ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

AkariCafe  

日曜日、今年最後のcafe詣で♪


お久しぶり~な

まつこさん♡

今日はログ隊長(≧∇≦)

かわゆい~♪
突然スイッチが入って甘えるのが、
チョーかわゆい~♪




ゴメンね。こんな写真しかないーーー。
大みそかで、7歳になるね。
おめでとう~( ´ ▽ ` )ノ









ノエル君♡



お腹空いたーーーと、ママのご飯に
ロックオンの視線がかわゆい。




ヨーイどん!で食べ始めたワンご飯^ ^







同じくらいの速さだったね~( ´ ▽ ` )ノ

cocoだいぶ早くなったからね~U^ェ^U

アカリのワッホーは大好きなのよ。









この日も、たーっぷり喋って

楽しかったです~♪


ほんま、あっという間に時間が過ぎるよね。










*****



太るもとをありがとう~(*゚▽゚*)







美味かったーーー^ ^

今度は、東へ
遠征するからね~♪






****











さて、掃除あんまりしてないんだけど、

深夜のTVショッピングでシャークスチームポータブルをやってて。

TVでものすごい威力を発揮してたのです。

だから、押入れから出してきました。↑

(2年くらい前にオットが買ってきた。)

前も、こんな使えないものなんで買ったのかと思ったけど、


やはり今回もTVのようなパワーを感じなかった。

TVの汚れ落ちに疑問を感じるわ~

換気扇に使ってみたけど、全然ダメ。

腕が疲れるだけなんで、また押入れに片付けました。





つーわけで、台所を中途半端に終えて、

大掃除らしきものは諦めました。






皆様、よいお年をお迎えくださいませ~U^ェ^U







***

category: cafe

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

トリミング@31  

年末寒波襲来です!

今朝は、積もらなかったものの、

遠くの山は雪化粧してた

さぶーーーーっ









今年最後のトリミング

行ってきました


冬バージョンへの移行が遅かったから、

まだ、中途半端だな…






脳天が淋しい


ので、デコる










お顔はすっきりんこで

好みだ。








というわけで、新年を迎える準備が

できました。


家は、掃除してないけどね~(−_−;)


とりあえず年賀状だけ頑張りますU^ェ^U

category: トリミングのこと

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

X'mas@AkariCafe  

12/19に8歳の誕生日を迎えられた

LALAちゃんバースデーパーリ~を兼ねた

クリスマス会におよばれU^ェ^U




サンタ大集合なかわゆい集まりになりました。




coco張り切ってワッホー食べてました。





すんませんm(_ _)m
スマホからなんで、あんま写真ナイです…


LALAちゃん、チョコ王子、ノエル君
るぅ様、ニコルちゃん、りんちゃん
CoCoちゃん、空くん、レオ君

みんなありがとうーーー^ ^

楽しい集まりでした~。






LALAちゃん
ハピバV(^_^)V




モデルです~。撮りやすいわ♡
ギャラ(おやつ)のためならえんやこら~







チョコ王子



素敵サンタです!
ほれぼれするよーーー(≧∇≦)








ノエル君



昨日とは違う赤いサンタコート♪
似合ってるね~
ワンごはん待ちでは、1番文句言ってました(笑)その姿もかわゆし♡








るぅ様



お久しぶり~。会いたかったよ~^_^
太ってないよーーー、着ぶくれしてるだけだよーーー。
ワッホー出てからの早く~~~って叫び(笑)すごかった^ ^







ニコルちゃん



サンタ衣装似合う~(≧∇≦)
ワンコそっちのけで、人がだぁいすき♡
おやつもだぁいすき♡
ゆるキャラ的な可愛らしさ~







りんちゃん



いつの間にか、サンタ衣装に変身してた!
早着替え?お久しぶりに会えました。
やさしいお顔の癒しキャラ健在だね。







CoCoちゃん





体はちっちゃくても、強気なオンナ♪
ママのほんわか雰囲気とよいコンビです♪







空くん



ホンマ、かろうじて写したって写真だわ。
ごめんねーーー(>_<)
cocoとの絡みはあんまなかったけど
(つーか、cocoが拒否ってたからね…)
好みのお顔に内心テンション上がりまくりでした~






レオ君



連日、遊んでくれてありがとうございます。
この後、チョコ王子と3ワンでちょろっとお散歩したの。
少し距離が縮まったかな?








coco



ギャーギャーうるさくしてスンマセン(汗)







今回、プレゼント交換もしたんだけど、
選ぶのも、もらうのも嬉し楽しでした~(≧∇≦)





他にもたくさんいただいてありがとう(≧∇≦)
また、やりたいわ~








******







さて、全くクリスマスっぽくないわが家ですが、


姪っ子がおばあちゃん(母)と作ってくれたコレ⬇︎







山から詰んできたもので作成?






っぽくなりつつあります^ ^??

category: cafe

tb: --   cm: 18
web拍手 by FC2

オトコだらけのクリスマス会  

ひさーしぶりに和みカフェはせがわさんに行く

みんなと会うのも、久しぶり^_^





会長(るぅ様)不在のはせがわ会でしたが、


今年最後のランチ堪能しました~♪
写真なしー









cocoにも今年最後のワンバーグ(≧∇≦)











お久しぶり~♪に会ったのは、


ノエル君



今日も手作り洋服が、素敵^ ^

いつも、違ったスタイルで楽しませてくれます♪











レオ君




これまた、お久しぶり~♪

cocoとワンワン合戦してくれました(笑)

オトコらしい部分もあるのねーーー^ ^











遅れて駆けつけてくれた

チョコ君



会いたかったよ~♪久しぶりーーー^ ^

兄貴が来てくれて、cocoも嬉しそうでした。

もちろん私も嬉しい^o^








デザートまで食べて、

たくさんおしゃべりして、

あっという間に時間が過ぎていきました。


楽しかったーーー( ´ ▽ ` )ノ



クリスマス~と題した割にクリスマス感がないわ~^_^;


















この後、近くを少しお散歩。






みんなと歩くのは楽しい!








私も、歩いてカロリー消費( ̄^ ̄)ゞ

に、なったかな?







太り気味のcocoと私^_^;

クリスマス&正月を迎えたら、

ヤバーなことになりそうだ



******





昨日は雪が降りました






毎年、クリスマス近くなると

こんな感じだね~

category: 2013日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

できたて  

今年最後の窯入れしたものたちが、
焼きあがりました。


友人達のも混ざってるけど、
アレコレ ^_^







季節外れですが、


お雛様も♪







素朴で可愛らしい雰囲気♪

春が待ち遠しく感じます







****





今月めちゃくちゃ忙しいです…(>_<)

パソコンやっぱダメみたいだし、

お手上げだーーー

悲しすぎますぅーーー(>_<)

category: 陶芸

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

犬服作成  

ロックミシン買いました。

ひと月くらい前に…







忙しくて、お店に放置してたのですが、

やっと取りに行けました。

ソーイング教室で、ワンコ服を作る。

ロックミシン楽しいーーー(≧∇≦)






これは、陶芸教室での着画写真♪

ちょっと大きかったけど、

かわゆし♡




時間があったら、もっと色々作りたいなぁー^ ^




*****




そんな、暇なしな私ですが、

また、布を買ってしまいました。。。






目的もなく買い漁るーーー。

(^_^;)




PC直ってません(>_<)

スマホから頑張ってます~

category: ワン小物

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

週末おかたづけ  

今年もあとわずか。。。

クリスマス過ぎたら、あっという間に正月なんだろうなぁ。。。



パソコン調子悪いです。。。

つーか、お先真っ暗ーー。

今、買いに行く余裕も、修理の電話(あの長々と待たされる)をかける元気もない( ̄◇ ̄;)




先週末やっとフリマの片付けしました
というのも、今週ゴミ出しせねば!!だったので

すでに45Lのゴミ袋4個くらいは出したのに
さらに3個出ました

小さな衣装ケースが3個カラになりましたよ~(嬉
ゴミ出しの前にボタンを取り外して再利用の箱へ
何かに使えるかな?(´∀`)




これ会社のPCから更新してます
写真なくてごめんなさいーーー(>_<)



イヌグラシ




昨日、cocoさんシャンプーしてきました↑

モジャ男だったので。。。

トリミングは年末にもう一度行く予定~

シャンプーだけって、どんだけリッチでセレブなのかしら~?????

冬バージョンで伸ばし中デス♪






category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

続・ジブンジカン  

早めの時間に訪れた陶芸教室



イヌグラシ



釉薬掛けるため


頑張った


今年、あと一回窯入れするらしいので


それに間に合うように・・・





イヌグラシ



手前の白い(?)のが掛け終わったモノ


実はまだ素焼きが終わってないものもあるらしく


また行かなきゃいけなくなった(涙


この日早起きして行ったのにーーー(全部片付けようと…)



手前のふたつは姪っ子作で、


一つにはガラスを入れて焼いてみます(≧艸≦*)


可愛い小物入れになる予定



時間が余ったので、ろくろをやる



久しぶり(-_-)   どうやるんだっけ?



上手くならないけど、やり方だけは少しずつ覚えて行ったはずなのに^_^;






イヌグラシ



奥の小さなふたつの湯呑みが


私の作ったモノ  (を先生が手直ししたモノ)


手前のみっつは先生がデモンストレーションとして作ってくれたもの


これは、いつもよりお高い土で作ってるので


今までのとちがってピンク色っぽく焼きあがるらしい(来年になるけど)


というわけで、このまま私の作品として焼かせてもらいます(うっしっしv(≧∇≦)v)







りるピノ君たちが釉掛けに来られました~♪


相変わらずオモローなリル君


イヌグラシ


教室に転がってたボールお持ち帰り~


咥えたら離さない伝説ふたたび(笑


それを欲しがるピノ君↓

イヌグラシ


オモロー兄弟でした(爆











****


PCが壊れる前に予約投稿しております




ビクビク。゚(*´□`)゚。












来る~♪きっと来る~♪ 



category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ジブンジカン  

久しぶりに、美容院に行った

めっちゃ時間かかったーーー┐('~`;)┌

疲れたーーー

凝った肩がより固くなって腰も痛い~

けど、ハネハネヘアーがちょっとまとまった


休みの日にやっつけたいことが1個減った








腹が減ったので




Akaricafeに行く


イヌグラシ



cocoはワッホ~を食べる


イヌグラシ


今日もたくさんの友達に会う♪


ななちゃんのんちゃんミル姐さんは写真撮り忘れ~^_^;


ちいこちゃん

イヌグラシ








アリスちゃん

イヌグラシ




ドルチェちゃん


イヌグラシ



ラズベリーちゃん

イヌグラシ



キラキラプードルちゃん達だ~


イヌグラシ




バッグinでじーっとしてたのは

クララちゃん


イヌグラシ


みんなちっちゃくてかわゆい♡




アデルちゃん

イヌグラシ






cocoさん警戒しまくり、ワンワンゆうてました


イヌグラシ


かなり挙動不審でした


イヌグラシ







****



パソコンの調子が悪いーーー

急に落ちたりするので

もうヤバいかも。。。

写真整理もまだなのに、もう少しがんばって欲しいワ~

というわけで、突然更新が止まったら

PC壊れたと思ってください(-_-)









category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2