ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

結果  

先日、買取してもらった古書たち

査定結果はなんと、1050円でした(笑)

まあ、どれも古い時期のものだから仕方ないかな?

新しいモノや売れ筋商品だと高価買取してもらえたかもね


送料と振込手数料考えると、妥当かなと思います(。-_-。)









クリッカーでマットの練習して、
キューをつけたんだけど、まだ関連が分かってないのか
マットに乗ってくれませんでした。
まだまだ。。。ですね^_^;










*

category: おかたづけ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

おひなさま  

陶芸教室で作ったお雛様を飾る


イヌグラシ

出来上がったときは、お内裏様の袖がうまく接着できず

取れていたけど、接着剤でくっつけました(笑)



イヌグラシ

お顔のシュッとした感じお気に入りです



イヌグラシ

こちらは、ティアラ風の王冠でアクセントを




季節を感じる飾りっていいですね~




cocoさん元気になりました

イヌグラシ

毎度、ワクチンや注射の時は心配になります。。。
普段がアレなんで。。。






category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おねむの日  

先週臨時休業だった、cocoさんの病院に行ってきました

なんと、1時間半待ち!いや、それ以上だったかも・・・

しばらく、病院の周りをウロウロして。。。


イヌグラシ




ワクチンを打ってもらって、薬をもらって帰りました


やはり、注射の後はぐったり・・・・・・(>_<)

イヌグラシ

ゆっくり休んだ週末でした




3.25kg

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

片付け  

春が近づくと体が動くわ~^ ^

今日は、ネットオフを利用して、古本の買取をお願いしました

もう読まない漫画や自己啓発本、友人からもらった東野圭吾文庫本など

1日1捨を3ヶ月分くらい達成したかもーーー(≧∇≦)

お金にならなくてもいいから、必要な方に読んでもらえればええなぁ




事前にダンボールを送ってくれるキャンペーンをしてて、

とても便利でした。

この写真に写ってない左端には、お正月にオットが注文した
スチームモップがまだ箱のままあります。
全く開封する気配なし!!!!
なんで、私も手をつけてません(*`へ´*)
今後どうするのか様子見です。



さて、昨日は久しぶりに焼肉ーーー(≧∇≦)



cocoさんもちろん留守番(笑)

たらふく食ったーーー













category: おかたづけ

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ハル  

小庭に春の花が咲いてました


イヌグラシ


たくさんの球根を買ってきて植えたはずのクロッカス
いつの間にか咲くのは5~6株になりました
花が終わると、間違って雑草と一緒に引っこ抜いてしまうから?
お手入れ不足のせい?






category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

滅多切りしたってわけよ  


週末、ワクチン接種に行かなくちゃ~ルンルンッ♪

って行ったら、病院が休みだったーーーーーー(´Д⊂ヽ

帰ってはがきを見たらちゃんと休みって書いてあったーーーーーー(´Д⊂ヽ


ワクチン打ったら安静にしなくちゃなんで、何の予定も入れてなかったのよーーーーグスン






つーわけで、急きょ断捨離侍に変身


クローゼットの洋服をアウターから靴下までぜーーーんぶベッドの上に出して


いるものといらないものに分けました

ゴミの山
イヌグラシ

途中、cocoさんがベッドの上の山になった服の上で寝てしまって

ついつい、かーわーいーいーとなごんでたりしたんですが、

着てないものサイズアウトなもの、切って切って切り捨てました

いや、単に捨てただけ


イヌグラシ

でも、見苦しいのでモノクロで(笑)

これでオールシーズン、衣替えなしで全部収まりました


つーか、収まらないとおかしいよね。ふすま一間分はあるんだから・・・


あー、ここに自分で作った好みの服を並べるのが夢~☆



category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

マリーナマリオ  

青空のきれいだった週末のおはなし


マリーナマリオに行きました


イヌグラシ


集合時間までオサンポ~♪と思ったら

チョコ王子とるぅちゃんももう到着してたっ!早っ!

というわけで、合流して歩く


イヌグラシ

まぶしいーーーって顔のワンコさん達♪


前日くらいまで風が強かったけど、この日はそんなに寒くなく


集合時間になって訪れたマリオでもポカポカ暖かかったです


イヌグラシ

料理の写真は全滅だったんで、他はスルー(笑)

お弁当持参で来たノエル君のやる気のない写真もイマイチだったのでスルー(笑)


イヌグラシ

やる気のない集合写真をチョロッと( *´艸`)

イヌグラシ


またまたお散歩で青空をバックに


イヌグラシ


海をバックに

イヌグラシ



素敵カップルのふりをしたり



イヌグラシ


この日クリッカートレーニング用に小さく切ったおやつを持ってきてたんだけど
それを狙って近づくるぅちゃん

イヌグラシ


に、びっくりして吠えるcocoさん

イヌグラシ

るぅちゃんそんなのかんけーねー。だったね。アハハハ


イヌグラシ

ノエル君微動だにせず。。。

が、この後行ったお山のお散歩コースでスイッチが入る!!!

その様子は写真撮ってません(笑)

久しぶりに本気のノエル君を見せてもらった((・´∀`・))カワユし~

るぅちゃんがおやつケースに顔突っ込むのはまぁ想像できるけど、(あ、ゴメン)

ノエル君まで来るとは驚きーーーな積極的な姿でしたww


イヌグラシ


あー、楽しかった





イヌグラシ

ノエルままさん作バンダナ ありがとう~外しやすくて優しいバレンタインの贈り物でした

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

おめっ  

寒さのピークは越えたといわれた広島ですが、

今日なんて風は強いし寒いーーーっっっ(>_<)





先日(っていうか結構前)、オットの誕生日でして、

いつもは切ってあるケーキを2人分買ってくるんだけど

今年は、誕生日気分をUPするため(私が食べたかった)

ホールでケーキを購入

イヌグラシ

やはり、まるいケーキはおめでた感UPですなぁ~



この日はcocoさんにも犬用豆乳モンブランというケーキを買ったけど、

4分の一だけ食べて残りは全然食べてくれませんでした・・・

もう二度と買わんっ(`^´)




今週は真ん中に祝日があって、何にもしてないけどなんか疲れた一週間でした

イヌグラシ

することないけど、西部埋め立て公園にお散歩に行きました。

人も犬もおらん~。シアワセーー。

寒くても裸一貫でオサンポ(笑)

結構平気らしい・・・




****
さて、先日から片付け本を色々読んでて、モチベーションあげております

去年、たくさん処分したつもりの衣類や、手を付けてない本を

じゃんじゃん処分したいと思ってマス。

いや、頭の中で思ってるけど、なかなか実行に移らない・・・

念じるだけでは物は動かないからね・・・






今年に入ってから、頑張ってること、それは、

*洗い物をためない

*洗濯物をためない

え?基本ですか?

ちょいちょいサボり気味で、まとめて洗濯とか

食洗器たまるまで待つとかやってたもんで(;'∀')






今年からは*すぐ洗う*毎日洗濯する*を目標に今んとこ頑張ってます。

そうすると、たくさんある洋服(洗い替え)が不要だな~と思うようになりました

毎日洗うことで、すぐに乾きクローゼットに入りきらないものが出てくるという。。。

つーわけで、今からちょろっと頑張りまーす♪







category: 2015日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

宮島  

宮島に初上陸~

あ、私は何度か行ったことあるけど、cocoさんは初


イヌグラシ


お休みの日とあって、観光客多し!

そういう私も観光客なんだけどねーーー(笑)

海のそばは風が強い。






イヌグラシ

鳥居のそばは、人も多いので写真も適当に撮りました(;'∀')

フィルターでごまかすーー。

人の少ない通りを探して歩きました。

出会い頭に、鹿と遭遇するとびっくりして吠える~


イヌグラシ

↑こいつらは人も犬も怖がらないからね~




なんで、もちろん厳島神社とかその他見どころはスルーww


姪っ子は神社に行きたかったみたいだけど、

もみじ谷公園とかお散歩して



イヌグラシ

(もちろんモミジは芽も出てない・・・)


路地裏を散策して帰りました


某M子さんのいつかの宮島行のように飢えた宮島散歩になりました。。。( ̄▽ ̄)

屋台や、焼き牡蠣のお店はテイクアウトできるんだけど、

串団子を買った姪っ子が鹿に追いかけられて

それをcocoが吠えながら追いかけるという・・・・・・(笑)

宮島で食べ歩きは危険デス







****

もみじまんじゅうを買って帰ったんだけど、これが超美味しくって!!!!
(私、そんなグルメじゃないので単なる個人の感想です)

もう食い終わって写真もないんだけど、坂本菓子舗さんの

冬季限定焼いももみじ!!

もっと買って帰ればよかった・・・。本土の方では売ってないので島に行かなきゃないのよね~

今度島に行ったら、配れるほど買ってきますーーー( *´艸`)



イヌグラシ

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

チョコ君とおデートな一日  

お久しぶり~に和みcafeはせがわさんに行く




イヌグラシ



鶏南蛮ーーー♡手作りランチ絶品です!


イヌグラシ


cocoさんにはワンバーグ。写真ナシ~だけど、速攻で完食!




今日はチョコ王子とちょめさんとおデートだった

ひさしぶり~

イヌグラシ


cocoもチョコ君にはあんまし吠えないーー


イヌグラシ


リラックスして、背中を向けてる時もある


イヌグラシ


すごく接近してお散歩できる貴重なお友達~


イヌグラシ



この日はテラスもゆったりで、飼い主はまったり

世間話に花が咲く( *´艸`)

あちこちお散歩したいね~と計画する

はやく暖かくならないかなぁ

あ、でも寒い時期の方が虫を気にせず散歩できるかなぁ




イヌグラシ





そうそう、この日は、cocoさんの着れなくなった服を

はせがわさんに持って行きました。

男の子~な感じの地味なものばかりだけど・・・

2号とかSサイズはもう着れないかなーと。。。

コートも着れないのがあるので洗ってから持って行こうかと思います。

どんだけ太ったんだか・・・(笑)









追記


こちら、着れる方います?多分2号くらいデス

category: 2015日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

クマさんと散歩  



いい距離感で

お散歩できました。


category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

トリミング@46  

4週間たったのでもうやばーい

トリミング行かなくっちゃ~いそいそU^ェ^U


っと出かけたんですが、実は3週間しかたってなかったーー。


いやぁ~ボケボケ。っていうかボサボサ??



ボサるの早すぎる。




イヌグラシ


ちゃんとお手入れしなくちゃねーー。



今回、首に巻いて帰ったのはこのエリでした







イヌグラシ



可愛い~♡


ちっこいブラみたいーーー((・´∀`・))ンフッ♪


category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

バンダナ再利用  

なんとか形になったので記録を


ちょっと布が薄すぎて強度に不安が残ります~


イヌグラシ

表↑

裏↓

イヌグラシ

ポケットの形が変なのは、犬バンダナの形をほぼ変えずに縫い付けたから。。。

だって布が小さいんですもの~(;'∀')



イヌグラシ

表↑

裏↓

イヌグラシ
姪っ子作

ちょっとデカすぎるバッグだけど、図書バッグにでも使えるかな?

ただ、やっぱりペラペラなんだよね・・・



でも、完成です。トリミング後のバンダナも楽しく消費出来ました。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2