ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

Do!reuri  

陶芸仲間と一緒に

Do!reuriさんへ

いつもお客様多いので

避けて通ってたところ


秋晴れの心地よい日だったので

陶芸教室の帰りに寄ってみました


イヌグラシ


相変わらず素敵なお庭

といっても、以前1度訪れただけなんだけど

イヌグラシ


テラスで、お茶しました


イヌグラシ

色々オーダーして

一口ずつ味見(笑)

イヌグラシ


パンケーキはふっくら


イヌグラシ


cocoも笑顔

いや、単に暑かっただけ・・・





偶然、○君と○ママさんにお会いしました

cocoギャン吠えしてすみません

小顔で美人で気さくで勉強熱心な○ママさん

cocoにおやつを下さりありがとうございました♪


イヌグラシ

○君のいい写真はありませんでした

(ーー;)

イヌグラシ

ほんとはもっとプリティです


イヌグラシ


入り口を見張るcoco

さながら番犬






category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

陶芸教室  

coco連れ陶芸

イヌグラシ

Caféがお休みなので
フリーにしてます

みんなにおやつをねだります

毛が伸びて、おじいちゃんな顔になってきました


お皿を作った

イヌグラシ

前回一枚作ったので

これは二枚目




陶芸教室でのお好み焼きパーリー

イヌグラシ


前日誘惑に負けて注文しなくて
よかったワーーー(笑)





category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

cucina vegetale Otto  

cucina vegetale Ottoさんでランチ

秋晴れの日

集ってくれたのは

病み上がりるぅちゃん

イヌグラシ

元気になってよかった
フワフワでした



ママさんの低音ボイスが
耳に心地よい~
LALAちゃん

イヌグラシ


テラスにはこんな珍客も

イヌグラシ



新鮮お野菜の前菜

イヌグラシ

赤い日よけなんで

写真は全部真っ赤だわさーー

メインはエビと玉ねぎの
トマトクリームソース

イヌグラシ

前に来た時もこれ注文したかも(笑)

次は違うものにしよう( ..)φメモメモ


久しぶりに会ってあれこれ話は尽きない





食後のデザートは

なごみcafeはせがわさんで




イヌグラシ


ワンコ達はワンバーグをペロリ

食欲の戻ったるぅちゃん よかった

やはり、クレクレ隊の隊長はこうじゃなきゃ ハハハ


あんこちゃん達にも初めてお会いしました

お連れのママさんと漫才みたいな掛け合い

面白すぎます( *´艸`)

イヌグラシ





楽しい時間はあっという間でした


yukinkoさんいいもの頂いて恐縮です
大事に使います。ペロリッ!!

るぅ母さん全てにおいて手配してくださって
感謝ですーー♪いつかるぅ母さんのシンプルライフを
覗き見したい私( *´艸`)ーーーー。






いぬぐらし


category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

North  

連休の最終日

ちょめさん&チョコ君とドライブ


久しぶりにNorthへ

ここに来たらステーキ!
しかも前より一回り大きいものを注文した

イヌグラシ

味濃いーー。舌がひりひりするくらいでした(-_-;)
ここ、前はセルフとかじゃなかったけど、
今は、ライスとサラダとスープがセルフサービスに
なってました。1人で切り盛りされてたから
システム変わったのね・・・
でも、ワンコ用のステーキは変わらずありました
前より大きな切れ端をチョコ君とシェアしました♪

ここでの写真はこれくらい・・・(^-^;
入れ違いにレオン君とオーディー君とココちゃんに出会いました
が、写真なし・・・何のためのカメラなのか?




腹ごなしに聖湖キャンプ場へ

イヌグラシ

思ったよりちゃんと整備されてて
びっくり。
でも、あまり茂みに入らないようにしながら
湖畔まで歩きました

イヌグラシ

あんまり湖っぽくないね

荒野の用心棒(笑)





ちょっと干上がってる感じでした

イヌグラシ






歩いてのどが渇いたので

ひと休みしに正直村へ


ほんとのど渇いとったんよーー

ステーキが辛かったから・・・(笑)


イヌグラシ


ここも、連休のせいか
とても人が多かったです

イヌグラシ

ここに着いた頃から
曇りはじめて、ちょっと肌寒く・・・
夕方からお天気が崩れるって予報だったしね


イヌグラシ
ゆらゆらするとこはダメみたい
さっきの岩の上では
ちゃんとツーショットできたのに( *´艸`)



イヌグラシ


きままドライブ
楽しかったーー!


雪の降る前に精一杯ウロウロしたいですU^ェ^U



イヌグラシ
山栗に興味津々









category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

SWいろいろ  

アカリカフェで行われた

Tタッチセミナーに行ってきました

此村玉紀先生にお会いするのは二度目。

一度教えていただいたはずなのに

すっかり忘れてしまって

Tタッチもしていなかったけど、

せっかくの機会なんで参加

この日は大きい子が来るので

cocoは留守番しました

おかげで集中してお勉強できましたよーー。

此村先生の本も購入しました↓↓↓

”犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった”

詳しくは、機会があればまたまとめます

↓目の前で可愛い仕草のエルザちゃん♡












妹たちと案山子を見に行きました( ̄▽ ̄)

後ろの人影は案山子と草刈中の人間がごっちゃになってます



なかなかにオモシロな光景・・・

おそらゆきさんは、テラス満席だったので

湯来ロッジまで戻って

ゆき乃庵でソフトクリーム食べる

夏のあいだたくさんの人で賑わっていた

川遊び場も、人おらず・・・

cocoさんちょびっと入水ーーー♪



あ、暑かったのか(((゜Д゜;)))




ゆき乃庵で食べた子持ちこんにゃく串が美味しかった ¥130‐
そのほかにも気になるメニュー有り(#^.^#) こんにゃくラーメンとかこんにゃくカレー?









*******




SW終わりました・・・


さて、今日から通常運転に戻ります

この連休とーってもお天気がよくって
カーテン洗ったりと、一日6回も
洗濯した日もあります( ´艸`)
片付けもはかどりました

ぼちぼち頑張りつつ
年内には人を呼べる部屋にしたいワ




















category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

夕んぽ  

平日、仕事から帰って
cocoを連れ出し
春にオープンした
ショッピングセンターに
行ってきた



といっても、モール内は
わんこはキャリーじゃないと
移動できないし、行ける場所も
限られてるようなので
買い物はせず・・・


裏側に出来た緑地帯を
お散歩してきました
初めての場所で興味津々



楽しそうでした



私も楽しかった
買い物もしたかったけど・・・
(。´・_・`)ゞ
















さて、明日からおやすみ♪
予定ナッシングだけど、
お天気よさそう!
ルンルン♪













category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ごくらく散歩  

トリミングから、そのまま
極楽寺へおでかけ





ここら辺すごく涼しくて秋模様
うっすら色づいてます



広場貸切~



↑甥っ子

久しぶりにおもいっきし走るとこを見ました
ほかのワンコがいたら動かないからね
あ、でも、実家では畑爆走してるとこ見るなぁ
うん、走りは十分足りてるから歩こう





こちらの池
鯉と亀がたくさん顔出してました




なんか、もらえると思ったのか
人影見つけると近寄ってきます
駐車場近くで鯉の餌売ってたなぁ
次は買っていこう(*≧m≦*)



**********








今朝起きたとき、
金曜日だと思ってて
ちょっとがっかり
お休み前のひと仕事頑張ります







category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

トリミング@54  

新しいサロンに行ってみました

友達のレオン君ママに教えてもらって

気になってたお店です

仕上がりはいい感じではなかろーかd(゚∀゚d)







私は、口の周りがモサモサなのが
苦手なのでそのあたり、
伝わってると思う


近くだし、都合のよい時に
予約とれるようなら、
続けて通いたい




ワン!




category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

陶芸  

ゆるゆるとやってる陶芸

先日は、お供に姪っ子を連れて行きました

お昼前だったので、食料調達(笑)

cucina38さんへ







適当に見繕って、持ち帰りにしてもらいました。
どれを選んでも美味しいからね~( ´艸`)


出来上がるまで、しばしお散歩






若い子が手綱を握ると、スタスタ歩くcoco
私の時は、合わせてくれてるのかなぁ




出来立てピザを持って教室へ
先生と、ピザパーリー♡





ピンクのピザは生地に
ビーツを練り込んであります
トッピングが色んな野菜で美味い!




この日、焼きあがってるモノがありました





結構、こんがり焼けてますね~。
これはこれで、いい感じ。
だけど、薬とか先生任せだったんで、
焼き締めてあるものとか、
焼かなくて良いものまで、
焼かれてて、びっくり(^◇^;)


カブトは割れずにちゃんと出来てました!
心配だったので、見た時感動。
パーツも全部貼りついてました(笑)





泥遊びの成果はこちら











喋りに夢中で、手元がおろそかに
なってしまった。


姪っ子はブドウの置物作りました










category: 陶芸

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

ナイトセミナー  

先週のこと

ナイトセミナー行ってまいりました

仕事終わりに行って、

私の脳はヘロヘロ


でも、ココさんは思ったより落ち着いてました
すごく警戒してたけどねー






シェパードのはなちゃんの隣だったので
じーっと目で追うこと多し。

ロックオンしないように、
度々注意をそらしてました








この日は初めて会う
イングリッシュブルドッグ(?)の
ねぎまくん



とても、ビッグサイズで
驚きました



康太くん




一緒に頑張りました



許可の練習をしました

置いてあるおやつに、まっしぐらさせるのではなく、
許可を求めてから行くようにする

説明しづらいなぁ


まぁ、この日はワンコも少なく
実践が多くて、しっかり充電済みの
ココは頑張ったけど、
私がダメダメでした。

四十肩なのか、右肩が痛いーーT_T
のと、仕事の疲れがたまって眠いーーT_T
連日のTVでのバレー観戦、テニス観戦が
祟ったなっ(^◇^;)

シルバーウィークゆっくり休もう^ ^







category: お勉強

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

捨て  

大雨の被害、とても心配です
昨年の身近で起きた災害を思い出します。
天気が早く回復しますように
無事に救助がきますように






*********




さて、今週の『捨て』



壊れたプリンターとお風呂の蓋







お風呂の蓋は住居に付属してたもの
全く使っておりませんでした
袋が埃まみれだったので捨て、
このまま、大型ゴミへ


プリンターも古いPC壊れてから
すぐに同じ道を辿り、故障。。。
年数も経っているので処分



スッキリしました








********



今日はナイトセミナーの日でした




ココさん頑張りました!












category: おかたづけ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

  







秋の虫が鳴いてます





家の中で。。。





誰も姿を見たものはないけど





夜中





ずーっと鳴いてます。






どうしたものやら、困りますが
捕まらないので放置






*******



日中も、涼しくなってきました

先日、夜中に下痢と嘔吐で
七転八倒しておりました
おかけで少し痩せたけど
今は元どおりです
今年は新型ノロが来ると
NEWSで言ってたから、
きたー⁉︎と思ったけど、
翌日には全快でした
ウィルス性のものではなく
体調のせいかなぁ~
オットに近寄るなと言われたT_T
夜も寒くなってきたので
私のようにお腹出して寝ると
ヤバイよーーって話でした









写真は、生花のレッスンの残り
秋らしい花材でした







category: 2015日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

姪っ子作  

久しぶりのハンドメイド

つっても、私ではなく

姪っ子が作りました




学校に持っていけるような
手提げです。











布も自分で持参し、
我が家で作りました。

持ち手も共布から作ったので
統一感あります

学校で、ミシンを習ったので
けっこう一人で出来るように
なってました(笑)

まっすぐ縫いはお手の物^ ^





category: ハンドメイド

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

わらかど  

ワンコとは初めて訪れた
わらうかど庭さん


前に来た時は、ココさん留守番してたからね。






涼しくなって、外席でも
まぁまぁ快適






ランチは、白身魚のフライでした
少しずついろんな副菜もついて
楽しめます。
姪っ子はチキンドリア。そちらも
美味しそうだったワン^ ^




cocoさんには何もないけど、
たまの外出&知らない場所の散歩
気分が変わって良かったんじゃなかろーか?
(笑)












category: 2015日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ここはマシ  

記録です

吊戸棚は手が届かないので
あまり使用していないデス

(ーー;)


イヌグラシ

その分手の届く範囲に
モノが出しっぱなしなので
ちゃんと、活用すれば
よいのですけどね

イヌグラシ


キッチンには
床下収納ついてるけど
使ったことありません。



食器*引き出し分

イヌグラシ


週末は友達の引っ越しのお手伝いします!
お天気が良いといいなぁ





イヌグラシ

category: おかたづけ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

切る  

2階の一室は絨毯が敷いてありました
小さい頃、cocoがちっこ失敗して、
消臭しても洗剤で拭いても再生しなかった。
ま、失敗が一度や二度ではなかったのでね。。。


今は、PCが1階にあるし、
2階に行くのは縫い物する時だけなので、
連れて上がることがあまりなくなりました。
この絨毯を、切り刻みました。
疲れた。。。
例によってビフォー画像なしデス




cocoの画像もなしデス!


ついでに、プリンターも壊れているので、
ゴミ出しの準備
机の中身も整理
ワイヤレスのマウスに使ってた
使用済み電池がワラワラと
でてきましたわーーーー(^◇^;)







この部屋あまり使ってないのよね~。






category: おかたづけ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

減らす  

食器の収納の一部
片付けました

随分、減らしたつもりですが・・・



イヌグラシ

ビフォーがないので
わからんなぁ( ̄▽ ̄;)


右の扉は

イヌグラシ


あと、引き出しに茶碗・お椀類が
ありますが、写真撮るの忘れた


自分で作った陶芸のモノが増えたので
少しずつ整理した
昔、近所にニトリが出来た時に
嬉しがって大量に買ったので
結構、お値段以上でも以下でもないニトリの商品多し
頂き物の食器(揃い)もあるので
箱からだして遠慮なく使ってます


お皿&マグカップはたくさん処分しました
でも、これだけ残ってます
写真で見るとたくさんあるなぁ~



次回は、キッチン上の戸棚
公開予定(*≧m≦*)







昨日のcoco散歩






雨が止んでて良かった^ ^

category: おかたづけ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

しとしと  

秋雨前線のせいで
しとしと・・・・

お散歩できないと
cocoはンコしないので
心配だ





バレーボールのワールドカップ
来週から広島で男子大会が
行われるのですねーー
行きたいなぁ・・・
女子の方はあと4戦
奇跡を願います(>人<;)








*****




借りた本








category: BOOKS

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2