ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

陶芸  

2週間くらい前の写真などを、

恥ずかしげもなくUPします(笑)


陶芸教室に行った時のこと。。。




この日は良いお天気で、テラスで日向ぼっこU^ェ^U


からの、


全力疾走





まだ、トリミング前のアフロヘア



この日はろくろの練習のみで製作はせず、

田舎に寄って帰りました



田舎でも疾走ちうーーー(笑)






時は移り、

はなみどり公園




なんの花だっけ?



いろんな種類の木があって、満開でした





池を覗き込む






階段登る



たくさん歩いてから、みつばちさんでピザを食べる




この日はバジルソース♪





日差しもかなり強くなってきた。

お天気の日はもう半袖でもいいくらいだな。

腹も膨れたので陶芸ーーーだったけど

なんだかおしゃべりに夢中で(^_^;)



cocoさんテラスで遠吠え~




消防車とパトカーが通って行ったの。


この、上向きの角度好きーーー♡



おんなしような写真連続UP(笑)



なんだかんだで、この日は陶芸せず(; ̄ェ ̄)

でも、お散歩出来て楽しかったU^ェ^U








*


category: 陶芸

tb: --   cm: 1
web拍手 by FC2

お散歩@花畑  

お天気が怪しいといってた日曜日、まつこさんちょめさんと一緒に

お出掛けしました。


ラ・スカイファーム

イヌグラシ


こちらは菊桃が見頃ということで行ってみた。。。。が。。。

ワンコ連れにはお勧めしません(>_<)

ひっつき虫がたくさん落ちてて、毛について大変だったのだ


花はとてもきれいでしたよ


イヌグラシ

菜の花とのコラボもいいね~♡


タラちゃん♡かわゆい~。やんちゃ坊主と聞いてたけど全然おとなしかったワ

イヌグラシ




きららちゃん♡お目目が零れ落ちそうだ~美人だわ

イヌグラシ



チョコ王子~♡ 私の運転不安だったでしょうね(笑)
cocoはチョコ君と一緒で安心しております♪

イヌグラシ

あまりにひどい写真ばかりで加工しまくり(笑)

お天気も晴れたり曇ったりでムラがあったのよね


イヌグラシ

恒例の持ち上げ写真( *´艸`)

チョコ君ちょっと怖がってる?

イヌグラシ

cocoは丸太の上で

これはあーたんとタラちゃんかしら???



イヌグラシ


この菜の花畑はとてもきれいでしたよーー♪

イヌグラシ

ただ、通路に敷き詰められてたガラスが怖くってワンコ達ほとんど抱っこ状態

面取りしてあるといわれたけど、なんかあったらね・・・

ここ、入場料700円ΣU゚Д゚U オドロキ 




その後、近くにある世羅高原農場へ行ってみた

チューリップきれい~

イヌグラシ


テキトーにとってもそこそこきれい~


イヌグラシ


加工してるからまあまあきれい~

イヌグラシ


実物はもっときれいなんです~


イヌグラシ



朝が早かったからお腹空きすぎて狂いそうだったけど、

ソフトクリーム食べて、古代米のおはぎを買ったら

ちょっとだけ充電できた(笑)

皆様ごはんごはん言ってすみませんーーー(´Д⊂ヽ

今度からおにぎり持参して補給しながら歩きますのでーー。


イヌグラシ



チューリップよりちいさいあーたん

イヌグラシ

チューリップでデザインされた花絵

私の写真ではなんのこっちゃ??だ

イヌグラシ


ここはとーっても人も多くて観光客で賑わってましたよ♪

GWだもんね


ガッツリごはんも食べれたし

イヌグラシ


恒例の集合写真も撮れたし






イヌグラシ

(どこが?というクレームは受け付けません)


雨予報だった日曜だったけど、お天気ももって

楽しい一日となりました~


イヌグラシ

そうそう、偶然KEIさんたちにもあったのだけど
写真ナシ~(>_<)。またゆっくりお会いしましょうね~



ちなみにこちらは入場料800円 払う価値アリデシタ


category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

キット  

お尻拭きウェットティッシュカバーのキットを買いました。

ワンコ用ウェットティッシュを入れるケースにしようと。




で、ついでにラベル?のようなものも買ってみた。

なんていうのかな?これ。(笑)

子供の巾着とかにペタッと縫い付けるといいかな~♡






今日はいいお天気でしたね。

cocoさんお出掛け疲れです~



category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

どうしてる?  

今日もガッツリ残業ーーー涙

cocoさん10時間以上の留守番。。。




大歓迎でお迎えしてくれました♪

玄関のたたきに降りてクルクル回って歓迎してくれます(笑)





cocoのトリミングに行くとたまーにバンダナを付けてくれることが

あります。それが結構たまっちゃって。。。


イヌグラシ


フワフワのcocoがこれ付けてるととーってもかわゆし~




でも、これその後の使い道があまりなくって(-_-;)

ちなみに先日のトリミングの時はつけてもらわなかった。



イヌグラシ

気に入った柄だけ残して処分しようかな~

なんか使い道ないですかね?






****



さて、暇になったら読もうと買った本


もう数か月経つのにまだ読み始めていません(>_<)

珍しく図書館で借りずに自分で買った本(笑)


イヌグラシ


予定のないGWのためにあたためております( *´艸`)






category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

トリミング@36 賛否両論  

病院に行ったとき、cocoの耳あたりが毛深いので

軽くしてみたらと提案されました。

ので、やってみた(笑)




イヌグラシ




お顔が小さくなった分、体がマッチョで(笑)



イヌグラシ



いや、太ってるんだけれどね(-_-;)







まぁ、見慣れればやっぱいつものcocoさんだな~と




イヌグラシ




華麗なるイメチェンでイケメンになりました






オットはギャーギャー文句言ってたけどね








さて、cocoをお留守番させてあれこれ用事を済ませた後、

お久しぶり~のAkaricafeへ



イヌグラシ


知ってる顔に出会えるcafe~


おひさ~なミミキャン姉妹


イヌグラシ

相変わらずぬいぐるみがヨチヨチ歩きしてるみたいな可愛らしさ♡


ナナちゃん

イヌグラシ

カメラを向けるとモデルポーズ!さすがーーー!!


ミル姉さん&のんちゃん

イヌグラシ

カメラ目線スバラシイ♪食いしん坊姉妹(笑)




初めまして~なエルピスちゃん

イヌグラシ

とーってもおとなしい女の子




Akariごはん久しぶりーー旨し!


イヌグラシ



cocoもワッホー♪食べるU^ェ^U

イヌグラシ

服がムチムチじゃ(>_<)





お初にお会いするがっちゃん&ミミキャン姉妹

イヌグラシ



おー、今日は女子ばかりでハーレム状態じゃ( *´艸`)



おなか一杯だけど、デザートも食べる(笑)

デザートぼりゅーみぃだから、どうしようかと思ったけど、

久しぶりだしぃ~? (何回久しぶりって書いた?)


イヌグラシ



cocoがミミキャンちゃんの残したごはんをじーっと見てるので

とりそぼろも注文

イヌグラシ

デザートの後にごはんって感じだワ

帰ってもご飯ナシね( ̄▽ ̄)~





というわけで、お腹パンパンになって2人して帰りました( *´艸`)

色々頑張ったご褒美ということにしておこう






高速3号通ったらめっちゃ早かった

その代りちょっとお高いのよね~(>_<)







category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

はなのまわりみち  

今日は残業。。。

ココはなが~い留守番。

ただいまの挨拶をした後、

ふと思い立って、造幣局の桜を見に行ってみる。


と言っても、造幣局隣の公園で

散歩出来たらいいか、くらいの気持ちで。

coco、人にも吠えるから、人混み歩きたくなかった。







こっち向いてくれないけど、記念写真(笑)





警備員さんが、抱っこでどうぞと言ってくれたので、

夜で人も少なかったし、ちょっと覗いてみる。






空いてる通路を選んで、

ふわふわの桜を見ながら歩きました。






スマホなんで、しかも夜だしイマイチな写り。






造幣局隣の公園は桜まつり?の準備がしてあって、

テントと屋台がいっぱい並んでました。



そうか、明日から休みだからね。

きっと人もたくさん。






cocoさんバッグから一歩も出ず、ワンとも吠えず、

超お利口さんだったから、公園近くをたくさん

お散歩して帰ったよ。





皆さん、平日夜は空いてまっせ~(笑)




category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

作りました。  

ササミと粉末おからでハンバーグ。



ちょっとパサパサで食べにくそうだった(笑)






そして。。。


アームカバー( ̄▽ ̄)








亀の歩みでノロノロと作ってます(^_^;)










***






話は変わって







coco愛用ヘコヘコタオル






他のワンコとか足とかにしないけど。

なぜか、これだけに執着するーーー。







*

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

なごみ公園  

弥栄ダムあたりに来るのは何年振りか。。。

桜も終わりのこの時期にしかもこんなお天気の中お花見~(笑)


イヌグラシ


菜の花がきれいでしたよ


P4122601.jpg


ここに来るのは初めてです。

広々としてて、BBQが出来る場所もあって(要予約)、素敵





まずは散策


チョコ王子について行きますーーーぅぅぅ
どこまでも!!!


イヌグラシ






あ、立ち上がった!!ΣU゚Д゚U

イヌグラシ



この日もどこにピントが合ってるのやら???な写真が多くって。。。



イヌグラシ


花とcoco。かわゆい~




るぅちゃん~♡ トリミング後ですっごいいいかほりでした
思わず頭に顔をうずめたーーー。

イヌグラシ


↑この写真、画面が汚れてんのかと思ったら、口元になんかついてるみたい(笑)何食った?




チョコ君はしゃぐ~

イヌグラシ



もえちゃんも動きが早すぎて追いつけませぬ~

イヌグラシ





からの











イヌグラシ






イヌグラシ




るぅちゃん草の食べ過ぎで歯に挟まるーー


イヌグラシ

吐ーーーけーーー(笑)

こんな風に口を触らせてくれるなんて、るぅちゃんとるぅ母さんのきずなを感じる。





LALAちゃんも歩くの大好きでゴキゲンでした♪


イヌグラシ



そして、KEIさんとこからはレイちゃん

お散歩大好きっ子。

イヌグラシ


もー、どこにもピントがあってない写真だらけ(-_-;)


イヌグラシ



ももこちゃんもお散歩してたんだけど、お写真撮れてません~スマヌ~







たっぷり歩いたので、お弁当タイム

アーンド、デザートタイム♪

イヌグラシ

KEIさんの手作りレアチーズケーキ旨し!

私は手抜き(笑)コストコティラミス~ぐちゃぐちゃ盛り~

雨が降って中止になったらどうしようと思いながら買った(笑)







ワンたちもおやつをたくさん頂いて、

イヌグラシ





眠りについたり


ももこちゃん

イヌグラシ


まったり


イヌグラシ


くつろいでました

イヌグラシ



LALAちゃん最後までなんかしゃべってた

イヌグラシ


腹いっぱいーーぃぃぃ


イヌグラシ



甘える~


イヌグラシ




この後、近くの食堂でコーヒー飲んで解散♪

集合写真は。。。です(;'∀')



皆様ありがとうございました~





category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10
web拍手 by FC2

グッタリ  

昨日のお出掛けの写真がまだ整理出来てないので…

(ってゆうか、写真そんなに撮ってないから困ってる)


今日のお話を。



日曜、病院が開いてるって素敵~

cocoさんの予防接種に行ってきました。

その後、妹宅へチラリと寄る。

と、ここまでは元気だったけど、ウチに帰ってから

ウロウロ片付けする私を追いかけながら

丸くなって寝る。を繰り返す。

しんどいのかな?と思い、私も一緒に寝ることにした(笑)

よく寝ましたU^ェ^U

グッスリ


2.65kg





そうそう、片付けはcocoさんのものを少し。

太って着れなくなった洋服たちの選別。


思い入れの強いモノ、手放せないモノは堂々と残して↓









黙々と選り分け。。。


で、サヨナラするのがコチラ↓



いままでありがとう~

サイズ33~35よ、サヨウナラ~(涙)

欲しい方に譲ってもいいけど、ヘタってるのでね(笑)






次回予告

ネムネム。。。







*


category: 病院

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ウマー  

増税に、まとめて買ったおやつたち






以前、カリカリのトッピングにした真空パックの

馬肉を食べたら、ンコゆるゆるになったけど、

いただきもののおやつは大丈夫の様なので

色々チョイス。でもって、馬肉缶詰も3ケ買った。

写真にはないけど。イートイートというやつです。


で、これ食べさせたらまたゆるゆるになっちゃって(p_-)


やっぱダメかな?と思ったけど、いいンコの時もある。


???




そーいえば、カリカリのメーカーを変えたから?

太らない様に、ライトなカリカリに変更したのです。

食いつきの良い時はゆるく、悪い時はいい感じ(笑)




ある日の散歩風景


備忘録でした。。。







*

category: たべもの

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

THANKS  

素敵なプレゼント( ´ ▽ ` )ノ


ありがとう~


ポシャギィィィ~♡





その他もろもろ、甘いもの~

すぐに食べたかったので

個別の写真はないわ(笑)

ドーナツ独り占めした(≧∇≦)ハハハ~


ぷっちママ。さんのプレゼント企画。

ぷっち君選んでくれてありがとう~U^ェ^U

見てるだけでウキウキしてくる可愛らしい針山。

手作り熱アップ間違いなしです。

大きさも丁度良いの(^-^)









それと。。。



随分前にいただいていた

こころ&来夢姉弟とおソロの洋服の生地

ルリピンさんありがとう~


やっと形になりました(笑)

これ、cocoサイズに裁断済みのものだったの。



ちょっと時期があれなんだけど(^_^;)



着画はありませぬーーー(>_<)

なかなかお上手に出来ましたU^ェ^U

ほんま、ノロノロでスマヌ。





*

category: いただきもの

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

散トレ  

今年初のお散歩トレーニング。

cocoさんと参加してきました。

お天気が悪く開催が危ぶまれたのだけど、

途中までは雨も降らずお散歩出来ました。

cocoさんいつもは行きは最後尾から歩かず

抱っこでついていくパターンだったけど、

今回は結構初っ端から歩けましたよ~






成長を感じるひととき。

おやつパワーもあったからかな?





いつもおっとりなはなちゃん↑が、

クンクンしてた場所を、cocoも真似して

クンクンしてました。


みんなを気にしながらも、ちゃんと距離をとって歩けたね。


広場で、チャーちゃんがデモンストレーション





名前を呼んでおやつの三つのパターン。


上手に出来ました。


雨が降ってきたので、スタジアムの軒先をお借りして、

各自やってみる。

写真がない~~


けど、cocoは自分でいい位置を見つけたみたい(笑)

みんなが見渡せる安全な距離。








でもね、名前を呼んでおやつを差し出されると。。。

自分から、他の飼い主さん達の側に行っておやつをもらってたよ。

大きな子に混じって、マテしてたもんね(笑)


まだまだ、ビビって威嚇する場面が多いけど、

ちょっとずつ成長してます。

私ももっと勉強しなくっちゃダメだな。。。





このあと、ランチをしましたよ。

雨なんで、お弁当持参しなかった私(笑)

スタジアムの食堂のテイクアウトのカレーを買う

500円也



食べかけ写真じゃ(笑)

あったかいご飯であったまりましたU^ェ^U




皆様お疲れ様&ありがとう~








***






今年度からバレーの役員になっちゃってストレスたまりまくりーーー。

色々大変なのですーーー(涙)

とにかく、来月のイベントを乗り切るために頑張るしかないワン。

ツーラーイーー。

愚痴でした(笑)



category: お勉強

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ドイツの森  

お友達のまつこさんにお誘いいただいて、

coco初の岡山上陸ーーー!


遠路はるばるドイツの森まで行って来ました♪





降ったり止んだりの不安定なお天気(涙)

長距離移動はどうかな?と思ったけど、

cocoさん、SAのドッグラン貸切で暴れまくり~



ここで、桜も見れてよかったV(^_^)V↑




現地でははじめましての、きよさん御一家





みんなかわゆし







あっちゃんも姉妹を連れてU^ェ^U





りんちゃん寒そうだーーー(>_<)





あっ、気づいた?


あたし、まさかのカメラ持参せず(笑)


というか忘れた~


なので、写真がほぼ無しよ( ̄◇ ̄;)





あーたん




タラちゃん




わらわら






運転手(妹)と荷物持ち(甥姪)と大所帯で行った私は



お顔を見せてから別行動。





花はまだイマイチだった園内を散策


子供達はカートや





自転車遊び








芝生滑りまで!




cocoさん、出会うワンコ全てに吠えまくりーーー(>_<)





とても賑やかでした(笑)






ここだけ咲いてたけど、


チューリップはもう少し先かな?


あいにくのお天気で寒かった。


でもたくさん遊んで、帰路につきました。


皆さんありがとう~


妹もありがとう~お疲れ~









今度は、一泊旅行できるかな?うふふ♡




帰ってから驚いたこと。
仕事があるからと言って、岡山行きを断ったオットが
朝見た時のまんま、ソファで寝てたこと❗️
こんにゃろー(*`へ´*)









*

category:

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

アームカバー試作  

アームカバーと言っても、夏の日差し除けではない

事務員が使ってる様なアレである





長袖着用の時期は活躍するのよ~






こんな感じ(笑)

まだまだ練習中のミシン&ロックミシンなんで、

大量生産第二弾といきます( ´ ▽ ` )ノ




ちなみに内側はこんな感じ





リバーシブルで使える様にしてもいいけど、

面倒だからやめました


布もたまってえらいこっちゃだから、

消費活動も兼ねてV(^_^)V




ちなみに、第一弾のティーマットはやっと全て

引き取り手が見つかりました(笑)



これも配りまくる予定です


親族、知人にはありがた迷惑~♪











*




category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

定番コース  

小太朗君とお出かけ~

街へ繰り出そうと思ってたけど、

小雨降る中、山の方へ行く

cocoさんにとってはいつものコース( *´艸`)


cutina38さんへ

ぜひご案内したかった場所((・´∀`・))ンフッ♪

イヌグラシ


小太朗さんにギャン吠えcocoでしたが、

外に出ると少しは治まったかな? でもギャンギャンだったけど。。。




カメラ持ってったけどほぼ撮ってないのよ(涙)


イヌグラシ


ピザは2枚頼んで、2人でシェアしていただきました♪

ウマー(写真無いけどねΣU゚Д゚U)




やはり、山方面、小雨が降ったりやんだり。。。

人の少ない場所でノビノビお散歩したかったけど、

トリミング後でドロドロは勘弁してほしいので

陶芸教室のcafeでコーヒーを頂く(笑)

(ほんと、いつものコース♪)


イヌグラシ



小太朗君は、この写真ではBAGにインしてますが、

なすび(おもちゃ)を咥えて、cafeの中で元気に走り回ってました~

この日はガラガラだったのよ(笑)


先生が、小太朗君可愛い可愛いと連呼してました~






外では、桜がきれいに咲いてましたよーー。


イヌグラシ

お花見気分♪






この日は出がけにちょっと吐いてしまったという

小太朗さんでしたが

その後大丈夫だったかね?

お出掛け前の興奮はよくわかるわ~(cocoもずっとストーカーし続ける)





またドライブ行こうね~♪

category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2