

外でコーヒー飲めるくらい

ぬくかったです






fc2blog_20170130123945ab1.jpg




oishi吉山ではご飯食べたことないんだけど
ビュッフェスタイルになったみたい?
1人ワンコ連れでは、なかなか行けないからよくわかんない
誰か行かれたらおせーてね~


category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@73  

毎度おなじデス










こんな、プードル台無しカットでも

ぬいぐるみみたいな、可愛さなのは

元がハンサムだから~(*´∀`*)






性格はあれだけど、

激カワ♡




category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

たみさんに会った(*≧∀≦*)  

ドルガで待ち合わせして

たみさんに会ったよ

久しぶりで嬉し泣きしそうだったよ



fc2blog_20170127174004b37.jpg




cocoは触れ合いが多い方ではないのだけど、

ちゃんとたみさんのこと覚えてたよ

背中を向けてなぜて~( ^∀^)



fc2blog_20170127174031302.jpg





ドルガセットいただきました



fc2blog_20170127174013177.jpg


kiaさんの注文されたお肉プレートも美味しそうでした

今度はそっちも食べたい





ロックちゃん

いつ見ても愛嬌たっぷりカワユ♡


fc2blog_201701271740500bd.jpg


あぁ、黒い子はうまく写せない(´Д`;)ヾ 





○くん

白目剥いておやつ食べるの初めて見たよ

カワユ♡


fc2blog_20170127174041976.jpg




たのしい夜はあっという間なんよね~

またお誘いくださいませ~(^人^)



fc2blog_20170127174022a37.jpg

category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

男子駅伝HIROSHIMA  

1/22



今年、初めて駅伝の手伝いに行ってきました

ですので、駅伝の走ってる写真とかはありませんーー(´;ω;`)



きっと、また手伝いの要請が来るだろうから

備忘録

朝の10時に集合して

↓の、帽子と、青いジャンパーと手袋が支給されました

寒かったのでホンマありがたや~









集合して、支給品を渡されたあとは解散

(この時パンフレットと雨合羽ももらいました
身軽に行ったのに、嵩張るもん配りやがって!!チッ゛(`ヘ´#) )







スタートは12:30


時間かなり余ってるので

お昼ご飯はパスタを









当日は、まあまあの天気でした

先週の女子駅伝よりぜんぜんマシな天候










折り返し地点へ向かった選手たちが

帰ってくるまで、また待ち時間が長い・・・


外は寒いので、お茶してまってました






選手たちが目の前を通り過ぎるのは

一瞬のうちって感じで、

みんな、さすがの走りなんですよね・・・

待つ時間の方が長かったデス

ええ、とっても・・・







そうそう、軽食の支給もありました
パンと牛乳って聞いてたけど、
おにぎりとお茶でした








お手伝いだと、写真撮ったり、大声で応援できないのがさみしいけど、
無事に通過する手助けができるのはうれしいですね~





category: 2017日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おまかせ  






こちらに来たら、
ワンバーグが楽しみなcocoです


少しずつスプーンでやろうとしたら、
自分で食べるから下ろしてくれ
と言わんばかりに、膝から飛び降りようとしてました










ごはんは、自分のペースで食べたいんよね~








そうそう、この日の夜

お腹の調子が悪かったのか、

ソファーでンコ ヽ(´Д`;)ノ

かあさん片付け頑張ったわ。゚(゚´Д`゚)゚。


category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

キラキラ  

1/21

週末になると寒くなるーー


雪積もるんじゃね?

と思ったけど、

降ったみぞれが、凍ったくらいで済みました

逆に怖いーーー(笑)

(道にはないけど、車の上で凍ってるのよ)



はせがわさんに出張ニコチェーロネイルしてもらいました









この日は、キラキラデイ

美容院にも行って白髪染めました

いつもはワンコ優先だけど、

たまには自分のケアも(*≧m≦*)












category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

おNew  

オメメキラキラ

何事もなく元気に過ごしております

(ネタがねぇ)

ありがたや~














先日、お弁当箱を買いました

特にこだわりがあって選んだわけではないです

わっぱとか、アルミのとか、おしゃれでアコガレ

けど、お手入れの簡単便利さを優先












実は、去年買った弁当箱もあるけど、
そっちは、けっこう大きくて、詰めるのが大変(;´д`)
ひとまわり小さくした
週に一食は作るを目標にしてるけど、
ごはんとウィンナーだけってときもある
いや、むしろそんな日の方が多い
それでも、1食は1食だもんね









category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

雪三昧  

日曜日、どのくらい積もったかというと

こんくらい


木の枝がしなるほど













アルパークへ買い物に行ったんだけど

隣の公園は真っ白で

おおきなゆきだるまをつくる子供達がいましたよ







子供らはなんか楽しそうでした




1/15(日)
昔で言う成人の日ですね
確かにこの時期どかっと雪が降ってたわ~( ^∀^)
この週末、センター試験もあったようなので、
雪には困りもの
でも、銀世界嫌いではないのだ~ヽ(*´∀`)ノ
いなかっぺだから(笑)

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

おでかけ*極寒  

和みカフェはせがわさんへ行きました

甥っ子たちと一緒に


fc2blog_20170116123842057.jpg


今年初のワンバーグ、食べ散らかしました







ランチはいつも通り

美味しかったです


fc2blog_20170116123953ecb.jpg






デザートは最近お気に入りの

リンゴとレモンジンジャー









fc2blog_201701161238552bf.jpg




偶然LALAちゃんに会いました




fc2blog_20170116124015de3.jpg



いつも初対面みたいな新鮮な気持ちで
ワンワン吠えてごめんね





さて、この日は雪が降るぞーということで

とっても寒かったです


ホコリみたいな雪がこんなふうに・・・

裸ではブルブル寒そうでした

fc2blog_20170116124033245.jpg







そして、次の日、、、もーーーーーっと降り積もりました



category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

明日は雪が降るくらい寒いらしい  

やっと週末を迎えます

長かった。。。


忙しかった・・・




去年、ニコチェーロさんでやってもらった

ネイルは、けっこう伸びてきました


でも、ワタクシ的にはそんなに気にならないので


も少し、変えるのは先にします












ソファーに座るcoco


てっぺんが好き♡

向こう側に落ちたこと アルアル (@^▽^@)





さて、週末寒くなるらしいですよ!

暖かくしてお出かけしましょう






category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

A型でした  

インフルにかかりまして、

この連休ほぼ寝たきり





いつの写真かわからない↑サンドセット



↓寝たきりの私の布団に入ってくるcoco





というわけで、良くなりましたが

ネタはありましぇーん
┐(´~`)┌

category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

裸でもゴージャスな件  

お正月あれこれ~





ほぼ寝正月でした


写真あるぶんだけ


田舎で新年会


1/2

fc2blog_20170106120809136.jpg

母手作りの煮物や酢の物、お寿司もありました
腹いっぱい
この歳でお年玉をもらってしまった( ̄▽ ̄;)
オッケーバブリ~♫ な感じです







うちではできないけど、

ここではストー部のcoco



fc2blog_20170106120801dc6.jpg

こたつはどうやら苦手らしく
絶対入ろうとしませんでした

警戒心バリバリ発揮してました






買い物行ったりしたけど、

とくに記録するほどでもなく・・・








マリホでお散歩

1/5

fc2blog_2017010612092678e.jpg

ひゃっほーうぅヽ(*´∀`)ノ







からの


新しくできたドッグカフェ


fc2blog_20170106120732a86.jpg




とても、座る場所に迷う席配置でした


お料理は
ボリュームもお値段も妥当

fc2blog_20170106120742bab.jpg

カレー900円税抜




ワンコ用に茹でササミ

fc2blog_201701061209344c9.jpg

完食済 ( ´▽`) 写真撮るの忘れたよ
300円税抜  この半額だと良心的なのに・・・ボソッ



ゴージャスなサリーちゃんズとお会いしました

みんなここの雰囲気にとーっても似合ってました




サリー・レオ・ドルチェ・アリス・ココ

fc2blog_20170106120753548.jpg


一緒に写真とらせてもらって恐縮です










category: 2017日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

新春  

本年も

どうぞ

よろしく

お願い

します




(๑>◡<๑)





初散歩









category: 2017日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2