ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

もち  

まずは・・・・


カープありがとう(TдT)
感動をありがとう~
最後までワクワクさせてもらいました
黒田投手が帰ってきてから、
二年でこの盛り上がり
ほんま、ありがと~黒田







************


fc2blog_20161031112431471.jpg


またまた餅つきのお手伝い


雨降らなくてよかったーー


たくさんの方がお餅を買いに来てくれました


fc2blog_201610311126211f2.jpg




先週作った時より、ちょっと大きめ(^_^;)

もぎる人によって大きさが変わるのもご愛嬌

今回買った人はお得でしたネ(*≧m≦*)







それにしても、2週連続!!

朝早くから、おつかれさん私

fc2blog_20161031112630efe.jpg











頑張ったご褒美&cocoさんへの罪滅ぼしに

Akaricafeに行きましたよっ

はなちゃんと相席ですよっ

fc2blog_2016103112341423a.jpg




Halloweenですよっ


fc2blog_20161031123404477.jpg





まつりでもらった岩国寿しを
夕飯にいただきました



fc2blog_20161031123422da6.jpg

しいたけ嫌いな私(;´д`)
けど、美味しかったよ








10/29





category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ふて寝  




今日は雨
寒くなってきた

ココさんンコしてません
明日はいいンコが出ますように

よい週末を~















category: 2016日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

オット、仕事やめるってよ  






結論からいうと

まだ、辞めてません(笑)









まー、いろいろ大変そうです・・・

ストレス抱えたままビョーキになるくらいならね

と思うけど、心の準備が出来てないワ

もうちょっと、家のローン減るまで頑張ってほしいし、

老後どうすんの??? どうしよう( 」´0`)」ーーーーー







category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

ど根性  










多肉?でしょうか?

実家から持って帰ったコイツは

落ちた葉っぱからでも増えて、

引っこ抜いても増えて・・・

硬い地面からど根性で大きくなってます



すでに、ここだけではなく、侵食し始めているので
可哀想だけど引っこ抜こうかな・・・(´;ω;`)

category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

Akaricafe  

レオン君とAkaricafeへ

fc2blog_201610251029491b4.jpg






実は、Yトレーナーさんもお散歩レッスン帰りで

お店の中はセミナーの顔ぶれみたいな感じになってました(笑)



fc2blog_20161025103008c9d.jpg


coco




レオン君


fc2blog_20161025102842ff1.jpg



エルザちゃん


fc2blog_20161025102852da8.jpg





なんかね~
超楽しかったです( ^∀^)





土曜の疲れが吹っ飛んだ

日曜のカフェタイムでした


10/23





category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

杵つきもち**  









地域の役員を始めて半年が経ちました

こっからが、行事に駆り出される日々の始まりです


地域のお祭りなどの行事で、
お餅をついて売るのです
女性は丸める係
杵つきの方は体力勝負ですね・・・
(ってか、お餅ばっかの行事ではないんだけどね)

以前にもお手伝いに出たことはあるのですが
立ちっぱなししんどい・・・
けど、出来た端からお餅が売れていくのは嬉しいもんです( ^∀^)


毎回思うんですが、人の名前と顔が覚えられないーーー
役員の方ってのはわかるけど
名前が出てこんことってありますよね・・・
なるべく、目立たないようにひっそりとサボっている私( ̄▽ ̄;)












*****


始まりましたよっ
フィギュアスケート♫

今年の浅田真央の衣装完璧!
美しすぎる
プログラムもGOOD
膝の調子はBAD↓

完璧な演技で見てみたい~
と思うけど、無理はして欲しくない
オリンピック目指すほど頑張らなくていい
とも思ってしまう
若手が伸びてきて、技術も上がっている今
それに合わせようと無理な構成にするよりも
出来る範囲での演技構成で
長く続けて欲しいっつーか・・・



そんなかんじです

(個人の感想)









category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

のぼってます  

馬肉巻きアキレスのためなら

不安定なソファもなんのその









危ないわ・・・

ソファに乗れないようにしようかしら?














シュワッチ












よい週末を



category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

らくに。。。らくに。。。  












10月も半ばをすぎ、秋らしい気候になりつつあります
昼間は暑かった今日、でもあす以降は徐々に寒くなるとか?


今年もあとわずかです~
焦ります ←なぜ???



念頭に、今年やりたいことなど、ツラツラと書きましたが

その中の、”週に一度はお弁当つくる”

これ、結構続いてます


「ごはんとコロッケ」とかって日もあります
ちゃんと作ろう、見栄えをよくしようってこだわり

捨てた

あと、おしゃれ二段弁当箱はやめました
洗いやすい一段のものにした

片付けがラク

前日の夜に作っておく

朝がラク~


こうしたらいいよっておすすめできませんが
自分がちょっとだけ楽になって、
続けることを楽しんでる






category: 2016日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

隠れ家  



甥っ子の修学旅行のために貸してた
コロコロバッグを和室の観音開きの
押し入れに片付けました

片付けるために、奥にあったものを出したら
その隙にcocoが押し入れ探検(笑)してました
カワユ~


無事Bagも収納したけど、名残惜しそうだったので
手前に座布団を置いてあげました
ほんの少し開けて、隠れ家の完成!





けど、5分くらいしたらすぐに出てきました


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@70  

70回目を迎えました
パチパチ~♫

なんもかわりないけど、
ネタもないし・・・
記録するのが私のオシゴト








やはり、耳ちょっと汚れてたみたいです
痒がってるのよく見かけるんだよね~
病院連れてってやらないとね~

平日早く帰った時に行ってみよー










category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

みんなでレッスン  

Akaricafeでのレッスンはあとわずか



fc2blog_20161017130151221.jpg


みんなで集まる機会は

これからどうなっていくのだろうか・・・・・゜・(ノД`)・゜・







fc2blog_20161017130200e5f.jpg


cocoさんもワッホーあと何回食べれるかね~



この日、coco結構大興奮してたなぁ~

やはり、ワンコをスルーするのは難しい

ワワワワーン

って鳴いて、いや、わめいて うるさいったら・・・


最近私の管理が甘いせいか
ちょっと前よりひどくなった?
忙しさにかまけて、ほっといてごめんよ


ほんとう、みなさんの優秀さと比べたら
恥ずかしいくらいなんだけど( ̄▽ ̄;)

まぁ、隣の芝生と比べてもしょーがないな~
と、改めて思ったりしました
cocoはcoco
他の犬と違うことを受け入れて
私が変わっていくしかないのだ

そんなcocoさん
今月6歳になる
はやーい
もう中年くらい?
相変わらず幼子みたいに可愛いけど~♡





fc2blog_20161017130218044.jpg

まるくん↑けんたくん↓

fc2blog_201610171302098c8.jpg










*************

カープ日本シリーズ進出です
とうとうやってきました!
あとはどう転んでもいーや
ガンバレー
試合は見ないけどねっ

日本シリーズで勝ったら
広島が大変なことになるーーー



category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

おっと忘れてた  

3連休中のAkaricafe詣でのことまだでした(^^ゞ

ottoさんでご飯食べたあとで・・・



fc2blog_20161011145339d26.jpg


ボリューミー♫


至福の時でした~





ともちんさんに会えそうで会えない。゚(゚´Д`゚)゚。
また、連絡取り合って会おう、うんっ




さて、やっと週末
明日はレッスンの日
宿題あったっけ?すっかり忘れてる今日この頃・・・









fc2blog_201610111453488f5.jpg


予約投稿デス















****


クライマックスシリーズ
連勝でいい感じです
カープありがとう!
このまま突き進め!


私が応援すると負けることが多いので
試合は見ません(>_<) ←験担ぎ


結果だけ楽しみます

( ^∀^)

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

M165ラグランウエスト切り替えドレス*ソーイング初心者  

手芸店で購入したパターンでワンピースを

fc2blog_20161011130001a30.jpg

こんなにパーツが多いの久しぶり
しかも袖があるのも久しぶり


3連休とーっても暇だったので
一日はソーイングしなきゃなーと思ってたのです
最近まったく制作意欲わかないから・・・
けど、やり始めると止まらなくなり
ササーッと出来上がりました



fc2blog_20161011125853068.jpg


まだ、後ろのボタン(一個だけだのに)つけてないけど
完成!

すごい集中力

今回は、作り方をしっかり見ながら我ながら
丁寧にやったつもり。。。が、



fc2blog_201610111259122d5.jpg

タックの山と谷を間違えてました

ガーンΣ(゚д゚lll)

この写真でわかるかな?

fc2blog_201610111259038b4.jpg

正面から見て左はダーツとタックがちゃんと合ってますが
右の方は違ってますよね・・・




∑(O_O;)ショック・・・



fc2blog_2016101113003509a.jpg

ここのポイント部分すっかり見落としてた

”前と後ろの合わせ間違いに注意する
ダーツとタック、脇の縫い目同士を
正確に合わせるとキレイに仕上がる
目立つ部分なので丁寧に合わせる”




だれかタイムマシンで過去の私にこれ伝えてっ!!!












早めにここだけほどいて直すとするか・・・

┐(´~`)┌ ヤレヤレ







予約投稿デス




追記****


修正しました




category: 洋服

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

大野町でイタリアン  

る母さんにお誘いいただき
大野町のottoさんへ行ってきました

大盛況でした

fc2blog_20161011124234e1c.jpg

前菜

からの

メインのパスタ
サザエと水菜となんちゃらかんちゃら♫~

fc2blog_20161011124226d51.jpg


チョコ君もご一緒だったよ
先日10/7ハッピーバースデーを迎えました
10歳も元気もりもりたくさんおやつ食べましょう~
チョコ君の食べっぷり大好きです

fc2blog_201610111242188a8.jpg

赤さをなくそうと白っぽくしたら
まぁ、変な感じの写真になるわー

でも我慢してお付き合いください

るぅちゃん

fc2blog_20161011124154396.jpg

首だけ~




coco

fc2blog_20161011124146d59.jpg



coco膝の上で寝そべってるのみたら
クビレなし(笑)


fc2blog_20161011124211cca.jpg


もっさり後ろ姿カワイイ♡
るぅちゃん正面バッチシ写っとるね♡


帰り際、チョコ君
母を待つ・・・


fc2blog_2016101112420202f.jpg

切ない後ろ姿




その間、cocoはンコしたりチッチしたり。
チョコ君おってもあまり気にせんかったね
偉かったよ




10/10


category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

和みカフェはせがわ  

連休初日、だらだらと寝ていた私ですが、

(デイレッスンと思ってたら予定が一週間後だったので・・・)

重い腰をあげておでかけ(*≧m≦*)


今月は土曜に来ることは難しいだろーなっつーことで
はせがわさんへ行きました


fc2blog_20161011114639622.jpg

ワンバーグ待ち


ランチはボリュームたっぷりの
とり天でした(写真なし)

fc2blog_201610111146303aa.jpg

ひとりでまったり、
のんびりさせてもらいました



fc2blog_201610111146202be.jpg





うちに帰ってココさん留守番させて
甥っ子と買い物へ
修学旅行がまぢかなんだって♫
楽しんできてね~


10/8




category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

試作品  

試作品です


昨日の夜、暇だったんで作ってみました
広告を使う貧乏性・・・


fc2blog_20161007071406d1e.jpg

ケーキの土台です

材料は
卵・小麦粉・はちみつ

11cmのダイソーで買ったケーキ型には少なかったか?


fc2blog_2016100707135666f.jpg

わりと低めのケーキになりました

もっとフワフワなのを期待してたんですが
結構、密でずっしり

デコレーションはしませんよ
ヨーグルトかけてcocoに食べてもらいました
一回食べたら、もういらんと顔を背けられました(;>_<;)
たーくさん余っとるのにどないすんねんっ
ちょっとあっためて、ジャムでもつけて食べてみます




category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

  

久しぶりに借りた本をup






すぐやる脳になれますように

10月から11月にかけて行事が目白押し
今週末までがゆっくりできるかなー
行事も土曜だけなんで、上手に休みを使いたいです

そんな、時間の使い方がこの本に書いてあるのかどうか
知らないけど、テキパキ用事をこなしていけば
なんとか乗り切れるかも~♪







category: BOOKS

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

台風一過  

午後から有給を取っていた今日


せっかくの休みなのに
台風が来るってーー‼︎


どうしようかと思いながら、
しっかり休みは取りましたけどね。


大型ゴミを搬入してきました
もう使わないこたつ布団とか
カーペットとか

スッキリしました






その後、妹とAkari cafeに





今日はワッフル♡

ココもワッフル♡






この頃には台風も風だけになってたので
助かりました
朝、お散歩できなかった分、
ココも気分転換になったかしら




その後、ショッピングセンターに行ったりコストコ行ったり
バタバタとあちこちウロつきました
ココが車待機だったのでほんま、駆け足で回りました
充実のお休みでしたーー。















category: 2016日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ねむ・・・zzz  

最近、何度もチャレンジしては挫折していること



ミッションインポッシブル
ローグネーション

イヌグラシ

トム様~♡なのに


最初から最後までちゃんと見れない

絶対、途中で寝てしまう

なんでこんなに眠いのか・・・


タスケテ・・・



次こそは最後まで見るぞ!!Σс(゚Д゚с  











  (=-ω-)zzZZ乙乙



















category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

はなちゃんとの距離感  

先週はどんよりした天気でした
今週も台風の影響で、日照不足が続きそう・・・

週末は、月末仕事で疲れた体を休める~
とゆー言い訳のもと、ダラダラとしてました


fc2blog_20161003094239d96.jpg

ダラダラしつつも
Akari詣では忘れません





土日両日とも
えっほえっほと
階段を駆け上がるこの方



fc2blog_20161003094101964.jpg



もー可愛すぎるやろー♡♡♡
うさぎ跳びでピョンピョンあがります

今度もういっぺん動画撮っとこーっと




fc2blog_20161003094211b6d.jpg

ワッホーのためなら
えっほえっほ



クッキー君ハニーちゃん
に久しぶりに会いました



fc2blog_20161003094132c2d.jpg



ミルノンちゃんたちもお久しぶり


fc2blog_20161003094142951.jpg

あわわ( ̄▽ ̄;) のんちゃんおチリだけ(*≧m≦*)




お茶しながら

fc2blog_201610030942009cc.jpg


会話のはずむ


fc2blog_20161003094111dc4.jpg


二日間でした



はなちゃん♡との距離は
これが限界


fc2blog_20161003094120897.jpg

coco気にしながらも伏せて頑張ってる(*≧m≦*)





Akaricafeさんの10月の営業日
またまた少なくなった・・・゚(゚´Д`゚)゚
カナシスギル(T ^ T)

セミナーもあるし、またcocoと伺います♫









category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2