ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

RickRack 大人のデイリーTシャツ  

Vネック作ってみました

イヌグラシ

スマホ写真ボケボケです・・・

Vの部分ってこうなってるんだぁ~としみじみ

ちょっとだけ斜めになった

イヌグラシ

でも平気♪許容範囲♪アハハ♪



相変わらずニット針使わずにやってたら、

布が裂けて穴が開いたので、もう一度やり直さないといけない

ニット針ってどれなんだろうか・・・


というわけで、とりあえず完成だけど、

後日やり直すので一回り小さくなってピチピチになる予定です




買っておいて、すっかり忘れてたフロッキーを

プリントしてみました

イヌグラシ

Pari~(笑)




そして、残った布で第2弾!

アームカバー

腕抜きじゃなく日よけのほうデス

イヌグラシ


ストレッチレースはこの3色しか手持ちがなくって

どれも合わんなぁーーと思いつつ

水色をチョイス

イヌグラシ

究極の選択だった・・・

どれを選んでも合わない・・・







続いて第3弾ーーー!

ワンコ服

イヌグラシ

赤毛のプードルにはグレーは似合わんのじゃぁーーーU`皿´U 

腹回り40CMを目指して作ったけど

ちょっと小さくなったかも。

なぜなら、縫い代を盛大に切り落としながら縫ったからサ~(∩´∀`)∩アハハ








着画デス







イヌグラシ

着てねーし(笑)

cocoさん洋服拒否。これが精一杯(笑)

モデル求む!だわ~




これにて、1m買ったニット使い切りました。

きれい残らず使えてよかった



category: 洋服

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

カフェテラス北山  

イヌグラシ

カレーの後はカフェテラス北山さんで

デザートを・・・




るぅ母さんおススメの抹茶チーズケーキ


美味かったッス


イヌグラシ










*************


4月からNHKのBSで「あまちゃん」再放送始まりましてね~

もー、めっちゃハマって見てマス( *´艸`)

再放送待ってましたーーーぁぁぁ♪

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

カレーハウス遊  

今朝は久しぶりに5時に起きましたよ~

オットが日帰り出張で駅まで送ってきました

その後散歩、時間があるので朝更新!

早起きすると余裕だなぁーー((・´∀`・))




********************




イヌグラシ




週末のおはなし。

チョコ君るぅちゃんとお散歩

イヌグラシ

暑い~な顔だ。

↓cocoも暑そう

イヌグラシ



小川で水分補給(笑)

イヌグラシ



るぅちゃん↓この日はほとんど写真なかったよーー

イヌグラシ








公園の東屋で休憩

ひんやり気持ちいい

イヌグラシ




休憩中のおやつタイム

物足りないーーーなチョコ王子

イヌグラシ


あれ取って!!!と訴える

イヌグラシ


イヌグラシ






広ーい公園内、貸し切り状態でしたU^ェ^U

サーキットの狼たち








イヌグラシ

男子はコースアウトだわよっ

優勝はるぅちゃんね!




カレーハウス遊さんへ移動♪


こちら、お手頃価格だし、ボリュームも十分だし

なにより美味しい♪


イヌグラシ


かなり気に入ったので、また行きたいお店リストに入れますーー。
(そんなリスト作ってないけど~)


イヌグラシ

テラスもパラソルで陰が出来て気持ち良かった

イヌグラシ



集合写真はグダグダデス

イヌグラシ

とっても楽しい週末ランチでした~

カラッとしたこの季節、山へ行くのがおススメです( *´艸`)



category:

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

ポケットプルオーバー  

mion ポケットプルオーバー

布は近所の手芸店で買ったもの




ポケット難しかったーーー。

失敗してしまって、作りかけで放置してたけど、

とりあえず形にした。

また同じの作るかな?どうかな~?^_^;

いつか、忘れた頃にまた作るかもデス

ま、とりあえずよい勉強になりましたT^T







ソーイング本を買ってしまった。

いつもは、図書館で借りるんだけど、

ふらっと立ち寄った本屋さんで見つけてつい^ ^




作りたいものが、2~3点あるけど、

ボタンホールが必要なんで私には難題デス!

未だボタンホール作ったことないっす!

今は眺めて楽しみます^ ^





新緑さんぽ↓いつもの公園にて♪



category: 洋服

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@48  

毎度、おなじみですので記録のみ


イヌグラシ


顔回りスッキリしました


もうあまり注文つけなくても


スッキリカットしてくれます


「こいつ、手入れしねーからなっ
 短くしとこっ」


ってことですかね?



イヌグラシ


でも、凛々しくなりました
















category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

カリブ大集合  

お散歩を予定してた週末

あいにくの雨で予定変更

雨続きの春っていやーね~(>_<)

カリブでランチしました


イヌグラシ

チョイスランチはお魚。

デザート付

イヌグラシ


この日のカリブは大盛況で、団体様だらけ

しかもワン連れ!(笑)

cocoさん初のお友達もいたので

かなり緊張した様子

初めましてのお友達ともほとんど絡むことなく

ささーっと御暇いたしましたーー。

ご無礼お許しを!





というわけで、写真もこんだけデス(-_-;)




大好きチョコ王子

イヌグラシ



頼れる姐さん、るぅちゃん

イヌグラシ



お久しぶり~KEIさん&レオ君

イヌグラシ




イヌグラシ



お誘いありがとう!ノエル君

イヌグラシ






イヌグラシ



イヌグラシ

レオン君初めまして!

イヌグラシ


あーー、こっち向いて~

ってやってたら、後ろで踊るるぅ母


イヌグラシ


初めまして!おんぷちゃん

イヌグラシ


あと、オーディ君あぐりちゃん、(写真ナシ)
この日はありがとうございました~


イヌグラシ



ちょっと、文章もグダグダですが、
写真撮った分だけ全部出しってことで(笑)

coco、クレートでいい子でした。

イヌグラシ

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

花のまわりみち  

また今年も行ってきました

まあ、お散歩途中ですから・・・



2474150.jpg


それに、ワンコ下ろせないですから・・・


ざーっと歩いてみただけ・・・



イヌグラシ

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

野呂山  

お食事のあと、最大の目的地、野呂山にて

花見~~♪

と思ったら、桜散ってましたーーー(笑)

イヌグラシ


ここに来るの久しぶりっ


っていうより、何十年ぶり?って感じ(;'∀')



こんな池とかあったのね~


イヌグラシ


cocoさんお疲れだろうけど、すっごくよく歩きました



イヌグラシ


モデルもがんばりました!!






この日の選抜、タラちゃんーーー♡

個人的にタラちゃん大好きなのよ~♪

KY説があるけど、私に言わせれば

空気みたいだったワ

イヌグラシ

長髪も似合うよーー




そして、こうめちゃん♡

もーね、じーっと見つめて、手でちょいちょいって催促するのよ。

人間みたいな仕草( *´艸`) メロメロですワ

撫でて~って

イヌグラシ

穏やかなこうめちゃんに癒されました





イヌグラシ


結構歩くとこたくさんあっていい感じのお散歩コース


展望台の近くに山桜みたいな木が一本だけ咲いてました


イヌグラシ

↑風を受けてカッコイイーー!!




イヌグラシ

↑風なんてへっちゃら。まったく寒がらず・・・裸の王子様!!



イヌグラシ

↑あのー・・・そろそろ下ろしてもらえません?



イヌグラシ

ここまで来たんだからと、写真撮りまくりました
ま、私はスマホなんでテケトー写真ですが・・・^_^;




なんか、ワーワー朝からしゃべりまくってとっても楽しかった!
すっごく長く感じた一日でした


イヌグラシ

category:

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

Cafe&Restaurant Wendy  

桜見に行く?行く行く♪って
軽~いノリで集まった3人

みーこさん。あっちゃん。そして私

急だったけど、素敵なレストラン予約してくれてありがとう~





外席でも暖かく、海を望むロケーション








お料理も美味しかったデス
大盛りで欲しかったけど(笑)





あ、ゴメーン

タラちゃん撮れてないわ~^_^;

この日カメラ調子悪く、シャッター下りず~

スマホ頼みだったのよ。

みーこさんブログにかわいい写真あります~♪

ココも可愛く撮ってもらってます~

こちら、ブリーダーもされてて、トイプードルの

産まれて2週間の赤ちゃんも見せていただきました♪

来る前に、あーたんの子も見せてもらったんだけど、

赤ちゃんかわいい~~♡

すっごく小さな声で鳴くの。

実物の赤ちゃんはほんまに小さかった(≧∇≦)

目が開いて歩くようになったら もっと個性が出てくるんだろうな~










***
スマホから投稿するのにうまく改行できず
ストレス溜まりまくりです。
どうしてこうなるのか⁉︎
前はもっと楽だったのになーーT^T
つーわけで、面白おかしく盛り上がった
ランチタイムだったけど、サラッと
流してごめんね~♪
あー、ほんとイライラするわ~、FC2めo(`ω´ )o

category: 2015日記

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

勉強会  

アカリカフェで行われたワンコのためのセミナーに参加しました♪



ワンコのためというより、人間のためかな?

DINGOのインストラクターYさんのお話、


指導を聞くと、気づかされることがいっぱいです




ランチ付きで、




途中、ワンコの悩みあるあるみたいな話で盛り上がったり、


短い時間でしたが楽しかったデス!


コタロウ君


エルザちゃん



つくね君


写真撮れなかったワンコさんごめんなさい~>_<


cocoさん、連れて行ったけど、やはり

落ち着かない感じで、クレートイン。。。

やはり、もっとクレートの練習しておかなくては!


場所と距離によってかかるストレスも違うようで、

今回キャパオーバーだったようです^_^;


でも、「いい子」のフィードバックは前より出てると褒められました。


もっともっとcocoさんを褒めてあげないとねU^ェ^U




category: しつけ・勉強

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

お山へGO  

イヌグラシ

週の真ん中、用事があってお休みとってたけど

キャンセルになったので、山の方へお食事に行きました


↑KTダイナーさんは桜満開だったよーー

けど、この日はHillValleyさんでランチ

イヌグラシ

ほんといいお天気。。。。寒かったけど。。。







↓このヒト裸でも丁度いい感じでした。全然寒がらなくなったなぁ(-_-;)

イヌグラシ








そんな寒さも吹き飛ばすローストチキンランチ


イヌグラシ

外はカリッと中はジューシィィ~♪



cocoさんは食べるもんないから

リラックスしつつ、道路を警戒中


イヌグラシ




デザートまで行っときたかったけど、

テラスに日が差さなくなりそうだったので

下山




イヌグラシ



海到着ーーー!!!


ここ、久しぶりに来たけど、緑増殖中!


素敵なお庭になってた


こんな広い庭があれば私も会社辞めて庭仕事したいワ
(↑写真では良さが伝わらないけど、
うっかりこんな気になるくらい素敵ということ)



イヌグラシ


ところどころにある牛はなんか意味があるのかしら?

子牛の像に吠えかかってたわよ、アフォーなcocoさん(笑)



イヌグラシ


ケーキは美味かった。シュークリームは不味かった。


(個人の感想です)


イヌグラシ

でも、そんな不味さを吹き飛ばす散歩道~


イヌグラシ

暑くなったら絶対、行きたくないので

ちょい寒な今の時期がイチバンいいかも





イヌグラシ



平日は人も少なくて良いなっ







category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

スイッチ  

こんなお料理本をいつだか買って






すっかり忘れているーーー!






そういえば、カービィダンスとやらも

もうブームは去ったかもしれないけど、

DVD本買いました(笑)先月の話だワ

妹とソファに寝転んで見ました(−_−;)


買って満足するとこどうにかならないかなーー。

つーわけで、今日は帰ったらカービィしますワ




週の始め頃の桜。↑







category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

パーチェムさんでランチ  

イヌグラシ


美しいお花を見て、たっぷりお散歩したので

空腹になった私達


ドッグランもあるパーチェムさんへ行きました

空腹のあまり写真は撮っておりません

このお店、店内に入るのにドッグランを通らなきゃいけないのです

もちろん、帰る時もドッグランを通るわけで・・・

ランランしていたワンコ達が飛びついてくるので困りました

だって、足が泥だらけなんですもの・・・(>_<)




イヌグラシ


こちらのお食事はとーっても美味しかったです♪
自家製バーガー美味し!!お値段の割にボリュームが・・・だけど、
炭酸飲料で腹がふくれました(笑)
cocoも大きなハンバーグ注文していただきました
最初は食べなかったけど、チョコ君に少しあげたら
取られてなるものかΣU゚Д゚U と頑張って食べてました
ワンコご飯があるのはうれしいですね♪





楽しい一日ありがとうございました~




category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

スイセンファンタジー  

ちょめさん&チョコ王子にお誘いいただき、

備北丘陵公園に行ってまいりました




イヌグラシ


空は曇り、だけど、桜はとってもきれいでした



写真がアレなんで盛りに盛って(笑)



チョコ君

イヌグラシ

桜もワンコも下を向いている・・・・(;'∀')



coco

イヌグラシ


すごく久しぶりに来たんだけど、

さすが有料公園!!

きれいに整備されてます


イヌグラシ


ですが、足元は雨のせいで悪くなってて・・・

とても抱き上げて桜とツーショットなんて気になりません

↑後ろは桜でピンク色なのです





イヌグラシ



イヌグラシ




チューリップなどはまだ時期が早いので

満開のスイセンを見に行きました



イヌグラシ


チョコ君楽しそうに歩いてた




イヌグラシ


cocoの巨体がチョコ君隠してる( *´艸`)


こんなにたくさんのスイセン、圧巻です


イヌグラシ


歩いてお腹も空いたので

この後カフェへGO!








category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ラン  

お天気どうなの?って週末

意外と晴れて暑いくらいの1日でした~

で、久しぶりに話しもあり実家へ







室内は涼しい~~


でも、外は暑い!


けど、田んぼの斜面を走りました







あらま。






スマホ写真だからイマイチね








でもたくさん撮ったから







のせます。

親バカ写真






こんなに伸び伸びと走るのは







ここでだけかもね~♪

変顔だ^_^;








楽しそう(≧∇≦)













で、疲れてペタリ













途中、車の下で涼んでた(笑)









暑かったね









category: 2015日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

さーくーらー♪  

一応、季節ものっつーことで(笑)



イヌグラシ










category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

サニーワンピース  

RickRackさんのパターンから

サニーワンピース

姪っ子サイズの150

イヌグラシ

ボーダーは囚人服っぽいよね~

けど、シンプルでいいよね~

袖部分なぜか柄が合わず

裁断時から斜めってたのかもしれない・・・(ーー;)

余った生地で大人用Tシャツ七分袖で作れました

¥980/mを2m購入したのだけど、超格安!

クルクルならないし、練習するには丁度良い生地でした





ロックミシン楽しいなぁーーー。

category: 洋服

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2