ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

余談ですが・・・  

三段峡歩いてると

コース脇に

QRコードが

このように

あります


fc2blog_20160831120849185.jpg


名前のついた岩とか
滝とか名所には
だいたい近くにあります



ですが、私のスマホ


ソフトバンク


入口からしばらく歩くと
全然電波入ってませんでした(笑)

QRコードを読み取ると
その名所の説明が
ネットで出てくるんだと思われます








fc2blog_2016083112085980b.jpg

日曜朝は、公園で監視ーーー!








category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

井仁の棚田  

井仁の棚田


fc2blog_2016083010533299a.jpg


あいにくの曇り空ですが
空気きれい~
石を積んでできた田んぼ
今では少ないですよね
うちの田舎あたりでは
どんどんなくなってます
日本の原風景です
美しい





三段峡のあとに立ち寄ってみました
帰り道だったのでね・・・
そうそう、諸事情により、今ETCカード持ってなくって( ̄▽ ̄;)
高速を使わずに戸河内方面行ったのです
湯来町を通って(途中友人と合流して)
湯来温泉を抜けて、筒賀に出ます
しばらく進むと戸河内ICなのだ
まー、距離にしたら結構あるけど
のんびりドライブだったんで、
結構楽しめました。
で、筒賀あたりを走ってるときに
棚田の看板を見つけたので
寄ってみたということです(o^^o)♪

帰りも同じルートを通りました

ドッグランのあるあかえの森で
お茶したよ

fc2blog_20160830105341e7e.jpg

外でもきもちよかったよ!

ドッグランではあまり楽しそうじゃなかったので
すぐに退出しました
貸切だったのにね・・・
ここ、2つに区切られてるから
ほかのお客様が使ってないとき狙って
遊べるのにね~
ま、疲れてたんでしょう(^_^;)





fc2blog_2016083010535116a.jpg

オーナーさんが趣味で作られてるステンドグラスだそうです
あ、裏側だったわΣ(゚д゚lll)
すみません。。。




category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

三段峡  

登山じゃないけど、
山登りに向けての
リハビリっつーことで
やまくくりでッ


fc2blog_20160829120430448.jpg

三段峡

正面口到着
駐車料金がかかります
実は私、正面しかきたことない・・・

水梨口へはまた今度トライしてみます


フランスのブルーガイドで三ツ星を獲得したんですって!
詳しくは知らないけど



fc2blog_201608291204391b5.jpg




遊歩道はこんな感じで




fc2blog_20160829120451af7.jpg



狭かったり、
柵がなかったりで
ちょっと怖いですが
曇りの日を選んで早めに出たので
行きはほぼ対向者はおらず
(むしろ、若い子に追い越される(笑))




fc2blog_20160829120501540.jpg


よちよちと歩いていきます
ま、途中cocoは歩きたくなーいと言って
抱っこで歩いたんだけどね



fc2blog_201608291205100a5.jpg

赤滝でーす




全然川の写真ないな・・・

しばらくまとまった雨が降ってないので
ここも水量がすくないかと思ったら
すごい轟音で水が流れてました

写真ないけど・・・・゜・(ノД`)・゜・


近くに高い山があるからですかね?


fc2blog_20160829120549069.jpg

女夫淵


fc2blog_20160829123950ae1.jpg

渡し舟で
黒淵へ






fc2blog_2016082912394020e.jpg


その先の吊り橋のところまで行って
へとへと~
暑かったね・・・




fc2blog_2016082912051991f.jpg







その後、折り返しよちよち歩いて
ベンチがあったあたりで
おにぎり食べて、
cocoは胸肉ゆでたやつ食べて






fc2blog_20160829120527934.jpg

ししがみの森ーーーと
妄想しながら

fc2blog_201608291205379f8.jpg

fc2blog_20160829120607482.jpg

帰りましたよ



歩いた距離は9kmくらい
帰って足がつったワ
黒淵までの往復くらいが
時間的にもちょうど良いかな?
2.7kmくらいだし


暑い暑いと思ったけど、
マイナスイオン浴びまくりで
お肌しっとりになります
(汗で?)
曇りの日で気温も低くてよかった

午後からは上がってくる人も多く
ワンコ連れも多数!

狭い道ですれ違うのが困難な場合のみ
抱っこで切り抜けました

道中はのぼりばかりかな~と思ったら
けっこうアップダウンが( ̄▽ ̄;)
山あり谷ありのいいコースでした
セラピーロードの中でも一番好きかも

紅葉の時期はすっごいお客さんらしいですよ
平日行くのをオススメします(*≧m≦*)


category: やまのぼり

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

点灯  

マジックが点灯したそうですよ

カープの



すごいですね

なんか昨日も逆転したとか?

マジックって一体なに?


詳しいことはわからないけど

リーグ優勝できますように







*****




リュック?  玄人風に言うとザック

買いました




20Lの小さめのもの

他に良いのがなかったので仕方なく・・・という感もあります

納得いくものが買いたかったよーーー

でも、楽天やアマゾンで買うのも不安だしね

これの使用感が、次に買うもののために役立つはず


小さい分お安いのも買った理由デス(笑)


fc2blog_2016082612331312f.jpg


いっぱいついてる紐やベルトの使い方
あまりわかっていません・・・
飾り???ではないよね~

経験者の方に教えてもらいたいです(^_^;








*****



さて、週末、お天気は曇り!
いい感じです



category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

また猛暑だワ  

アツーッ

今朝は涼しかったのに
昼間はやけどしそうでした



八月も終わろうとしてるのにね
でも、夜は秋の虫の声が聞こえるようになりました




fc2blog_20160825162818958.jpg









さて、しばらく治療に通っていた膝も
少しずつ良くなっているようなので
秋に向けての、やまのぼり計画
というか、妄想をひとり巡らしております


とりあえず、三段峡行ってみるかな~(←山登りですか?)
もう20年くらい行ってないかも
いや、それは言いすぎか・・・



fc2blog_2016082516280929c.jpg


コースなどをダウンロードして
紙に出して眺めたり・・・

正面入口から三段峡までは
私の足だと朝から夕方までだな
無理無理!!!

半分位で折り返した方が安全
今週少し行ってみようかな~(*´∀`*)
















category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ナイトレッスン  

毎日あつーい
盆過ぎたら涼しくなってたけど今年はちと違うな・・・
雨も降らないので、雑草も元気がない広島
しかし、東日本は台風・大雨!!
心配です
お気をつけくださいね











恒例のレッスン


この日は、病院とかでのストレスに対処しようーーっ

で、お医者さんごっこ(*´∀`*)

台の上で伏せられるかな~?





○君

fc2blog_2016082312113996f.jpg


ピース君

fc2blog_20160823121157926.jpg











とびっきりのおやつで、cocoも頑張ってました(笑)
けど、cocoこういうのはちょっと苦手
触られたり、抱っこで台の上に乗せられたり・・・
噛み付きが出るのでは?と心配しました
もっとレベルアップしたら、キビシーかも・・・


最近、写真とるの忘れてるわ~


fc2blog_201608231212170eb.jpg

そうそうcocoさん、こたろうくんとちょっと距離が縮まった感じ
あ、物理的な距離ではなくて気持ちのモンダイ?
その距離なら いても平気だよ~ってね

すごいね





category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

納涼・郷土資料館  

同僚に、ゆるーいお化け屋敷があるよ

と聞いて行ってきました


宇品にある郷土資料館です



fc2blog_201608221157270b0.jpg



昔は缶詰工場だったとか?

レンガの素敵な建物です






fc2blog_20160822115737c60.jpg


ここ↑拡大 (笑)

企画展の宣伝ですね!


毎年、夏はおばけ特集だとか





お化け屋敷も、土日の13:00~はパワーアップ

バージョンでやってるそうです(*≧m≦*)




通常展示

fc2blog_20160822115746987.jpg

煮扱屋(にこぎや)の模型


ぐるーっと見たあと

お化け屋敷行ってきました!



小学生が怖がるレベルです

このお値段で、お化け屋敷なんてとってもお得

小さなお子様お持ちの方行ってみてくださいね

8/28までですが・・・






ちなみに、高校生の甥っ子を連れて行ったけど

あまり怖がってなかった・・・


ついてきてくれたお礼にびっくりドンキーで
ハンバーグ食べたよ
甥っ子たちは300gだよ!!





fc2blog_20160822115718291.jpg




******



リオ五輪

終わってしまった~



サイコーに楽しい2週間でした


女子バレー負けてしまったけど

中国が金メダルをとってアジアの存在感を示しました


卓球もバドミントンも、ワクワクドキドキさせてもらいました


終盤にあった、新体操~♥

まさに妖精たちの舞

種目ごとに衣装チェンジするのよ!!

キラキラだったりレーシーだったり

曲や振り付けに合わせたスタイルに

もう、萌え萌え♡



個人も団体も、素敵だった~


吉田沙保里さん、金メダルじゃなかったけど

銀でも4連続メダルってこと

ブラボーです





なんか、リオオリンピックホンマにできるんかね~って
思ってたけど、なんとか終わった(笑)
4年後の東京はぜひ見に行きたいデス!!





category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

Akaricafe  

Akaricafe5周年?
おめでとう~


これは行かねばー
と、行ける時を見計らってたら
結局、日曜夜になってしまった


fc2blog_20160819165542168.jpg



記念のプレゼントおやつを
いただきました

その場で食べました(笑)




たまたまですが、
ナイトレッスンのお友達と同席に!

近頃、偶然よく出逢います(*≧m≦*)


うれしいワン▽・。・▽!

fc2blog_2016081916560105d.jpg


はなちゃん
こたろうくん
エルザちゃん

みんな近いわ~


ココはこの距離が限界




fc2blog_201608191655522ce.jpg



このあと、みんなで夜のお散歩して帰りました



いい距離感で歩いてくれるし、
スルーしてくれる仲間
coco、少し慣れたようです♫









category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

BBQなんちゃってver.  

今年のお墓参りは




夕方、日が傾いてからでした




だって暑かったんだもの・・・




いなかで


夕飯を食べて帰りました



fc2blog_20160818163943e62.jpg

BBQ!!!

つーか

屋外で ホットプレートで焼肉 (笑)




fc2blog_20160818164002350.jpg



風のない(エアコンない)室内より、外の方が

ちょっと涼しいのです




fc2blog_20160818163953fb6.jpg


ココは、やたらと車に乗りたがっていました

暑かったのかな?

帰りたかったのかな?


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@67  




トリミングの記録です

いつもの通り

さっぱりすっきり










カワイイな~♥

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

夏休み  

盆休みは初日から猛暑日

外に出ると焼死するレベル






家でゴーロゴロしてました

図書館へ行ったり、トリミングに行ったり

夜通しリオ五輪観戦したり



なんだかもったいない夏休みでした





バレーボール、リーグ突破はしたけど
決勝トーナメント初戦はアメリカが相手
キビシー(−_−;)

なんだかミスも多くって、ハラハラするばかり
思いっきり当たって砕けろ!
↑応援してるのよ



category: 2016日記

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ミミかゆー  

トリミング行ったんですが、
その報告はまた今度


トリミングで、右耳が良くないよ~
と言われたので、その日の夕方に
ココ連れて病院に行ってきました


いつものかゆかゆ
外耳炎のようなので
オスルニア点耳薬してもらいました


再診料600円
オスルニア点耳薬2000円
プラス消費税デス


この薬、一週間効くので、
私のようなものぐさには、あ、間違った
ココのような神経質な犬には良いです
家で点耳できないので、一度ですむこの薬、
毎日薬つけるストレスを考えると
多少強めの薬でも、こちらの方が
お互いにとって良いと判断しました








3.25キロ






かゆいの飛んでけー


今日は焼死レベルの暑さでした(-_-)

category: 病院

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

暑いのはお盆まで・・・  

毎日あっついです

朝出かける前から

我が家はエアコンONです
(みなさん、そうですよね!! ねっ!!)

留守番のcocoさんが自分でON・OFFできりゃーええけど

それは無理とゆーもの




締め切った室内はすぐに暑くなります

一時間後からつけるくらいなら、もう、出るときにスイッチオーン♫

身の安全を守るためですからね












亡くなった義母の初盆関係のあれやこれが

あるとかないとか、行くとか行かないとか

すったもんだあったけど、

無事に法要まで終えまして、色々と手配してくれた

義兄には感謝感謝です


fc2blog_20160810122905c88.jpg








というわけで、初盆関係が盆前に済んでしまって

予定が真っ白になってしまった!!!ナヌッ?!


明日から盆休みーー♪







category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

Akaricafe  

暑いので

涼しいカフェに行ってきました



fc2blog_20160808125934aee.jpg



急遽、行こうと思いついたのですが

ちゃんと、良き席を用意してくださってありがとうございました~




だって、毎月ナイトレッスンでご一緒する

こたろうくんのお隣

fc2blog_20160808130006a3c.jpg


SVIDコースターゲットされてました
おめでとう~

こたままさんは、繊細なcocoにとーっても
気を遣ってくださって、
目線合わないよう、見えないようにしてくださいます~
感謝感謝いつもありがとう(*´∀`*)



fc2blog_20160808130015c3e.jpg


久しぶりのワッフル~♡
もぉ、クレートの中でうるさいのなんの!!
速攻で完食でした!


















fc2blog_20160808125954ed7.jpg


食べたら満足


この日、オレオ君にもはじめてお会いしたけど
写真はなし・・・パンダみたいな可愛らしいお姿でした♡





category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

つまんないので・・・  

世界中で話題のアレ

ブームに乗ってやってたんですけどね・・・

イマイチ、楽しさがわかりません


ポケモンGO



スポーツ観戦で忙しくなるので
(オリンピックテレビ観戦)

ポケモンたちよサヨーナラー


アプリ断捨離(笑)



ゲームをしている時間がもったいないよー






引き続き
目の保養写真を♫




ミミズLOVE♡

ほかの犬のマーキングにスリスリしていくくらいなら
乾いたミミズくらい、どーってことありません!ハハハハハハ!
マーキングって臭いんだもの~







楽しい週末、またまた暑いかな~?
予定が未定になって中止になって・・・?
よくわからないことになってる
ザワザワ・・・






はやく涼しくな~れ(>人<;)

category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

リオリオリオ!!!  

fc2blog_20160804101632f3a.jpg


ナイスショットな写真を多数頂いたので
ここにも残しておきます

あー、カワイイ♡

ミミズの干物LOVE♡


fc2blog_201608041016411ff.jpg


小顔~

あたしもこうなりたい!




fc2blog_201608041016519dd.jpg


仲良し♡ 
大好きチョコくん




fc2blog_2016080410170002c.jpg


個人的にカメラ目線の犬って面白くないと思う・・・
自分で撮ると、私の顔にばかり注目して
絶対カメラ目線になっちゃうので
人に撮ってもらったものは、いろんな角度から見れて好き




fc2blog_20160804101709f76.jpg



カメラ持ち歩いてない私・・・
いつも他力本願ですんません~







オリンピックが始まりますよ!
バレーボール応援しましょうね(←備忘録)
8/6深夜?と思います~



競泳が始まったら、オリンピックキタ――(゚∀゚)――!!って感じになりますよねっ

もー。゚(゚´Д`゚)゚。涙流しながらみてます・・・



熱いぜっ私












category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

龍頭山  

野の花カフェに行く前に寄ったどんぐり村で、
チラシをみつけて、訪れてみました

龍頭山

山頂まで車でビューン!!なのです(笑)

fc2blog_20160803114745cf7.jpg


駐車場から遊歩道を歩いて
15分くらいかな~
最後の上り階段はきついので
体感的には30分ぐらいかかった風だった( ̄▽ ̄;)


fc2blog_201608031147551c4.jpg

がんばったみんなに
ノエルママからのご褒美~
cocoも頂きましたよっ ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


みんな服着てないって新鮮
cocoいつも裸だから・・・



fc2blog_2016080311480351b.jpg


もっと晴れてたら遠くまで見えたんだろうけど
雲があってよかったワ





fc2blog_2016080311481214b.jpg


ノエルままをストーカーするcoco







fc2blog_2016080311482197c.jpg


遊歩道あたりは木陰もあって
とても歩きやすかった



fc2blog_20160803114830a57.jpg


チョコ君があんま写ってないのは
チョー元気で、さっさと先に行ってしまうから(笑)


上りも下りも元気いっぱいでしたーー

人間はヘトヘト・・・


このあと、どんぐり村に再び寄って
ちょろっと休憩して帰りました(*´∀`*)


龍頭山、フルで登るなら11月以降かなぁ・・・
整備されてるので、中腹まで車で行くのもありかな・・・

category: やまのぼり

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

野の花カフェ  

おや?

おやおや~?




勘違いかと思うでしょ?

(*≧m≦*)

まさかの2連チャン!!(笑)


fc2blog_20160802130609e56.jpg


野の花cafeへようこそ








fc2blog_2016080213045196b.jpg

俺↑


ノエル君



fc2blog_20160802130501c56.jpg


チョコ君



fc2blog_201608021305229e5.jpg



着いた途端に、雨に降られました
が、屋根付きテラスで快適~
ちょっと暑かったけどぉ



前日ワンプレートなランチ頂いたので
ピザにしました
(前日に予約済みサッ !)


fc2blog_2016080213053368b.jpg


生野菜とじゃこのピザ サラダ付き

野菜食べても食べてもなくならん印象・・・(-_-;)

おなかいっぱいになった


暑かったので、ピザは熱くないけど
すごい汗かきながら食べたーーー

暑い時に外ってのもありだね
犬には気の毒・・・


fc2blog_20160802130541199.jpg

チョコ君とシンクロするように
足元でいい子してた
もともと、離れたとこにいたけど
テーブル下まで来てから伏せ
もちろん、チョコ君いるのわかってて
程よい距離を空けてますネ

チョコ君があっちを向いてくれてるから
ココもテーブル下に移動できました
ありがとう~チョコ君



fc2blog_20160802130550570.jpg

暑そうな顔やめて!!って言ったら
キリッとしてくれました( ´▽`)



fc2blog_20160802130559ea6.jpg




fc2blog_20160802130617896.jpg




やまのぼり編はまたあした

to be continue・・・

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

野の花cafe~道の駅  

陶芸友だちと久しぶりに集合

先生も一緒に待ち合わせて

野の花カフェに行きました





fc2blog_20160801123729814.jpg



最近どこでもワンプレートランチですが

ここは、地元の無人市で買ったという

あまり目にしない野菜が出てきたりで

楽しいんですよ


fc2blog_201608011237407fd.jpg

ココさん暑そう~(笑)

でも、見た目ほどへばってなかったデス

短髪プードルですもの~



ご飯のあと、どんぐり村へ

fc2blog_20160801123751c97.jpg

暑かったのでココとソフトクリームを食べました(笑)




この日は、ステンレスボトルに氷を入れて持っていったものを
ココ水としてたんだけど、すぐに氷が溶けた!!!!
なんで、翌日はペットボトルごと凍らせて持って行った( ̄▽ ̄;)

ほんまあっついね~

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2