ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

10年目の大掃除  

我が家、引っ越してからまる10年過ぎました

お掃除も表面だけササーッなんで

チリも山となってます







特に行き届かないのがお風呂

今回、お掃除サービスを利用しました

初めてで、しかも、掃除してない部分を見せるハズカシサが
ありましたが、この日、忙しかったもんで言い訳するヒマも
ビフォーの写真を撮る暇もなく、9時過ぎにはおそうじ開始






3時間半後終わりました

スタッフの男の子、ひとっ風呂浴びたかのようにびしょ濡れ・・・

でも、すごーく綺麗になりました


費用は21,800円(23,544円)

ワタシ、支払った金額はもーすぐに忘れてしまうシアワセな人なんで

こちらに記録しておきます

日々のお掃除を怠るとこんなに出費がかさむんだぞーーーと


お風呂掃除自体の金額は15,000ですが、
鏡のウロコ取り4,000と浴槽内部4,000のオプションお願いしました
なんでもかんでもオプションなんよね・・・
まさに、やってほしいお掃除は全てオプションだったという!!!!
換気扇とかもホントはやってほしかった。゚(゚´Д`゚)゚。
けど、今度自分でやります





次は、キッチンとか窓ふきとかお願いしたいわ~
しかし、10年経つとあちこち劣化が見えてくるものです
大事に住まないとね(*´v`)


11/26








追記 ***

15000+4000+4000=23000 なんですが、

まるごとパック
15000+4000(エプロン裏)+15000(洗面台) =21800
の洗面台を希望のに入れ替えてもらってこの金額

洗面台15000円ってなにやるんかね~?
排水口の奥までやるのかな~?
でも、今回は見送りました。





category: おかたづけ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

Thanks for Akaricafe  

今年のトップニュースは

ベッキーでもなく、
カープでもなく
トランプでもなく

アカリカフェの閉店です
(個人の感想です)


しつこいようだけど、またAkari cafeネタ






最後の営業日

営業時間を過ぎてから向かったのですが、
名残を惜しむ人たちがまだたくさん残ってましたよ(T ^ T)



ミミキャンちゃんたち

fc2blog_20161129104954597.jpg



写真撮ってないけど、
ボステリさんたちや

ななねねちゃんず

ミルのんさん


にぎやかにお話されてました(*´∀`*)




ほんと、なくなるなんてシンジラレナーイ




fc2blog_20161129104935b79.jpg


ラストワッホー♡
営業時間過ぎても用意してくれてました~
感謝です

ラストジンジャーエール


fc2blog_2016112910494573b.jpg




tamiさんありがとう~
お疲れ様ーー





アカリで使われていた
テーブルをこの日お持ち帰りしました
あと、椅子もね

こちらは、時間があれば田舎でコツコツリメイクしようかと思ってます




fc2blog_20161129105004b91.jpg


がらーんとしたアカリカフェの

最後の匂いを嗅ぐ姿




車までお見送りしてもらって
ポロっと涙がこぼれました


しばらく宇品方面には行けないわーー・゜・(ノД`)・゜・

cocoどうしてもカフェに向かってしまうもんね・・・





11/26

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

トリミング@71  

fc2blog_20161128115244f0b.jpg


いつも通り

では

ちょっと

寒そうだったかな( ̄▽ ̄;)




お散歩の時震えてました


fc2blog_2016112811522595e.jpg


ま、寒くなったし自然な反応

ブルブル震えて筋肉動かして
暖かくなってください



家ではぬくぬくですからね




トリミング中

すんごくお腹がすいたので

ハツユメに行って

鎌倉パスタ食べました


fc2blog_20161128115255141.jpg

シンプルなペペロンチーノ 
一番好きです

しかし、上のしょぼい前菜が来てから
まもなくパスタも来たもんで
パスタしばらく放置・・・
伸びてるーーーーヽ(`Д´)ノ

普通にサラダとパスタだけで良かったかも・・・



でも、どーしてもパスタな気分だったので
食べれてよかった(´∀`)

満足じゃ




fc2blog_20161128115304782.jpg



11/26

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

レッスン仲間とラストワッホー?  

今週は、ここのことばかりですね。。。




昨日はレッスン仲間とアカリカフェで
tamiさんお疲れ様会を開催

こんなふうにレッスンできる場を
提供してくれて本当に感謝です


fc2blog_2016112512452731f.jpg


みなさん持ち寄ってくれたアレコレ
美味しい~
みんな美味しいものを良くご存知で(*≧m≦*)教えてもらわなきゃね

そして、ワイワイとtamiさんを囲んで
たのしいパーリーとなりました

cocoも最後のワッホー頂きましたよ



fc2blog_2016112512542726c.jpg




ほかのわんこさん写真は惨敗でしたので

名前だけ・・・

花ちゃん(シェパード)
エルザちゃん
健太くん
チャーちゃん
ロックちゃん
まるくん




fc2blog_20161125124536f42.jpg





フリマのあとで、色々とモノや棚もなくなってるので
お別れなんだな~としみじみ・・・


アカリカフェは明日まで・・・





category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

Akaricafeは26日までですよ  


そーいえば、日曜日も行ったんだったワ


どんだけ Akari好き?(笑)




Yトレーナーのお悩み相談でした


coco カワイイ~







はなちゃん






すみません、サリーちゃんズは写真撮れませんでした( ̄▽ ̄;)







ダフィー君







レオン君も居たのに、写真撮れてないよごめん











ワッフル食べて帰りました

勉強そっちのけだったわね・・・(^_^;)









11/20

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

Akari cafe  

朝のレッスンの後

はなちゃんエルザちゃんとお散歩









距離をとってのんびり

暑かったのか、雨上がりの地面にペタッと座ってました





その後、カフェ第二弾





チョコ王子と合流~







この日2度目のAkari cafe


もちろんデザートいただきました










ここでよくお会いした八重ちゃんにも会いましたよ











そして、記念にタミさんとの撮影会










ココ抱っこは苦手なので、マッサージで
見つめ合う2人~(๑>◡<๑)



記念になりました

ほんま寂しいわ~(T ^ T)







category: 2016日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

morninglesson  

fc2blog_20161121123957337.jpg



先週でデイレッスンは終わりでしたが

最後にモーニン♫レッスン


はなちゃん

fc2blog_201611211240332cb.jpg


エルザちゃん

写真なし( ´▽`)


ピース君


fc2blog_20161121124022c2c.jpg





4匹で危機回避しました(笑)



私は朝からフレンチトーストが食べれて満足


fc2blog_201611211240116fd.jpg






そして、このあとも。。。 (=∀=)



category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

週末は漫画三昧  

久しぶりに図書館で借りた本などを記録



fc2blog_20161118123556390.jpg

MEC食、まさにオットに勧めたい
糖質制限みたいなヤツですね

マンガなので読みやすいです





fc2blog_20161118123608217.jpg


ピアノの森  前に少しだけ読んで最後まで見てない
ので、のんびり借りて読みます








fc2blog_2016111812363257b.jpg


あひるの空は友人に勧められた
まだ読んでないけど、バスケ漫画





あと、毎週 ”ハイキュー”を見るために
買っている週刊ジャンプも
サラーッと読み流さないと~

と思って、もう7冊溜まっておる・・・








それから、気になってた雑誌も買った
まだぜんぜん開いてもないワ



fc2blog_201611181235457d2.jpg


まー、これは見なかったら妹へ横流し(笑)



ウシシシ +.(*'v`*)+






category: BOOKS

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

アサゴハン  






思い出の器で朝ごはん

これで、じゃが食べたの覚えてる?








category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

湯来へ  

休日のおはなし



区民まつりでラーメン食べました
人が多いのでcocoは留守番でしたが
ワンコ連れの人もいました
小さな犬にとってはいつ蹴飛ばされるかわかんない雑踏
怖かったことでしょう・・・
ま、慣れてるんでしょうかね?
うちは目が合うと吠えるんであの人ゴミは無理だな





午後から湯来のアルトピアーノへ






ソフトクリーム 美味しい~

ピクニックしに来てる人もいて

なんかのんびり楽しそうでした

子供用の遊具も増えてたので

家族で来るにはちょうどいいよね








こちらは、薪アートらしきものです




切り株の上でパチリ
カワイイー





ここで、大根の間引き菜を売ってたんだけど、
まー、今野菜が高いから大根の葉っぱでも売れるよね~
うちも醤油で炒めて食べてますもん
葉物が高いーーーー

というわけで、大根のヘタの部分を取っておいて
葉っぱを育ててみます(´∀`*)

どーなるでしょう・・・
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)




11/13





category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

レッスンレッスン♫  

アカリカフェでのレッスンも最後かな?




コンデンスミルクのコーヒーいただきました


fc2blog_20161114104903cbe.jpg


あまーいコーヒー

たまにはいいもんです


fc2blog_2016111410485306e.jpg






tamiさん、お店のものを早々とお嫁に出そうとされてました

捨てるよりも、必要な人に使ってもらったほうがいいものネ

でも、少しずつなくなっていく小物たち・・・

淋しい思いもあります

泣きそう・・・・・゜・(ノД`)・゜・






fc2blog_20161114104911152.jpg



さて、この日のレッスンは

ハーネスとリードのこと

頭に入ってきたようで、そーでもなくって・・・

まとめきれません( ̄▽ ̄;)

チューズtoヒール
やり方:ヒールポジションに来たらほめる おやつ後ろに投げる
拾いに行く ヒールポジションに戻ってくる ・・・・・ 繰り返し




備忘録でした



fc2blog_201611141251046ac.jpg


康太君
はなちゃん
エルザちゃん
レオン君
ピース君

ありがとうございました



11/12






category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

スプーン  

fc2blog_20161108115436664.jpg


マテさせてるわけじゃないよ

遊び食いの途中です

トリミングに行けてないので

おじいちゃん顔になっとるね・・・



さて、久しぶりの陶芸

姪っ子とcocoと一緒に行ってきました



fc2blog_20161108115444ead.jpg


石膏の型を使って、スプーン作りをやってみた

以前もやったことあるけど、使ってるとけっこうヤワなやつなんで

ポキポキ折れるんですよ・・・・





fc2blog_20161108115453e3c.jpg


石膏型で作ったはずなのにふぞろいのスプーンたち(笑)





姪っ子のおかげで10本作ることができました


fc2blog_20161108115502ea8.jpg


なんか、斜めったりしてるのはご愛嬌








11/6




category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

カープ優勝パレード  

fc2blog_20161107131705606.jpg



広島カープ持ってますね!

すっごく、あたたかくいい天気でした



ワタクシ、朝はやーく出まして


fc2blog_20161107131720335.jpg




警備のボランティアです






そろそろ始まりますよ~

((o(´∀`)o))ワクワク


fc2blog_20161107131657a36.jpg




すっごく間近で見れましたよ♫

役得です(*´∀`*)




ただ、声援とか、手を振ったりはできませんのでね

写真もないっす





行くまで、すっごく面倒で嫌だったけど
楽しかった

ただ、人がすごく多くて疲れました
私は、人ごみはやっぱキライです




fc2blog_201611071402321f6.jpg


駅でむさしのうどん食べて帰りました













cocoさん留守番アリガト


fc2blog_201611071316494cd.jpg






11/5





fc2blog_20161108115427ab0.jpg




category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

観戦記録**バスケ  

久しぶりにバスケ観戦してきました

VS香川

んで、久しぶりに勝利試合が見れました(笑)



ドラゴンフライズ自体は、連勝したりしてて
上位にいるけど、私が見に行くと負けるという・・・
負のオーラ出してましたかね~?


いつものケチケチシートではなく、
1階の指定席で見ましたよ!

選手が近い

フライガールズが近い



でも、そうそうこんな席では見れんので、
次に行く時はまた2階だなっ(@^▽^@)



fc2blog_20161104125158faf.jpg

試合終わり
選手も嬉しそう

fc2blog_20161104125208b5e.jpg

カッコいい ガールズ達♡
盛り上げてくれました





さて、週末
昨日休みだったからとっても違和感(笑)




category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

みみかゆ・・・  

fc2blog_201611021229012d1.jpg




ごめんね
耳痒がってたの知ってたけど、
病院に連れていけてなかった

8月に右耳点耳薬してもらって
次は、左耳が悪くなってしまいました(>_<)
頭を振って痒がるので、可哀想だった・・・
今回両耳にオスルニア点耳してもらった

来週また行ってきます


10/30


category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

今日は犬の日らしい  

11月1日です
早いですね~

暑がりの私にはちょうどいい季節です(*≧m≦*)
ちょい寒くらいが、頭もシャキッとする


犬の日って何する日?
いちいち記念日作らなくっても
うちは毎日が犬の日なんですけど・・・





先日のことですが、

cocoBirthday

6歳になりました


誕生日だからって特別なことしませんよ

我が家の伝統~

朝は大好きな公園にお散歩に行って
耳を痒がってたので病院に行って(これは後ほどまたUPしようかな)
私がカープ残念セールに言ってる間お留守番して

至ってフツー



いつものカフェでワッホー♡ ←特別な日だけどフツー(笑)


fc2blog_20161101122846b33.jpg


実は、誕生日当日にアカリカフェに来たのは初めて

大概、誕生日と前後した日になっちゃうからね


tamiさんにバースデーソングかけてもらって
雰囲気出ました~ありがとう(TдT) アリガトウ



fc2blog_2016110112283609c.jpg


tamiさんに撮ってもらった写真使わせてもらってます♫



fc2blog_201611011228547f9.jpg



立ち上がって(*´∀`*)よろこぶcoco





fc2blog_20161101122823b3a.jpg


久しぶりにロックちゃんに会いましたよ


fc2blog_2016110112281268b.jpg

どこにいるかわかるかな?




fc2blog_20161101122803096.jpg


おやつパワーと、ロックちゃんの上手な距離のとり方で
一緒におやつをもらうことができました
kiaさんありがとう~
いい経験になったよ!


fc2blog_20161101125350f70.jpg


もじゃもじゃロックちゃん


うちは吠えはじめたらなかなかアテンション効かないんだけど
ロックちゃんそのへんはバッチシ
そこらへん、cocoもちょっと頑張りたいワ











さて、世間ではHalloweenで大騒ぎだったようです



カワイイコスチュームばっかで
ちょっと趣旨から外れとるんちゃう?
と思うこともありますが、


便乗して、


うちの子真っ二つ(笑)


fc2blog_20161101122753d70.jpg













スプラッタな感じ( ̄▽ ̄;)


category: 記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2