ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

花盛り  

お出掛けのネタもあるけど、

遡って、公園散歩のこと



暖かい日が続き、一気に咲いてしまった桜





夕方の暗い薄暗さで写真はイマイチ





なんですがね…





なんだか、例年より満開になるのが早かったーーー


近くの公園では、もう、葉っぱが出始めてるものも。


早咲きの桜かな???










こちらも綺麗に咲いてました。


cocoさんはいちいち写真を撮られるのが迷惑そうでしたけどね…










*



category: 2014日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@35  

最近やたらトリミング記事が多いのは

ネタがないのと、トリミングに行く間隔を短くしたため





平日トリミングで夕方写真だったからイマイチだけど。。。



イヌグラシ


いつも通りの激カワ♡



イヌグラシ



今回、オットにはヘルメットかぶっとるみたいと


言われたーーー




イヌグラシ



顔すっきりは私好み




イヌグラシ



一気に春が来たので、桜は今週末位が見ごろなのかな?


週末お天気悪そうなんで、お出かけも悩むところ・・・


トリミング直後に雨に打たれたくはない(>_<)


様子を見ながらお花見でも行けたらいいなぁ~








category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

LAMP  

ちょめさんにお誘いいただき吉和方面へドライブ♪


もみのき森林公園近くのLAMPさんへ行く



ゴキゲンだぜ~なチョコ王子

イヌグラシ






水辺大好きなcoco

イヌグラシ



お天気が良すぎて、写真がイマイチさ~(>_<)




こちら方面来るの20年以上ぶりか?





美味しいカレー頂きました





イヌグラシ




ノエル君も迷子になりながら合流~



イヌグラシ




イケメン男子部

なんとなくブルーとかグリーンで統一感あるわU^ェ^U

夏はヘインズの白Tシャツとかでさわやかにおソロとか面白そうーー


イヌグラシ








あれ?


イヌグラシ


チョコ君が消えた?






( *´艸`)



イヌグラシ





改めて。。。と思ったら



イヌグラシ



今日は三枚目なチョコ王子(笑)



こんな写真も(笑)


イヌグラシ

俺のは?って言ってるみたいだ






ワンコには丁度良い気温で、日当たり良いテラスが心地よい



この辺り、日陰にはまだ雪が残ってました




イヌグラシ


最初は吠えてたcocoもびくつきながら距離を縮めて



イヌグラシ





ノエル君が匂う場所にも興味津々


イヌグラシ


後ろから様子を伺います


イヌグラシ




LAMPさん後ろのテラスはとっても広くって


イヌグラシ


日当たりもよくって


イヌグラシ



ついついのんびりしてしまった




また、他のカレーも食べたいのでリピ決定です(←私の中で)






この後、魅惑の里で男子お散歩部の部活~



写真ナシ~(笑)


偶然、出会ったロックちゃんご一家、お久しぶり~



ほぼ誰もいない広場で、4ワンコ達お散歩堪能しました。







で、私が”どうしても腹が減った!ケーキ!ケーキ!”と騒いだので


お付き合いいただいてElephantSweetsさんへ



こちらも来るの初めて♡



イヌグラシ


いい写真ないわ~


道路に面したテラスでケーキ頂きました



イヌグラシ



パンもたくさん買って帰ったよ


ビスコッティは妹に好評でした




この日もデザートまで楽しめて満足満足な一日でしたぁぁぁぁぁ






((・´∀`・))ンフッ♪



category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7
web拍手 by FC2

森林公園  

春めいてきましたね~


今日、近くの公園に行ったら


桜が咲き始めてました。早っ!!ΣU゚Д゚U


毎年こんなもんだっけ?






妹とその子供たちと森林公園に行ってきました


こちら訪れたの何十年ぶり?




イヌグラシ



ぐるっと歩いて、崖のような坂も登ったり

いい運動になりました



イヌグラシ




ポニーに乗ったり



イヌグラシ




昆虫館に行ったり(大人とワンコは外で待ってた)


イヌグラシ



展望台まで歩いて登ったり
(キツかった。。。)


イヌグラシ






この日、寒いかと思ってたけどポカポカ陽気でお出かけ日和


ワンコもたくさんいて、友達にも偶然会って


楽しい一日でした~







イヌグラシ
展望台からの眺め






category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おひるごはん@はせがわ  

晴れたり雨降りだったり変なお天気でした。


そんな今日は、白髪染めに美容院へ行く(笑)


その間いい子に留守番してたcocoさん


ご褒美に和みcafeはせがわさんへ連れていく♪


イヌグラシ

いつも美味しいおまかせランチ♡これは私へのご褒美?( *´艸`)



cocoにはワンバーグ

イヌグラシ


ブロッコリー以外完食!!




イヌグラシ



今日はサボらずにカメラを持って行った。

もちろんSDカード入りU^ェ^U




先客がいらした。しかもお友達♪


レイちゃんと


イヌグラシ


勝利君


イヌグラシ


勝利君とcocoはガウりまくりで

両者、臆病者だということが判明しました


ま、お互い様ということで勘弁してね~





大食い&早食いなワタクシ

ペロッとデザートも平らげました


イヌグラシ




晴れ間が覗いてる間に川沿いをお散歩しました


イヌグラシ


レイちゃん*勝利君お付き合いありがとう~



イヌグラシ



category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

週末あれこれ  

ロックミシンに糸を通す。




DVDを見ながらがんばった。








久保ファームでソフトクリームを食べた





ウサギさんと記念写真。




ヤギに草をあげた^ ^








陶芸教室では、展示会の片付け




和小物の布草履を買いました









cocoさんは、頭の毛が伸びてきて



なんだか



ニコちゃん大王みたいです。。。

















*


category: 2014日記

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

はせがわ  

午後からお休みをもらう


妹を誘って和みカフェはせがわさんへ(≧∇≦)


久しぶりのワンバーグに震えて喜ぶcocoさん(笑)







クッキーは売り切れだったけど、

こんなカワユイおすそ分け、

いただきました





手作りクッキー♡



今晩全部食べてしまいました(笑)







cocoさんはその後お留守番してもらって、


2人でコストコへ






山ほどのジップロック


うちにある容器がもう古いので、


お疲れさんというわけで、変わりのものを購入。



cocoさん用にササミを1パックと


パンやお菓子。今回、ベーグルも買ってみた。






撮影してたら見学に来られました↑




夕方散歩は寒かったけど、たくさん歩きました^ ^



仕事がひと段落したこの時期。


半日休暇でリフレッシュしたのでした。



来週からはまた、バタバタかな?







*


category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

リード  

やっと重い腰を上げて、ロックミシンを箱から出しました(笑)





でも、糸の掛け方とか針の付け方とか

すーっかり忘れてしまったので、

出して放置^_^;









今日は、ロングリードを作る。

以前買ってたテープにナスカンをつけただけ^ ^

このテープ、裏に補強として布を縫いつけようと思ってたけど、

面倒なんで、そのまま使いました。

暗くてもよく見えるように明るめテープ。










難があるとすれば、糸を変えるのがたいぎいなぁと

生成り色をそのまま使ってしまったこと(・_・;






汚い縫い目がよく見えます…

またしても、完成度は低いのですが、

良しとします~♪




今日の出来:☆









*




category: ワン小物

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

さんぽ  

ある日のさんぽ






姪っ子と陶芸教室の前にお散歩。


閑散とした公園でたくさん歩きました。














また、別の日は甥っ子達も一緒に♪







ここは先週も来たな~。








この通り、お天気も良かったので


ホントはおにぎり持って行こうかと思ってたけど、

出発前に食べちゃった(笑)






みんな、"cocoさんぽ"にお付き合いありがとう^_^















*

category: 2014日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

トリミング@34  

もー、おんなじことばっかりで

ネタにもならないトリミングですが、

記録のため。。。


3/4


平日トリミングは妹に連れてってもらいました


イヌグラシ



おんなじようにってことで、アフロ?継続中

顔はあんまりすっきりしてないけど・・・



イヌグラシ



この週末、病院に連れていく


トリミング前から、頭をブルブル振る回数が増えてたのと

耳をかゆがる様子が見られたから


イヌグラシ


向かって右の耳が少し赤いとのことだったんだけど
(特に耳の病気ではない)

耳毛をしっかり抜いてもらって

かゆみ止めの薬をもらう(内服薬ね)


一週間後にまた連れていきます


cocoさん頑張りました(もう一頑張り!!)



普段のブルブルとは違う、かなり頻繁にブルブルやってたので

頭でも悪いんかな?と思ったけど

これで様子を見て、いい結果が出ればよいな~



お薬は、耳に塗る薬は自分でできそうになかったので

(嫌がり方が半端ない)

飲む薬にしてもらいました(笑)

ご飯前に茹でササミに挟んで与えます

このササミ、一度に買って茹でてから冷凍したものより

生冷凍を解凍しつつ茹でた方が食いつきが良い

何か食感でも違うのかしら?




ササミトッピングのみ食い散らかして

カリカリいらーんとそっぽ向いてます(涙








category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

はるをさがしに  

絶好のお天気ではなかったけど、

ちょめさんとチョコ王子と一緒に梅を見に行く


前日も訪れた大きな公園です


イヌグラシ









日曜ということもあって、ピクニック風な家族あり、

お散歩夫婦ありで割と人も多かった


イヌグラシ


係留されたcocoさん。。。

慣れてないので嫌がっている。。。



イヌグラシ


ここは昨日も来た場所だとわかってるかな~?

匂い嗅ぎに夢中です( *´艸`)







イヌグラシ

あ、こんな写真しかないのヨ

奇跡的にSDカードは入ってました(笑)


チョコ君もこんなのしか。。。涙


イヌグラシ









梅もこんな感じで


イヌグラシ


赤やら白やら美しかったです♡


イヌグラシ











その後、腹も減ったのでNorthさんへ

初めて行くお店でワクワクU^ェ^U


イヌグラシ

戸河内ICから近いのでそんなに時間もかからず到着


イヌグラシ



肉食系にはたまらない~


イヌグラシ


この子たちにも


イヌグラシ


ちゃーんとサービスで出てきました(*'▽')


イヌグラシ


ちっちゃなステーキ♡


イヌグラシ

あっという間に平らげた(笑)


人間用のお肉もシンプルな味付けでダブルもイケそうって感じでした(笑)

次は挑戦するわ!!(やる気満々!!)







しあわせのぶたさんにも寄る~

イヌグラシ


正式な店名は。。。


イヌグラシ

ドイツ語らしいです~

ここ販売のみなんだけど、


イヌグラシ

店内可愛らしくって

イヌグラシ

雰囲気ある~

イヌグラシ





ここで作ったソーセージを使ったホットドッグの移動販売♪

店舗前で開いてたので、もちろん頂きました~


イヌグラシ


食い気が勝って写真ナシだ!

とーっても美味しかった♪

結局花より団子なワタクシ(笑)、たっぷり食べて大満足な一日でした~







category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

お散歩会  

お散歩トレーニングが、人数揃わなかったため中止に(>_<)

なので、お散歩会をしましたよ。


と言っても、距離をおいてゆるゆると歩くだけ。





ココも、途中抱っこだったけど、頑張りました‼︎



お久しぶりなチャーちゃん♡




まだパピーのユナちゃん♪




すんません。ユナちゃん動きが早すぎて、
正面写真全滅(ーー;)



梅の咲くコースを通って、





短い時間だったけど、お散歩楽しみました。
最初ワンワン言ってたココも、
時とともに慣れてきたかな?


経験値が増えたお散歩でしたよ~





さて、お散歩の後は陶芸教室。

なんですが、

ご飯買ってきてと先生に言われたので、

久々、クッチーナミツバチさんへ(≧∇≦)






看板ウサさんに


ケンカを売るcocoさんでしたが、


まったく動じないウサさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




普段からワンコと暮らしてるそうです。








今日も旨しなピザを食べつつ、

陶芸しつつ、カフェ手伝い。

なんだかこの日もバタバタでしたよ。


手びねりで作った花器。のつもり。




名付けて富士山‼︎⁇




(笑)



この日は実家にも寄る


なんと、お雛様飾りが出てました。



よく、この小物でおままごとをしたもんです(笑)









ココは庭かけまわり~♪
それを見た父母も、笑ってました。



土足で家に上がるココ↑





( ̄◇ ̄;)





category: 2014日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2