ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

トリミング@72  





またもや、トリミング前のお散歩で



ウンコ切れ悪く




べっとりつけたまま、行ってしまいました





ホンマにいつもいつもすみませんラスイートさんm(。・ε・。)m



fc2blog_2016122712443696e.jpg





この日はXmas


こんな写真もいただきました


可愛すぎる~


fc2blog_201612271245486da.jpg


クリスマスとか無縁でしたので

嬉しかったです~










家では、こんな感じですが・・・┐(´~`)┌




おいら服は着ませんーーー!!!


fc2blog_201612271244100ed.jpg





category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

クリスマスイブ  

和みカフェはせがわさんでちょめさん&チョコ君と ランチ





の前に、この日はネイルをしてもらいました


画像がないわ・・・


ココも、早くからついてきてくれて


まーまーいい子でした



fc2blog_20161227124446b6c.jpg






スペアリブと大根煮

fc2blog_20161227124420302.jpg







サンタチョコ君の熱視線(笑)


fc2blog_201612271244554d4.jpg







先日美味しかったので、

リピート

リンゴのやつと、ゆず茶



fc2blog_20161227124557f58.jpg




長々とお邪魔いたしました~(人◕ω◕)







妹背の滝散歩





fc2blog_201612271245153dd.jpg


寒いのと、滝の音に怖がって水には入らず・・・



チョコ君も

fc2blog_201612271245246f1.jpg

このくらいの高さなら端っこでも平気なのね~(*≧m≦*)







12/24



この日、夕方田舎に行く

小さなケーキの土台を2個焼いてたので

デコレーションした♫姪っ子と♪


fc2blog_2016122712453918e.jpg


いちごは高かったので、冷凍のカットされたやつ

非常に安上がりなクリスマスケーキですが

よろこんでもらえましたლ(╹◡╹ლ)








category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

電動ろくろの練習  

fc2blog_201612271231395ec.jpg


電動ろくろの練習をしました

ひさしぶりに土殺しとかやったので

すっかりやり方忘れてる(笑)






作品もないので、記録のみです


忙しいので、怒涛の予約&さかのぼり投稿です(´Д`;)ヾ 




fc2blog_201612271231300f9.jpg


サボテンって近くで見ると( ´;゚;ё;゚;)キモー


category: 陶芸

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

UJI-TEI LUNCH  

お散歩のあとランチしました


すっごく歩いて疲れてたし

お腹すいてたし

暑さで日に焼けてたし

寝不足で、落ちる寸前だったけど


食欲が勝りました


fc2blog_20161221125010f93.jpg

UJI-TEI LUNCH 1,080円です



アクタスにあるお店なんだけど、

店名がよくわからない・・・

スタッフの方がとっても若くてかっこよくって
可愛くって、優しかったです






coco、そろそろ、お疲れでねくじモードみたいに
なってますよ・・・
速攻で食べて、お先に失礼しました



fc2blog_20161221125002bdf.jpg




リク君がとってもリラックスしてて

cocoが吠えても動じなくって

すごいと思った

みんな、成長しているのだ



海とリク↓

fc2blog_20161221125019973.jpg



さて、今年もあと10日たらず・・・

仕事の方は、正直山盛りで

優先順位をきっちりキメてやっつけて行かなければ

という状態。年内にできることは限られてる

とりあえず、やれるとこまでヤルべし!






category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

お散歩会  

毎週日曜に開催されてるお散歩会

トレーナーさんとほかのワンさんと

一緒に歩きながらお勉強


cocoと私は初めての参加です






Akaricafeでは良く会ってた、レッスン仲間もいて

久しぶりの再会となりました

岩登り犬


岩につかまり立ち犬






○くん







coco、けっこう登るのは得意

背が低いから、高いとこに登りたい系?








久しぶりのエルザ嬢  と、頑張ってるcoco  イイコ~♫









ちょっと離れてパラレルウォーク







ちいさいピース君もたくさん歩いた

つーか、ぜんぜん吠えてなかったよ

すごいよ!








うどんの自販機みつけたり、

なんだかお洒落そうな外観のお店を見つけたり






いい運動にもなりました


cocoもいい経験できたね




宇品といえば、ここですよね







みんな、絶対入りたがると思った



cocoもすごく入りたがって、

格子に鼻を突っ込んでた

Akaricafe






行くよっと言っても、なんで?って顔して

なかなか立ち去ろうとしませんでした

こっちだよって言ってるみたいで

その姿を見てると

すごく切なくって涙と鼻水流しながら

なんとかその場を後にした






やはり、しばらくあのあたりには近寄れない・・・


cocoの様子を見るととてもツライので・・・





category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

はせがわさんへ  

fc2blog_201612191246263ca.jpg


ひさしぶりに 和みカフェはせがわさんへ行く


cocoも着くまで、車の中で大興奮


自分が美味しいものにありつける場所はわかってるんだよね~


キッチンガン見してます






fc2blog_2016121912460368f.jpg



んで、瞬殺で(当犬比)食べました



fc2blog_20161219124551840.jpg


このあと、すぐにンコ体勢にはいってしまい

粗相してしまいました

はせがわさんごめんなさいm(。・ε・。)m



家を出る前にお散歩&出すもん出したはずなのに


食べたら腸が活発に動き始めたのかな?





fc2blog_20161219124541f3d.jpg


気を取り直してランチいただく



デザートも




fc2blog_20161219124636121.jpg




自家製のゆず茶 おすすめです


体があったまりほっこり


カフェイン抜きの私にはちょうどよい(≧∇≦)b








また今週もよろしく~です






category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

羽を伸ばす  

ひさーしぶりに平日休み









イオンモール広島府中に行ってみました


話題のあの雑貨屋さんにも行きましたよーー(*´∀`*)






そして、いきなりステーキでお昼ご飯





肉の塊 ウマーイ







フライングタイガーは品揃えイマイチ?

そんなにときめくものはなかったです

100円ショップみたいなかんじかな~

クッキー型を買う





雪の結晶の形してます








北欧雑貨とかいうけど、

チャイナ製なのね・・・(^_^;)

デザインが北欧ってこと?








cocoお留守番、おやつ選び中


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

観戦日記  

ドラゴンフライズ観戦してきました



もちろん、2階の自由席という

ケチケチシート







チアを見に行ってるといっても過言ではない

カワイイ~ヽ(≧∀≦)ノ






対戦相手は 奈良バンビシャス?

手強かったけど、勝った

交流戦勝ち越してほしいナ





category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ドルガ  

fc2blog_20161212125530cdf.jpg


レッスン仲間とドルガに行ってきました

祇園のドルガ、場所やっとわかった(笑)

この日は、犬がcocoだけだったんで

他の方に気を使わせてもーしわけない(´Д`;)ヾ 




fc2blog_20161212125511125.jpg










帰りに 観音マリーナ散歩


マリホでクレープ買う(*´∀`*)


ペットハウスマリーのところに


ドッグカフェの看板見えた


新しくできたのかな~???




fc2blog_2016121212552033f.jpg

category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

素敵なお届け物  



いつもいつもありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです


cocoは姫りんごが気に入ったようです(*≧m≦*)






さっそく今日のデザートに








category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

平皿2枚  

今月1回目の陶芸教室


fc2blog_20161207115250264.jpg




まずは、お昼ご飯

生徒さんが、キッチンを使って
お好み焼きを作ってくださった



私もなにか手伝いますっ

って言ったけど、足引っ張りそうなんで

お茶だけ入れる

あと、ネギ持参


fc2blog_20161207115259193.jpg



お店で食べるみたいな美味しさーーー♡


ほんまごちそうさまでした!!!!





そして、おやつタイム



fc2blog_2016120711523260f.jpg


手前のパウンドケーキは前日に私が焼いたもの

カロリー控えずバター砂糖たっぷり(笑)






食べてばかりではありません


一応作業も



fc2blog_20161207115241147.jpg






土はミシマ

粘りがなくて初心者には難しかった






次は電ろくろの練習しよう



fc2blog_201612071152236e1.jpg


この日雨で、なかなかお散歩できなかった
帰りに雨の中で、出すもん出せてヨカッタヽ(;▽;)ノ







12/4

category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

田舎で生存確認  

ひさしぶりに田舎に行く

年賀状作り、まだ頼まれてもないけど

パソコン・プリンター一式持って





母はイラスト決めるの、超早い(笑)


ので、印刷の方はサクッと済む



並行して、ケーキ作りをしてたんだけど

(うちにホイップクリームの賞味期限近いやつがあって
それの消費のため)

オーブンが使えないことが判明┐(´~`)┌ ヤレヤレ


仕方ないので、パンケーキ風にフライパンで焼いて

何枚か重ねる(*≧m≦*)

グダグダだったけど、出来上がってよかった
(写真なし)


















両親の生存確認も終了

お互い便りのないのが
元気な証拠とばかりに
連絡取らないもんね・・・・
AB型の気質なのか?






きのこの山

カワイイ♡


12/3


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

卸屋さんのおまつり  

ほぼ、毎年行ってる AGT(アジト)祭に

今年も行ってきました






訳あり商品がお安く買えたり

半端ものが激安になってたり

買い得なものもあるんです


fc2blog_20161205115534175.jpg


こんなにいい天気だったので

ココさんも一緒に行く





fc2blog_20161205115543e43.jpg


人が多かったので、端っこで待機






キッチンで使えそうなタオルを買いました

今あるやつ、もー限界  ┐(´-`)┌





12/3


category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

わかる人だけわかる”完コピ”  

さて、先週土日のドタバタが終わって

バレーの打ち上げも終わって

月曜日・・・

疲れのせいか感冒(||´Д`)o



月末月初で忙しい上に体調も悪かったっス

けど、随分よくなりまして、

なんとか週末には寛解となりそうデス







よい週末を






朝ごはんは我が家のアカリセットにて

ワッフルは頂いたもの

大事に食べます~ヤムヤム



category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

師走  

ドタバタと駆け抜けた10月から11月







最後のイベントはソフトバレーボールの親善大会


といっても、今回は選手として出るのは辞退させていただいたので


役員として、運営・進行のお手伝い


どっちにしても疲れました ○| ̄|_





さて、今日からは12月


なぜか、年末になると ドタバタになるのです・・・


早め早めに家のことしておこうと思うんですけどネ


毎年のことなんですが、反省が生かされてない


今月もガンバリマショウ








fc2blog_201612011252318cf.jpg

11/27

category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2