ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

トリミング@62  

この休みにcoco病院へ
連れて行こ と思ってたら
病院三連休中Σ(゚д゚lll)


なので、急遽、トリミングに予定変更


fc2blog_20160229120227952.jpg


今回は、顔周りスッキリ
顔バリもどき風~

顔小さいよ







さて、トリミングの間
退屈してたので
ゆめタ廿日市へ行ってきました




fc2blog_201602291203094b0.jpg


途中、妹と、姪っ子甥っ子も合流して
フードコートでごはん


ショッピングセンターの洋服売り場はもう春ですね
卒業&入学の季節だからか、
買い物客も多かったです






category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

アオゾラサンポ  

青い空
とてもきもちいい


fc2blog_2016022512093701f.jpg











海もキラキラ


fc2blog_201602251210154c1.jpg

舌ペロシルエットです





category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

焼肉パーリー  

土曜の夜はワンコ抜きでワン友と
肉を食べるぞ~と焼肉へ





2時間以上しゃべりっぱなしでした
あははは






炭火焼肉おいしい~


いつもは甥っ子姪っ子と行くから
90分食べ放題なので
ついつい早食いしてしまう

まぁ、この日もじゃんじゃん焼いちゃって
ペース早かったけど、食べ放題ではない
種類のお肉も食べれたーー
余は満足じゃ!




二次会はカフェ



コーヒーを飲んで、午前様になる前に
無事帰宅


充実の休日だった


ダイエット宣言は何処へやら…






category: そとごはん

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

Akari cafe  

あいにくの大雨で足元の悪い中
ドッグカフェで集合

KEIさん予約とかありがとう♪


早めに到着した私
先に注文して
みんなが食べる頃には
食べ終わってましたよ~(笑)

cocoはワッホー食べました







この日は

チョコ王子



cocoの大好きな友達!






レオ君



お久しぶり~
1年以上のご無沙汰です
大勢での集まりには参加しなくなり
お会いできる機会も減ったけど
こじんまりしたお誘いなら大歓迎よ~
お誕生日おめでとう~なレオ君
帰って美味しいケーキも食べたそうです




ノエル君



これもノエルままさん作のバッグかな?
チェックも素敵ーー♡
この日はカメラマンさんに撮ってもらった写真の
話題も、あったけど、ノエルままさんの撮る写真も
カメラマン並の腕前
私はやる気なしのスマホなんで、
すみませんーーですが、
とりあえず、もれなく撮ったどー(笑)


久しぶり~に会うと、新しい話題に
ついていけないんですが
みんなのワンコグッズ情報、食べ物情報、
流行りを聞いて、話題についていこうと
頑張ってます。

御三方、3ワン様遊んで頂きありがとう♪







この↑ひとは動かないのでいつも撮りやすい(笑)






そうそう、この日、ナイトセミナーで一緒の

はなちゃんや



こたろうくんにも会いました!

ワン連れではなかったけど、
健康ママさんにも!

病院帰りのはなちゃん、
包帯が痛々しかったけど、
早く治るといいねー





帰りは、チョコ君家の近くの
パン屋さんに寄って
買い物して帰りました






この頃には雨も止んでて
夕方少しお散歩も出来たのでよかった!




category: cafe

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

中央公園~広島城  

オットを職場まで送っていった帰り
cocoと一緒に広島城あたりを
お散歩しました


fc2blog_20160216190613cb0.jpg


川沿いは遊歩道になってて、
ランナーたちもいて
お散歩にはぴったりのコースですね

近くに住んでる人がうらやましいーーー




前から、川沿いをのんびりと
お散歩したいと思ってたので
1人と一匹でたくさん歩きました


中央公園もイベントのない日は
サッカーする人やピクニック風の団体で
賑わってました



東を向いております↓
fc2blog_20160216190720227.jpg



地下道を通って、
広島城あたりの道を抜けて
車を止めた場所まで
1時間くらい歩きました


fc2blog_20160216190634025.jpg


春一番の吹く
寒い日だったけど、結構
歩くとポカポカで
cocoも初めての場所を
満喫したようでした















category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

三寒四温  

しばらく、仕事が忙しくなるため
平日の更新ができません・・・( ノД`)シクシク…

なので、平日の掃除なんてもってのほか(笑)



fc2blog_20160216190521055.jpg

洗濯物は部屋に干しっぱなし
脱いだ服は散らかり
そんな状態の我が家


cocoはソファの背もたれに
登って外を見るのが好きです

fc2blog_201602161905455b4.jpg




かくかくしかじかで
予約投稿になります
IGでUPした二番煎じの写真ですが
記録ということで・・・^_^;


あ、タイトルに全然言及してない














category: おかたづけ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

膝痛  

古傷が痛む・・・



わけではなくて、なんか、
先週半ばあたりから
膝が痛いのですーー

でも、バレーボールは休みたくなくて
運動したら、少し悪化
歳のせい?

正座ができないくらい
ガタが来ている右ひざ

ズボンを履くのも、靴下履くのも
右足からでしょ?(いや、左という人もおるか・・・)
イタタタタタッて言いながら着替えるのです

バンテリンの温めるサポーターを買いました
1400円税別

でもね、散歩も行くし
公園ではcocoと一緒に走ります

これで、来週も運動できるはず!




fc2blog_201602161902129c3.jpg

姪っ子の作ったヴァレンタインのケーキは
とってもいい色に焼けてました






category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

2月のレッスン  

Akaricafeさんにて、ワンコのための
ナイトセミナー参加しました


fc2blog_20160216190431263.jpg


先に腹ごしらえ

この日は、雨、雨、雨


朝からずーっと、ほとんど 雨でした

cocoもお散歩行けなくて
ストレスだったのか
着いた途端に、到着吠え


この日は持ってこいの披露

cocoは持ってくるけど、手渡しはしてくれない
練習はしてたけど、ポトンと放り投げるって
感じだから、キャッチするこっちは大変

でも、何度もやり直し、チャレンジして
なんとか出来ました

咥えたまま差し出すという選択肢は
cocoにはないらしい・・・

私、キャッチの練習ガンバルワ!!


fc2blog_20160216190239d44.jpg




しつけ教室で教わった通りには
いかないシチュエーション

そんな場面に遭遇したとき
色んな選択肢をもって
水平思考でものごとをみること
みんなで話し合い考え合い
とても勉強になりました

cocoにとっては、グループでのレッスンは
キャパオーバーな時もありますが、
みんなが距離をとってくれて
cocoもそれに対処していく術を
少しずつ身に付けています










category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

祝日  

週の合間の休みって
感覚狂うけどいいですね^^

昨日はいいお天気でした

洗濯物を干して、
前日に買った本を寝転んで読む

気がついたらお昼すぎ!!

せっかくの良い天気の休日なのに!


で、本を読みかけのまま残し
和みカフェはせがわさんへ行ってきました

fc2blog_20160212121236bda.jpg



cocoもワンバーグ食べましたよーー♡

そして、妹背の滝によってみましたよー♡


fc2blog_201602121214160b4.jpg

冬の滝は人も少なく、
cocoは水に興味津々で
スンスン臭ったり飲んでた





あたたかい一日でした








読みかけの本はその日のうちに読破
日が暮れるまで読み耽り
早めに帰った夫には宅配ピザで我慢してもらい
放置してひとりで読書タイム
物語が頭の中を駆け巡る


作者が亡くなって、シリーズも終わりかと思ってたら
別の作家さんが引き継いで出版されてました
前作を引き継ぐ登場人物の様子と
スピード感のあるストーリー
次回作がとても楽しみで待ちきれない






category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

観戦  

バスケット1人観戦
相手は強かった…




残念ながら負けてしまいました
なんか、私が見に行くと負けるという…
ドラゴンフライズのためには、
見に行かない方がえーんだろうか(T ^ T)




でも、近くで試合があるし、
バスケ観戦は楽しいです!





category: 2016日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@61  

行ってきました





アフロ用の顔の横の毛を刈ってもらいました






こちらはサロンで撮ってもらったもの





うちには絶対にない、キラキラアクセサリーを
つけてもらってます
ほんま、キラキラです!







かわい~





category: トリミングのこと

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

お雛様  

約一年ぶりに出てまいりました







fc2blog_2016020812073808e.jpg



お雛様っていつごろから出すのが正解ですか?
年に一度のものなんで、なるべく長く活躍させなきゃ
と、早々に飾ってます
ま、出したところでなんか役に立つわけではないけど・・・(笑)
春を呼ぶための気分的なものですね




category: 2016日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おさんぽ  




上の歩道を通るワンコが気になる~~(≧∇≦)


今日は吠えずに、ワンコとすれ違えました
朝はジャックラッセルさんに
向かっていこうとしましたが、
しっかり止めて落ち着いてから歩いた






さあ、明日は休日
寒くなるようなんで
どうしようかなぁ











るぅ母さんへ
やっぱ観た?
よかったよね~♡


category: 2016日記

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

リトルフォレスト  

リトルフォレスト という映画を見たんです
↑映画ドットコムへ飛びます

lf_sub1_large.jpg


東北の小さな村での暮らしを
描いた作品です
主人公”いち子”の作る、四季折々の
素朴な料理がとっても美味しそうだったんです!
とても、丁寧な暮らしぶりが垣間見えます
夏の蒸し暑さ、冬の寒さなど、自然との
闘いと共存関係も見ていて
なんかほっこりするというか・・・
懐かしい感じです

機会があればぜひ~














さて、我が実家もリトルフォレストの舞台に
負けないくらい田舎です

fc2blog_20160204155634505.jpg

ガラスの模様が昔風~

でも、リトルフォレストよりすごしやすいよ(*´∀`*)



category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

TeaParty  

和みカフェはせがわさんで

妹たちとお茶会

ワケあってカフェイン断ちしているワタシ

ハーブティーをいただきました

(ハーブの入ったお茶ではないはず・・・
お茶ならカフェイン有りですもんね)




fc2blog_201602031231116b8.jpg


デザートは違うものを注文して
一口ずつ味見し合いながら食べました








ここに来たのは、
お買いものに付き合ってくれたcocoへの
ご褒美に、ワンバーグを食べさせてあげるため!



ほんま、ズムスタ散歩から
車中留守番まで
よく我慢して付き合ってくれました(*≧m≦*)


fc2blog_20160203123219ba1.jpg


おかげで、コストコで
あんなものやこんなものたくさん買えましたワ


category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

指定のネックウォーマー  

もう2月
早いですね~




そして寒い
インフルエンザも流行ってるというし
受験生は気をつけなきゃいけない時期です

とはいえ、この冬は総じて暖かいな
と思うんです

今から何十年も前、生徒と呼ばれてた頃
もっともっと冬は寒かった(ような気がする)
(田舎だしね)

ペラペラな制服に、ブラウス
たまにセーターと
手袋くらいはしてたけど、
防寒の意味では、制服は寒かったはず

しかし、そこは子供は風の子という所以か
あまり寒さを悲観した記憶はない
冬なんだから寒いのは当たり前
そんな風に季節を楽しんでいた

甥っ子はペラペラシャツの下に
ユニクロのヒートテックを着込んで通学する
シャツの上は指定のセーター

首には学校指定のネックウォーマー(笑)

やるなぁ!学校!


これで、コートがあれば完璧だけど、
一式揃える親は大変

冬を越すのも楽じゃない















ちなみにココは洋服代がかからず
経済的ですが、電気毛布必須です













category: 2016日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

広島ドラゴンフライズ  

観戦記録です
スルーしてください




平日、夜の部の試合を見るのは
初めてです!!!








定時で帰って、早めに行きました
と言っても、一時間前くらいかな?
ケチケチシートの2階自由席でも
なるべくいい場所から見たいもの!






ハーフタイムには飲食ブースで
売っている、チリドッグを食べたよー
これがこの晩の夕飯じゃ!













2階からの写真はダメダメね(笑)

この日負けてしまいました
でも、土日の試合は勝利

やはり私が見に行くと負けるのか…_| ̄|○












category: 2016日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2