fc2ブログ

ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

手に余るミシン。。。  

GWの前半だった3連休、少しでもお裁縫しようと思ってたのだけど、

結局、布を水通ししてアイロンかけて。。。

まだまだ、テキトーソーイングなので、高い布には手を出さず。

均一コーナーの端切れや、安い布を目に着いたら買ってます。

何を作るつもりなのか・・・(-_-)

カワユイ布は高いのよね~。私にはもったいない。

っていうか、このまま放置ももったいないので、

ティーマット用に裁断作業も、少しやりました。

こんだけで↑達成感ーーーヽ(*´∀`*)ノ  ~からの燃え尽きーー(´+д+`)



イヌグラシ


Exceed/JUKI

このミシンは、ミシン屋さんで購入しました。

やはり、使ってみないとわからないし、って思って、

いろんなミシン試して、壊れた時のことも考えて。

ネットで買った方が多分安かっただろうなぁ~(´~`;

飾り縫いもあって、とっても魅力的なのですが、

音が大きいのが難点。

(ま、うちは隣が空き地なんで音は平気なんですが)

高校時代の家庭科以来ミシン触ってなかったので、

自動糸きりや、糸通しやら、いちいち感心してしまう。

何十年もたつのに、形は同じでも中身は全然ちがうのね~


GWガタゴト縫い縫いしたいと思います。


****


ワンが出てこなかったので、

ボツにした

目つぶってる写真


一挙公開!!


イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



残念さMAXです~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
スポンサーサイト



category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2