ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

なう  

クッキー作ってます




生地寝かせ中

さつまいもたっぷりと、

小麦粉少し

スキムミルクとハチミツ少々





上手にできるかな?



^_^

ワンコ用です。


category: たべもの

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

はんこ  

先日の消しゴムはんこ。

皆さん、本当に初めてなの?ってくらい、

クオリティ高かったでしょ!

そんな中、完成しただけでもあっぱれな

私の作品は


こちら









元の絵はもっと可愛かったのですが…


cocoの頭文字のcを掘るつもりが、

反転するの忘れて、急遽カタカナのコになりました(笑)



初のはんこ作り、楽しかったですよ~♪


デザートタイムが!




さっさと終わらせて、1番に食べ始めたんだもの(笑)


一緒に行った、ノエルままさんの出来は。。。






素敵☆




まだ、消しゴムが残ってるからなんか作ろうかな~。



とか、書きながら、おやつタイムの準備しとるーーーー^_^;










*


*

category: 2014日記

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

波輝カフェ  

晴れわたる空!


イヌグラシ


穏やかな海


今日は、ノエルくんとノエルままさんと一緒に波輝カフェを訪れる


イヌグラシ

ドッグランもあったけど、先客があったので

海岸をお散歩



途中で合流した、まつこさん一家も一緒にね♪


イヌグラシ

ひとりにしないでーーー(>_<)と走り寄ってくるcoco

キャリーバッグからなかなか出られませんでした。



そんなcocoとは対照的に

はしゃぎまわるまつこ家ご一同様

イヌグラシ

ログく~ん

白い毛並みが輝いてるわ~

イヌグラシ

あ、写真ちょん切れた(-_-;)

体調どうかな?と思ってたけどお元気そうでしたヨ。

イヌグラシ


きららちゃん♡

イヌグラシ


かわゆし~



ちょっと離れたとこにいるのはノエル君

イヌグラシ

やはり、キャリーイン。。。なcocoですが

この後、

少し離れた砂浜で

爆走☆


イヌグラシ

皆に見せる初めての走りです!


ノエル君も頑張ったよ


イヌグラシ



遠くから爆走娘が!!!!


動けないcoco
イヌグラシ


あーたんでした♪

イヌグラシ


cocoあーたんにすっごい喧嘩売ってたんだけど

皆さんスルーされる方々で非常に助かりました。

cocoもすぐに落ち着いた気がする( *´艸`)



さて、動き回った後はごはん~(^^♪

あ、人はあまり動き回ってないか(;'∀')

イヌグラシ

炊き立てご飯旨し

イヌグラシ

生みたて卵も旨し!


イヌグラシ

ケーキまで頂きました((・´∀`・))ンフッ♪しあわせ~






座ってワイワイした後は、

また砂浜へ~

イヌグラシ

笑顔Maxなんだけど、

写真がアレでごめんね~

全部こんな感じよ(笑)

あまりの天気の良さに

コントラストが強すぎるのかな?





海とノエル君

イヌグラシ



海とノ・・・(ーー;)

イヌグラシ
近いっす





海と親子

イヌグラシ


イヌグラシ



海とcoco

イヌグラシ



写真撮ったからギャラ弾んで~

な、ノエル君

イヌグラシ




すっごく楽しかったよ^^

意外と近かったので

また行きたいなぁ~

次はぜひBBQで!!

アハハ~

まつこさんご一同様ありがとうございました~






ここでお別れして、

帰り、大和ミュージアムそばの公園へ


イヌグラシ


この広場のワンコの像

どうしても怖くて近寄れなかった

イヌグラシ

ノエル君は全然平気そうでした

さすがお兄様!

イヌグラシ

ノエル君が大きいワンコをお散歩させてるように見える(笑)


イヌグラシ


疲れた~なcocoさん↑

ノエル君&ノエルままさんありがとうございました~

運転してもらってサンキューです!

この二人のタフさにはいつも驚かされます。

ちっこいノエル君と細いままさん。見た目以上に

スタミナあるんだもの( *´艸`)





春のお出かけ企画立ててまた行きましょうね~♪





category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 11
web拍手 by FC2

感動した  

なんたって浅田真央ちゃんでしょーーー。

フリーすごく良かった~♪

笑顔で終われたのがイチバンです!




ソトニコワも勢いがあって良かった。金メダルおめでとう~





やっと寝不足から解放されるワ~






***



さて、本日、注文していた


板とボックスが届きました





イヌグラシ


洗濯物はかれこれ2週間ほど干しっぱなしです。。。

周りのモノたちは無視で。


シンプル~♪


イヌグラシ


足場板だったのね~っていうこんなペンキ跡も

そのまんま、いい味になってるでしょうか?


っていうか、これ130㎝にしてもらったけど、

もう少し長くてもよかったかな?

広々使うには、150㎝くらいあった方がよかったかも

今は部屋の中央の明るいところに置いてるけど、

窓際につけてL字になるようにもう一つほしいところ

(我慢我慢…)



イヌグラシ


ボックスの上に板を置いただけで固定していません。

固定金具を買ってきて自分でやらなきゃいけないのよね。



イヌグラシ


ボックスは、あちらがわが見える背板なしのもの



梱包の時についたほこりを雑巾かけして

玄関に放置してあったロックミシンを

持ってあがりました


イヌグラシ


まだ箱入りです( *´艸`)








机を拭いた雑巾でついでに階段のふき掃除をしたんだけど、

再起不能なくらい雑巾が汚くなったぜーーー。あわわ。

今日はポカポカ陽気で、お掃除日和でした~

(階段しかしてないけどね・・・)


イヌグラシ


午前中はcocoさんのお散歩ガッツリ歩いて、

午後から消しゴムはんこのワークショップ?に行ってきました。


イヌグラシ


左上が私の作ったプードルはんこなんですが、

おじいちゃんみたいなひげが付いてしまいました(笑)

何事もテキトーではイカンなぁ

他の方めっちゃ上手でした♪

スマホ写真しかないので、後日余力のある時にUPします( *´艸`)



UPするほどの出来ではないのだが・・・(ーー;)








category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

深夜の出来事  

ある深夜




食洗器のスイッチをスタートしたら

「漏水の恐れがあります。
ただちに止水栓を止めてください。」

って言い出したのよ。。。


一人でプチパニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/




とりあえず、ダメもとで機械に貼ってある電話番号をプッシュ!



したら。。。







やっぱ音声ガイダンスかーーー(>_<)と思ったら、


ちゃんと人間が対応してくれた。(真夜中のことなのに…)


良かった~




緊急の措置として、止水栓のありかとブレーカーoffにする手順を

聞きました。



んで、後日修理の方が来て、

再び電源入れたら、漏水してなくてちゃんと動くことがわかりましたーー。




なんだったんでしょうね~

ホント、勘弁して~








****





イヌグラシ


SochiOPもあとわずかとなりました。


フィギュアスケート、緊張が伝わってきた。。。昨日の滑り。

点数はあまりよくなかったけど、

フリーはノビノビと自分の滑りができますように!







明日頑張れば(仕事)やっと週末がきます~

あっという間だった2月。

最近ちょっと、休日をうまく使えてないので

お片付けした2階も荒れ放題さ~

3月は心を入れ替えて片付けます!!




先日ときめくお片付けのコンマリさんがTVに出てたね~

まだ見てないけど録画したので、

片付けBibleとして永久保存します~





片付けモチベーションUPするかな?






category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3
web拍手 by FC2

お出かけなのに写真ナシ  

Akaricafeに行ったのに。。。


またまたカメラにSDカードなしーーー(>_<)

ずーっとパソコンに刺さったままでしたのよ・・・




携帯もいい写真があまりなかったので




ご飯を食べる仲良しノエル君&coco






他にも頼れる兄貴チョコ王子とか

キラキラお目目のLALAちゃんとか

もうすぐ7歳のお誕生日のレオ君とか

いたのにね~( 一一)



みんな、ご飯の後はお茶~な感じの中、

一人、ケーキ食ってました(笑)

デザート隊頑張りまっす!!


イヌグラシ









早めに着いて、王子とお散歩したんだけど、



帰りも元宇品に寄り道♪してまたまたお散歩。



イヌグラシ



海沿いの道、寒いかと思ったら、いい感じでぬくぬくでした。

途中、上着脱いだくらいだもの。


わんこ達も頑張って歩いてました~

ここ、またお散歩に来たいなっ



coco、砂浜で狂ったように走りたがって・・・(;'∀')

とっても楽しそうでした(笑)





皆様ありがとうございました~

そして、お写真無くてすみませぬーーー(´Д⊂ヽ

また遊んでね。



category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

Sochi  

寒い風が一日中吹いてました

雪こそ積もらなかったけど、気温は上がらず。。。



そんな今日はワクチンデー♪

いや、ルンルンで行くとこ(病院)じゃないか…

cocoさん、ブルッブル震えてました(-_-;)


で、衝撃の事実‼‼


体重2.7kg~

冬の成長期ですかな?

徐々に巨大化中です(笑)


イヌグラシ


前回9月が2.55kgだったので

順調に冬支度できたってことだね。アハハーー




あまり、体重管理に神経質になりたくないのだけど

膝のこともあるし、キープしなくっちゃ(;'∀')

(痩せさせる気なし?)


今後とも、自称2.5kgと体重詐称していきますのでよろしく~





*****


こっからはフィギュアスケートのどーでもいい話

スルーしてね♪


羽生選手おめでとう~祝☆金メダル‼

見てる方もハラハラしましたが、

緊張したんでしょうね~



っていうか、日本から応援に行った人たちエライ!

いつも日本開催の大会では、あの黄色い声援がウルセーと

思ってたけど、ソチの会場で聞くとホームみたいで

観客の声援に声援を贈りたくなったーーー。

団体の時はあの声援少なかったもんね。

まー、とにかくあれをリアルタイムで見れてうらやましいな~

と。。。

それにしても、10代の選手の活躍すごい‼

ソチOPも中盤まできました、寝不足気味になりながら

いろんな競技見てます。







あ、あと複合ノーマルヒルのメダル。良かったよね。

特に、荻原健司の解説が!!!!

もらい泣きしましたワー










category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

cafe&寒ーい中のお散歩  

Akaricafeに行く


イヌグラシ


お久しぶりに行って、実物を見たかったコレ↑

cocoさんフィーバーしております(笑)


イヌグラシ





イヌグラシ


お誘いいただきありがとう~さやたろーさん♡


お久しぶりに会う小太朗君



イヌグラシ

相変わらずマイペースで自分の世界に浸ってます~

気配を消すのが得意です♪



ノエル君♡急なお誘いに来てくださってありがとう~

イヌグラシ

おやつガン見ーーー‼‼‼‼





こっちも

おやつ目線ーーー( *´艸`)


イヌグラシ

新作スタジャン(?)

細かいとこまで作りこまれてるのはさすが!




小太朗君、フード被っても嫌がらないの


イヌグラシ

この顔、なんだか困ってる人みたいだけど、

じっとしてるU^ェ^U



いつもの笑顔も健在でーす

ニヤリΣU゚Д゚U

イヌグラシ




ヒュルルル~

イヌグラシ




愛想を振りまいてお疲れのこっさん(笑)



イヌグラシ

ほんま、マイペースだわ~





寒空の中、市内を見渡せる公園に


イヌグラシ



寒かったーー。


イヌグラシ

でも、スンスン活動して、

グイグイ歩きました


イヌグラシ


ちっこいノエル君も風を受けて寒そうーーー


イヌグラシ

頭の形が変わっとるよ‼‼



広島市内をバックに

イヌグラシ


いい写真が撮れん(-_-;)

イヌグラシ

お顔がまっ黒に写っちゃう



おまけに、小太朗君とのツーショットは。。。


イヌグラシ



(涙)








***


なすび大好き小太朗君

イヌグラシ

足元♪ルンルン♪してるの


cafeでの様子と大違い( *´艸`)






category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

トリミング@33  

性懲りもなく、同じような写真が続きますが

お付き合いくださいませ~



まずは、ビフォー


イヌグラシ

これも、モジャかわゆい~(親バカ)





そして、昨日のトリミング後








イヌグラシ


かっ、


かわゆー


イヌグラシ



うちの子は異常にかわいいのよ(バカ親目線)


イヌグラシ


というわけで、アフロ完成?かな?

めでたしめでたし




イヌグラシ


最近、お鼻が茶色くなってきた、歳とともに退色してるんかね?

まー、可愛さに変わりなし!!!!










おまけ***


アゴッ 


イヌグラシ

category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

なう  

雪がすごかったーーー。


写真ないけど。




今日は、予定してたトリミングも取りやめようかと

予約してなかったのです。




が‼︎‼︎



こんくらいの雪なら行けるか?


と思って、急遽予定変更の変更?


今、トリミング中♪( ´▽`)


参考画像(笑)

↑頑張ってます


んで、その間、甥っ子達とごはん~




にーくぅーーー(≧∇≦)




美味しかったざんす。





マリホは、空き店舗を休憩ルームにしてくれてるから、

ショッピングに疲れても座るとこあっていいよね。

わんこ連れはダメなんだろうけど…




そろそろ迎えに行きます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ワクワク。

category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

作りました  

ミシンを片付けてから早数か月。。。

いつ始動?って感じです



なんか、簡単にできるものないかね?と思って

手芸店でキットを買ってきました



こんな感じのトートバッグ


イヌグラシ


が出来るそうです




早速、切って縫ってやってみた




イヌグラシ


待ち針の代わりのクリップが重宝してる( *´艸`)



このヒトが邪魔しては危ないからね





イヌグラシ

とはいえ、まーったく邪魔もせず、

お利口で座布団で寝ておりましたよ




で、唐突に出来上がり~



パンパカパーン♪♪♪




イヌグラシ



例のごとく、細かいことは気にしない ワカチコワカチコ~♪ な私


(ゆってぃどこ行ったんかね?)



持ち手のトコなんて、何度もミシンで行ったり来たり




イヌグラシ


今回もリッパー使わず出来上がり~♪


キットは1200円だったんだけど、高いのか安いのかわからない

1000円出したらごっついトートバッグくらい売ってるもんね・・・

とはいえ、

分量分の布と作り方があるのでとーってもお気軽にできて

リハビリには丁度良い感じです






久しぶりにミシン出したけど、机がなくって

アイロン台の上に置いてやった

アイロンかけるときは降ろさなきゃいけないし、

終わったら片付けなきゃいけないし

まぁ~面倒くさいったら!!!!




というわけで、今日テーブルを注文してきました~(*'▽')アハハー

WOODPROさんの足場板を使った机です

安く上げるため、引き出しとかは無しで、板とボックスの組み合わせ♡

届くのが楽しみだーーーー




で、帰りにファミマに寄ったら新しい肉まん発見!


つい買ってしまった


ガチャピン

イヌグラシ

チンジャオロースー味


味はともかく、似てね~( 一一)

蒸す前はもっとイキイキしてるのか?

可愛くて食べるのもったいな~いってこともなく

無言で丸かぶりしました(恵方巻?) 










category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

節分で集まろう会  

はせがわさんでごはん~♪


カメラ持って行くも、カード入れ忘れーーー(>_<)

アホ~な私…






スマホのグダグダ写真だから、

記録のみね~(大汗)







美味しいランチいただきました。



クレクレ隊(笑)





個別の紹介はしないわ~♪

だって、写真無いんだモノ~(つД`)ノ





かわゆいね~






みんなでワンごはんいただきました。


万全の状態なのだ






初めて会った子たちにも

ビビリまくりでした~






あわわ((((;゚Д゚)))))))

coco焦りまくり




皆様フレンドリーで、仲良くされてました~

え?どこが?って?

まぁ、察してくだされ。







デザートも食べる





るぅ母さんのはからいで、ワン子たちにも

ケーキありました~♪


ありがとーーー♪( ´▽`)






最近、お散歩して帰るのが定番。

お天気良くって、楽しかったです。






節分ってタイトルなのに、節分っぽくないなぁー


素敵な写真は皆様のブログでーーーー。

紹介してないから、皆様って誰???だよね~(大汗)

察してくだされーーー。




あわわ((((;゚Д゚)))))))

category: そとごはん

tb: --   cm: 12
web拍手 by FC2