ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

観劇  

週末はフィギュア三昧
NHK杯はライブで見れるのが
いいところ

羽生くんは圧倒的な強さでした
finalもその調子で三連覇♪期待します

宮原さとこさんも安定感ありますね~
SP・FSともにパーフェクト!
ただ、あまりにジャンプが低空飛行すぎて・・・
これ以上は言いますまい・・・










*********




縁あって、舞台見に行ってきました

”三匹のおっさん”
有川浩さんの小説が原作ですね
小説はもちろん読んだことあります
が、読んでなくても楽しめる


fc2blog_20151130123144107.jpg


fc2blog_20151130123223c4a.jpg
おっさんたち↑

しばし、日常から切り離された空間で
楽しみました



ココはお留守番だよーー




fc2blog_20151130123103464.jpg

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

休みを楽しむためにガンバル  

イソガシーーンデス

休日に仕事のことは考えたくないので
今日一日ガンバル





























西部埋立第五公園



イヌグラシ





イヌグラシ





イヌグラシ


トリミング前の写真ですが・・・^_^;






よい週末を


category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

今宵の月のように  

またもや、帰ったら真っ暗
そう、今、月末でちょっぴり
忙しいのであります
定時で帰っても暗いけど
夕方の散歩はどうしても
暗闇散歩になってしまう

先日は、cocoの大好きな公園に
お散歩に行ったのですが、
やはり暗くって、時間も遅かった
そろそろ、帰ろうかと公園入口に
差し掛かったところ、
野良猫がワラワラと5匹くらい
近づいてきてcocoギャン吠え
私も、興奮させたくないので
あっち行け!!と威嚇
(余計興奮・・・^_^;)

きっとあの時間帯に
野良猫にエサをやる人間が来るんだろうね・・・




で、今日は高台の別の公園へ

2642536.jpg

遠くに観覧車が見えるわ~
気のせい?
肉眼で見た夜景は美しかったです


そして、今日は月が大きかった
いつの日か輝くだろう~♪エレカシ
2642537.jpg

あれ?
伝わらないなぁ(;'∀')





****



そうそう、昨日あんなに
レジに並ぶの嫌じゃアピールしてた
ユニクロでパンツを1本買いました
平日だったのでレジ並ばず

しかし、裾上げに日にちがかかる
と言われて(まつり仕上げしてほしかった)
数分のレジも待てないのに
何日も待てるかーいU`皿´U 
と、そのままお買い上げ
ロックミシンで丈を短くして(シクシク(ノД`)・゜・。)
ちまちまとまつりました
久しぶりのソーイング作業疲れた


あ、その前に、コースター作ったんだった(∀`*ゞ)テヘッ



PC帰ってきました
あーー嬉しい
TOSHIBAさんありがとうーーー!


category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

レジには並ばない派  

先日ソフトバレーボールの試合がありました

私は生涯スポーツとして運動をするのは
好きなのですが、試合となると
ちょっと尻込みしてしまいます・・・
本気でやってる人たちに混ざるほど
気合が入らないのですよ(´Д`) =3
が、人数足りないから参加必至なのでアリマス
無事、けが人が出ずに終わって
よかったです(←どんなスポーツ!?)







fc2blog_20151125123811b4d.jpg


寒くなってきましたね
昨年まで着ていた、ユニクロのウルトラライトダウン
羽織りものを捨てたので
今年も1着新調したいなぁと思っとります



ユニクロのレジに並ぶの死ぬほど嫌
ヾ(≧へ≦)〃









category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

mameka?  

三連休あっという間でした

お天気の良い日に
ちょめさんるぅ母さんと
岩国のmameka?さんで
ランチ

メインが選べるランチ
ドリンク付きで1,300円

fc2blog_2015112412384524f.jpg


fc2blog_20151124124007548.jpg

私が選んだのは
鶏肉のきのこホワイトソース煮込み
って感じのメイン


fc2blog_201511241239238c2.jpg








野菜食堂というだけあって
ヘルシーな感じでした

fc2blog_20151124124046272.jpg

この日はちょっと暑いくらいだった

ワンコらは暑そうな顔

fc2blog_201511241241242c3.jpg
るぅちゃん

チョコ君
fc2blog_20151124124231645.jpg


こちらで、もえちゃんファミリーと
偶然会えました
(写真はないけどねo(TヘTo) )









その後、錦帯橋方面へ

そばの公園あたりを散策しました

fc2blog_2015112412431024f.jpg

写真がイマイチなのは
最近カメラを持ち歩いてないから
≧(´▽`)≦アハハハ

fc2blog_201511241244170c3.jpg

モデルさんは頑張ってくれました

fc2blog_201511241243487f6.jpg


途中、お茶しました

fc2blog_201511241244557ed.jpg



喉が渇いてたので、ワンコ連れで
休めるところはとてもありがたいデス


ワンコ用のお水も用意してくださって
おやつも少し出してもらえたのです♪

和の雰囲気のお茶屋さん
また行きたい


ガーデンカフェ 蓮露







category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

  

久しぶりに借りた本の記録





予約してた分で、
かなり待ってたのですが、
もはや、なぜ借りたのか不明

これだから、すぐに借りれないのは
困るよね^_^;
けど、ハウツー物は好きなんで
お金貯めるために読みます





cocoさんお気に入りの公園で
ンコ曲線ーー♡





かわいいーー
今年の秋は暖かくていいね^ ^










category: BOOKS

tb: --   cm: 1
web拍手 by FC2

キャナリーロウ  

久々、平日休み

妹と母と一緒に

ランチ





サラダなどのビュッフェで
たっぷり前菜をいただき



メインのパスタはシェアして
楽しみました





デザートも食べて腹パンパン(笑)

人気のお店なんですね~
待ってるお客様の多いこと!
女性に人気のお店のようです。





cocoも、連れて行ったけど
もちろん入れませんので、
車で待機T_T


ずっと降り続く雨
田舎で走り回ったとはいえ
退屈だったろうから

帰ってから、またお出かけ


1人アカリ





cocoワッフル食べて、
tamiさん独り占め




健太君にも会いました



お久しぶりデス
黒い子は撮るの難しいワ^_^;








いつも平日、ひとりぼっちで
留守番なんで、昼間のお出かけで
疲れた様子。しかし、
ルーティーンを破るのも
たまにはアリかと思います^ ^

















category: そとごはん

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@57 ←カウントする意味ナシ  

けど、カウントしちゃうのよね・・・
3週間に一度のトリミング



おまかせデス







サロンのブログからお借りしました


o0800080013484900949.jpg

歯磨きとハーブパックしたよ
ハーブパックの姿がカーワーイーイー♡










****





11月も半ばを過ぎて
色々と焦っております
年末までに片付けが終了するのか?
壊れたPCはいつになったら帰ってくるのか?
オットの異動はどうなるのか?
その他諸々
考えてもキリがないので
一個ずつ片付けるしかない






category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

土砂降りDORAGONFLIES  

バタバターッって音がするほどの
大雨の日

バスケの試合観戦に行ってきました
ファンクラブに入ってるとチケットがすこしだけ安く買えます
でも、いつも私が買うのは2階の自由席
お高いんだもの~(でも、上から俯瞰的に観戦するのも好き)

しかし、この日は、ベンチ裏の
とーっても良い席で見れたんです
友人のおかげで!
もう、二度とこんな近くで見ることはないでしょう・・・

そして、負けました・・・(T ^ T)
残念・・・
翌日は勝ったみたいですが、、、

スポーツ観戦は大好きです
動きのあるバスケは見ていて楽しい

広島のスポーツチームがどんどん盛り上がってくれればいいですねー
















category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

飯炊き  

いつも炊飯器でご飯炊いてるんだけど
(いわゆる炊飯ジャーね!)
最近気になって見ている
シンプルライフ系のブログで
土鍋でご飯炊いてるのを見て
真似してみました

あ、でも、そちらの方々は
炊飯専用のちゃんとした土鍋で
無印良品とかのを使われてました

シンプル系ミニマム系やていねい暮らし系で
これは定番なのでしょうか?
皆さんオシャレでまねしたいのですが
私の場合続くかどうか・・・( ̄▽ ̄;)

私は無印の土鍋なんてもちろん持っていません
十数年前に近所のスーパーで買った
花三島みたいな土鍋を使います

一人分の鍋焼きうどん作りにしか
使ってなかった小さめ土鍋


fc2blog_20151113150803a89.jpg

2合入れた状態
あきらかに米多かった・・・




fc2blog_20151113150643af4.jpg

ちょっと吹きこぼれながら
溢れんばかりに炊き上がり ♪
YDK!





炊飯器の釜の表面加工が
剥げてきたんで買い換えようかと
思ってたのよね・・・
捨てようと思った土鍋(小)が
使えるので、このまま使ってみよー
と思います







でも料理は好きではない・・・
食べる方は好き
人の作ったものがたべたい・・・



さて、週末お天気はどうかな~?
ヽ(´▽`)/ハレロ!


category: 2015日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

結果  

fc2blog_2015102113144060f.jpg


先月末に6箱買取に出した本
古いものばかりだったので
ほぼ値がつかず(笑)

査定結果は 3,246円でした( ̄∀ ̄)

6箱分で491冊

随分処分できましたネ
オットのもの以外はネ

この金額、買取金額アップのクーポンを
つかってこれですからね・・・
旬を過ぎるとこんなもの
あと、古すぎて再販できないような本は
リサイクルとして1冊1円で
買い取ってくれます
ありがたや~
しかし、コレクション癖のある私は
まだまだ溜め込んでるんですよ・・・(*≧m≦*)
(全巻揃ってないと気がすまない系)
あと一回くらいまた本をまとめようかと
思っております
きっと来年だけどね


少しずつモノが減ると
さらに片付けが加速しますヽ(´▽`)/
いいことだ!







*****




先週末は雨降りで
cocoとお出かけはできませんでした

が、姪っ子とお祭りに行ってきた





降ったり止んだりの雨
でも、飲食コーナーで
ラーメン食べたり
コーヒー飲んだり
みかん詰め放題チャレンジしたり(有料よ)
楽しかったーーー














category: おかたづけ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

Y's dog café  

千田町公園でお散歩しました
ワンコ散歩の人多し
けど、皆さん上手にスルーして
くれて、いいお散歩できました



オット出張のため、
夕飯手抜きでY's dog caféさんへ




相変わらずオシャレ盛りの
ワンコごはん!
ココさんは肉しか食べませんでしたT_T






パスタは旨し!
こちら、テレビで紹介されたんですね~
知らなかった。
妹情報(笑)
こーいう情報は大概見逃すわ^_^;











ただ、自由度の高いワンコがいて
ノーリードでウロついてるから
要注意でした。。。
無法地帯になってしまったのね。悲しいことです。

category: cafe

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

Cookie  

年末までの私の目標

片付けイロイロ
の中の
冷蔵庫内のモノ減らしーーー

冷蔵庫の奥に眠っていた
期限切れのバターを使って
クッキーを作りました
(なぜ、新しいバターから開けてるの?私)


レシピはスマホで調べたもの

バター200
砂糖200
小麦粉400
卵1

簡単だけど、
甘甘な贅沢クッキーでした
すっごいいい匂いだったので
cocoがうるさかった
↑視線も・・・






焼く前はスケキヨ(犬神家)とかジェイソンとか
言ってたけど、焼いたら可愛くなった。













category: 2015日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

エディスタ散歩  

田舎詣でしてきました

↑その様子は記録がないけど、

行く前にエディスタでお散歩




あたたかい一日でした























category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ダイソンの不親切なところ  

オットがダイソンの
コードレスクリーナーを買ってきました


ぶんかさいを見に行ってる
ほんの少しの間に
買ってきてた


片付けろという無言の圧力を感じるワ

でも、これで、オットも
自分でやろうという
意識が持てたようなので
良い買い物でした
掃除しやすいように
モノを減らしたらもっと楽なんだよーーー
ということに気付いて欲しいデス



コードつきのやつとはオサラバします
もう一台、マキタのコードレスは
パワーがないけど、洗面所で
活躍してくれてるので残します
妹が使うならあげてもいいなぁ(笑)




クリーナーの先が
たくさん付いてましたよ!!!



















そーいえば、壁に取り付ける
充電器なんだけど、
取り付けビスがついてない!!
ビスだけ買うと何本も無駄になるので
2本くらいつけてくれればいいのにーーー
と思ったのでした
エアコンのリモコンの壁付けホルダーとか
にはちゃんとついてますよね!
この掃除機は、壁に取り付けないと
魅力半減!と思います
壁に立てかけておくという手もありますが
うっかり倒れたりしたら危ないし・・・


というわけで、ビスを買いに行ってきます(`д´)ゝ






*個人の感想です(笑)


追記

coco元気です













category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ポカポカの休日とぶんかさい  

祝日が週の半ばにあると
嬉しいようなそうでもないような・・・
連休の方が計画たてやすいし、
ゆとりがもてるよね






滞っていた片付けをするチャンスなので
良しとしようかな?
しばらく掃除機かけてねーし┐(´~`)┌


家中の空気を入れ替えてスッキリーー
洗濯機を3回回す
たっくさん洗った
けど、シーツ類まではできなかった(´д`)
でも、午前中は頑張った
天気がよかったのではかどった♪











そして午後からはちょろっと
妹に誘われて甥っ子の文化祭へ

カレー食べて帰りました






私の高校の文化祭は
模擬店で調理が禁止だったので
もっぱら、出来合いのものを
提供するって風だったけど、(ミスドとかパックのわらび餅とか・・・)
甥っ子のトコは焼きそばつくったり
ベビーカステラ焼いたり楽しそうだった






高校生活楽しめよーーー!!

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

プレオーナーのためのお話とリードワークのセミナー  

一日がっつりお勉強してきました

でも、お話聞くだけで楽しかった~
あんま覚えてないわ( ̄▽ ̄;)
聞き流すだけじゃお勉強に
ならんのにねー。スピードラーニングとちがって(笑)
(いや、スピードラーニングやってないけど)

プレオーナーのお話は
文字通り犬を飼う前に知っておきたいことイロイロ
飼ってる人でもタメになるお話でした

色々売ってる本を見るより
ぜったいいいです!
本の画一的な情報で偏った見方をするより
個性をとらえて柔軟に育てたいですよね。
私は本を読み込んで頑張りました
が、実際は本とは違う行動ばかり・・・
余計な情報で耳年増になるくらいなら
その子をちゃんと見て臨機応変にするべきでした
と反省
まあ、今からでも取り返しがつくかな?
そのための勉強ですもの



リードワークはcocoも参加!
すっごく頑張りました
誰かに動画とってもらえばよかった
実際、様子を見てもらって
アドバイスを頂くのは
自分の誘導の下手さ、観察眼のなさを
痛感しますが
間違ってたことを正す機会デス。
勉強になりました






あぁ、それにしても疲れたーー


だったので帰りは高速でびゅーんと帰りました
楽ちんや~



ケリー君エアデールテリアだそうです、初めて見たワ♪




ブレブレ(笑)

category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ピクニック  

先日はTwitterやコメント、メールなど
cocoにお祝いメッセージ
ありがとうございました!



誕生日は過ぎてしまったけど
ワンコセミナーで知り合った
健康ママさんにケーキを
お願いしてたので、
お友達と一緒にいただきましたよ





素敵すぎるケーキ
健康ママさんありがとうございます!
また、お願いしよっかな~^ ^





チョコ君




るぅちゃん




来てくれてありがとう!





適当に弁当を食べて
(各自持参)








甘いもの食べて
(るぅ母持参)






ポカポカ日差しの中







のんびりできました














category: 記念日

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2