ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

ホームで  



本日、ホームで初戦
頑張れドラゴンフライズ!





チアを見るのが楽しみ~♪

category: 2016日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@69  

fc2blog_20160929113936855.jpg

以前、利用していた
ご近所のトリミングサロンに行ってきました
運良く予約がとれたので

やはり、近いと楽ですね・・・
けど、なかなか予約がとれないのが難点
頻繁に行かないと要望が伝わりにくい
首太、頭ぺちゃんこカットになりました
ま、これはこれでプードルっぽくなくって
ナイスなんですが(笑)



category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ドッグラン♫  

あかえの森さんでランチしました

(三段峡のつづき)


黒淵荘でご飯がたべれてたら、
ここはお茶しに寄るくらいだったかも・・・
なんだけどね


fc2blog_201609261152579db.jpg


(正直、散々歩いたあとだったんで
これダブルでイケた!量少なめです)



fc2blog_20160926115248fba.jpg

チョコ君ランでもすっごく楽しそうでした
ココはまぁ、動かんわな~┐(´д`)┌

けど、チョコ君の水を飲みたがって
近くでスタンバイしてました

あっちの水は甘いんかいなっ

あかえの森は遠いけど
空いてたらのんびりできるからいいよね
一人でも気軽に行けるし。
もう少し近ければ・・・




たのしい晴れた週末でした




****




三段峡へ行くと決まってから
前回行った時に、結構人が少なくって
クマ鈴いるなぁと思ってたんだけど
買いに行く機会がなく・・・

家に鈴はないかと探して
見つけたのが





fc2blog_20160926115239125.jpg

破魔矢についてた鈴!
ご利益ありそうじゃん!!!!
二つあるうちの一つを外して
リュックにくくりつけて持って行きました

結構いい音します!
今後もこれを使おう!うん(^-^*)!



category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

三段峡  

fc2blog_201609261153060d5.jpg




久しぶりにカラッといい天気の週末

チョコ王子と三段峡へ





fc2blog_20160926115323a51.jpg

えっほえっほっ





頑張ってあるきましたよ



fc2blog_20160926115315e58.jpg


前の週お天気悪い日が続いてたので
水量多し!!

川も流れの早いとこは
ゴーゴー言ってました


9/24の赤滝


fc2blog_20160926124330b87.jpg


8月に行った時

fc2blog_201608291205100a5.jpg

雨降ると、山からの水が
すごいです
マイナスイオンです




そのせいか、黒淵の渡し舟 やってませんでした(>_<)


え?まじ?(゜ロ゜)

fc2blog_20160926115331eb0.jpg



あとで、ブログをみたらなんかしばらく
お休みされるみたいですね・・・
再会の時が待ち遠しいです



fc2blog_20160926115345411.jpg
兄さん!大変です!舟がありません!!




ここでなんか食べる!って気合で来たので
がっかり・・・


ほんとにほんとにがっかり

空腹のまま正面口まで帰りました




fc2blog_201609261154321d6.jpg


こんなのや↑こんなの↓も見たよ


fc2blog_2016092611540521c.jpg


舟には乗れんかったけどね
約一万歩くらい歩いて
いい運動になりました
やっぱ黒淵くらいまでがちょうど良い距離




fc2blog_201609261154140fe.jpg


かき氷美味しかった~
三段峡の水で作った氷でした~







category: やまのぼり

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

揚げ物パーリー  

ちょっとさかのぼって・・・



甥っ子の体育祭を見に行こう!
と、張り切って出たんですが、
雨止まず・・・


こーゆー、学校行事には縁のないワタクシ
楽しみにしてたのに~






予定がまるっとなくなったので
田舎に行ってきました
(雨も降ってて、お散歩どころじゃないし~)



業務用スーパーで買った 
冷凍コロッケ(18個入り) 400円くらい
と手羽唐揚げ味付け肉 2割引だったやつ
を手土産に


fc2blog_20160923124037cf6.jpg

あ、あと、刺身も2割引だったんだ!


普段揚げ物なんてしないから(料理自体マメにやってない)
油が怖いーー
そして、加減がわからないーー

こーゆーとき母はやっぱすごいわ~
と思います
やっとコロッケ終わった!と盛り付けてる間に
天ぷらやってるんだもの!(ホントはコロッケより先に揚げたかったらしい(笑))

母の天ぷらは、小麦粉に水を混ぜただけのもの
冷蔵庫で寝かしたりもしないし、氷を入れたりもしない
でもね、揚げたてだし自家野菜だし
美味しい って当たり前よね!


小さい頃から食べ慣れてるモノ
いつもの食べ方 
これがいちばん美味しいのです
魚沼産コシヒカリよりも 広島のお米の方が
やっぱ美味しいんじゃもん(*≧m≦*)





fc2blog_2016092312402524b.jpg


余ったものは分けて持って帰りました


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

雨の日  

連休中はぐずついた日が続きました

土曜日の深夜にかけて降った雨は

テレビの音をかき消すくらい大きな音をたてた

その合間に、緊急速報がスマホから。。。

ビクビクして、寝れない夜になりました



明けて日曜日

雨は降っていたけど、出かけられそう( ^∀^)



Akaricafeにお茶しに行きました


fc2blog_20160921123258e64.jpg

これも
あと何回食べれるかな?
可能な限り来ようね(つい感傷的になる(T ^ T))






fc2blog_2016092112322308e.jpg




いつも出会えるとは限らないデザート
ワンコワッフルがあるならドリンクだけでも十分だけどね!
フレンチトースト♡
偶然出会えた日でラッキー♡




エルザちゃんとビスちゃんにも会いました



fc2blog_20160921123236962.jpg




この日はすこし興奮気味でした(´・ω・`)

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

おしゃべりした1日~わんこそっちのけ  

久しぶりにる母さんにお誘いいただきました


る母さんといえばはせがわさんだよね(←激しく思い込み)





るぅちゃん

fc2blog_20160920121900a60.jpg

ボサボサ~だけどフワフワ~




チョコ君&ちょめさん もご一緒しましたよ


fc2blog_2016092012191375d.jpg





はせがわさんでランチするのは久しぶり



fc2blog_2016092012193763c.jpg


美味しく完食



オレもなっ!!

fc2blog_20160920121754d05.jpg






そして、偶然LALAちゃんにも
お会いしました
cocoギャン吠え、ごめんねm(_ _)m


fc2blog_2016092012182867d.jpg

画像もなぜか小さいわ・・・why?






fc2blog_2016092012184820d.jpg





台風近づいてるせいか、とても蒸し暑い日でした

二次会は山の方へ

fc2blog_20160920121803b04.jpg

北山さん




fc2blog_20160920121948d7d.jpg


カレー食べればよかった と後悔・・・
でも、まぁ、お腹いっぱいになったけどね





スマホ用の接写レンズが欲しいーーーと
思ってるんだけど、どこに売ってるんでしょう?
見かけたらこっそり教えてください
|д゚)
高いもんじゃないからホームセンターとかにあるのかな~








category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

Akari cafe  

2連ちゃんのAkari cafeです
日曜日の午後






cocoさんワッフル
ウマー








久しぶりミミキャンたちに会いました







前日カープ優勝で、
遅くまでお祝いされてたらしいので
ぐっすり寝てます






はなちゃん






前日のレッスンで会いました
はなママさんと、またまた
アカリがなくなったらどこ行こう
と相談しました…
あたしらカフェジプシーになるね~T^T










そんなことはまったく理解してない
cocoさんデス


category: cafe

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

夏が過ぎ。。。  

陶芸教室に行った



が、しかし

生徒が、私だけだったので、先生がやる気喪失・・・



しばらく教室をお休みしてたので

掃除から始めなきゃいけなかったため、

人数が揃ったほうが、掃除もラクと考えたのかも




というわけで、(なぜか(?_?)) 

教室とりやめ

野の花カフェでランチすることに



fc2blog_20160913134115bb0.jpg




野の花ランチいただきました


そして、食後にたんぽぽコーヒー


美味しいです♫


fc2blog_201609131342019d1.jpg



7月おわりに行った時は

なんだか暑かったこのあたりも

お天気の良い日にもかかわらず

涼しく感じました

秋ですね~






この日は、ほかのワンちゃんにまったく気付かず

2吠えくらいしかしなかったので頑張ったネ



fc2blog_20160913134221e47.jpg

category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

DayLesson@Akaricafe  

9/10カープリーグ優勝しました
見事に巨人を下して!
ドームで胴上げ~ワッショーィ(」*´∇`)」

本当にありがとう~ヽ(≧∀≦)ノ






***********




さて、


先週のアカリショックからまだ立ち直ってない私ですが


月一のレッスン行ってきました


あゝ、これもあと2回?1回?

。゚(゚´Д`゚)゚。




アカリがなくなったらどこに行けばいいんだろう・・・と

はなちゃんママと真剣に悩みました

はなちゃん↓

fc2blog_20160912125721e81.jpg


この日も、ロールプレイング的なレッスンで

ご褒美を使って苦手克服



小太郎くん

fc2blog_20160912125712f7a.jpg






○くん

fc2blog_20160912125658e07.jpg






ピース君

fc2blog_201609121257369c6.jpg






康太君

fc2blog_20160912125729ec6.jpg






coco

fc2blog_20160912125745f1f.jpg



この日は、はなちゃん紅一点だったのね~
今気づいたよーー。


ここでのレッスンは、お仲間との楽しいおしゃべりもいいんだけど
cocoにとっても、いい距離を保って自信をつけられる場所だったのよね
なかなか、ひとりといっぴきではこんな経験できないから・・・
そして、皆さんがちゃんと犬のこと勉強されてるのもありがたい
cocoのために向きを変えてくれたり、適切に管理してくれるのです


土曜日も頑張りました(笑)



平日はなかなか行けないけど
休みの日にはまた行こー

category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ヽ(≧∀≦)ノ秒読み。。。ナンデス  

ふふふ~( ^∀^)

週末だー




カープも昨日の勝利でM1

もう秒読みしてます・・・

セールの開始


クリーニング店のセール予告は
優勝した翌日から3日間半額(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
しかし、もうクリーニングしたいものが溜まりきってしまったので
半額になるのが待てません(´д⊂)
一旦、持っていかねばーー



セールどうこうよりも
久しぶりの優勝で
街が活気づくし、
知らない人ともカープの会話で盛り上がれる
ほんま、めでたいことじゃ

あ、今の時点ではまだ優勝してないけどね









パラリンピックも始まりましたね~

1日目から3つもメダル獲得!
競泳とか見ながら応援してました
GOGOニッポンo(≧ω≦)o なのです







****



妹宅で子供らが洗濯物をたたむ手伝いをしておりました

ココはたたんだ洗濯物の上に乗って

すこーしお手伝い?邪魔してます(´∀`*;)ゞ



fc2blog_20160909114019f76.jpg

category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@68  

いろいろあって忘れるとこだった

トリミングの記録




fc2blog_20160907120357f62.jpg



いつもの可愛さを

いつものようにお届けします









座り方のクセがすごいヽ〔゚Д゚〕丿

fc2blog_201609071203481e9.jpg

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

まだまだ残暑  

台風、警戒していましたが
消えてしまいました
こういうこともあるんですね

しかし、岩手の被害は甚大
北海道も農家さんが大変なことに・・・

また、台風のたまごがいるとか
気をつけてくださいね






パン屋さんに行きました

fc2blog_20160906120819fbe.jpg



例によって、パンの画像はありません


食べちゃったもん( ̄▽ ̄;)


ハーブのパンとメロンパンとあんぱんと
ハーフ食パンを買いました

やっぱ写真取ればよかった
伝わらないですなぁ






fc2blog_20160906120809610.jpg

ここではチッチしてないですよ~
なんか、くんくん臭っただけでした

ハーブのある素敵なお庭
cocoさんの好きにはさせません(笑)


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

shock゚(゚´Д`゚)゚  

朝から気分はどんよりです




Akaricafeさんが11月で閉店だなんて・・・

ショックです~

涙涙です~



たくさんの出会いをくれたのは
このcafeでした

悲しい~・゜・(ノД`)・゜・



ショックで週末の出来事を
忘れちゃったわ


fc2blog_20160905130422033.jpg


おさんぽ




fc2blog_20160905130431964.jpg


category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

真っ赤に染まる・・・  

今、チケットがぜんぜん取れないんだよね~




fc2blog_20160902121028154.jpg



見渡す限り 赤 のここへ行ってきました


去年ぶりの観戦



なんか、久しぶりにものすごいたくさんの人を見た気がする



人を見に行ったわけじゃないけど(^_^;)



同じ日に、母も行ってたみたいで
”ユニフォーム買ってあげようか?”
というメールが2回も来たので
私に着せたかったのだろうか?


”いらん”


という返事を送っときました。

悪いけど

ユニフォームってときめかないのよね・・・



母は着て応援してたんだろうか?
会ってないのでわかんないけど(笑)






category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2