ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

ミッチーはどこまでいってもミッチーな件  

義母の法要も終わり、ひと段落しました

とりあえず・・・ですが





お寺さんがひとこと言われた時、
なんか、とてもいいことを言われたなぁと
思ったのですが、すっかり忘れてしまった( ̄▽ ̄;)
なので、ネタがない・・・




fc2blog_201606291643166c7.jpg







朝ドラのミッチーの演技が

演技っていうより、まるっきしミッチーじゃん!!本人出演じゃんっ!

ってかんじで、五反田さんツボにはまってます(*≧m≦*)



category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

よるごはん@Akaricafe  

オットが飲み会で夕飯いらない~って日に
夜ご飯食べに行ってきました

サーモンたるたる

fc2blog_201606271228489a5.jpg

妹と双子もお供として連れてった




cocoもワッホー出てくるまで
ずーーーーーーっと
キッチンを眺めてました


fc2blog_20160627122858bf2.jpg

こっち向けっ!つーのに

もう、他の物は眼中になし┐(´~`)┌ ヤレヤレ







扇子作って頂きましたよ~

ちょっと不安そうなおじいちゃんcoco(笑)

わんこのイラストは素敵なんだけど

背景とかもっと色々言えばよかったー

けど、やってるの知らなくて行ったんで

突然に思いつくはずもなく・・・

和なイメージの芝生に佇んでおります



fc2blog_20160627122823cb9.jpg

名前を漢字で書いてもらおうと
色々当て字を考えてたけど、
思いつかなかった

来子とか?虎子とか?

センスねぇワ(笑)

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

(-_-)゜zzz…  

たっぷり

散歩したあとは

ぐっすり


fc2blog_20160627122837dfb.jpg

category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

クレート  

記録です
スルーしてください


新しく手に入れたいクレートの候補

*バリケンネル100
幅41×奥行き53×高さ38cm

扉は片側にしか開かないけど、
コンパクトに大きめなデザインがちょうど良さそう

イヌグラシ
イヌグラシ








*ペットスイート M グレー 
W39×D59×H33cm

色・デザインとも好み
けど、高さがあまりないのよね・・・ずんぐりした感じ
これがあと5cm高さがあれば完璧なのに・・・

イヌグラシ






*リッチェルキャンピングキャリーM
外寸:W36.5×D57×H36.5cm

お値段お手頃。両開き扉。いい感じです
ホームセンターなどにも置いてあって手に入りやすいですね
奥行は50cmくらいでいいのに・・・と思うけど、このくらい必要なのかも

イヌグラシ





ちなみに、我が家で使ってるのは
こちらの2点


イヌグラシ
普段使いではちょうど良い大きさです。cocoの寝室
難点:扉が開けづらい


イヌグラシ
上のが扉の開け閉めがしづらいのでこれを新しく買った
Sサイズはちょっと天井が低かった
買って失敗・・・





*****

昨晩はものすごい雨で
避難勧告も出て、とても怖かったです
やっぱ、備えは必要だな~と(-_-;)
一応、非常持ち出しcocoグッズのみひとまとめにして
眠りにつきました
我が家は何事もなかったけど、まだ不安定な天気続きそうです

お気をつけください

category: ワン小物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

父の日  

fc2blog_201606221541512e3.jpg

泥まみれになって

親孝行してきました

ココが・・・

ナーンテ



父の日だったので
ユニクロのイージーパンツを買って
プレゼントしました
安上がり?
いや、気持ちのモンダイですから




fc2blog_20160622154209568.jpg




雨で、じとじと・・・
洗濯物が大量に生乾きなのであります
今週、ずっとこんな感じかな・・・
お肌ベタベタじゃ

category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

避難訓練セミナー  

Akaricafe行ってきました

デザートおいしっ

fc2blog_2016062012152229e.jpg

ココもワッフル食べて大満足


fc2blog_20160620121539746.jpg


しかし、この日はこれだけでは
帰れないのよーーー


DINGOのYトレーナーさんの
ワンコと一緒に避難訓練セミナー
参加しました


チョコ君もご一緒に

fc2blog_201606201215314d6.jpg


ダメ写真ばかりでしかも
サイズでかくってごめんなさい




備えなきゃいけないものたくさん
ありました。何かあったとき
全然足らないことを痛感


セミナー内でクレートに入るトレーニングをしました

cocoはハウスをわかってるので
できるはず・・・
だけど、いつもと違う環境なのが不安・・・

みんなと同じように最初は躊躇したけど
ちゃんと入れました




チョコ君

fc2blog_20160620121551d11.jpg


よゆーです


fc2blog_201606201216039f0.jpg


他の皆さんも上手にできました
残像みたいな写真ですみません

はなちゃん

fc2blog_20160620121622fca.jpg

みるくちゃん

fc2blog_20160620121612fb7.jpg





左から
coco、ピース君、チョコ君、はなちゃん、みるくちゃん


fc2blog_20160620121630fe2.jpg


お顔は見えませんが
頑張ってます

みんなお利口さんでした♡

category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

図書館  

本を借りた




ずいぶん前に予約したもの

精霊の~はテレビドラマで見て
原作が読みたくなったので
借りてみた
今からファンタジーにどっぷり浸かります







昨年8月に買ってた本
やっと読み終わりました
昨日(笑)

私には向かない内容でした

しかし、本屋大賞に入ってるみたいで
いま、予約すると300人待ちとか⁉︎

なので、図書館の「譲ってください」リストに
載っていたので、寄贈しました


大層感謝されましたが、私的には
買ってまで読むほどではなかったので
借りて読むのが正解です
待ってる人の手元に早く届きますように





先日、手にやけどを負いましてね…(-_-)
膝の治療で通ってる病院で
手当てしてもらいました
この程度のやけどなら…とか言いながら
及川光博似の先生が絆創膏貼ってた(^_^;)


膝は半月板がへたってるのもあって
関節液がたまって痛みがあったので
ひと月前からヒアルロン酸注入しております
回を重ねるごとに、たまる関節液の量が減ってるので
よくなってるのでしょうね~
最初21も抜いたのに、先日は13くらいだったかな?
痛みもなくなってホント楽になった!





というわけなんでご心配なく
良い週末を~~♪






category: BOOKS

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@64&65  

あら?
5月のトリミングのこと載せるの忘れてた

あれこれあって、スルーしてたワ


fc2blog_201606141314377b1.jpg


5月↑こちらは モヒなしで
オシャレ感ゼロにシンプルに



そして、今回も
シンプルスタイル


fc2blog_201606141219268ff.jpg


まーね、顔がかわいいから
どんなに変カットしても似合うっていう(笑)



あははは

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ナイトレッスン  

はい、毎月恒例の

Akaricafeでのナイトレッスン

先月お休みしたので

久しぶりでもあります


fc2blog_20160613123002ee3.jpg


cocoかわいい^^

写真はこれだけデス

電話持っていくの忘れましたので( ̄▽ ̄;)



今回はご褒美について

おやつ以外のご褒美

たくさんあるんです

ワンコが喜ぶご褒美見つけたいですね


そうそう、この日久しぶりに
レオン君に会ったよ
いつも陽気でなんか
イキイキと頑張ってレッスン受けてました
また来月ご一緒したいです(*≧m≦*)




category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

よい週末を!  

ミートローフは
失敗でした

ラップで巻いて
レンジでチン♪
なのですが、
ちょっと時間が長すぎたかな~
硬くなってしまった

あと、切ったら輪切りゆで卵が
でーん!!と
見栄えよくでるように配置したはずが
くるむとき力入れすぎて
潰れました。。。はい。。。
潰れた感触はあったので
ま、しょーがないなっ



fc2blog_2016061012461059d.jpg

で、cocoさん
半分しか食べなかった・゜・(ノД`)・゜・

残りは冷凍~

category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

できるかな  

今日はこれでミートローフを
作ります



category: たべもの

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

モエェ(*´Д`*)ェエ工  

昨日は、退職した子と

久しぶりに会ってお食事



急に決まったので

お好み焼きというオシャレ感のなさ(笑)


fc2blog_20160608125030466.jpg


写真は撮り忘れたので
持ち帰った、オット用晩メシ
で、イメージしてください





なので、ココとあまりイチャイチャできなかったけど

遅く帰ってきた私を迎えてくれて

目の前で馬アキレスを

堪能中

fc2blog_2016060812305272d.jpg

見られながら食べるのが好き(*´∀`*)








fc2blog_20160608125021902.jpg



この足がたまらんのです









category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

美味  

fc2blog_201606071253269cf.jpg


朝市に午すぎに行くと

ほとんど何も残っておらず


でも、美味しそうな玉ねぎ見つけたので

買って帰りました








fc2blog_20160607125337052.jpg


佐伯運動公園
おさんぽ




category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

梅雨入り~あかえの森  

一昨日あたりから梅雨入りしたらしいです

違ったらごめんなさい

この土日はお天気悪かったですね・・・


おでかけせずに引きこもろうかと

思ってたけど、久しぶりに湯来方面へ


あかえの森

fc2blog_201606061255240a0.jpg


雨がしとしと



でも平気


屋根付きドッグラン完備


になってました


fc2blog_2016060612554440d.jpg


この日雨のせいか、ちょうど他のお客さま居なくって

ノビノビ散策しました



fc2blog_2016060612553512a.jpg




ナスのパスタ¥1000


fc2blog_201606061255539d1.jpg




ひとりドライブに付き合ってくれてありがとう~





category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

あゝ _| ̄|○  

fc2blog_201606021246217ef.jpg


残念です

男子バレー負け続き…(-_-)

リオ消滅

残りは消化試合となってしまった

ま、男子バレーはあまり興味ないんだけどさ~

ほんま、ジャニーズも興味ないのよ~


はぁ…

でもテレビ中継ってあまりないから

見ちゃうんだよね








category: 2016日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

お弁当袋  

fc2blog_2016053111135422a.jpg




あめふりで

引きこもりの一日

ハギレ消費のおべんと袋を

せっせと作りました


ボーダーのは

Tシャツを作った余り布で

ニットなので持ち手が伸びるし

史上最悪の出来です(TwTlll)



甥っ子たちが小学生だった頃

色々作ってやろうー!!と思って

ポップな色合いの安くて可愛らしい布を

たくさん買ってしまったけど

中学生になった今・・・

ちょっと、子供っぽすぎるよね~

って使わずじまいのモノがまだたくさんww

ココさんのマットはそんな布の中からチョイス(*≧m≦*)

でも、


fc2blog_2016053111134320c.jpg


正直、自分のテイストには合わないーー(T_T)





結局、モノが減ったんだか増えたんだかわからなくなる始末

迷走中です・・・




誰かへなちょこバッグいりませんか?

category: ハンドメイド

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2