ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

さくらさくら  

怖いおねーさんに睨まれたcoco


fc2blog_2016033023322441d.jpg



なーんつって


はせがわさんに行ったあと
チューピーパークの桜を見に行きました


fc2blog_2016033023314180d.jpg


ちらほら咲いてるだけでもありがたい
ここ日当たりいいから、早めに咲くのね

しだれ桜はイマイチだったけど


fc2blog_20160330233108404.jpg



楽しくお散歩できた



fc2blog_20160330233045dfc.jpg





追記**
今日、仕事で広島市内をぐるっと
走ってたのですが(車で)
川沿いや公園で、お花見してる人たくさんでしたね
今週末が見頃かもです





category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ワンバーグ  

先週末もcoco病院通い頑張りました

晴れて完治
といっても、耳毛の多い垂れ耳さんなので
これからも度々なる可能性有り
なるべく薬を使わない&清潔を維持するために
トリミングとトリミングの間の期間に
耳毛抜きのみやってもらうと良い
と、先生に言われました

そういえば、病院では
男の先生には 素人が耳に触ってはダメ
女の先生には コットンで軽く拭く
といわれたけど、どちらが正解ですかね?
どっちにしろ、自分で耳毛抜きもコットンでフキフキも
できそうにないので、期間を決めて通わなければいけないですね~







さて、この日は、頑張ったご褒美に
和みカフェはせがわさんへ行こうと
決めてまして、
当日で急だったんですが、
誘ったら快く来てくれた
チョコ君とるぅちゃんで
ワイワイ♪

fc2blog_201603300745471e9.jpg

ワイワイ♪






fc2blog_2016033007421939d.jpg


ワイワイ♪





fc2blog_20160330074256a91.jpg

ヌーン♪






fc2blog_20160330074337e37.jpg

いつものごはんも美味しかったです

fc2blog_20160330074406820.jpg





久しぶりにミミキャンちゃんたちにも会えました

まるで後光がさしているような・・・(笑)

fc2blog_201603300745083e1.jpg

短い時間だったけど
楽しかったですーー
いつも思うけど、あんまり話題についていけてない私は
浦島太郎です(笑)でも、まぁ、新鮮な話題ばかりで
楽しいんですけどね(*≧m≦*)





検査結果が気になるところだけど



このあと、桜を見に行きました









category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

菜の花散歩  

菜の花をバックにした写真が
多数UPされてますね(笑)

私も、行ってきましたよ


姪っ子たちと一緒に
ピクニック


イヌグラシ


水辺を確認するのも
恐々だけど、
ルーティーンとなりました



イヌグラシ


coco座ると、菜の花に埋もれるので
これが限界



イヌグラシ


まぶしいーーー(笑)




若者と同じペースで歩くcoco

早いので我々追いつけません(笑)




イヌグラシ



暖かい日差しに春を感じた一日でした



イヌグラシ

category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

まだ通院中  


三連休でしたね

初日はココ病院へ

この日少し下痢もしてたので、
心配なので診てもらいました
耳のかゆみは随分良くなりました
この日も薬を塗布してもらって終了
お腹の方は整腸剤を処方されました

3.2キロ

下痢は久しぶりだったんで、
びっくりしたけど、
動けなくてぐったりってほどでもなく
雨上がりのお散歩もできました







その後、車の点検へ
30分で終わるって聞いてたのに
リコールがあったので、
夕方まで待たなきゃいけなくなり





川沿い散歩くらいでは、
暇つぶしにならなかったので、
お迎えを呼んで、
急遽Akari cafeへ






coco体調が心配でしたが
いい子でしたし、
ワッフルも完食
いいンコも出ました(笑)




姪っ子を連れて行くのは、初めて
私はお昼がまだだったのでランチを
妹たちはデザートをいただきました



エルザちゃんに会いましたよ~♪
レッスン仲間です
入れ違いで、はなちゃんにも会えた







先週、風邪こじらせ中で、(←私)
cocoとあまり向き合えなかったので
いろいろと我慢させてしまったのが、
体調不良となってでたのかな?
この連休はがっつり一緒にいましたよ~♪



病院の方は、まだ通院続くかもしれないので
トリミングに行けてませんT_T
モジャモジャになってます(笑)













category: 病院

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

準備  




山登らず・・・

先日、ユニクロで涼しげパーカーと
ヒートテックインナーを買いました
あと、別のお店で伸び伸びストレッチパンツ

これで、いつ誘われてもOK
(誰に?)


しかし、体調不良なかなか復調しません
あとすこし喉の痛み、早く治れーー


それに、膝痛も病院行けてない・・・







fc2blog_201603140947005a8.jpg




さて、明日からお休み、三連休♪
楽しみましょー




category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

記録  

fc2blog_20160314094510c53.jpg


cocoワクチンを打ちに行きました(先々週?)

前回、7種だったのに
今回8種!

ワタシ:別に増えなくてもいいんだけどぉー

7種は切らしていて今はこれのみ
小さい子でもこれを打っている

ワタシ:具合が悪くなるんです
ごはんも食べないんです

長く続きますか?続かないようなら、正常の範囲
2~3日安静にしてください
田舎に行ったり、川の水を飲んだりするなら
やっておいたほうがいい


年々増えていく種類に不安を感じますが
基本嘘はつかない正直先生なんで
なんかあったら連れてきますと言って打ってもらう

耳の薬ももらいました
どうしてもかゆみがあるのよね~
通気性悪し





案の定、この日一日元気なし
おやつ食べず、ご飯食べず
翌日吐く(これはワクチンの反応とは関係ないときっぱり先生に言われた)
空腹で吐いた感じ?
元気に復活!ってかんじですかね?

毎年同じような反応のcoco
ワクチンに疑問はあるものの勉強不足なので
予防のため受けさせる
体の負担になってるのわかってるのだけど・・・



体重3.3kg




先週 耳の様子を再度見せに行く
もらった耳薬は、家で全然塗布できなかった
嫌がり方パネー(笑)
ということを伝えた

ちょっと強めの一週間効く薬を塗っておくとのこと
またまた、知らない薬じゃ・・・
しかし、嫌いな病院でイヤなことされたあげく
家に帰ってまでイヤなことされると切れるよね
両方を天秤にかけてイヤなこと一回にする方向で・・・

体重3.20kg


しかし、一週間効く薬は高かったぜ・・・

週末、またセンセーに会いに行く


cocoガンバレ





fc2blog_201603140945328bb.jpg

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

うみさんぽ  

fc2blog_201603140943429e8.jpg




海沿いさんぽしました
浜とかはないの
漁港だから・・・(笑)





fc2blog_20160314094419eb8.jpg


まさに旅立ちーー



週末Akariナイトレッスンの予定だったけど
金曜から、体調悪化・・・
心配しないでください・・・ワタシですから(笑)

風邪の引きはじめだったので
ココさんぽは行ったけど、
家に引きこもり、Vプレミアの
finalを観戦しておりました

天気の良い日に引きこもりだなんて
ココに申し訳ないーー










fc2blog_20160314094444474.jpg

category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

mon chou chou  

fc2blog_20160308075143df5.jpg

はじめて訪れました

モンシュシュさん


暖かくなったので
外でも平気


fc2blog_201603080752306aa.jpg



一席しかないので、他のワンコに出会うことなく
吠えずにのんびりできましたよ





fc2blog_2016030807525943e.jpg






fc2blog_20160308075320ac1.jpg




fc2blog_20160308075341fc7.jpg


フレッシュなハーブティーは美味しかったです

しかし、お高いわっ

お茶だけでもお高いわっ




しばらく、コストコの水と ローソンのまちカフェですごすわっ



category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

レイクサイドパーク  

山方面へピクニック



fc2blog_2016030710191877f.jpg


コンビニで調達した
おにぎりと、パンで
おひるご飯


暖かくて気持ちのいい一日でした












fc2blog_20160307101819821.jpg


ワンコにはもう暑いかな?

それとも、coco太ったから
暑そうなのかな?
(*≧m≦*)











fc2blog_20160307101740e65.jpg


こちらの公園広くって、
歩くのにちょうど良い
暑くなる前に行けてよかった
名前はうろ覚えなので違うかも・・・です
景色はイマイチです
まぁ、中途半端に山の上にある
団地の中の公園って感じ?
夏は行かれない方がいいかと思います
木が若いので木陰がほぼゼロ
東屋がすこしあるくらいだから
炎天下だとキツイです

今の時期がちょうどいいよ!








category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

水漏れの記録  

先々週から、洗面台の下から水漏れ・・・
床が常に濡れた状態・・・・゜・(ノД`)・゜・
どこから漏れてるのかわからず、
下の収納部分を破壊して突き止めようと思ったけど
あまりに固くて、破壊を途中で断念
ふと、止水栓を見たらその辺から
ポタポタと落ちている?
そこに、ペットボトルを置いて水を受けると
床への漏れはなくなりました

が、そのままではいかんなぁ
と思い水道業者さんんを呼びました

破壊した洗面台の収納部分は直りませんでしたが
(当たり前!)
止水栓あたり、少し調整?してもらいました

ついでに、台所の蛇口からも
水漏れしてたので見てもらう

蛇口に鍋とかぶつけながら洗ってたら
蛇口の付け根部分から、蛇口を開けるたびに
水が滴るようになってました

こちらはメーカー倒産で部品ないため
全取替!!!!

ビフォー

fc2blog_20160302081141e7b.jpg


アフター

fc2blog_20160302081215d85.jpg

写真の取り方に差がありますね(*≧m≦*)

カタログにはもっとおしゃれなスワンネックの
ものとかあったけど、お高いのよね~
私が選んだものは、シャワーホースもない
いたって普通のもので、工賃込みで4万円でした。。。

10年経つとおうちもガタがきますね
でも、10年経ってるから、躊躇なく洗面台破壊もできるんだよね( ̄▽ ̄;)
引っ越してすぐだとぜったい無理
でも、今はトンカチ持ってガンガンできますワ~





さて、今週はこの辺で・・・






category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

マイブーム  

今朝は雪が積もってましたよーー

道路は大丈夫だったけど
とても寒かったです((((;゚Д゚))))


fc2blog_2016030112333200b.jpg


週末、久しぶりに美容院へ

お昼に予約と思ったら
実は10時からだったらしいーーー
勘違い凄まじすぎる
ほんっとにごめんなさいと平謝り
cocoトリミングやら色々の用事をぶっこんで
頭ぐちゃぐちゃだったらしい

帰ってスケジュール見たら
やっぱり12:00~って書いとった( ̄▽ ̄;)
思い込みもここまでくると、まことになる?
いーえ、なりませんヽ(`Д´)ノ




ココは留守番だったので
お散歩に行きましたよ




fc2blog_20160301123358e0a.jpg


マイブーム マリホ
つーか、DFのチケット買いに行きました
誰か私とバスケ見に行く人~♪(*≧m≦*)




帰りに買った、もうひとつのマイブーム
いちご大福

早速踏んだよ!
fc2blog_20160301123443a3d.jpg


踏んだのはcocoじゃなく
私です・・・・(^_^;


category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2