ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

押入れ整理  

土日はいいお天気でした~。

引きこもり生活でしたがね…


溜まっていた洗濯などを片付けたので、

あっという間でした(笑)



日曜日。久しぶりに休みが一緒だったオットと

ホームセンターへ。




最近、お外でンコが定番のcocoさん。

体重すごい軽くなるくらい出してくれたわ~T_T

ガマンしてたの?ウチですればええのに…





ホームセンターで、引出し収納を買った



なんかぐちゃぐちゃだけど、これでもがんばった(笑)



布を整理して出しやすくしました。

外に出てるものも中に仕舞うとスッキリ♪

臭いものにはフタをしろではないけど、

扉を閉めるといい感じですのよ。


前まで衣装ケースに入れてたけど、改めて入れ替えると

ファーが5~6枚くらいあった(笑)

何を作りたかったのか思い出せんーー(>_<)


cocoさんのベッド?でも、何個もいらんしね(^_^;)


ちょっと片付けて、床が広くなりました。



*





category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

白いプルオーバー  

先日、生地をネットで購入したのですが、

なんだか、夏用ばかり。。。


んで、早く作らねばーーー(*`へ´*)と

昨日はバタバタとがんばっておりました。








途中経過で、このザマだったけど

そんなの関係ねぇ~(死語?)



シワシワじゃ(^_^;)




あと、放置していたタックパンツは、



タック無しのウエストゴムパンツへ。。。

かくかくシカジカありましてねぇ~T_T



見返し、シワシワ事件




初めて袖のついた服を作りました。

脇、袖ともに余裕のある作りなので、

割と簡単にパーツをつなぐことができた。



でも、これ着てみたらぶかーっとだらしない感じになっちゃって(>_<)

短めの割烹着じゃ~‼︎事件


本のモデルさんは華奢だから似合ってたのね~。






category: 洋服

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ハピバ  

今日は曇りから晴れかな~と思ったら
急に降りだしたり、嫌な天気まだまだ続きます。。。
お天気安定してほしい。

球場で樽募金も始まりました。
まだまだ、災害発生地は先の見えない状態だけど、
出来ることから協力したいです。




ひさしぶりになごみcafeはせがわさんへ


るぅ嬢のお誕生日を祝う会

イヌグラシ

最初に書いておきますが、写真ダメダメです(笑)

最近カメラの調子が悪くって。。。修理に出そうかと思ってます。
(すべてはカメラのせいなのだ)


極妻同盟のもえ様もいらっしゃいましたよ

イヌグラシ

極妻同盟期待の新人CoCoさん。

イヌグラシ

CoCoさんの相方りんちゃん

イヌグラシ

まさかのLALAちゃん写真ナシ!!
あわわ(>_<)

←こちらへ飛んだら美しいLALAちゃんブログです( *´艸`)スンマセンーー


ノエル君おひさ~
お元気だった?

イヌグラシ

チョコ君
いつもお世話になります(´Д⊂ヽ

イヌグラシ


coco

イヌグラシ



ちょっと遅れてレイちゃん

イヌグラシ
つーか、ランチの写真じゃないかΣU゚Д゚U

レイちゃんのワンバーグを狙うcoco

イヌグラシ

ちょっとギューギューだったんで、早々に退散させてもらいました
皆様、すみませんーー。





るぅちゃんおめでとう~♡


イヌグラシ

category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12
web拍手 by FC2

借りた本  

久しぶりに図書館に行く。

半年以上前に予約してた本が届いてたから。

すっかり忘れた頃にやって来るのよね。。。



予約してたのはスリム美人の~ってやつ。

中身はマンガなんですぐ読み終わった(笑)

なかなかに楽しい読み物でした。


他はソーイング本。

けど、今はバレーボールをテレビでやってるから、

縫い縫いは出来ておりません(>_<)

テレビ観戦楽しい~でございます♪




ワンコ話題ないわ。

IGにもUPしたやつを。。。(手抜き)


ゆうしゃcocoはレベルが1あがったかしこさが1あがったすばやさが1あがった
もってこいをおぼえた






*

category: 2014日記

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おデート♡  

お久しぶり~にチョコ君とおデート


場所はAkaricafeさん

3周年おめでとうございますーー(∩´∀`)∩

記念のプレゼント(ワンコおやつ)もらったよ。

すぐに食べちゃったけど(笑)


イヌグラシ

一見仲良さそうだけど、最初はcocoワンワンうるさかった


イヌグラシ

おやつ目線ありがとう~( *´艸`)


イヌグラシ

チョコ君ほんまお利口さんだわーー。

トリミング前なのでちょっとおひげのお爺さんに見える(笑)

cocoは眉毛の爺さん(笑)

Akariに来たら、もちろんデザートいきますよ!

で、久しぶりにガッツリワッフルーーー(*'▽')

イヌグラシ

このボリュームでこのお値段!!!!食べなきゃ損なのですもの~

おデブに拍車がかかる


イヌグラシ


お盆休みの最終日、

やっと晴れたね~ってことで、ちょっと暑いけどお散歩へ


イヌグラシ

イヌグラシ

2ワンともいつもはエアコン効いた部屋でぬくぬく(?冷え冷え)と

過ごしてる箱入りボッチャマだから、

こうなるよね。。。


イヌグラシ

あーつーいーーー^_^;

イヌグラシ

今年の夏は雨ばかり。。。

朝晩涼しいのはいいけど、洗濯物は乾かないし、

お散歩もタイミングよくいかないと雨に降られちゃうし。。。

小庭は草ボーボーで手の施しようがありませぬーーーーーー(´Д⊂ヽ

夏らしい日は戻ってくるのでしょうか???


category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

海に行った  

お盆休みの最初頃

父母と妹一家と海へ遊びに行きました

お泊りで♪

(オットは仕事なのでお留守番ーー)

イヌグラシ

海岸は砂浜~ではなかったけど、

イヌグラシ

奇跡的にお天気の良い日で、

お散歩を楽しめました。

イヌグラシ

あまり写真撮ってないのだ(;'∀')

子供たちとトランプ遊びの図

イヌグラシ


海辺の別荘を借りて、

ご飯は自分で作るのだけど、快適に過ごせました




が、cocoさんお泊り経験ほぼゼロ!!!!

もー大変。夜中吠えまくり、うろうろしまくり。

ハジメテの場所で興奮とストレスでほぼ寝てません。

私も、つられて寝不足・・・

とても、旅行なんていけないワと気づかされたのでした。


朝5時台のお散歩の図(笑)


イヌグラシ


で、ストレスが脚に来たようで、帰るころにはびっこ引くようになって

翌日病院に連れて行きました。

骨はなんともなく、膝がゆるいくらいで痛み止めを打ってもらいました。

可哀想なことをしてしまった(>_<)

連れて行かない方が良かったのかな~?



反省いっぱいの夏のおもひでーーーー(´Д⊂ヽ


category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ひさしぶりっ  

Akaricafeへ~


いつも通りなウマ~

イヌグラシ


イヌグラシ

デザートまでボリューミ~~~。だから大好きなのよ♪♪♪

cocoさんはワッホー待ちきれないーーっって感じで速攻食べてました



お久しぶりに会ったのはまつこさん&きららちゃん

イヌグラシ

もー、存在感ないくらい静か~。カワエエ~



んで、もうひとかた、お久しぶりな小太朗君&さやたろぉさん

イヌグラシ

こちらも静か~。モフモフ~


台風の影響で(←いつの話じゃ!!)どうかしらと思ってたけど、

帰り際にはいいお天気で、おしゃべりも満喫しました



そうそう、久々りるぴの兄弟にも会ったのよ

イヌグラシ

貫禄のお姿。りる君(笑)


cocoの写真全然なかったね。。。この日は特に写真そっちのけだったから。。。


イヌグラシ


あんなに居座ってた台風、過ぎ去ったら少し天気になりました


が、八月に入ってから梅雨顔負けの雨の日続き。。。

今年の夏はどーなってるのか。。。

category: 2013日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

トリミング@40いつまでも変わらぬ可愛さ♡  

イヌグラシ


あ、あたしの手が写ってますね。。。

前回から約1か月

すっきりさっぱりカットです

イヌグラシ

マズル周りも犬っぽいーーー

この手入れしやすさおススメしたいです!

顔バリではないけど、凛々しい!

この夏お気に入りのペラ耳は、風通しも良く、

動きも良く分かるので、色んな表情もわかる(かも)よ(∩´∀`)∩



撮影長いので不貞腐れてますな。。。


イヌグラシ





cocoさんトリミング後は、自分のトリミング!

こんなに間が空いたのは久しぶりかも・・・

私も夏らしくすっきり短くして・・・

ネイルにも挑戦してみました(笑)

イヌグラシ

手も爪も小さいうえに、ふっくらドラえもんの手なんで、

どーなんよ!と思ってたけど、可愛くって気に入りました♡

久々の贅沢~

陶芸やってると、爪は短くしとかなきゃなんで、

縁がなかったのですが、1ヶ月陶芸はお休みだもんね~♪ルンルン



category: トリミングのこと

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

エプロンワンピ2  

記録です。

母さんは夜なべをして、作ったのよ~♪



縫い代付きの型紙だから、スイスイ縫えちゃう~♪

ギャザー寄せるのキライーーーー。

均等にってのが難しい(^_^;)

今回、共布で肩ひも作ったら、あらいい感じ♪

前回のも布余ってるから作ろーっと。おほほほほ~♪





ワンコ登場。



申し訳程度に。。。



おほほほほ~♪

category: 洋服

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

エプロンワンピ  

先日裁断したモノを形にしました。



あら、夜撮ったからブレブレだわ


型紙を購入して作りました。ワハハハ。

切るだけなんで楽だったーーー




後ろはこんな感じ。

この形気に入ったーーーー♪( ´▽`)

また作ろうと、布買いました(笑)






*


一応、ワンコも(; ̄ェ ̄)




このところ、雨続きで困ってます。

お天気不安定。

いつまで続くのかなぁ(-_-)

category: 洋服

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ワンコ抜きでお買い物  

帰省した友達と、久しぶりに会う

話弾む~~~~。

ランチもガッツリ





お腹パンパン









お留守番のcocoさんには、おやつを少し買って帰りました。

写真ない(笑)


誕生日を迎えた甥っ子に

たいやきを買う





クロワッサンたいやき(−_−;)

美味しいけど、お腹いっぱいの私にはきつかった。

重いデザートです。。。







*

category: 2014日記

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

暑さ対策  

お散歩時の対策に、保冷剤を首に巻いてみました。

いただいたバンダナどこに行ったんだろう。。。

仕方ないので、ハンカチで代用







途中から、気にして歩かなくなったから外しました(−_−;)


私も、保冷剤巻いて歩いた。

北側の斜面にある家は、日が当たるのが遅いので、

割と涼しくお散歩できます。

が、最近5時半には起こされるので眠いー。(-_-)zzz







***




裁断しました

というか、裁断して中断中。




気まぐれに買った布は創作意欲がわかない。

やはり、これが作りたい‼︎って思った時に

それに合う布をgetした方がいいのかな?


category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2