ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

リッチェルのボトルキャップ  



昨日から大型連休が始まりましたね~
私は暦通りのお休みなんで
飛び飛びのお休みになります(。-_-。)



昨日は片付けでもしようかと思ってたけど
思っただけで、洗濯干しただけで終わりました


ああ、休みの日は時間が過ぎるのが早い







さて、今日はる母さんに誘われて
山の方へお出かけしましたが
それはまた次回


ココフードを買いに出かけ
かわいいボトルキャップを
発見したのでそのレビュー




出先から帰って荷物が散乱してますが↑スルーしてください
このキャップとてもおしゃれ~と
思って買ったのですが
水を撒くにはとても便利だけど
飲ませる時がまぁ大変
後ろから前から水がこぼれちゃって(笑)

カバンに水がかかるわー車の中で水こぼすわー
まぁ使えませんでした
使い方ちゃんと見てないせい?
もう紙は捨てちゃったワ

これうまく使えるようになるのかしら?













category: 2016日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

弥山登ったどー  

宮島行ってきました

初めての弥山チャレンジは

いつもの山のぼり友達と

妹と甥っ子とその友人たちで行きました



実は、登山組と観光組に分かれて
それぞれの目的に合うように
楽しみましょうってことだったんだけど
全員登ることに決定


fc2blog_20160427123559c25.jpg



若者たちは多分1時間くらいで登っていったと思います


最初は緩やか斜面だったけど
途中から石の階段に・・・

この階段がキツイ


fc2blog_201604271236484db.jpg

スイスイ歩く友人↑
アタシは写真撮って一休み(笑)

自分のペースで歩きました
一歩ずつ進めばいつかは着くんですもの

若者たちよ先に行くがいいさっ・゜・(ノД`)・゜・




結構時間かかりましたが山頂手前まで到着
その後
消えずの火へ

fc2blog_20160427123639070.jpg

パワースポットらしいです

観光客が多かったです
ほとんどがロープウェーからの人で
ぐったりしている私と違って
みんなピンピンしてました


ここで、おにぎりを売っていたので
買ってみたよ
お昼じゃないよおやつだよ(笑)

fc2blog_20160427123625b73.jpg


大聖院のおにぎり・・・
下から担いで登ってきたのかしら?



山登りを舐めてた若者たちは
お昼も少ししか買ってないし
飲み物もペットボトル1本しかもってないし
なんだか・・・もっとちゃんと準備してこいよ
ってかんじでした


fc2blog_20160427123610438.jpg


帰りは大聖院からのコース
階段ばかりで辛かった・・・

膝痛もすこし出てしまって
すごーく疲れたけど
また登りたいです

しかし、観光地は道が整備されてるけど
なんだか落ち着かない(人が多すぎる)





category: やまのぼり

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

鈴が峰やまのぼり  

なんちゃってやまのぼり隊

cocoと姪っ子たちと登ってきました

fc2blog_2016042513061380c.jpg

今回は鈴が峰登山口から
山頂まで

とても短い距離ですが
私にとってはハードです

アラフィフ・運動不足・貧血気味なんで!



途中、崩れそうな橋もあったりして
ちょっと怖かったけど
次は迷わず行けるかな?
自信はありませんが( ̄▽ ̄;)
また同じ道を通りそうな気がします・・・




fc2blog_201604251306007e2.jpg
登山口↑



山頂

fc2blog_201604251306255cd.jpg


新緑が美しい~

fc2blog_20160425130646052.jpg



鈴が峰公園からの方が
急勾配だったような気がします

今回のコースは結構ラク
ジャージで走って登ってる人がいた
(私たちがのろのろしてる間に下って行かれました)
ただ、登山口までが不便だなー

春になりましたので
へびさんや毛虫さんも蠢いておられました
coco連れで行くのは冬だけにしよう

もっと北なら、一緒に歩けるかもなっ
三段峡あたり行ってみようかなっ

category: やまのぼり

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

こじんまりBBQ  

空がキレイに晴れた

週末のこと




fc2blog_20160420101833c86.jpg



わっせわっせと
あぜ道を登ったり降りたり

田舎に来ると大興奮

こんなにいい季節に訪れることができてしあわせ~

近いのでせっせと訪れよう!



fc2blog_20160420101738810.jpg


近くで、山菜そばまつり?
やってたので
みんなで食べに行ったよ

山菜は天ぷらになってて
ボリュームたっぷりでした



そんなイベントがあることを知らずに行ったので
一応肉でも持っていくか~
と、BBQ用のお肉を買っていったワタシ



fc2blog_2016042010180138a.jpg


せっかくなんでと、使い捨て簡易BBQセットを
使い、焼いてみました
この時点ですでにお腹いっぱい


なので、この子にも手伝ってもらいました



fc2blog_20160420101748de3.jpg








満足じゃ~



fc2blog_20160420101811f9e.jpg




アナナスのケーキもいただき


fc2blog_2016042010172655c.jpg




ちょっと食べ過ぎたけど
大満足なおやすみでした




fc2blog_201604201018212b8.jpg


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

またもや  

はい、また注射です


狂犬病予防接種受けてきました

ついでにフィラリア検査と薬をもらいに
ノミダニの薬ももらいました

一緒になったモノが出てるので
そちらにしたら?
と言われたけど、チュアブルタイプって
ジャーキーみたいな薬は食べない子なんですよ・・・
一回目は食べても二回目以降は見向きもしない

このくすりに関してもあれこれ
言われておりますが、
おうちシャンプーで失敗経験させるよりも
楽な方を選びました
おうちシャンプーやブラッシングで
ノミダニ発見できる子はいいですね~
うらやましいです





そして、今年のお散歩BAGは




fc2blog_20160420101708486.jpg


なんとバランスの悪いショルダータイプなんでしょう・・・
でも、使います!
去年のやつはポイしました~






3.25kg

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

外ごはん  




陶芸教室のみんなと
女子会しました

が、まさかの、先生が体調不良T_T

今後の教室のことも聞きたかったので
会えないのは残念でしたが
まあ、仕方ないね。


カレーってつい食べ過ぎてしまいます(笑)
この日も、ついつい無理して
お腹パンパンになるまで食べてしまった







category: 2016日記

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

花のまわり道  

昨夜の地震大きかったんですね
これから天気が崩れてくるので
熊本や九州地方心配です




さて、昨夜、造幣局の桜を見に行きました








暗かったので写真はイマイチだけど







ココも一緒に








ライトアップされた夜の八重桜も素敵ですよ~





category: 2016日記

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

シーズンラスト  



今シーズンラスト、行ってきました

と言っても、まだ、試合はあるけど

私が行けるのが今シーズン最後なのでした(笑)

日曜日、また負けるのかな~と

思いながら、妹を誘って行ってきましたが

何と!強豪チームから勝利を収めた!


勝ち試合は気分いいねー♪






それにしても、客席寂しい…
コートエンドとはいえ…
カープが始まってからは
そちらに流れているのか…
広島ドラゴンフライズ、
ぜひぜひ見に行ってくださいませ~
バスケ、点数がたくさん入るから面白いよ!



category: 2016日記

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

夜レッスン  

先月は風邪でお休みしてしまった
Akaricafeでのナイトレッスン



楽しみにしてたcoco

ズンズン歩きます


fc2blog_20160412122554774.jpg

っていうか、Akaricafeに行くから
歩みが快調だったのね




ワッホー食べれるからね


fc2blog_201604121226064a6.jpg





この日はリーブイット

の練習


だんだんついていけなくなってるワタシ( ̄▽ ̄;)


fc2blog_20160412122616cb1.jpg




予習復習まったくやってません




でも、参加することで

みんなといることに慣れること

これも重要



cocoの頑張り

見てください










fc2blog_2016041212262551b.jpg


みんなで記念撮影だよーん♡







はなちゃん エルザちゃん こたろうくん


すごいなぁ~






category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

トリミング@63  




しばらく、外耳炎の治療に通っておりましたので、
前回から間隔が空いてしまいました

耳に負担のないようにペラ耳



頭は、羊のショーン風と迷ったのですが、
モヒカン

こちらは↓途中経過の写真



この後、足先も細くしてもらいました
とても私には手入れできそうになかったので(ーー;)

でも、こちらもオシャレで素敵



横から見た方がカッコいいんです






春らしいカットになりました






単にものぐさなだけ?(笑)








category: トリミングのこと

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

cotteri  

和食たらふく食べてーの



Akaricafe(笑)


coco留守番がんばったので


ワッホー食べに連れて行きましたよ





fc2blog_20160405075738e27.jpg



八重ちゃんにも会えましたが、
ココがホエホエだったので
お写真なし。゚(゚´Д`゚)゚。



しかし、後半は椅子の下で
警戒しながらもくつろいでました(と思います)


私は、チキンドリアいただきました

fc2blog_20160405075746588.jpg



お昼があっさりだったので
夜はこってり







(週末の話を小出しにしております)

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

和食で、お魚ざんまい  





友人がやってる



和食店に行ってきました





fc2blog_20160405075717062.jpg



平和公園の近くだったので



ふらっと、公園散歩もしました




人が多かったのでゆっくりはできませんでしたが・・・





お料理は、
ほとんど写真撮るのを忘れて( ̄▽ ̄;)


fc2blog_20160405075706102.jpg

太刀魚



鯛蒸しもの


fc2blog_20160405075650fc1.jpg


ごはん~

fc2blog_201604050757285b8.jpg



派手に飾った料理ではないけれど
手間のかかったお魚料理たち

器も盛りつけも素朴なとこもよい

積もる話もあり、
ワイワイ、あっという間の時間でした




category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

公園散歩  

ほんとうに暖かくなりましたね~
体感的には暑いくらいなんですが!


土曜は特に日差しもあり
半袖の人も見かけました







精一杯背伸びして撮った写真
ボツ写真ばかりの中で
これ一枚が使えました(ーー;)


数撃ちゃ当たるってヤツ?





category: 2016日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ファンタジー  

マイブーム
精霊の守人です




これを実写化するかぁ~
と思ったけど、綾瀬はるかだし、
大河並みに力入れてるし
見なきゃ損ーー。
原作読みたくなった私でした




んで、ファンタジーつながりで今
十二国記読んでます(笑)







さて、フィギュアスケートも今シーズン最後の
ワールドが始まりました
やっぱり浅田真央ちゃんが出ると
なんか釘付けになるな!
若い子がたくさん出てるけど、見てしまう。
SP終わって9位?
表彰台無理でも頑張れ~
今回アメリカ開催なんで、優勝はゴールドかなぁ







category: 2016日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2