ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

ダブった  

目指せ、平日毎日更新!
なんですが、ネタがねぇ~


先日、図書館に予約してた本を取りに行ったら、

あれ?

もう返したヤツじゃん。



気になる本はWEBで予約して、
入ってきたらメールが来るのです。
予約は20冊まで、一度に借りれる本は5冊まで
と、制限があるので、わたくしオットと自分のカードを
使って、目一杯有効活用させてもらってます

この本、両方で予約してたのね~(ー ー;)

すぐに返しに行きましたとさ。







そーいえば、こんな雑誌も買って
そのまま寝かしております。
買ってきたものは、手に入れた時点で
満足してろくに目を通してないなぁ~
片付けの方も停滞してるし

今から手芸部の本棚片付けまーす^ ^









category: BOOKS

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

カリブ  

すっごく久しぶりに、オットと食事に行きました。
かれこれ何ヶ月ぶり?

着いた場所はカリブーー♪





ンコも出て、絶好調だぜー!




私はチョイスランチでサラダもドリンクも
たらふく食べたかったのに、
おっさんがサービスランチで良いというので、
一緒のやつを。。。





1人だけサラダバーとかはオーダー出来ないらしいです。
デザートまでいきたかった私は、ガッカリ_| ̄|○



ココさんは馬肉団子





食べるかしら?





半分くらい残しました。。。


もー、絶対注文してやらんぞ~(♯`∧´)






ビニールで覆われたテラスでは、バーベキューしてるご家族もいたよ。
いいなぁ。
と、物足りない私。







こんなことなら、マリホかマリオに行けば良かった。
マリホのシーフードレストランも行ってみたいし~♪



あ、ご飯食べた後はそそくさと帰りました。
(引きこもり夫婦な我ら。)
コンビニスイーツで憂さ晴らししました













category: 2015日記

tb: --   cm: 7
web拍手 by FC2

なごみ公園  

梅雨のお天気、全く読めないです。
週末はなんとかもってくれた感じ。
遠出をしようか迷うところだけど、
朝早く、妹と姪っ子と一緒にお散歩


明神原なごみ公園です。




十分遠いな(笑)

だーれもいない公園で
のーんびりお散歩しました


蓮の池もきれいだったよ






近くにあるういろう屋さんにも寄りました。
100円で食べれるういろうとお饅頭は
お茶もついてお得です。
お饅頭はがんね栗の大福でしたので
父の日のお土産に、買って帰りました






まだまだ時間はたーっぷりだったから、
マロンの里でソフトクリームを食べ、
ドライブがてら、道の駅スパ羅漢に寄り






少し休憩~。
それぞれ、立ち寄った場所で、お茶菓子を買って、
父の日のプレゼントに(笑)

記念日スルーな我が家、プレゼントなんて
準備してないからーーーー^_^;




小瀬川温泉でお昼ご飯





外食のうどんって高く感じるわ~(ー ー;)
家で食べるのとそんなに変わらないのに、割高。
できれば、外食でうどんは避けたい私(笑)

ま、今回は小食の姪っ子のために。。。






この後、田舎に寄って父の日の贈り物
渡して帰りました。
ただのお菓子だけどね~♪
父はカープの試合をテレビ観戦中でしたので、
こっちの話も上の空。
なんで、買ってきた饅頭食べて帰った♪( ´▽`)




雨降らなくて良かった^ ^









category: 2015日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

出ない。。。  

昨日、一昨日と、ココさんンコが出ておりませんで、
雨の中お散歩も行ってたのに、
出来ないようで、とーっても心配>_<


ネットで調べたら、便秘かもとか書いてあるし、
水分取れとか、病気の疑いとか不安になることばかり
書いてあるーーーー!











そんで、今朝は絶対踏ん張らせるぜ!!と
思って、抱っこで遠くまで連れてって歩かせたが
もよおさず。。。どーしろっつーの!!


ちなみに、馬肉ミンチはお口に合うようで、夕飯はペロリと完食されます。
生食でもあるから、水分は足りてるハズ。
朝はフードにしてます。
食べたり食べなかったりだけど。








夕方、雨が止んだので姪っ子とお散歩したら、
やっと出ましたーーーー(≧∇≦)
あー、よかった。
今日も出なかったら明日は病院か?と思ってたトコでした
↑大げさ





category: 2015日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

モールに行ってみた話  

先週オープンした、ショッピングモールに

先週行ってきました(紛らわしい書き方じゃ)


要するに、結構前のはなしね




会社帰りに、同僚と行ったのです。


お目当ては、コメダ珈琲店




この、後ろにあるシロノワールってのが
食べてみたかったの。

デニッシュにソフトクリームが乗ってて、
さらにその上からシロップをかけて食べるとゆー
これが名古屋風かぁーと思いつつ食す

飲み物はミルクセーキ♪
堪能しましたので、もう2度と行かないかも。
喫茶店風のファミレスって感じです。






さて、週末どうしようかな~と天気予報見たら
すんごい雨なんだけど!!!!



これ、ほんまに合っとる?
土曜、雷出てまっせーーーー!

スマホの天気予報は信用ならぬ。。。










category: 2015日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トトロに会いに  

雨降りそうで降らなかった日曜日



ひとりでドライブでもしようかな~と思ってたけど、

妹たちを誘って田舎へ



イヌグラシ


cocoさん外でベッドでくつろぐの図↑


田舎ではあぜ道を駆け回り、

疾走する姿見れました

おかげさまで、脚が砂まみれ

トリミングしたばかりだとゆーのに・・・(ーー;)





この時期になると、畑には蝶々がヒラヒラ

野菜作るものにとっては害虫なんだよね・・・

母が、虫取り網を買ってきて、せっせと捕まえてるそうです

なので、姪っ子とお手伝い(笑)

意外と楽しい~。童心に帰ってはしゃぐ

蝶々の末路は・・・( 一一)

梅の実をとったり、曇り空の下 手伝ったんだか

足を引っ張ったんだか、ワイワイにぎやかに作業しました


イヌグラシ






帰りにアルトピアーノさんでソフトクリーム♪

なめらかで美味しいーー

これを餌に姪っ子甥っ子&ファーストチルドレン(一番大きい甥っ子)

を連れてきたので、行かねばなるまい!

イヌグラシ



広場には遊具が出来ていて、ちびっこたちは遊んでました

ヤギもいたから、cocoは遠くから眺めるだけ


イヌグラシ

途中、黒芝さんとすれ違ったけど

cocoガウらず。いいこ~♪(気づかなかっただけかも・・・)





その後、空口ママのみるく工房さんへ

ここでは半どらを頂きました(≧▽≦)

ソフトクリームもあったけど、もう食べたからね~

次はソフトクリーム絶対食べる!!




駐車場にたくさんいた車が、次々といなくなって、

ふと見ると、薪アートが!!


イヌグラシ


バス停で待つサツキとメイ♪風

赤い傘も小道具として置いてありました

イヌグラシ



こんな演出があると楽しーー♪



こちら方面、久しぶりに来たんだけど、

思いがけず、こんなカワイイ撮影スポットを見つけられて

ちょっと、得した気分でした。

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@50  

セミナー中、トリミングだったcocoさん

おしっこ我慢で頑張りました。

ちょっとお迎え遅れてゴメンヨーー


なので、cocoさん慰労会

久しぶりになごみcafeはせがわさんへ

イヌグラシ

疲れてるようだけど、cocoもここに来たら

美味しいごはんがあるのわかってるからね。

イヌグラシ


テラス貸し切りでワンバーグ頂きました♪

私は、デザートを♡

イヌグラシ

嗚呼、食べかけ・・・



イヌグラシ

お庭で、一人撮影会(笑)



イヌグラシ


ちょっと、また田舎風カットなんですが。。。

しかも、トリミング後、三人におじいちゃん呼ばわりされました(笑)

夏は、頻繁に連れていく予定なので

ま、いっか。。。デス

イヌグラシ

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

白熱教室@Akaricafe  

Akaricafeで、Yトレーナーさんによる

ワンコセミナーがありました。

この日は、cocoはお留守番。

じゃなくて、朝一でトリミング( *´艸`)

なので、身軽に行けましたーーー!(話に集中できるしね)


イヌグラシ

ワンコへのご褒美についてのおはなし

おやつだけではない、色々なことについて

お話しました。詳しくは、暇があったらまとめます(笑)




この日出会ったワンコさん達ーーー♪

お名前省略で一気に(笑)


イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



この日、相席だった○ちゃんのママは
とーっても勉強熱心で、美人で
お話も楽しく、あっという間のセミナーでした。


この後、皆さんは少しお散歩された様ですが、
私はトリミングのお迎えがあったので
お先に失礼しました。




category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

部屋着  

手芸店で購入した、NUというパターンの

ワンピース13

の、丈を短くしたブラウス








見返しなどは省略。

夏の部屋着です。

なぜなら、首と肩周りに使ったバイアステープ&布が

余り物で、色味も幅もかなり違うからです(笑)

当然、縫い幅も前と後ろで違ってきたりするわな~


後ろはあきがあってボタン止めするようになってたけど、

それも省略。


この丈で、裾がかなり広がってるので、

ワンピースにしたらどうなるのだろう?


このパターン、縫い代は自分でつけて切り取ったんだけど

金払って、こんな手間かけさせてーーーーo(`ω´ )o

縫い代付きのパターンのありがたみがよーくわかりました。







さて、この布もこれで最後です。


エコバッグも大量にあり、もうバッグはお腹いっぱいデス



・・・がしかし

バッグで〆




オモテ



ウラ










*******




先日、大型ショッピングセンターがオープンして、

手芸店もあるらしいから行きたいんだけど、

ついつい衝動買いしてしまうので、

自粛中です…



>_<












でも、見るだけならええよね~( ´艸`)

category: 洋服

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

キター!Part2  

キター♪( ´▽`)

肉のなみかたさんで注文してた

馬肉全部入りミンチでございます

昨日、普通のフードを買ったばかりなのに…

しかも、8000円もしたベニソン(笑)

今月に入ってから、cocoのための散財激しーーーー

トレーニングもトリミングも合わせたら、

3万超えそうだ…





そして、アホな私は、ほんの少しだけ

試し買いすればよいものを、

500グラム入りを5個買ってしまったのであります

アホの極致♪( ´▽`)

これ食べんかったらどうしよう(大汗)


だって5個の方が少し安かったんだもの。

よく見てないけどね~



そして、冷凍庫パンパンになるという大惨事

自分で自分を褒めてあげたい!





とりあえず、生肉やるのは私が休みの日にしようかなぁ

ジーウィピークがたんまりあるから困らないし。

フード嫌いな子にはこのフードオススメデス

かなり高くつくけどね~

おかげで、オットのご飯はしばらくカレー(肉なし)




今回のベニソンはとくに食いつき抜群

今までビーフとかラムしかやってなかったけど、

比べ物になりませぬ








category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

海辺さんぽ  

車の点検のためディーラーへ

イヌグラシ

車屋さん行くと、至れり尽くせりで

恐縮してしまいますーーー。

時間がかかるので、妹に迎えに来てもらって

海沿いを散歩しようと思ったのですが、

コーヒーやら色々お・も・て・な・し♡していただき

ついつい、妹も一緒にゆっくりお茶する(笑)





いつもは、トリミングでいやな思い出ばかりの

マリホですが、今日は嫌なことナシだよーーー。

っても、わかんないようで、常に駐車場へ帰ろうとするcocoさん

仕方ないので、お店を見るのはあきらめて

海辺へGO!

イヌグラシ


曇りだけどあつーーーい


ちょっと蒸し暑かった感じかなぁ。



姪っ子は、一人でのんびり遊んでました

イヌグラシ


ここ、ノーリードの犬がたまにいるので要注意です
あ、あと、マリホもワンコ連れが増えて
伸縮リードでウロウロさせてる子もいるのでキケン!
そういう人に限って、やたら挨拶させたがったりしますので・・・
しつこい挨拶はノーサンキュー。スルー大歓迎!
すいません、最近毒吐いて・・・



category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

キター!!  

バタバタしてる間に、レッスンから遠ざかってましたが、

久しぶりにcocoさんトレーニングしました


この日は少しストレスをかけます。と言われまして、

くまちゃんとお散歩後

我が家でクリッカーを使いながらのレッスン


我が家にワンコが来るのは初めて!!

(cocoが来る前に、親戚ワンコを預かったことはあるけど)





最初は、クレートから一歩も出てきませんでした

そりゃビビるよね。こんな光景初めてだもんね。


イヌグラシ


ストレスをかけるとは言っても、

そこはさすがに、トレーニングされたくまさんですので

cocoの方を凝視したりしません。

しばらくクレートから出てこないので、

お茶しながら話してると

そーっと、距離をとって出てきました

それでも一定のラインを引いて、それ以上踏み込もうとしません。

その間、くまちゃんは足元でゆったり寝そべって

ピクリとも動かないの。信頼関係出来てるんだねーー。



帰るころにはこんな風にツーショット撮れるくらいになりました


イヌグラシ


これ、かなり離れてマス( *´艸`)

cocoさん限界ライン!!






ちょっと、最近ほったらかしの時もあったので

勉強しなくっちゃーーハハハハ


しかし、我が家に大型犬がのしのし歩いてる姿

初めて見たけど、やっぱデカい

和室の戸を開けても、部屋がすごく小さく感じたし、

くまちゃんも、狭いお家だなぁと思ったことでしょう・・・^_^;




category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

荒地の猫  

広島、梅雨入りしました
昨日は、あんなにも良い天気だったのに
一転して今日はしとしと・・・


さて、今朝はちょっと大きな不用品を
ノコギリでギーコギーコと切断して
サヨナラ~しました



使わなくなったスダレと、買ったけど何に使うか忘れたダイソーの木の角棒
引っ越した当時は、なんかやろーと思ってたんです、きっと。
でも、使わずに、靴箱の片隅を占領してたので、
袋に入る大きさに切断しました。
あと、ダイソーで買ったディッシュスタンドもね~


ほんの少しだけスッキリです

fc2blog_20150605114150e58.jpg



利き脳片付けって面白い記事を見つけたので
ぜひ見てみてくださいーー♪

ちなみに私は左右脳タイプでした(笑)
でも、どちらかというと右左脳の方が近い気がするけど




では、よい週末をーーーーーヽ(*´∀`)ノ








*******





裏に空き地がありまして。
この時期から秋まではジャングルとなってしまうので
あまり近寄りたくないけど、南側なんで窓は開けます

あるとき、cocoが網戸を蹴破らんばかりに
ホエホエで興奮してたので
(バリケードしてたのに、窓辺に行ってた!!!)
外を見ると。。。。



fc2blog_201506051141084a2.jpg

野良が子供産んどったーーー!(室内から撮りました)



最近cocoが、夜中も寝付けないのはこのせいだったのか!?



早くよそへ行って欲しいと思うものの、

ここは大層な荒地で絶好の隠れ場所なんだよね。

なんとも、複雑な心境です








category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

お散歩  

お休みの日、ある資格を取るための講習が

1日かけてありまして、ココさんは平日と同じく、

お家で留守番>_<

頭を使ってツカレターな日だったけど、

ちょっと遠くの公園に車で連れてってやった







いつも整備されてるこの公園は、

駐車料金がかかるけど、のんびり歩ける場所です。








これで相殺ってわけにはいかないけど、

まぁ、満足してもらえたかなぁ。。。




category: 2015日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

珈琲山荘ノデュス  

つづき



ほんのすこーしだけ雨は降り続いてたんだけど

日頃の行いが良いせいで、土砂降りにはならず( *´艸`)

この後どこいく?

ってことになって、一度行ってみたかった

花の駅安野へ寄り道

イヌグラシ

こちら、廃線になった線路が通ってた名残があります

花はこれっぽっちも咲いてなかったけど、

雰囲気が素敵だったワ~





急げ!

電車に乗り遅れちゃう

イヌグラシ

駅のホームがそのまま残ってて、

黄色い車両が佇んでます





イヌグラシ

*クリックするとちょっとだけ大きくなるよ


この写真撮ってみたかったのーーー( *´艸`)

逃げてーーー!って感じで(笑)


イヌグラシ

2ワンとも、危機感は無いようだ


イヌグラシ


春は桜がとってもきれいらしいけど、

これはこれで、いい感じ。スタンドバイミー感出てマスーー(命名・ノエルままさん)


イヌグラシ
自由~↑



ひらひらとピンクが無いだけで、男子散歩は

落ち着いた雰囲気の絵になるね~

(決して、ひらひらとピンクを否定するわけではありません!
それはそれでかわゆいーーー)


イヌグラシ






もう少し、車を走らせて、珈琲山荘ノデュスさんへ

イヌグラシ

テラス席はあまり広くないので少人数で行かれるのがよろしいかと。。。

こちらロケーションが素晴らしくって、

イヌグラシ


小さな滝が涼しいし、

大きな木に囲まれて空気きれいだし

乾燥した肌に癒しのマイナスイオンで生き返るし

思わずノエル君寝ちゃうしww

イヌグラシ


珈琲美味しいし!!


イヌグラシ


なんか、前日に突然誘って、(←すいませんねぇ~)

急きょ考えた割には

私らナイスなコース選んだよね~(自画自賛)





で、次はランチ食べるぞーーーと

メニュー見ながらアレコレ次のお出かけコース考えるのでした

イヌグラシ





お付き合いくださりありがとうございました~
時計読み間違ってごめんなさーい(笑)
歳をとると何もかもが猛スピードで過ぎてゆきまして。
かくかくしかじか。。。






category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

お散歩男子とダイエット宣言  

イヌグラシ

お天気がイマイチだった週末

雨の降る前にーーーと、早めに集合して

お散歩しました


花みどり公園

イヌグラシ

cocoさんちゃんとモデルしてくれてます(笑)

そして、チョコ君



イヌグラシ

いつも楽しそう~に歩きます

それにつられてcocoも良く歩くんですよーー、一緒だと!

ここ、ドッグランも出来たけど、

結構たくさんワンコがいたから、ランはスルー

まぁ、cocoはランは楽しんでたためしがないので

どのみちスルーでしたが・・・^_^;

ノエル君

イヌグラシ

あら、お元気そう!

”なんかクレッ”って言ってマス(笑)



クレクレ男子

イヌグラシ


イヌグラシ

か~わ~い~い~♡

この3ワンどの子もマザコン気味なのが共通点かと(笑)

いい距離感でケンカすることもなく

スペースを守って過ごせる


cocoさん相変わらずの裸ーーー!

おしゃれは卒業したの!いや、落第したの~、オホホ~



イヌグラシ


お散歩してたら小雨が降り始めたので

cucina38さんへ移動~

こっから、写真ナシーーー(-_-;)

食べたりしゃべったりが忙しくって。

イヌグラシ

しょーがないんで先週のやつを↑(笑)




あ、そうそう私、先月末からダイエット始めたんだった!!!

でも、ピザは食べるワ。ハハハハ


ルールは

①夕飯は、炭水化物摂らない
②野菜たくさん食べてお腹パンパンにする
③元気があればカーヴィダンスをする
④もっと元気があればヨガをする

っていう、ゆるーい感じで

④までできたためしはない

今、全豪OPENやっててそれどころじゃないんだから~

あったかいんだから~

じゃなくって、熱いんだからーーー!

話がそれたんで続きは次回 




category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2