ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

うまいもの市  

会社近くのショッピングモール内で、

物産展のようなものを催してまして、

お昼を狙い行ってきました♡


大阪、自由軒のカレー



もう、混ぜた後だったんで、

全体写真無しーーー(笑)

真ん中に卵が乗ってて、TVとかで紹介されてたのと同じでした。


旨し‼︎









cocoさん相変わらず元気です~


バッグに入れてたお札を盗んでました。







安納芋の焼き芋を買ったんで、

ご飯の後一緒に食べよーーーね‼︎







***

category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

カニパー  

えーっと、ずいぶん間が空いてしまったのだけど、


お散歩後の陶芸のお話ーーー



この日は、みんなで集まって新年会♡


持ち寄ったあれこれで


軽~くお食事





イヌグラシ


cocoはろくろのそばで待機(笑)





最初は、小さな七輪で外(テラス)で焼いて

室内で食べるという、バイキング的な感じにするはずが、

寒いから中でやろう!!ってことで

室内BBQとなりました(;'∀') 大丈夫かしら???



イヌグラシ



私、事前準備何もできず、冷凍保存してあった

あんこもち(4個)しか持参できずーーー(>_<)


それは、こんな感じで


イヌグラシ



あったか暖炉の上で



ふっくら焼きあげて食べました



イヌグラシ

↑ まだ焼けてねぇーーー。



ぜんざいも用意してあって、皆さんに振舞ってたのだ。





小さな七輪といっても

結構いい感じの大きさで


イヌグラシ



準備不足の割には

たらふく食べて

しっかりごちそうになって帰ったのでした~




cafeも作業場もカニの匂いで充満しておりました( *´艸`)

すっかりいぶされて帰った(笑)



イヌグラシ


cocoさんあまり出番なしーーー









category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

CoCoちゃん誕生日♪  

今日はCoCoちゃんバースデーでした


Akaricafeでみんなとお祝い~


イヌグラシ



4歳おめでとう♡


今日のコーデもシックで素敵


CoCo女史、視線はワンごはんに釘付け


イヌグラシ

でも、えーこでマテが出来たの( *´艸`)




うちのcocoさんは向かいの席で見守り隊


イヌグラシ

まだですかーーー?







チョコ兄貴


イヌグラシ

お隣でいつも静かにお利口さん






りんちゃん

イヌグラシ

お久しぶりですーー。

おやつ目線ありがとう~

イヌグラシ

りんちゃん、写真撮るの楽だわ(笑)

イヌグラシ





こちらもお久しぶり~の

まろんちゃん   (*'▽')大好きよ~♡


イヌグラシ

前は動き回ってて残像写真しか撮れんかったけど、

今日こそは!!

あ、でも腕が悪くってこれしかなかったーーースマヌーー(>_<)





るぅちゃん

イヌグラシ

るぅ母のブラッシングの苦労が報われましたな~

とってもフワフワでした((・´∀`・))ンフッ♪

イヌグラシ







LALAちゃん


今日もエレガントーー(^^♪

イヌグラシ

斜めになってるのは、LALAちゃんのせいじゃないの

私がカメラまっすぐ持ってなかったからーーー(泣)


イヌグラシ





ノエルくーん(≧▽≦)

今日も素敵なコートだったのに撮り忘れーー


イヌグラシ

かわいいコートまじまじと見たかったーーー。










イヌグラシ


Akariに来たらこれでしょ!!

ワッホー♪


イヌグラシ




私もワッホー♪


イヌグラシ

腹いっぱーい!!

ボロボロこぼしながら食べました

歳のせいか粗相が多くって。。。(;'∀')

アハハー







恒例の鵜飼ターイム!!


イヌグラシ


の前に、cocoさんおやつをチョコ君に奪われて放心状態~( *´艸`) ウケルー





イヌグラシ







気を取り直して、

集合写真は。。。





















イヌグラシ


イヌグラシ


でも楽しかった~♪







この後お散歩で


すこしまともなヤツが撮れました



イヌグラシ




今日も、色々頂いてありがとう~


イヌグラシ






****


そうそう、今日は寒かった


うちから見える山が白かった


イヌグラシ






category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12
web拍手 by FC2

ルル散歩( *´艸`) ルルル~♪  

今日は、散トレでお友達になった

ルルちゃんとお散歩したよ



お互いビビりワンコなんで、距離はあるけど


イヌグラシ



行きは抱っこだったルルちゃんも、


帰りはしっかり歩いてました。



ルルちゃんの方が、主張しないビビりっ子なんで
(物陰で震えるタイプですーー。)


cocoが強気でごめんね~(>_<)



イヌグラシ



会ったのは2回目なんだけど、

歩いとるとこ初めて見たよ。(笑)



この日は、寒いのにサッカーとかスポーツイベントみたいなのがあって


とってもにぎわってました(at エディオンスタジアム)



イヌグラシ




午後から雨が降り出したので

午前中いっぱい歩けてよかったよーー♪


イヌグラシ



あれれ?

cocoの正面写真が全然なかった(;'∀')



この後、ルルちゃんたちとは別れて


陶芸教室へ~  







続く















category: 2014日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

トリミング@32  

ゲロッパで悪臭漂うcocoさんを

トリミングに連れてってもらいました(笑)




妹よありがとう~


イヌグラシ


まだまだ、頭頂部は短いです~


おかっぱ頭です~


イヌグラシ


ついでに言うと、マユゲできてます~( *´艸`)




イヌグラシ



耳のボリューム気に入らんなぁ~


けど、まぁいいや




イヌグラシ



何事もハードルは低くがモットーなんでーーー



cocoのかわゆさでカバーできますもの~オホホ~((・´∀`・))ンフッ♪





あまり、グルーミングをさせてくれないので

早め早めにトリミングに連れていくのですが、

皆さんどのくらい周期で行かれるのかしら~?

アタシ、暇があれば2週間に一度は連れていきたいよ。

今回は、間が20日くらいだったのだけど、

これくらいがベストなのかな。。。








*****







PC復活しました


っていうか、買いました


オットが買ってくれました


気前がいいなぁと思ったら、


自分はタブレット買うから~(*'ェ'*)ノ ォゥィェ ってことでした


ついでにWi-Fiも使えるようにしました


なんか、日々進化してるのについていけないけど、


設定も簡単でサクッと出来ました♪


設定に5000円払う金が惜しかったので頑張りました(オットが)


なんか、以前とOSが違うから時間かかるけど


新しいのは早くてえーわ~♡U^ェ^U













category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ムサシマルカフェ♪  

今年初の


ムサシマルカフェに行って来ました。



ランチ♪









この日も、またまたチョコ君♪







そして、LALAちゃん♪







お付き合いいただきありがとう^_^





"ガッツリ、デザートまで"は定番ですーーー。







cocoはコロコロステーキ





美味しそうに食べてました(≧∇≦)




そして、ノエルままも来てくれました~。

体調崩されてると聞いたので、

どうかな?と思ったけど

お誘いしてみました。

ノエル君♪お久しぶり~。







なんか、プードル祭りでした(笑)


だって、サリーちゃん達にも会えたのですもの。






写真がアレでごめんね~(^_^;)




ムサシマルさん、金曜はパスタランチもあるらしい。

仕事だから行けないーーーT^T

パスタ食べたーい。



毎年、今年こそは痩せる!と言ってますが

こんな調子では無理だよね~(苦笑)






*****


今日帰ったらcocoさんソファで
吐いてました(^_^;)
臭いーーー。
プードルは臭わないというけど、
さすがに、ゲロッパの後はね…

あ、とーっても元気なんでご心配なく。
今、ハンストしてるの。
カリカリいりません運動(笑)

category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

陶芸  

今年は、電動ろくろガンバル‼︎


菊練りや土殺しも出来る様になるーーー。


と目標だけは高く…





cocoも見守り隊としていい子でした。






まー、なんだかんだで、

自力では湯のみ一つ満足に作れなかったけど









先生がデモンストレーションとして作ってくれた

これらが、今日の成果(^^;;

これはこれで、削りの練習する為に

半乾きになるまでキープ♪








道のりは険しいなぁ~。

楽しいけど(≧∇≦)






******







帰り実家に寄る。


cocoは思う存分走り回りましたーーー















とんどがあったので、お餅を食べて帰った。


あ、写真撮ってないや。。。




ハハハハ^_^;






*****

category: 陶芸

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

新春はせがわ会  

年明け初のはせがわ会です。

この日もまたまた写真がダメダメですーーー。

皆さんごめんね~(。-_-。)








美味しいランチでお腹を満たす~。






LALAちゃんとcocoのツーショット♡








るぅちゃん♡生着替え前の姿(笑)







おやつがあると思っておねだり中の
チョコ君♪




えーっと(汗)、集合写真?(大汗)

空くん、もえちゃんーーーm(_ _)m









LALAちゃんは袴姿からお色直し^ ^








るぅちゃんも‼︎


女の子は艶やかだわ。







改めまして、空くん♡

あー、これが限界…>_<…






男子チームの集合写真はグダグダ。。。









今年もお立ち台で練習だな。




偶然一緒になった、キラキラプードル様






ちゃんと整列してスゴイーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

cocoのかぶりものにも挑戦してくれた(笑)




ショコラちゃんかな?
嫌がらずにかぶってくれました~
意外と似合うーーー(≧∇≦)






ワンコ達にはケーキを( ´ ▽ ` )ノ






もちろん、私もデザートしました~
画像ナシーーー





もえちゃん、着物姿なかった~
ゴメンー。
来年リベンジさせてね(^_−)−☆










みんなでお散歩もできて楽しい一日でした♪





**

category: 2014日記

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

片付け…その後  

寒波襲来です。。。

積もってはいないものの、さぶ~い。

皆様、お身体ご自愛くださいませ。









2階の物置兼洗濯部屋は、年末のゴミ出しで、

ゴミはすっかりなくなりました~♪








洗濯ものはありますが…










クローゼットの中は空になったので、

とりあえず、布とミシンなどの道具を

放り込んでます(。-_-。)






フリマで空になった、衣装ケースいっぱいに

買い込んだ布がありまして…

目的もなく買い漁る悪い癖が止まりません




coco>自重しろよ…






実は…


今日も買ってしまいまして…(−_−;)












今買わなきゃと思ってしまう自分がいるーーー。



形になるのはいつなんだ?






このパッチ布も安かったから2mもカットしてもらった。



バッグでも作ろうかな~









****

category: おかたづけ

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

お散歩  

ちょっと街に用事があってお出掛け♪

留守番のcocoさんに

こんなもの買って帰った^_^



用事が終わってから訪れた、

cocoの大好きな妹宅で食べました。





こんな感じで、お肉たっぷり^ ^









その後、極楽寺にお散歩に行きました~




途中から空気が変わって、



雪が残ってるトコもあった。。。








裸は寒かろうと思ったけど、今日は

暖かかったからね、服持参してなかった^^;






お寺まで歩いて、お参りしましたよ。










展望台からの眺め


覗きこむcoco(ー ー;)


怖がらないのよねーーー








空もキレイで、遠くまで見渡せた。








肉眼ではこれ以上に見えたのですが…(大汗)








ちなみに、肉まんは肉の部分だけしか

食べませんでした(涙)

category:

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

初Café詣で   

本年もよろしくお願いします~




今年のお正月はあったかくて過ごしやすかったです

おかげで、ぽかぽか日向ぼっこしながら食っちゃ寝生活ができました~

年末からのPC故障からまだ立ち直っておりません(>_<)



ちょめさん&チョコ王子Akaricafe へ行ってきました♪


この日、カメラは持って行ったけど携帯忘れるという(-_-;)・・・

なんで、妹宅に立ち寄って久々PCからUPしております



イヌグラシ





今日もナイスガイな

チョコ王子~


イヌグラシ


cocoの残したご飯に釘付け~^m^



イヌグラシ






cocoさん、相変わらず、愛想なし~

すんませんーーー

イヌグラシ






お茶しに駆けつけてくれた

るぅ様御一家♡



イヌグラシ



いつも思うんだけど、るぅちゃんの足のふわふわ見ると

ガンダムを思い出す。。。ゴメーン

参考映像↓

イヌグラシ
ブーツカット(笑





お喋りした後、昨日チョコ王子達が行かれてた

大頭神社に行ってみる


イヌグラシ


オホホ~

大吉引いちゃいました~♪


幸先良いわ~




妹背の滝で撮影会


イヌグラシ


だけど、なんか、いい写真無いのだ


イヌグラシ


滝にピントが合っちゃって(-_-;)


イヌグラシ


美しい写真は、チョコ王子ブログで見てくださいーーーー!!


イヌグラシ

展望台まで足を延ばして、

食後のいい運動になりました

飼い主ぜぇーぜぇー言ってたけどね~





突然の誘いに応じてくださりありがとうございました~

楽しいプチ新年会となりました^m^




おやすみボケで、昼夜逆転だったのですが、

シャキッとしなければーー。






category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2