ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

秋コレ  

お待たせ~


イヌグラシ


ビッグなサプライズがーーっ

ノエルままさん作のカワユイコート頂きました♪

嬉しい~♪そして、可愛い!!

↑のコートはおデブcocoにはちょいヤバだったんで

羽織らせてもらっただけです。(≧艸≦*)



イヌグラシ

頂いたのはコチラ↑

あー、短い丈が素敵v(≧∇≦)v



イヌグラシ


すごく着せやすくって助かります~

ノエル君がこちらの記事→で着てるのです。さすがの着こなし♪

その時のノエル君風の目つむった顔(≧艸≦*)↑




黒コートで女学生風なニコルちゃん

イヌグラシ


積極的ーーーー!!


イヌグラシ

”ギャーーーー%#▼$&=@*+☆■?ーーー。”って顔のcoco


でも、上手にスルー出来ました。

だんだん慣れてきたのかな。




イヌグラシ



イヌグラシ

こちらのコートもとーーっても素敵。

ニコルちゃんにお似合いです♡






そして、チョコ君がお誕生日プレゼントとして頂いたのは

ベスト!!

イヌグラシ

カッコいいねーー。

シンプルで合わせやすい色で、こちらも素敵♪






そして、ノエル君


イヌグラシ

秋コーデだーーー(≧艸≦*)

ノエルままの組み合わせ、いつもお洒落~

細かいトコまで作り込まれてて、ちっちゃな大人服みたいなのだ

私もこんな風にできればなぁ





るぅちゃんーーー♡
お嬢さまーーーっ

イヌグラシ

ガーリーなワンピースもノエルまま作

るぅちゃんは撮影中微動だにせず

モデルワンコだわ








恒例の集合写真
*クリックするとちょっとだけ大きくなります


なぜか、後ろ向きのcocoとノエル君 ????

イヌグラシ




こっち向きなさーーい

イヌグラシ

って言っても無理だったので抱っこして振り向かせる



渾身の一枚







イヌグラシ



その後は。。。







降りたいな~って感じの両サイド(≧艸≦*)

イヌグラシ








えいっと飛び降りるチョコ君を

”あっΣU゚Д゚U”って顔で眺めるノエル君とcoco

イヌグラシ

ニコルちゃんは降りれないから、

眺めて悩んでる様子がカワイイ♡





楽しーく白熱した写真撮影でした~~v(≧∇≦)v


それにしても、るぅちゃんの安定感はさすがだわ






category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 9
web拍手 by FC2

ソーイング教室  

ミシンを買ったお店で、ソーイングの教室♪


何を作っても良いらしいので、


ワンコ服に挑戦しましたーー


しかも、ニットで!!


初ロックミシン、ビビった~


けど、すっごい楽だわーー


端かがりと縫いを同時にやってくれるので


作業が早い


すっごい、欲しくなった!!!!





イヌグラシ


フード付きのTシャツ

SSサイズとMサイズ


イヌグラシ



袖ぐりは、ニットテープなかったし、作るの面倒だったので


ロックミシンで端の始末しただけ~


イヌグラシ

アハハハ、ヒドイ出来だーー




ロックミシンがあれば色んな事出来そうです。


とはいえ、今のミシンも持て余してる感じ(^▽^;)


困ったらお店に掛け込んでるし。。。(迷惑な客だ)


今は無理だけど、いつかは欲しいな♡







午前中いっぱい、お留守番させたので、



おひとりさま+ワンでランチ



和みカフェはせがわさんへ♪



イヌグラシ



早速、着せてみました


ちょっとキツかったワンΣU゚Д゚U




イヌグラシ


袖ぐり広いのはいい感じ。


おデブなcocoはお腹周りパンパンになってる






そんなcoco、今日はMサイズのワンバーグ


太るーー、けど、朝食べなかったからね~


イヌグラシ







私はおまかせランチ



イヌグラシ

甘い豆好き~(≧艸≦*)





お庭でお散歩したりしてると、


はせがわ会のメンバー達到着ーー♪


一気ににぎやかになる♪





るぅちゃん

ゴメンーー(≧ヘ≦)
やっぱり撮れてなかった┐
キッチンの方を見つめるお嬢

イヌグラシ








ノエル君

会うたびに違うお洋服なの。
ちっちゃなお洒落番長。


イヌグラシ




チョコ王子


あー、今日は逆光で、イマイチな感じに。。。
ゴメンね~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
でも、外での写真はバッチシだから乞うご期待♡


イヌグラシ




ニコルちゃーーーーん♡

人懐こくて、食いしん坊で
愛されキャラ全開ーーーーっ


イヌグラシ




みんな、わざわざ立ち寄ってくれてありがとう~♡





イヌグラシ


デザート食べた後のお楽しみは


怒涛のファッションショー&撮影に次ぐ撮影!!!!












つづく

イヌグラシ
しばし、待たれよ。



category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 9
web拍手 by FC2

天パー  

今日も忙しかったーーー。また残業…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。



けど、今日はcocoさん、夕方から妹たちが



お散歩に連れ出してくれました♪うれぴーU^ェ^U






そんな妹&甥姪のために、今夜は我が家で天麩羅パーティー♡


略して天パー




イヌグラシ




3合炊きの炊飯器はあっという間に空になりました(^▽^;)



もちろん、白飯は少し持参してもらったので、想定内。



cocoも、いい匂いにつられてスンスン


イヌグラシ



なんか、色々ときれいさっぱり食べつくしてくれて


冷蔵庫の中がスッキリしたわーー(≧艸≦*)


お買いものせずに呼んでしまったけど、なんとかなるもんだ♪♪♪







category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3
web拍手 by FC2

涼しくなったので・・・  

朝晩涼しく、っていうか肌寒くなってきました




今、月末で仕事超忙しい(≧ヘ≦)

日が暮れるのも早くなったから、

帰ったら、真っ暗なリビングで待ってるcoco

大喜びで出迎えてくれます

あーー癒されるぅぅぅぅぅぅ可愛い♡



なんだか、来週末までバタバタしそうなので(仕事が)

ゆっくり遊べるのは、週末だけだね~




たくさん我慢をさせてる分、たっぷり一緒に過ごせます(≧艸≦*)

お休みが待ち遠しいワ



イヌグラシ





片付けのこと↓ 
-- 続きを読む --

category: おかたづけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

記録**  

先日、誕生日パーリーにて渡した手作りベッド

大層なもんじゃないけど、製作記録としてUPします




イヌグラシ


これ、↑ 最後の綿詰めの前の状態


この布に緑のバイアスすごく合うーーU^ェ^U ワン!


イヌグラシ


自画自賛








が、しかし、


ところどころ粗もあって、


こんな雑な綴じ方してある


イヌグラシ



まー、ワンコも私も気にしないのでいいワヽ(*´∀`*)ノ平気だモン♡




↓こころちゃん来夢君使用中~♡

イヌグラシ
写真借りました~




やはり、cocoサイズ小さかった。。。
いや、日本の住宅事情考えるとこんくらいで良いよね?ね? 





多分これ以上大きく作ると分解するぜーー





category: ワン小物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

進捗状況  

イヌグラシ


連休初日のこと


またまた陶芸教室


急須作りが途中だったので


仕上げる


イヌグラシ


こんな感じ

イヌグラシ


一見、フタもあって、注ぎ口もあって取っ手までついてるから

出来あがった風だけど、先生にダメ出しされる

**本体が手練りで分厚いため、とっても重いこと

**これにお湯を入れたら取っ手が折れるかも

**周りに比べて底が異常に薄いこと

他にも言われたけど忘れた



要するに焼きあがっても本来の使い道が出来ない可能性あり

とりあえず、乾かしてからまた考えよーっと。

焼いた土は元に戻らないけど、

乾いただけなら、また水に浸して泥にもどせます




イヌグラシ


cocoさん作業台の上でお利口だワン♡






そのあと作ったのはお雛様


見本はこんな感じ


イヌグラシ

とても素朴でかわいらしいと思いません?(≧艸≦*)



冷房のきいた作業場からテラスに出て



イヌグラシ





日向ぼっこが気持ちよい







イヌグラシ












category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

お誕生会@Akari cafe  

久しぶりのAkaricafeでお誕生会


今日の主役は来夢君





イヌグラシ


昨日3歳のお誕生日でした~♪おめでとう~♡



1日遅れのお祝い。









チョコ王子

イヌグラシ





るぅ様

イヌグラシ




coco

イヌグラシ


みんなでお祝いしたよ








来夢君、猛スピードでワンごはん完食!


イヌグラシ

Fわんグランプリ出れるね~(≧艸≦*)



coco大好きな ワッフォ~♡

イヌグラシ

最近、Akariではこれ以外食べてくれないのだ。

そのくらい大好物。









ランチして、デザートもして

ついつい、フルコース行ってしまうーーヽ(*´∀`*)ノ

定番だな



イヌグラシ



イヌグラシ




そうそう、ワッホー(ワッフル)のあとは、cocoさん ンコなのよ。。。

これもここ最近の定番。。。(-_-)

おかげでわたくし忙しい~

ゆっくり、お尻に根を生やしてお喋りすることままならず

バタバタしてしまった



でもでも、みんなで楽しいAkari詣出♪また遊ぼうね♪






今日は、先日あったKEIさんにもバッタリ!

勝利君とレイちゃん

イヌグラシ

ちっこくて可愛い♪







Akariで出会う確率の高い

のんちゃんと

イヌグラシ

ミル姐さん

イヌグラシ





ナナちゃん♡本日誕生日を迎えられました~ 

イヌグラシ
cocoの着てる服はナナちゃんのお下がりです~♡
チャリティのワンコ服着てきたの。
偶然、前の持ち主さんに会えて嬉しかった。







またまた色々頂いてみなさんありがとう~

イヌグラシ

写ってないけど、写真も頂いた~♡うれしいなっ(≧艸≦*)







帰りは、cocoのンコ臭が車内に充満。。。
いつもすまんね~来夢君(^▽^;)







cocoトリミングして1週間なのに
もうおじいちゃん風
玉手箱を開けた直後みたいになっとるよ


写真うつり悪いーー。


イヌグラシ



category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 9
web拍手 by FC2

cucina38  

久しぶりに cucina38さんへ行く



イヌグラシ





じぇじぇじぇっ


なんと!!


お店みたいになってました!!(おっと、失礼)



イヌグラシ




コレなら多少の雨なんてへっちゃらです~(≧艸≦*)


そして、お子様用ブランコも


イヌグラシ


カワユイ~







久しぶりに行くと色々変わっててビックリです



稲穂も色づき


イヌグラシ


秋の気配









しかし、この日は暑かったーー


雲ひとつない青空が広がってました




看板うさちゃんを見つけたcoco

イヌグラシ



近寄らずにそっとしといてあげようね


イヌグラシ








今日もハーフ&ハーフで好物の組み合わせ(≧艸≦*)

イヌグラシ


アツアツウマーイ




これからは外席も気持ち良い季節♪♪♪


近くに行く時は寄らねばーーなのでしたv(≧∇≦)v






category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

団子はどこへ消えた?  

目が霞むーー。






テーブルの上に、白くてまあるいものがあったので


消しゴムの角が無くなって小さくなったものかと


思って文具類の引き出しにポイッと入れました


感触が固かったので、変だな~と思ったのだけど


よくよく思い出したら、


cocoが食べなかった


犬ボーロ だったことにだいぶ経ってから気付いた












食べずに放置してあるのを、何度踏んづけたことか。。。(泣


置き去りにされたボーロをテーブルに救出したのは私


そんなことすっかり忘れて消しゴムとして片付けるなんてーーー


そもそも、消しゴムなんてうちではほぼ使わないので


小さくなること自体あり得ない。。。












心身ともにお疲れモード 老化もすすむ一方








明日から3連休♪ 平日は時間に追われる感じなので


くたくたなのですが、遊びは別腹~♪











cocoさんの様子



私のBAGからウェットティッシュを盗む


イヌグラシ






何かのゲームらしいよ


イヌグラシ









昨日、お月見団子買いに行ったら売り切れてたって話を

今日、いろんな人から聞いたのだけど、

私も買いそびれたひとりですーー。

天満屋もコンビニも全然なかったよ。。。

月を見るだけで団子なしーーま、いいけど。



category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

焼成  

ワンコに関係ない話題が続きます。。。







陶芸教室の焼きあがり作品たち


イヌグラシ


甥っ子姪っ子達の作ったものもあります

今回は暗めの焼きあがり

色は素敵。

問題は形作りなのよね。。。

未熟なモノがたくさん出来あがって、

我が家にはだんだんあふれて来ております^_^;

なんせ不揃いなんで、たくさんは重ねられないのだ

場所をとるのよね・・・



そろそろ、食器棚の整理をしなくてはC= (-。- )






友人の作ったプレート他**

イヌグラシ

素敵~
注*個人が楽しむ為のモノです


イヌグラシ
湯呑み?小鉢?








イヌグラシ
*トリミング前


次回作は、手練りで急須作りしてます

すっごいいびつな形で、底が薄くなってしまったので

観賞用(使えない代物)になるかもしれません。。。

っていうか、うちには買った急須が二つもあるのに(-_-;)

急須は注ぎ口や、取っ手、ふたなどの付属品も作らなきゃなので

かなりの大仕事なのです

あー、でも楽しいの♪

素人なりに頑張ってます(≧艸≦*)






category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ハンカチ  

姪っ子ワンピの余りや、

そのほかのダブルガーゼのハンパ布で

ハンカチを作る





ダブルガーゼの布を中表にヌイヌイ♪

返し口から表に返して

縁をステッチ



イヌグラシ






端のステッチはアップリケという

ミシン目でやってみた


イヌグラシ


糸の色を替えて、遊んでも良かったかな~?

けど、粗が目立つので止めといてよかった







柔らかガーゼハンカチは

産まれたばかりの赤ちゃんの為に作りました♡








*****






Mission




”cocoさんを探せ!!” 






イヌグラシ






ハーフケットに同化しとる~(≧艸≦*)



↓同じような写真だったワ。。。^_^;


イヌグラシ



「隠したおやつを探せごっこ」をしてて、

毛布に顔を突っ込んで探索中ーーーのcocoでした





category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3
web拍手 by FC2

トリミング@28  

いつも楽しみなトリミング~


今回、少しみじかーくしようかと思ってたけど


悩んでる間にトリミング時期が来てしまったので


また同じ


イヌグラシ


耳位置高めと言ったのに、

結構切られちゃった。。。(-_-)


まるで、昭和の刈り上げボブスタイルの女子


お耳短くって伝えたのはそのまんま


パッツンと切ってあったーー


イヌグラシ




でも、恐ろしいくらい


どんなカットでも似合うcoco (≧艸≦*)


イヌグラシ




お店でもらった写真はハロウィンの衣装でした~♡

トリマーさんいつもありがとう~♡





category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

ムサシマルカフェ  

ランチに出掛けた先は


お久しぶり~な


ムサシマルカフェさん♫




イヌグラシ


今日もいい写真ナシーーー。

ご一緒したKEIさん&レオ君ノエル君&ノエルままチョコ王子&ちょめさんの
ブログへどうぞ~




ハマっている写真加工でごまかす~(≧艸≦*)






チョコ王子
いつもクール!!

イヌグラシ





ノエル君
ちっちゃ可愛い♡

イヌグラシ






レオ君
確か、オフ会以来?、ご無沙汰です~

イヌグラシ





肉食系男子の会でございましたーー(笑






ボリュームたっぷりランチ♡

イヌグラシ


ワンプレート的なもんより食べやすかろうと思って
チョイスしたドリア。美味しかったけど途中でお腹いっぱいになった


cocoにはクレープ頼んだけど、写真撮ってないワ┐('~`;)┌











場所を移して、海辺でお散歩~


イヌグラシ


海は写ってないけどネ~。



マリホはイベントやってたのか満車状態でした。








イヌグラシ

ペロンチョ♫






イヌグラシ

たそがれレオたん♡






イヌグラシ


イヌグラシ


集合写真1ワン居ないーーーー(^▽^;)

飛び降りれない組のレオ君ノエル君は
抜群の安定感で集合できてた









・・・・・・。



チョコ君おしくらまんじゅう中でした


イヌグラシ


好き~♡

イヌグラシ








マリホのカフェでのどをうるおす




イヌグラシ



イヌグラシ








たまに吹く風が心地よかった



イヌグラシ





今日もたくさん遊んでくれてありがとう


イヌグラシ



いっぱい吠えてごめんね(≧ヘ≦)







category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

読書ノススメ  

先日、図書館で借りた本


イヌグラシ



ときめくお片づけは、

ずいぶん前に予約してた本です







これを読んで、片付けモチベーションUPですーー





借りた本・読んだ本は小さなノートにメモしているのですが、

特に感想とか書くわけでもなく・・・

見返すわけでもなく・・・






それ以外に、読みたいな~って本をメモするノートもあり

そちらは、雑誌で紹介されたものとか売れてる本とかの覚え書きです

読んだ本がリストから消されて行くのは

なかなかの快感です







今日はワンコ登場せずーーΣU゚Д゚U簡単更新だワン!
只今、ワンコ服試作中なり~





category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おさんぽリベンジ  

ひとりと一匹でお散歩してると

正面からの写真ってあまり撮れないのだ





甥っ子Aの協力で

動きのある写真リベンジU^ェ^U




イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



やっぱりピントが合わない~



cocoさんハーハー言ってるので、また今度挑戦!



甥っ子Aは、ぜーんぜん息も乱れず。若いなぁ





category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

KTダイナー  

ぶーんとドライブがてらKTダイナーへ




イヌグラシ








外席でも涼しい山の中♡


イヌグラシ





店内は、ハロウィンの飾り付けになってます


雰囲気出てるーーぅ



イヌグラシ






定番ハンバーグ♪



イヌグラシ






甥っ子Aはダブルで!!!!ΣU゚Д゚U



イヌグラシ



1個でも大きいのに、2個はかなりきつかったみたい

でも、ぺろりと食べました





イヌグラシ



cocoおねだりすることもなくお利口さん(≧艸≦*)




お休みの日は大盛況だけど、木陰の席はまったりできました





また行きたいーーーヽ(*´∀`*)ノ  (肉食系女子の叫び)








イヌグラシ








category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

記録  

先週病院に行った記録

フィラリア薬、なくなって飲ませるの忘れてたーー

5日遅れでもらいに行く

体重 2.55㎏ 

徐々に巨大化中

目やにとってもらう♡トリマーさんがいるのでありがたや~

耳掃除、耳毛抜きもやってもらう♡

問診中、膝がはずれる。。。

お皿がずれて、はずれやすくなってる

気をつけて下さい・・・→ はい。

体重増やさないでください・・・→ はい。



うん、気をつけようね。ジャンプとかしないようにネ。









ツボ♡

イヌグラシ
消防車とか通った時の、遠吠えする姿の、あごの角度










category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

すてきな無駄遣い  

あーー、また買ってしまったーー


2割引ハガキ使ったら、もうワンチャンス!!って券をもらった


使ってしまった~┐('~`;)┌


まんまと、乗せられる私




イヌグラシ




って、これ、しばらく前の話




後日、ミシンの自動糸切りの音がおかしいので
ミシン屋さんに持って行ったときにも
また買ってしまったーーー(^▽^;) (写真ナシ)




お気に入りを見つけるとワクワクするよね






ミシンの自動糸切りの不調の原因は、多分水平釜(?)に
ゴミが詰まってたから・・・
確かに、何度も布を噛んで無理やり引っ張ってたからね~
針の下の、パネルを外して、中をキレイにしてもらってたら
なんと、マチ針が一本出てきた!!ΣU゚Д゚U
どうやって入ったんかね?とミシン屋さんも首をひねる…
私の乱暴な使い方のせいか???
油を差してもらって、針がまっすぐか見てもらって、
パネルに付いた、針が引っ掛かってできた跡を磨いてもらって。。。
お手入れ方法教えていただきました
が、裏っ側のごみ取りは自分では全部取りきるのは難しいかな~
メカに弱いしね…
今回はコンプレッサーで吹いてきます!!とシュシュッとやっていただいた
ササッと点検してくれて感謝です♡




イヌグラシ
私のBagを漁るcoco







category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ひさしぶりのはせがわ会  

チョコ王子るぅちゃんニコルちゃん とはせがわ会♪



の前に、チョコ王子と滝へお散歩



イヌグラシ


cocoさん、無視してくれる子とは歩けるのか?


チョコ君はお散歩楽しい~♪ルンルンな足取りで完全スルー(笑







滝へ到着


滝を撮影してた人に吠えかかる








イヌグラシ



偶然にも持ってきてた服がチョコ君とオソロ




イヌグラシ





(≧艸≦*)


イヌグラシ




はせがわでは美味しいランチを。



イヌグラシ




前のめり*るぅちゃんv(≧∇≦)v
今日のノエルまま作のワンピもカワユイです♡
るぅちゃんにはフリフリとかレースとか絶対似合う。


イヌグラシ



まったり、ニコルちゃん♡

イヌグラシ

おやつクレクレ隊の優秀な隊員♪ちっちゃくても、
いちばん前でおねだり中~


イヌグラシ




いつも控えめチョコ君
cocoも、チョコ君にはあまり吠えかからなくなったような。。。
まだ、距離はあるけどねU。・ェ・。U
この日、大きなクッキーをむせながら食べてました~
美味しかったよね♪

イヌグラシ



coco


イヌグラシ


しばらくワイワイしてると、

ゴージャスなプードル様達がご来店


イヌグラシ

イヌグラシ


近寄りがたかったので集合写真は撮ってませんーー(≧ヘ≦)
cocoギャウるしね~┐('~`;)┌


気さくなパパママさん達♡

みんなおそろいのカラーとリードでお洒落でした。目の保養ですなぁ♪





イヌグラシ





真似して、集合写真撮ってみた


イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ


ワハハハ~
私にはこれが限界ーー(笑



いつか、全員そろうように頑張ろうねーー(^▽^;)











category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

おさんぽ  

さて、動きのある写真のつづきを。。。





イヌグラシ








イヌグラシ








イヌグラシ




ま、こんなもんです。。。(-_-)










-- 続きを読む --

category: coco日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3
web拍手 by FC2