ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

3歳  

cocoさん3歳の誕生日


母から、誕生日はまわりの人に感謝する日だヨ、と言われたのを思い出します

自分が祝ってもらうだけでなく、みんなにありがとう♡ですね




かれこれ10日以上前から

みんなにお祝いしてもらって

とーっても幸せです


イヌグラシ


ほら、こんな貢物の数々(笑


イヌグラシ


おねだりしてまわった甲斐がありました~(≧艸≦*)




そんなcocoさん


ケーキでお祝いなんてシャレたこともせず。。。(^▽^;)



ささみ一本トッピング(原価40円以下)でお祝い♡


イヌグラシ


なんて安上がりv(≧∇≦)v




そして、いつも洋服をオーダーしてる大好きなcheramiさんからも

フードボールマット♪



イヌグラシ

心づかいありがとうございます




当ブログに初めてコメントくれてからのお付き合いの

tpmickeyさん&みっきぃ君からも!!


どーん!!

イヌグラシ


たくさんの贈り物

イヌグラシ

盛岡冷麺だーーーv(≧∇≦)v嬉しすぎます~(←私が!!)


ほんとうに、私の好みを熟知していらっしゃる~♡







お名前あげればきりがないですが、

皆様に感謝です。”誕生日ありがとう”

ツイッター&LINEでもお祝いコメありがとう~♪





これからもどうぞよろしくね






category: 記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16
web拍手 by FC2

Akaricafe  

良いお天気だった日曜日

Akaricafeへ行きました



お昼はとうに過ぎてるというのに

ガッツリ食べるわたし。。。


イヌグラシ


ひさびさカレーウマー


そして、自分の限界に挑戦!!


つーか、いつものパターン


デザートタイム♡


イヌグラシ


まわりは呆れ顔・・・







cocoもワッフル食べる


お祝いバージョン♡


バースデーイブイブイブ?



イヌグラシ



一緒にワイワイしたお仲間たちは


前日に引き続き


LALAちゃん


イヌグラシ


ワッフル待てーーーー状態
後ろでハイエナcocoが狙ってる(≧艸≦*)

イヌグラシ


トリミング帰りのチョコ君

イヌグラシ

イヌグラシ

男前~






今日もワイルドにワンごはん食べてた
ノエル君


イヌグラシ

↑これはワンごはんじゃないよーー。









チョコ君もテーブルの上が気になる~

イヌグラシ



この日はくうねるちゃん達にも会えました

くうちゃん、まるで我が家のようなくつろぎ

イヌグラシ


ねるくんもまったり

イヌグラシ



つられて

cocoも、マッタリ


イヌグラシ

ウソウソ(^▽^;)めっちゃ吠えよったーーー。


いつもどおりKY!
ビビりNO.1(-_-)



この後、みなと公園を少しお散歩♪


イヌグラシ

みんな、しっかり歩いたよ~


イヌグラシ





ノエル君は。。。























イヌグラシ



ヒュルルルルルル








皆様今日もありがとうございました

VIDまであと2ポイント!

頑張ります~

category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 13
web拍手 by FC2

はせがわ会  

お久しぶり~にはせがわさんへ♪


イヌグラシ

毎度美味しいランチ♡




こちらには初来店!!のKEIさんと勝利君ーー☆


イヌグラシ


ちょっぴりシャイな男の子ーー♪


イヌグラシ






ワンコごはん頂く


イヌグラシ


るうちゃんと仲良く(≧艸≦*)



今日もハロウィンなかぶりもの♪るぅちゃん↓

イヌグラシ




チョコ王子

イヌグラシ

このパーカー、ママの手作りですーー。
とても良く似合ってます

イヌグラシ


LALAちゃん

イヌグラシ

今日もお喋りしてましたーーU^ェ^U ワン!おねだりポーズもキマってます!!




coco写真あまりないなぁ。。。



あ、あったわ~





と思ったら、端っこ写真だった

イヌグラシ



るぅ母さんにワンコカステラいただく♪

ありがとう~


イヌグラシ

cocoさん、ガツガツ食ってました~。


せっかくかぶり物用意したのなら、

イヌグラシ


みんなで撮影しよう~ってことで



お外へ



イヌグラシ

↑寄りそうふたり


↓振り向くcoco

イヌグラシ


勝利君おらんーースマヌーー






遅れて到着のノエル君


イヌグラシ




イヌグラシ

ちっちゃいのにパワフル~v(≧∇≦)v






西日を浴びながらまた、お立ち台へ



イヌグラシ


あれ~

っかしいなぁ~?最初見た時は、すっごい良い写真が撮れた~と思ってたのに(^▽^;)


イヌグラシ


これが限界~



その他の、ヘボ集合写真を少しだけ別のトコにUPします~





category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

陶芸  

相棒を連れて陶芸教室へ







またまたcucina38さんでランチ


イヌグラシ


晴れた日はまだまだ外で食べれます~

っていうか、ここは最近お持ち帰りの方が増えましたねーー。

近くの方が買って帰られるのかも






今日の相棒は。。。

後にぼやけて写ってる姪っ子↓(≧艸≦*)

イヌグラシ

貸し切りじゃーーーv(≧∇≦)v





それと、cocoさん

イヌグラシ





スペシャル頂きました

イヌグラシ



陶芸中機嫌ワルイーーー\(*`∧´)/


写真では良い子ぶる

イヌグラシ


最近、悪いcocoさんが出ることが多い。。。



注意して見ておかなくては。。。



この日は、姪っ子の作品




イヌグラシ

姪っ子、先週のBBQの片付けも手伝ってくれて
とーってもよい子にしてました♪










実家に立ち寄って


cocoさん走り回る



そして、、、



もよおす。。。(-_-)

イヌグラシ







姪っ子は柿をたくさんもいでましたよ(≧艸≦*)


イヌグラシ



畑を走り回ったもんだから、cocoさん体中に草の種つけまくってくれて。。。

ギャーギャー騒ぐのをなだめながら取ったけど、(←噛みつかれたわよ。。。)

全部取りきれず、家に帰ってから、チョキチョキハサミでとりました

無理やり引っ張るより、ハサミの方がマシらしい。

見た目が気になる方にはおススメ出来ない方法だ ^_^;







category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

DVDのケース  

片付け祭り真っ最中



家中のDVDのディスクを集めて


整理しました



イヌグラシ


3枚いくらとかで買ったやつも、

wowowで録画した映画もぜーんぶ

プラケース捨てたらスッキリ~


で、無印で買ったファイルに収納したら

1冊じゃ足りなかった^_^;

(1冊40枚入るのに)

イヌグラシ

↑追加で購入

DVDに関しては、お気に入りかどうかチェックしてないので

今度要らないものは処分しなくては~

でも、お気に入りの映画と、フィギュアスケートは捨てられん!!

断固死守!!!! (つーか、誰も捨てろとは言ってない)



物置部屋でコソコソと整理中です



イヌグラシ




ゴミが置いたままーーー






****図書だより****



最近借りた本の記録


イヌグラシ


”40歳からの~”って言葉に、敏感なこのごろです~



写ってないけど

進撃の巨人1*2をすっ飛ばして、

3*4を借りたらさっぱり意味不明┐('~`;)┌

やはり、1から見るべきだった







category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

ちょっと早めの。。。(≧艸≦*)  

昼間は夏日というこの頃。。。


いまだ仕事中半袖~^_^;


元気すぎなオバハンです~



日曜のことなのに、UPするの遅れたのは、フィギュアスケートが始まったから!!

湯気が立ってるうちにUPしたいのにーーー。

今後このようなことが続くと思われます~

だって、毎週末あるんですもの~

GPシリーズが終わっても全日本があるし、目が離せません~



さて、Happy Hallowe'en のお話v(≧∇≦)v

ちょっと早いけど、cocoさんのお誕生日のお祝いも兼ねて♪

私の予定がなかなか立たなくって、突然の召集にお集まりいただきありがとう♡



早速の御挨拶の洗礼ですーー


アワワΣU゚Д゚U

イヌグラシ

るぅ姐さんには逆らえないーーllllllU-ェ-;Ullllll 



(カメラの充電切れかけだったけど、たくさん撮ったので

サクサク行きま~す)


Akariランチ

イヌグラシ


一応主役(≧艸≦*)↓ coco キョドってるなぁ

イヌグラシ


お隣はLALA姐さん  ガウるcocoを完全無視してくれてありがとう♡

イヌグラシ



ニコルちゃん~。おやつに突進中~

イヌグラシ


チョコ王子~ ハロウィン色に染まってます~

イヌグラシ


るぅ姐さん 今気付いた、ママとオソロボーダー似合う~ 

イヌグラシ


ノエル君♡  ままの手作り衣装がお似合いです♪(≧艸≦*)

イヌグラシ


偶然、出会えた小太朗くん♡ お久しぶり~

イヌグラシ


ワンごはんの、ワッホー♡

イヌグラシ


無心で食べるワンズ   端っこにコタ君発見!!!!(笑

イヌグラシ

カワユイ、

イヌグラシ


ディスプレイまでしていただきありがとう♡

イヌグラシ


ハロウィン小物着用で盛り上がる~

イヌグラシ

ブレブレチョコ王子ごめんなさい(≧ヘ≦)写真ほぼ全滅ーー


イヌグラシ

ゴージャスLALAちゃん

イヌグラシ

↑この帽子このあと何回も出るよ

cocoさん

イヌグラシ


ちびーズでオソロ~

イヌグラシ

こたくん

イヌグラシ

るぅちゃん

イヌグラシ

お色直ししたノエル君

イヌグラシ

ノエルままさんにケーキ頂きました♪

イヌグラシ

みんなで分けて食べました ↓前のめり~ かるた取り大会か~?

イヌグラシ


私もワッフル頂く。秋バージョンだなっ

イヌグラシ


この後、ボートパークでお散歩

風が気持ち良かった

cocoさんたくさん歩いてくれました。

ワンコが多いといつも固まって動けなくなるけど、

この日は、チョコ兄さんも居たしネ(゚∇^d)

(写真はナシです~^_^; スマホではいっぱい撮ったけど。。。)






お祝いしていただいて、ありがとうございました

また遊びましょうねU^ェ^U ワン!

イヌグラシ






category: 記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 13
web拍手 by FC2

BBQ  

陶芸教室のメンバーでBBQ大会~


例によって、食べることに夢中で


写真全滅~(っていうか撮り忘れーー)




イヌグラシ


少人数でのワイワイパーティー楽しかった♪


イヌグラシ



ビールは飲まなかったけどネ~


たくさん食べて満腹♪



イヌグラシ


cocoもお肉のおすそ分けもらった



そして、シルバープーのドッグちゃん





イヌグラシ


とーっても人懐こいのに、cocoがワンワン攻撃して

U`皿´U ガルルル ←coco

ドッグちゃんのシッポ下がってました。。。

ビビらせてゴメンよ~

遊びたかったみたいだけど、cocoが近寄るたびに避けてました。

パピーの頃から知ってるけど、ちゃんと空気読める子に成長してるなぁ。

ぜーんぜん吠えなくて、とーってもいい子です。


秋晴れの一日楽しかった♪






category: イベント

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

4袋  

お片づけのこと




の前に、トリミングで撮ってもらったcocoの写真

お誕生日ハロウィンバージョンフレーム付










イヌグラシ


何をかぶってるのかしら。。。???




-- 続きを読む --

category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

トリミング@29  

変わり映えしないけど、


いつもカワエエ~萌え~なトリミング後のcoco



イヌグラシ



いつもどおりのオーダーだけど、


いつもちょっと不満がのこる感じ。。。


お誕生日ハガキで、炭酸泉浴となんとかスパをしてもらう


時間が空いたときにすぐに行けるトコがいいのよね。。。




イヌグラシ


今回、でこっぱちというか、おでこ出っぱってるのよーーー(≧ヘ≦)



イヌグラシ


でも、シャープに凛々しく男前!!





イヌグラシ

小顔だーー。







category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

38~陶芸  

Cucina38さんでお昼ごはん♪


晴れていて、外が気持ちよい季節になりました


イヌグラシ




吹く風は、少し寒いくらい~


けど、動いているとちょうどいいのよね♪


イヌグラシ



ひとりで、Mサイズ(?)完食!



イヌグラシ



陶芸前の腹ごしらえは、ここでなくっちゃv(≧∇≦)v








****陶芸の記録


持って帰るの忘れてた、焼きあがり作品


イヌグラシ

右は化粧土をかけているので

少し風合いが違います

イヌグラシ

化粧したとこだけ萩焼風の明るい色だけど、

いつも、こんな風に色が出るとは限らないそうで

焼き方、土との相性で色の出方がちがうみたい



ちなみに、この成形はほぼ先生の手によるものです~┐('~`;)┌

こんな上手く土が上がらないのよね。。。(^▽^;)







この日は、電動ろくろを少々


右上の固まりが、失敗作なり。。。↓

イヌグラシ


で、出来たのがこちら↓

イヌグラシ

もちろん、先生の手直しありです^_^;




イヌグラシ













category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

コストコ  

コストコ連れてってもらいました(*゚▽゚*)



話題の(?)キッチンペーパーが欲しくて



そして、オットの好物



ディナーパンが欲しくって♪




イヌグラシ



キッチンペーパーは厚みがあって、大きくて


小回り利かないけど頼りになりそうって感じ



そして、この日もホットドッグをほおばりながら


帰ったのでした~。




お留守番のcocoさんは



ちょっとご飯が遅くなったけど



クルクル回りながら出迎えてくれました


イヌグラシ



空腹時のcoco体重が軽ーいと感じてしまうので


ついつい、トッピング大盛りにしてしまう


遅くなった罪悪感もある~(^▽^;)




明日から3連休です


片付けも少し進むかな?





物置部屋の不要服袋詰めしたら、3袋になりました~♪

まだまだ増えそうーーーー(-_-;)

category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

データ整理  

カタヅケラレネーゼ&ステラレネーゼの皆さんこんばんは^^



今週は、夜な夜な写真のデータをDVD保存しております



色々、保存方法考えたけど(←ほんまは考えてない)



いちばん楽な方法で。。。





先日データをSDからPCにコピーしようとしたら

上手く出来なくって。。。何度か試したら

出来たんだけど、SDにデータ詰め込みすぎーーーぃ

って思ったわけです

そりゃそうよね、昨年12月からのがぜーんぶ一枚のSDに入ってたんだもの

しかも、ワンコばかり。

その前に、昨年5月くらいからのが、違うSDに入ったまま放置だったので

作業的にはまだ1年分しか出来てないサ~



イヌグラシ

可愛いワンコを見ながらだと作業も進まないサ~






衣類の片づけは、やっと冬服に取り掛かるとこ


遅々として進まないllllllU-ェ-;Ullllll 






そうそう、去年の5月からの写真見てたら、

ワンコ達のファッションが様々でとーっても可愛かった~♡





category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

カオス  

2階の物置兼洗濯部屋


まだ放置状態です。。。



足の踏み場もないとはこのこと



イヌグラシ


あまりのひどさに、モノクロにしたよ


イヌグラシ

↑この座布団に座って仕分け作業してたの


んで、要らないものそのまんま~┐('~`;)┌


今日はがんばろうと思ってたけど


午前中、スマホに替えに行って


アレコレ設定疲れ


携帯会社も変えたので、変更メール送らないと!だけど


ほんま、疲れた。。。


SMS(ショートメール)なら今まで通りなんで


御用の方はそちらまで。


って、ここで業務連絡^_^;



物置部屋は、今洗濯物も干しててヒドイ有様です

先日、緑色のカメムシを発見して

もう、外には干せんと思った次第であります

あいつを家に入れるくらいなら、

部屋干しの匂いなんて全然平気。

風呂干しでも全然平気。








category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10
web拍手 by FC2

ばーすでぃぱーりー  

和みカフェはせがわさんにて

なじみのメンバーでお誕生会♪


まずは、Happybirthday!チョコ王子

10/7で7歳になられます

イヌグラシ

今日もキラリーン☆と輝いてるーー




ペロリと食べてしまったはせがわランチ

イヌグラシ



ワンコには野菜とささみ?のごはん

イヌグラシ



横で 「くれぇぇぇぇぇぇ~」 と絶叫中


るぅちゃん

イヌグラシ



るぅ母さんの号令にお座り&マテ

イヌグラシ




イヌグラシ

るぅちゃんのご飯をねらうcoco↑




愛嬌たっぷりのニコルちゃん

イヌグラシ





LALAちゃん
また、cocoがギャーギャーと言ってしまってごめんなさい

イヌグラシ

うるさいのが横にいて休まる時がなかったね。。。(≧ヘ≦)







お誕生日といえばケーキ~♪


イヌグラシ


目の色が変わるワンコ達(≧艸≦*)



イヌグラシ


主役のチョコ王子

ケーキが気になるーーU。・ェ・。U



イヌグラシ





逆光で暗くてダメダメ写真ばかりだわ~(-_-)

ケーキを切ってくる間に

集合写真を


イヌグラシ


く、暗い。。。


これが精一杯だったーー



イヌグラシ


ぼやけ気味~

cocoド真ん中におったわーーw( ̄Д ̄;)wゴメンね~主役でもないのに







ケーキ美味しく頂きました~

(我が子の写真はないけど)

美味しい顔ってどんな顔?


イヌグラシ







イヌグラシ


こんな顔~(≧艸≦*)




イヌグラシ

とかこんな顔?v(≧∇≦)v

みんなペロリと頂きました

イヌグラシ




イヌグラシ

ティータイムも楽しく過ごし、

結構長居をしてしまった ^_^;


イヌグラシ


たくさん美味しいもの食べれて良かったね♡


イヌグラシ



看板犬のピッピちゃんと


イヌグラシ


ニコちゃん


イヌグラシ


テラスでおやつタイム楽しかったよ♡


イヌグラシ







category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 11
web拍手 by FC2

秋散歩  

田舎にて。。。



イヌグラシ



秋を感じながらのお散歩





イヌグラシ


夏に勢力を広げたカボチャのツルは

衰えず、ぐんぐん陣地を拡大中




イヌグラシ




秋の代名詞だね~




イヌグラシ




ゆるゆるとお散歩






イヌグラシ




誰にも会わなかった (笑





イヌグラシ




稲刈りも終わって




イヌグラシ



実りの時期を待つモノたちも。。。(≧艸≦*)




イヌグラシ


楽しみがまた増えた





イヌグラシ







category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2