ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

はせがわさんで休憩  

さて、公園散歩とランチの後は

ワンコ達のお楽しみタイム♪

なごみcafeはせがわさんに寄り道



イヌグラシ

待ってましたーーーと興奮を抑えきれないcoco


私も桜のシフォンをいただく♪

イヌグラシ




暑かったので喉も乾いてたし

ひとやすみ出来て満足



Caféの周りをお散歩~


と思ったけど、cocoさんンコした後歩きたくない様子・・・



遠くにチョコ君が軽快な足取りで歩く姿が・・・(笑)

イヌグラシ

一回りするチョコ君を

スンスン匂い嗅ぎしながら待ちましたーーー( *´艸`)


イヌグラシ


イヌグラシ

どうも花と一緒の写真は撮れんなぁ



山の方は少し雲があったけど、下界は青空

イヌグラシ


温かい一日でした







はせがわさんでミモザを一枝頂きました

今がちょうど満開ですね~

大きくなる木なので、うちには植えられないけど

はせがわさんですくすく育ったら

いつかお庭に大きな日陰ができるだろうなぁ  楽しみです♡


イヌグラシ

佐伯町で買った二重焼きはボリュームたっぷりで

おなか一杯になりました






category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

菜の花散歩とポットプーリー  

春らしくなってきましたね~

週末は暑いくらいの気温

ワタクシ、お出かけするのに上着を忘れて

Tシャツ一枚半で出掛けたけど全然大丈夫だった~(肉襦袢があるからねぇ~)


イヌグラシ

四葉発見!!いいことあるかなぁ( *´艸`)

弥栄ダム近くの公園に来るまでの車中で

cocoにお水あげようとして誤ってこぼして

ジーンズがおもらししたみたいになっちゃったけど

このクローバーで挽回できるはずーーーぅ






一緒にお出掛けしたのはお目目キラキラチョコ王子

イヌグラシ

いや~ボサMAXって言ってた割には全然美男子よ!

むしろ私の方がボサボサ






イヌグラシ


桜はまだだったけど、ところどころにある菜の花がとてもきれい





イヌグラシ

チョコ君も楽しそう♪(つーか暑そう?笑)


イヌグラシ










cocoも全然吠えず、初めての場所を興味津々で匂ってました

イヌグラシ


でもやっぱり、あつーい(;'∀')

イヌグラシ

この日20度くらいまで気温上がったのかな?

ワンコにとってはもう暑いのかもね

イヌグラシ



しっかり歩いて、私のジーンズも乾いたところで(笑)




ランチにポットプーリーに行きました





イヌグラシ

イヌグラシ

久しぶり~♪

静かで落ち着けるーーー((・´∀`・))

トマトのパスタと岩国レンコンのスープ

イヌグラシ

ワンコ達はおやつタイム

イヌグラシ

お座りで待ってますが。。。





あ、こっちだった!!と


向きを変えるcocoさん(笑)


イヌグラシ


思い思いの格好でくつろぐワン達


イヌグラシ



んー、なんかいい感じです。すっごく


イヌグラシ


こんなにそばでリラックスして伏せていられるのは

チョコ君の穏やかでおおらかな性格のおかげ


この日も一日ありがとう~~♡


category: 2015日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

大人のデイリーTシャツ  

久しぶりのソーイング

といってもここまでの間

いらない布でエコバッグ大量生産したりしてたのだけどね。。。

あまりの出来栄えにUPせず。。。




イヌグラシ

パターン:RickRack 大人のデイリーTシャツ

初のニットソーイングです(人間用は初って意味)

すっごい緊張しながら縫いました

の割には、襟もとのロックが変な風になっちゃって・・・

輪の部分の最後の始末は、難しいっ

そして、肩に伸び止めテープ貼るのを忘れて

気付いた時にはもう袖までくっついてた(-_-;)




生地は近所で買って温めていた(忘れていた)もの

厚手のニットであまりクルクルならず縫いやすかったです

追加で欲しくて行ってみたらもうなかった・・・当たり前か・・・




イヌグラシ

襟元はもう一周押えミシンをした方がよかったのかな?

ロックでくっつけてそのまんまデス

cocoさん邪魔っ







予約投稿でした~
明日から休み~ウフフ( *´艸`)


category: 洋服

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

またまたカリブ  

妹と姪っ子とお散歩後のランチ♪

カリブに行きました

高速びゅーーんで早いわ~



イヌグラシ

お子様セット

チョイスランチ↓

イヌグラシ

おデブまっしぐら~(笑)





この日、cocoの(私のでもある)トレーナさんが

こたろう君の飼い主さんとクリッカートレーニングされてました

お邪魔しないようにcocoさん空気読んで頑張ったよ~

cocoさんも馬肉ポトフ食べてリラックス


イヌグラシ


トレーナさんにも褒められました( *´艸`)

こたろう君は芝犬なんだけど、cocoさんよりワンランク上の

芸を練習中でした。さすがです。





お天気な週末のイロイロを長々とUPしました


イヌグラシ





category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

観音マリーナ散歩  

週末マリーナホップに行ったら大渋滞

イベントやってました


イヌグラシ

よくわからないけどパトレーバー


すごい人でした


普段のマリホでは考えられないくらい(←失礼)




イヌグラシ


姪っ子について歩く


イヌグラシ


とっても暑かったけど、飛び込むことはなかったです。。。


でも、波打ち際ぎりぎりのところを歩いてました


イヌグラシ

先日、ワン友さんと来た時には柵の所まで歩けたけど

この日は海に沈んでました


あつーーーーい


イヌグラシ


水分補給してたくさん遊んだ












白黒写真どんなだろう?とおしゃれ気取りでやったけど、

あんまり楽しくないなぁ(;'∀')

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

兜飾り  

ほぼ3か月ぶり

陶芸してきました

作るものは決めてたので

サクサク作る



イヌグラシ


あまりアップに耐えられる出来ではないので・・・(;'∀')

ハハハハハーー

この↓細かい装飾作業途中で飽きちゃって適当~


素焼きで取れないことを祈ります


イヌグラシ



あら??

よく見たらつばの部分が曲がってるわ・・・( *´艸`)


イヌグラシ




でも、焼きあがったら少し小さくなるので

そのあたりも目立たないかな~(と淡い期待)



イヌグラシ

category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

花みどり公園  

週末はとってもいいお天気でした

久しぶりの陶芸教室の前に、

お散歩に花みどり公園に寄り道


ドッグランが出来たそうですね~^^


チラリと上から見てみたけど。。。


イヌグラシ


結構来られてます





cocoさんにはちとハードルが高いのでランはスルー


写真を撮っただけで、下の庭園にお散歩へ


梅咲いてる

イヌグラシ





庭園の方も春らしくなってきました


一人では持ち上げ写真が撮れない(>_<)


なんとか撮った梅とcocoさん(笑)



イヌグラシ


イヌグラシ


すべて、あっーつーいーって顔してる



イヌグラシ


この時期でこの気温ΣU゚Д゚U

先が思いやられます。。。。





それにしても、快晴の割にもやもやの空


色んなものが飛んでいて、スッキリしませんなぁ










category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

トリミング@47  

今回は、モヒせずに頭はまあるくしてもらいました


イヌグラシ

マリーナホップにて








よそのワンコさんが気になっている↓



イヌグラシ



イヌグラシ


頭以外はおまかせ~

最近あまりああしろこうしろと言ってない

もう色々やり切った感があるからなぁ



↓帰りの車の中で



イヌグラシ





帰ったら椅子の上でお写真が定番


イヌグラシ

ギャラのためならなんでもやります








おつかれさん






*予約投稿デス

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

マリオ  

月一マリオ~(≧▽≦)

じゃないけど、甥っ子姪っ子たちとお出かけ

つーか、cocoのトリミング中の暇つぶしに付き合ってもらいました


マリホなんかリニューアル中?

通路の船が無くなってて、

植込みが増えてました

イヌグラシ

あ、ここは船のとこじゃないけど、

緑が増えていい感じです



マリーナのとこのマリオでごはん

イヌグラシ

肝心のパスタの写真がない(笑)

この日はボロネーゼ?的なものを頼んだけど

やっぱここでは、海賊風~っていうのが

イチバン好きじゃ~♪









****



話は変わりますが、

新聞紙で作るゴミ袋ってのが重宝してまして

作り方→

うちのゴミ箱にはちょっと小さいんだけど、

これで十分用を足すではないかっ!と

重宝しております。お試しあれ☆








category: 2015日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

cocoさんを探せ  

またまた寄り道

イヌグラシ

トリミング前で良かった~(笑)


畑を走り回りました

イヌグラシ




****


今週のたなくじ


イヌグラシ

意味不明だわ・・・一応、吉なのね・・・







****


ダイエットするぞーと思ってたのに

駄菓子をたんまり買ってしまった(笑)

イヌグラシ

そして新しいフライパンに入れる(*'▽')



セラミックのフライパン買ったのに、

すんごい焦げ付くし、焦げないようにするには油がたくさんいるし

ストレスたまりまくりだったので、セラミックとはサヨウナラします

目玉焼きひとつ、満足に作れんかったわ~( ̄▽ ̄)






さらっとダイエット宣言したけど、全然実行に移してなくって(笑)

いまさらだけど、カービィーダンスってどうなの?と

驚異の50歳樫木裕実のDVD本でも買おうかと色々検索してます(検索だけ・・・)

今はもう売ってないのかしら・・・



category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

寄り道  

野の花cafeさんでたらふく食った後

お久しぶり~に陶芸教室に寄り道

先生が体調悪くしばらくお休みだったのです

この日は、和雑貨の展示会があるので

泥をこねることは出来ないけど、

ちらっと顔見せに寄りました


イヌグラシ

お客さんいないのでcocoさんウロウロ

イヌグラシ

この後、どっとお客様が来られたので

ハウス!

イヌグラシ

真っ暗で見えませんが

ちゃんと入ってますよ~

途中、キューキュー言ってたけど

これも勉強頑張れ~(もちろん扉を閉じて待たせる)



再び、人がいなくなったので

テラスで日向ぼっこ

イヌグラシ



久しぶりに会った先生には

しっぽびゅんびゅんで突進していた。(コーフンしすぎだな)




category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

野の花cafe  

cocoさんとドライブ

天気が良いので遠くに行ってみました( *´艸`)


野の花cafeさん


イヌグラシ


前の週にワン友さんが行っていて、

ここのランチ絶対食べたいーーー!

今すぐ食べたいーーー!って思ってた





そのランチが










イヌグラシ


野の花ランチ(?)


色んな素材と色んな味。ボリュームたっぷりでも

最後まで箸がススムーー

リンゴの入ったポテサラは母の味と同じ~と思いながら食す

行って良かった大満足


イヌグラシ

cocoさんお付き合いありがとう、ウフフ♪



んで、

調子に乗ってケーキもいただく


イヌグラシ


ゆずドリンクほの温かく旨い(≧▽≦)

(最近、カフェイン入りの飲み物をなるべく摂らないようにしてるので
コーヒー・紅茶・お茶以外だとジュース系になっちゃうのだ)




と、まったりした後は、cocoさん奉公



イヌグラシ
野鳥↑   ではないか。。。
皆さん上手に撮ってるよね~
あたしはこれで満足です・・・(笑)

イヌグラシ

どんぐり村でふらっとお散歩

イヌグラシ

いい形の山が後ろにあったので記念写真





一人で出掛けるとカメラ持って行っても

ま、いっかって感じで適当になるのよね。

cocoさん足ちょん切れ写真になっちゃった・・・(>_<)







category:

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

どつく  

クリッカーでトレーニング中



どうやらcocoは左利き?




どつき倒しますー^ ^










どうやったらクリッカーを鳴らしてもらえるのか、
考える犬になってます(≧∇≦)
すごいなぁ、クリッカー!








category: しつけ・勉強

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

記録  

一ヶ月も前の写真を見つけた。



借りた本キロク








この後に、

こんまりさんの片付け本と、

「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」小松易

を借りて、


やっぱこれだなーーー。と思ったのでした。

↑私の中でモチベ上がる片付け本ベスト2





という、まぁどうでもよい話^ ^









category: BOOKS

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

カリブランチ  

春らしい一日だった昨日

カリブでランチしました

写真が多いのでサクサク行きます(笑)


イヌグラシ


ほんといいお天気♪

チョコ君

イヌグラシ


イヌグラシ








るぅちゃんも一緒

イヌグラシ

イヌグラシ

るぅ母さんのNEWカメラに興味津々の私!

どんなウツクシイ写真がアップされてるのかワクワク~こちらへどうぞ→

期待は裏切らないわよねーーー( *´艸`)










いつも美しいみーこ様&可愛らしいポテチ君

お出掛けデビューです

イヌグラシ

お外もほぼ初めて?

イヌグラシ

小さいーー

イヌグラシ

カワイイーーキャーキャー♡

cocoがすごいデブに見える~(つーか、デブだけどね(笑))











カリブランチは、お値段もまぁまぁなんだけど、サラダバー&ドリンクバーも

あるからお得感あります♪

イヌグラシ

調子に乗って山のように盛るっ

イヌグラシ

↑ワンコ飯はポテチ君とシェア

イヌグラシ

メインも選べます↑鶏と春野菜のカツ(みたいな感じ)

イヌグラシ


広いし、ゆっくりできるし、大満足な私

この日るぅ母さんの爆発したアタマと暴走する妄想が

超ツボにはまって、突っ込みどころ満載で

いっぱい笑わせてもらいましたーーー(笑)ホンマおもろいっ












場所を変えて、近くのビーチでお散歩

イヌグラシ

cocoさん貫禄ーー


イヌグラシ









大好きチョコ王子をストーカー

イヌグラシ


海も空もきれいな色

イヌグラシ









波打ち際のチョコ君

イヌグラシ








るぅちゃんと海(ヘミングウェイ風)

イヌグラシ












抱っこしてーーと駆け寄るポテチ君

シュッとしたちょめさん&チョコ王子絵になるなぁ


イヌグラシ












春の海さんぽ楽しみました

イヌグラシ

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

散歩  

大好きな公園




匂いを嗅いでます。

いい刺激になるな~









と思ったら、バーサーカーチワワが急接近してきた!!

子供が手綱を握ってるワンコは怖い。


















category: 2015日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

波止場公園  

Caféで満腹になった後

お天気もいいことだし、普段行かないところへお散歩に


イヌグラシ

前日、友達に ちーと肥えたね(ちょっと太ったね)と言われたcocoさん

立ち姿貫禄ーーー(笑)




イヌグラシ

興味津々



イヌグラシ



海岸沿いを歩く


イヌグラシ


ほんと、いい天気で、お散歩ワンコさんもチラホラいたけど

吠えたのは一度だけで、cocoさんもお散歩楽しんだようでした



イヌグラシ



空がきれいだった


イヌグラシ

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

AkariCafe  

週末お出かけはAkaricafe

お久しぶり~

この日も大盛況って感じで、さっさと席を空けるべく

早食いしてきましたーーーー(笑)


イヌグラシ


cocoさんも早食いした


ワッホーフルーツ抜き

イヌグラシ


デザートのバナナケーキ♡

イヌグラシ

食べる前に写真撮れたのが奇跡!!





似顔絵アーティストさん、この日もいらっしゃいました( *´艸`)

ボサボサMaxのcocoさんですが

書いてもらいました


イヌグラシ


迷子札です

裏に携帯番号も入れてもらいましたが、

cocoさんにはちょっと大きいかなぁ

今は私のバッグにつけてます(≧▽≦)

チャームとしても可愛い♡


イヌグラシ






category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2