ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

5/27  

オバマ大統領が広島来訪



当日、仕事中
空路で移動する御一行様を
会社の窓から眺めておりました


岩国基地から広島ってすっごく近いのね

その日は
広島市内厳戒態勢で
記念公園付近は正午以降立ち入り禁止

7.jpg



いつもと違う雰囲気
テレビでの生中継は広島限定なのでしょうが
見知った場所がテレビで写ってるのは不思議な感覚



平和へのメッセージ
過去から学ぶこと
未来へつなげていきたいです









こちらは春に撮った写真↓

fc2blog_20160405075717062.jpg

category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

”遊” と三倉岳  

カレーハウス遊さんに行ってきました




fc2blog_20160530115930708.jpg

あ、ここは なごみ公園です

小雨降ってたけど、

こちらでお散歩してからランチしました


今日はお誘いありがとう
チョコ君&ちょめさん

fc2blog_20160530115910fc4.jpg

いつも控えめでかわいいワ~





るぅちゃん&る母さん

fc2blog_20160530115920b40.jpg

手作りハンバーグありがとう~





7月末までの営業となる”遊”さんで

大盛りカツカレー


fc2blog_20160530115859af5.jpg



美味しい~

腹いっぱい








三倉岳のふもと散策


fc2blog_201605301246085ab.jpg

三倉岳ってあの後ろの遠くにある岩山
頂上付近はキツそうだなっ


ふもとの道路を歩きました



fc2blog_20160530124543cbe.jpg

fc2blog_20160530124555f67.jpg



ここいつか登ってみたい!
けど、もっと腕力つけるか
ダイエットしてからじゃないと
岩登りは無理じゃ(笑)



fc2blog_201605301251458cb.jpg

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ファイヤ~  

実はこれ書くの2度目・・・(^_^;)


fc2blog_20160527122041689.jpg


ある日の夕方

田舎にて突撃BBQしてきました

もちろん、食べ盛りの甥っ子たちも一緒に!!!!





突然、襲撃された両親は
自分たちのために炊いた白米3合が
あっという間に小鬼たちの胃袋におさまるのを
唖然と見ておりました
すぐさま、父が追加で5合炊いたのですが
そちらも、おにぎりにしたら、瞬殺・・・




冒頭に出てきた写真の使い捨てBBQコンロ
マッチ1本で火がつくスグレモノ
この日は2台使って楽しみましたよ~
これホームセンターで売ってて1個500円くらい
超便利!
また買っとこよーっと


さて、この記事書くの二度目
編集しおわってUPしたあと
ご丁寧に削除してしまった






イヌノイヌマニ
のつづき

カウンターの上だけモノを
どかしてみたよ

見えない後ろ側に置いただけなんで
なんとか、加工して綺麗に見えるように縮小した(*≧m≦*)


fc2blog_20160527124125499.jpg




それでは、よい週末を~(´∀`*)ウフフ





category: 2016日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

義母の死  

GW終わりに義母が亡くなりました


去年から入退院していましたが

病院で息を引きとりました

もうそろそろ・・・と聞いていたけど



死の訪れ、それからのこと

バタバタと過ぎ去りました

というか、意外とあっけなかった

義母は自分のお葬式の準備までしていました

おかげさまで故人の望み通りのことができた と思いたい

私なりに義母のことが大好きだったこと

伝わっているかは不明だ




人も犬もいずれは死に至ります

例外なく



そこまでの道は

寂しいけど悔いはないと思うための道程




だからかけがえのない大切な時間を

大事に過ごしていきたいですね








君は幸せですか?

fc2blog_20160526123903231.jpg


暗いお話ですがまとまらなかったので
また書き直すかも・・・


category: 2016日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

土曜ひとりcafe  

タイトル見たら寂しい感じ?(笑)



Akaricafeさんへ行ってきました


ちょうど着いた時に、
帰るところだったノエル君に出会ったよ
写真ないけどね┐(´~`)┌



fc2blog_20160524142334702.jpg



ワッホー頂いて





fc2blog_201605241423248a9.jpg





私もワッホー食べて
↑これ毎回書く必要なし?

fc2blog_20160524142315eb8.jpg




腹が膨れたので帰りました





category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

イヌノイヌマニ  

fc2blog_201605241423034b2.jpg


只今、ココさん合宿中!


おらん間に片付けやら
やりたいな~と思ってたけど
結局、月末仕事が立て込んで
疲れて帰宅って感じです



category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

不要なのだ  

身辺であれこれあって
心がザワザワしております


まー、それはともかく

ひとこと言いたい




スポーツ中継に


ジャニーズはいらんヾ(○`з´)ノ!!!





fc2blog_20160519093113850.jpg


しかし

女子バレー弱すぎ・゜・(ノД`)・゜・

正直がっかりです



あーでも、週末ガッツリテレビに釘付けになるんだろうなぁ(笑)










category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

お弁当袋  

GWの空いた時間に
コツコツと作成





記録用です


バッグ作りも飽きたなぁ
でも、とても楽なんだよなぁ







category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

小瀬川LAMP  

強風の中、小瀬川沿いに移転した
LAMPさんに行ってきました





小川のそば、
涼しかったデス


ちょっと風が強すぎだったけど…





腹巻るぅちゃん









イケメン チョコ君








おひさしぶりノエル君







スープカリーのセット

デザート付き






GWでとーってもお客さま多かったです
が、川に近い外席だったので
周りを気にせずゆっくりできました





少し川の方へお散歩もしました


チョコくんとっても楽しそうだった~




結構じゃぶじゃぶ行ったね~♪








ココはほんの少し、水を確認しただけでした^ ^





category:

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

解決策  

先日のボトルキャップ

外で使うならともかく

室内では使えないという結論に達しました



が、その解決策






水を飲ませたいときは外す




残った水は
ゆーっくり元のボトルに戻す







上手にやらないとこぼれます(。-_-。)







残念です…



が、お散歩に使うなら無問題








やはり、青とかピンクのメーカーのボトルキャップの方が
使い勝手がよいと思われます



でもね、cocoさんは浅めの器の方が
飲みやすいと申しておりますので
これはこれでヨシ





category: 2016日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

お弁当袋  

久しぶりーーーーにミシンで作業





ストックしてある布から
適当に選んで、
お弁当袋を作りました

お弁当あまり作らないけど、
今まで洋菓子店の紙袋をシワシワになっても
使っていたので、その紙袋を参考に作りました
大きさがちょうど良かったのデス




手提げ作りは四角く切ってまっすぐ縫うだけなんで
楽だわ~

まっすぐな割に出来上がりは歪んでるけど
ま、そこはテキトー加減満載で仕方なし


布も結構消費したし、余っていたまとめ買いのタグも
ガンガン消費。







リバーシブルになります
が、柄合わせとかしてないし
持ち手も裏側が見えるので
使えないかな(笑)


いちご柄の布とか派手な花柄とか
小物用の布があるので、
そちらもどんどん使おう!
でないと、新しい布が買えんT_T
まーとにかく考えなしに買ったものが多すぎて
ホコリをかぶってます








category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ポットプーリー~はせがわ  

快晴!!
のおでかけ


fc2blog_2016050123411159d.jpg


久しぶりにポットプーリーさんへ

るぅちゃんと

fc2blog_20160501234059c14.jpg



レモンと粗めの塩を振った
シンプルなサラダ


fc2blog_20160502154743d59.jpg






トマトソースパスタは
たけのこと鶏肉とと菜花?入り


fc2blog_201605012341260b8.jpg



テラス席は
風がちょうどよく吹き抜けて

fc2blog_2016050123403820f.jpg


暑がりな私には適温でした
もちろんcocoにも


fc2blog_20160501234048fbe.jpg

空と山がキレーだ







まだ時間も早いし
はせがわさんへGO
犬たちにもごはんを~

前日、閑古鳥情報があったので
賑やかし~に


テラスは結構たくさんのお客様でした!!


る母さん機転を利かせてくれて
お庭で広々ティータイム


fc2blog_201605012342069b8.jpg


手前で屈んでるcocoは
待ちに待った
ワンバーグタイム
食い散らかしまくり


fc2blog_20160501234225d7f.jpg

わ、写真デカッ
縮尺間違えた
ま、いっか


fc2blog_20160501234235b65.jpg


ここでははせがわさんもいっしょに
ワイワイ楽しみました

モッコウバラ綺麗でしたよ~
お庭にモッコウバラの
アーチをぜひ作ってください~

fc2blog_20160501234300c81.jpg




fc2blog_20160501234310be4.jpg


る母さん充実でした!
ありがとーございました
今度は岩国で会いましょーー



category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2