ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

梅雨です。。。(-_-)  

楽しみ~にしてた野球観戦

天気予報外れろ!!!!と願ったけど

大当たりぃ



どんより

イヌグラシ


雨で中止となりました・・・


この日は、いつもは行けない

イヌグラシ

ここで↑観戦予定だったのにぃーー(≧ヘ≦)
(会社関係でもらったチケットね…)



悔しいので、ココからの眺めだけ撮ってきたわよ\(*`∧´)/ ムッキー!!


イヌグラシ


中2階?かな桟敷席みたいな感じ


イヌグラシ


イヌグラシ


なんか食べて帰ろうにも、

売店とか閉まってるし。。。(トーゼンです!)


イヌグラシ



広島駅まで戻って、


五右衛門のパスタ~♪


イヌグラシ












馬肉トッピングつきのフードをお弁当にして

妹に預かってもらってたcocoを迎えに行く


イヌグラシ


毛を振り乱して歓迎してくれる


妹宅には寿司を手土産に 
<(_ _)>いつもありがとう

↑よっぱらいサラリーマンみたいなお土産だ~






category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

Pizza&cafe バラの木  

るぅ母さんに誘われておでかけ~

イヌグラシ


岩国の”バラの木”さんです


******************************************************

バラの木


岩国市多田677-5  電話0827431320  木金土日11時~16時営業



*******************************************************








お庭がとーってもきれい♡


イヌグラシ


イヌグラシ

我が家では枯れてしまったバラがこんなに美しく咲いてました


イヌグラシ


チョコ君

イヌグラシ

今日も紳士でした~




るぅちゃん

イヌグラシ

今日もきのこでした~




ニコルちゃん

イヌグラシ

今日もモフモフでした~



そして、お久しぶり~なLALAちゃん

イヌグラシ

スリングでまったり~




お久しぶり~チャーちゃん

イヌグラシ

3度の飯より飯が好き♡




ピザ数種類とパエリアをオーダーして

みんなで取り分けていただきました

イヌグラシ

イヌグラシ

お料理写真あまり撮って無い…でも、美味しかったで~す





私も食べたいーーと身を乗り出すお嬢様

イヌグラシ




カメラ目線ならぬおやつ目線サンキュー~♪

イヌグラシ




暑かったワンU^ェ^U !!!!


イヌグラシ




おチビ'sでプチくれくれ隊

イヌグラシ


こちらのお店、テラスワンコOKですが、要TEL確認です。










ここで、解散して帰り道和みカフェはせがわさんに立ち寄る

本日はイベントされてたのデス(≧艸≦*)


イヌグラシ

チョコ君も一緒だヨ~ン

イヌグラシ

チョコ君にはcocoも慣れてきたのか、今日はほとんど絡むことなく
スルー出来たと思います。チョコ君の”興味ないしぃ~?”(語尾上がる↑かんじで)的な
態度が相性良いのかと。。。よき相棒です(≧艸≦*)



ここで、デザートいただく~

イヌグラシ





ぎりぎりツーショット(笑

イヌグラシ




今日も暑かったね~と言いつつ涼んでいたら

LALAちゃん&チャーちゃん現る!!

イヌグラシ

イヌグラシ

2次会を楽しんだ私たちでした♪

そうそう、昨日から、おやつバブルなcoco♪
皆さんのしろーい目も気にせずおやつたんまりあげてました(≧艸≦*)
はせがわさんでは、おやつの試食も置いてあり、全種類いただきましたよーー(^▽^;)






はせがわさんのイベントで売ってたもみじ饅頭


イヌグラシ

画像が切れてるけど手前のはラムネ餡だって…w( ̄Д ̄;)w

まだ食べてない。。。どんな味なのか。。。







category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

リメイクBag途中経過  

先日チラッと切り刻んでいたジーンズ

だいぶ形になったので記録です


途中経過から。。。





イヌグラシ


裏(オットのシャツ切り刻み~)

イヌグラシ
内ポケットをつけてみたところ

シャツは意外と生地が薄くって

縫いにくい。ほんと、使い道ないわよね。。。

ポケットもへろへろになって用を為さず。。。





合わせて形にしたところ

イヌグラシ

外と内の布の大きさが違って、変なダーツが入る(´~`;
紐はとりあえずそこらへんにあったもので。。。(今後替える予定…一応)



イヌグラシ

ジーンズ1本とシャツ1枚でほぼ完成

これに、切りっぱなしの花のモチーフを取りつけて完了(のハズ…)

継ぎはぎだらけのBag


上の写真はすごく青く写ってるけど

本当はこんな色です



イヌグラシ


裁断に至るまでが手間がかかって大変(≧ヘ≦)

まっさらな布から作る方がよっぽど楽なんだろうけど

今は失敗しても良いように、古着で作ってます




category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おさんぽ  

散トレでご一緒した方たちとお散歩する~

イヌグラシ

写真多めなのでサクサク行きます


coco初っ端から帰る気満々!


イヌグラシ

今日はレディの様な可愛らしさ♡





集まったチャーリーズエンジェル達は。。。



こころちゃん

イヌグラシ


来夢くん

イヌグラシ




レオンくん

イヌグラシ
ΣU゚Д゚U顔写ってないし…



スニちゃん↓

イヌグラシ
ま、またもやΣU゚Д゚U お顔が…




ナルくん

イヌグラシ


はなちゃん

イヌグラシ



みんながんばって歩いたよ。

暑い中、休みながらテクテク。


おやつもたくさんもらいました

イヌグラシ


イヌグラシ

突然スイッチが入っても、みんな名前を呼ばれたら、

我に返って落ち着いてたよ。



ナル君は普段こんな↓ なのに

イヌグラシ

喜んでる時は









イヌグラシ

唸ってるわけではなく、ホントに嬉しくて笑ってるときにする表情♪

おちゃめだわ~


暑かったので、みんな笑ってるように見えたよ

イヌグラシ
レオン君のお顔(≧艸≦*)↑撮れてたワン♪






イヌグラシ
スマイル♪


後半、もう疲れた。。。って感じになったけど

イヌグラシ

涼しいところを歩きながらクールダウンして

イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ


休憩はさみつつ


イヌグラシ

みんなのあとをついて歩きました

イヌグラシ


お疲れ様でした

イヌグラシ





この後、色々用事を済ませて、
カット(自分の)にも行ってから

Akaricafeへ♡


イヌグラシ


cocoに砂肝じゃがをオーダーしたけど、

食い付き悪し…(-_-)

想像と違ったらしい。(ワッフルを期待してた)

でも、あと一口ってとこまで食べた

イヌグラシ

お隣席のムースちゃん



イヌグラシ


ミル姐さん(左)

イヌグラシ


のんちゃん

イヌグラシ


フレンチトースト♪

イヌグラシ


休みの日は、用事を詰め込んでるので

駆け足であちこち行ってきました。

楽しい一日だった



眠いので寝ます・・・




category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

トリミング@24  

ボッサボサだったcoco

本日はトリミングへ~


いつもの通り


異常にカワイイ♡(←親バカ)


イヌグラシ


似たような写真ばっかし撮ったけど


選ぶのに困るくらいカワイイ♡(親の欲目~)



イヌグラシ



今回も耳位置高めで

顔はキツネ風に


イヌグラシ
ペロンチョ♪



イヌグラシ


トリミング後の撮影は、とっておきのおやつがもらえるので

ものすごーく協力的にモデルしてくれる


日ごろの訓練の賜物???


イヌグラシ


トリマーさんに”おうちでも耳掃除してくださいね~”と言われる・・・

すっごい嫌がるんだよね~┐('~`;)┌

週一ではダメですか。。。 ガンバリマス(-_-)




いつもは土日にしか行けないトリミングですが、
今日は、妹に連れてってもらって、お迎えもしてもらいました。感謝感謝ヽ(*´∀`*)ノ

細かくメモしたとおり、オーダーを伝えてくれたらしい。。。
余は満足じゃU。・ェ・。U



****


先日買ったワン服


防蚊Tシャツです by cher ami

イヌグラシ






category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

素敵な偶然  

図書館に本を返しに行った帰り。

公園でばったり!!

お散歩中の、いっちさんとももこちゃんに出会いました~


イヌグラシ


お行儀よいももこちゃん(右)ワンワンいうの初めて聞いたわ(≧艸≦*)

オンボロ携帯の為、画像がボケボケ・・・


お互い犬見知りワンコ♪

このくらいの距離がふたりのちょうどいい位置かな?



仲良くふたりでおやつタイムしました♡

イヌグラシ

cocoさんいつでも下がれるように、後ろ足逃げの体勢(笑


でも、ももこちゃんとは仲良くやれそうな予感U^ェ^U ワン!

また、お散歩ご一緒しましょうね~






****




coco服作って以来、あまり稼働してないミシンですが、


実母の為に作ったケア帽子

イヌグラシ

どこかで見た柄?

そう、姪っ子ワンピの余りで作りました~


イヌグラシ

裏は肌触りのよいタオルで♪


リバーシブルにすると、端の始末しなくていいので楽♪

そのかわり、縫い代部分がごわごわする。






今は、リメイクバッグを作ろうと

入らなくなった(涙)ジーンズをバラし中

イヌグラシ

バラすのに時間がかかって、ミシン稼働までには至らず

この作業、寝てる間に小さな妖精がやってくれてたらいいのになぁ~┐('~`;)┌







category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

昨日の続き。。。  


今日は、あいにくの雨でしたね~(≧ヘ≦)


私は、ソフトバレーボールの大会に出場ーー!

といっても、頭数合わせ程度なので、

戦力としては役立たず・・・

少しだけ試合に出させてもらって、見事負けて帰ってきましたーー

体動かすのは楽しいけど、試合とかには熱くなれないなぁ(^▽^;)



そんなわけで、今日はcocoさん大好きな妹宅にてお留守番してました♪


ネタがないので昨日の続きを・・・




****




みんなと別れてから、私とルリピンさんで


ビューンと向かった先は。。。


イヌグラシ


Akaricafe



イヌグラシ


途中、公園にも寄ったけど、写真イマイチだったから…



まずはデザート♪

イヌグラシ


外が暑かったので、アイスコーヒーをチョイス(≧艸≦*)




Akariのチャリティーワンコ服を試着


イヌグラシ

カワユイ♪ 女の子風?だけど、お買い上げ~しました♪

こちらの売り上げはすべて
動物愛護団体「パウズハート」さんに
寄付されるそうですヨ





私も、cocoに買ったけど大きすぎた服、持っていこうかな?




さて、この頃になるとcocoさんお疲れモード


イヌグラシ

バッグから出てこないので、

ゆっくり眠れるように、

カートのコッドで眠ってもらう


イヌグラシ

苦しそうな顔ーー(-_-;)

はんにゃのお面みたいだ





こころちゃんもお疲れバッグイン


イヌグラシ


来夢君はゴロリン

イヌグラシ

↑こちらの洋服ルリピンさんの手作りなんだって!
涼しげでカワイイ♡
スゴイわ~v(≧∇≦)v


飼い主たちはワイワイお久しぶりトーク




八重ちゃん

イヌグラシ

↑これ、この日のベストショットなり~ (←私の中では…)



アンちゃん 初めまして~

イヌグラシ


長々とおしゃべりしてたら、お腹も空いてきたので

ランチを頂く(早めの夕飯)


イヌグラシ

大好きな和風おろしハンバーグ


まだ、新作フレンチトーストいただいてないので

次はぜーーーったい食べるぞっ


今週末はお出掛け三昧でたくさんのワンコちゃんに会えて

楽しく充実した時間でした







category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ひるかふぇ~  

今日のお出かけ先はこちら

イヌグラシ


宮島~












ではなく、

イヌグラシ


高速道路のサービスエリア



ここは寄り道しただけで、目的地ではない。。。


アロ~ハ~な服着たcoco

イヌグラシ


晴天で暑いーー






こころちゃん♪
動き回っていい写真がなかったわ(≧ヘ≦)

イヌグラシ

ちょん切れ写真か、悪い顔した写真しかなくってさ~┐('~`;)┌

今日も写真がんばったつもりで、数打っても当たらず…





来夢君♪

イヌグラシ

しっぽフリフリ♪いつもご機嫌です(*゚▽゚*)



目的地 和みカフェはせがわさんで待っててくれたのは、


お馴染(≧艸≦*)

チョコ王子

イヌグラシ

膝に掛けた両手がカワイイ♡




るぅちゃん


イヌグラシ

前回ほぼ撮れてなかったけど、今回は成功!?

こんな物憂げな表情も…

イヌグラシ


だんだん外席も暑くなってきたね~  ↑↓ きのこ同盟たちU。・ェ・。U


イヌグラシ


総勢5ワンのワンごはん


イヌグラシ



自分たちのペースでいただきます


cocoは端っこで。


イヌグラシ


チョコくんは 

”ア~ンして♡” ラブラブぅぅぅ

イヌグラシ


こころ&来夢姉弟は揃ってガッつく

イヌグラシ


るぅちゃんは。。。 撮れず。。。あまりの早技に(-_-)






今日は偶然、ももこちゃんにも会えました♪


イヌグラシ

もう眠そうー。パパの抱っこでまた~り

いっちさんも一緒にワイワイ盛り上がる♪楽しいワンU^ェ^U





きなこちゃん

イヌグラシ

ちっちゃくてかわゆい♡




ピーコちゃん

イヌグラシ

こちらもちっちゃかったーー♡




coco、るぅちゃんのカフェマット試乗中ー!!!!

イヌグラシ

さすが、オサレなママさんが選ぶだけあるわぁ~v(≧∇≦)v
テイストが好きーー(≧艸≦*)
自分で作れるかなぁ? こんなの作りたいわぁ




イヌグラシ

目線の先は。。。


おやつ!!


くれくれ隊男の子ばっかりバージョン

イヌグラシ


たのしいはせがわ会でしたーーヽ(*´∀`*)ノ



この後、チョコ王子のお庭拝見~

美しいバラたちに囲まれて、涼むU^ェ^U

写真ないのが残念(≧ヘ≦) ちょめさんありがとうございました!







category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

よるかふぇ  


近くに行く用事があったので、チラッと

Y's dog cafe Le jardinさんへ立ち寄る


ひとりといっぴきで、ゴハン~♡



今日も会えた♪

ののちゃんU。・ェ・。U

イヌグラシ


11ヶ月とは思えない落ち着き~。スバラシイわ。




cocoのワンごはんはケークサレ。

イヌグラシ

初っ端から、ホエホエだったcocoも

ゴハンが出てくると、そちらに夢中

イヌグラシ


パスタ美味い~(≧艸≦*) ←私のね

イヌグラシ



今日もふたりして、残さずペロリンーーヽ(*´∀`*)ノ




んでもって、cocoさんおやつタイム突入したので、




イヌグラシ
たくさんのおやつありがとうございますぅ




私もデザートタイム♪

バナナのクレームブリュレ

イヌグラシ

パリパリに焼けた表面をバリバリ割って食べるぅ~

しあわせ~




ののちゃんとコハルちゃんは

とーっても仲良しで、

こんな風に、

イヌグラシ


上手に遊んでましたよ♪



イヌグラシ


イヌグラシ


今日もゆったしたひとときU^ェ^U


ギャン吠えだったけど・・・
イヌグラシ





帰り際、来られたチロルちゃん(君)

イヌグラシ

おおきなお目目がこぼれそう。



ビクビクワンワンなcocoさんでしたが、

一緒のおでかけは楽しかったヨ

イヌグラシ


このあと、夜の公園を少しだけ散歩して帰りました


イヌグラシ






category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

試作品*零号  

先週末、自分の不要カットソーを使って

犬服作ってみました

お世辞にも上手いとは言えない代物ですけど

記録として残します(勇気あるなぁ私・・・)



見るに堪えないので

何故か????

お花のそばで撮影


イヌグラシ

横から↓

イヌグラシ

ニット生地はとっても縫いにくいということが

判明しました!!本では上手に作ってあるけどね。

初心者がやるとこんなもんさ~

端がクルクル丸まって縫いにくいったら\(*`∧´)/ ムッキー!!

要らない服たくさんあるので、

試作品作りには困りません♪

懲りずに再チャレンジします(≧艸≦*)



ということで、

零号機発進ーーー!

イヌグラシ

お蔵入りする前に、少しでも日の目をみせてやるのだ



みずとり公園お散歩行ってきました


イヌグラシ


たくさんワンコに遭遇して

吠えまくりだヨ~


イヌグラシ





ある場所で、ずーーっとクンクンして

動かないと思ったら、

草むらに黒猫ちゃんがおりました

イヌグラシ



cocoが見つけるとうるさいので

その場を静かに立ち去りました



イヌグラシ


散歩中に発見した、この服の最大の欠点は

サイズが合ってないこと

そして、

チッコする度に裾が汚れること



イヌグラシ





というわけで、

帰って本を見直したら。。。

イヌグラシ

胴周り35cmだと、SSサイズの型紙が正解だと判明!

(普段Sサイズ買うので、間違えた~┐('~`;)┌)




いつかはこんな風に出来るハズ・・・



イヌグラシ









category: ワン小物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

晴天ナリ  

お休みの日、実家へ行く


の前に、腹ごしらえ♪


cucina38さんに寄り道


イヌグラシ

ん?ピザ釜が2コになってパワーアップしてる?

前からあったのかな~?




今日もcocoさん大興奮!

イヌグラシ

あちこち歩き回ってました(吠えもあり…(-_-))

イヌグラシ






いろんなピザを注文して。。。

イヌグラシ

みんなで食べるーー(≧艸≦*)


デザートピザもいただく♪

イチゴです







イヌグラシ


ウマーッ♪ これおススメーーv(≧∇≦)v




看板ウサちゃん健在でした



イヌグラシ
かわゆい♡



この日も、うさちゃんに向かってケンカ売ってしまいましたー(≧ヘ≦)

イヌグラシ




もう少し寄り道♪

はなみどり公園へ


イヌグラシ


暑いのでぜーぜーはーはー(^▽^;)


イヌグラシ


私も暑いのは苦手・・・

木陰を選んで歩きます

イヌグラシ


シャクナゲ

イヌグラシ


公園の上の方からの風景~

イヌグラシ



お散歩の穴場だわ(≧艸≦*)






実家では、


まだ鯉のぼりがひらひらと。。。



イヌグラシ


cocoはお庭(を飛び出て畑~)でラン

イヌグラシ


楽しい週末でした♪





category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

女の子ワンピ*途中経過  

GW少しずつ縫ってたモノ。。。


こんなかわゆい柄の姪っ子のワンピースです♪


イヌグラシ


Wガーゼは縫いにくいと聞いていたけど、

その通りでした。

イヌグラシ

目が粗いので引き攣れるような感じ?




そして、角をまあるく作り上げたポケットは・・・

Σ(|||▽||| )

しつけもせずに力技でねじ伏せたので


イヌグラシ

シルエットはガタガタ~



そんなこんなで、少しずつ形になってます♪

イヌグラシ


ラストスパート!

完成に向けてがんばります!

仕上がりの完成度はともかく、形になった時の達成感がカンドーです~。






↓これ着た姪っ子とお散歩する夢 zzz 見てるかな?

イヌグラシ




category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

ひさびさにアカる  

連休最終日、この日もよく晴れた!!!!

早めに出かけて、みなと公園お散歩♪


イヌグラシ

暑いーー

イヌグラシ

スンスン活動中~

イヌグラシ

飼い主の方がバテタので木陰で休憩

イヌグラシ

キョロキョロ

イヌグラシ

ここで、もえちゃんに初対面だけど、

coco激吠えーーU`皿´U ガルルル (泣

第一印象で撃沈。。。スマヌ~





今日のランチはAkaricafe

久しぶりで嬉しい♡

けど、ランチ写真撮り忘れたーー┐('~`;)┌

この日は、ワン達も、たくさん撮って手ごたえあったんだけど、

気のせいだったらしい・・・



今日お会いしたのは・・・





初めまして~のもえちゃん

イヌグラシ

お目目大きいーーv(≧∇≦)v美人さんです

イヌグラシ

セレブ感いっぱいでした~ヽ(*´∀`*)ノ
お会いできて嬉しかったですーーU^ェ^U また遊びましょうね!



ニコルちゃん

イヌグラシ

また一回り小さくなったような?

レッドの子はみんな床と同化してるわ~

イヌグラシ

こんな写真しかなくてゴメンッ






そして、もっと悲しい写真がこちら。。。

イヌグラシ

cocoが見切れてるけど、

るぅちゃん

もう笑うしかないーー(≧艸≦*)

イヌグラシ

逆光るぅちゃん~

後光がまぶしいザマス!!!!




チョコ王子

イヌグラシ

目線は、おやつに釘付け~(笑

イヌグラシ

なんか落ちてこんかな?と待機中~

この上目づかいカワユイ♡


イヌグラシ

cocoはかぼちゃごはん

イヌグラシ

好物のそぼろだけ食べて、

残りは皆さんにお手伝いしてもらって完食!


食後に紅茶

イヌグラシ

前日、お腹壊したので、この日はデザートあきらめる(泣

でも次こそリベンジしますーー!!



Akaricafeでもクレクレ隊は健在

イヌグラシ


イヌグラシ


イヌグラシ

BAGから一歩も出ないcocoさん・・・(-_-;)

相変わらず、ワン交流ゼロ。



でも、皆さんに会えてとーっても楽しく過ごせました♪私はね!(゚∇^d)

まりもちゃん

イヌグラシ


うりちゃん(左&ゆずちゃん(右

イヌグラシ

バティちゃん

イヌグラシ

くぅちゃん

イヌグラシ

ねるくん

イヌグラシ





ギャン吠えcocoでしたが、

いつかこんな風に↓くつろいでくれるようになれればなぁ~


イヌグラシ




category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12
web拍手 by FC2

お散歩&女子会  

5/5


久しぶり~な、あっちゃん&えっちゃん&まつこさん

とおでかけ(≧艸≦*)


福富町でお散歩


イヌグラシ

今日はとってもいいお天気で、

日陰を探して歩きたいくらいでした


イヌグラシ

↑ダイエット成功したまろんちゃん♡

今日の服カワユイ~短め服大好きよU。・ェ・。U



イヌグラシ

↑たらちゃんーー(≧艸≦*)
自由気ままに歩いてました~。


イヌグラシ

↑こうめちゃん 今日も癒しオーラ全開ーー♪♪
すこし痩せて、ナイスバディになりましたーーーヽ(*´∀`*)ノ



イヌグラシ

ダム?の側を一周する


イヌグラシ


今日もワラワラ写真ばかりで

ワンコよりも話に夢中!


イヌグラシ

↑りんちゃん♡
ちっちゃいのに暑い中よくがんばって歩いたね(゚∇^d)


イヌグラシ


みんながワラワラしてる間、

cocoは木陰で休憩~


イヌグラシ







この後、latte art cafe Cremaさんで

ランチ♪

イヌグラシ


腹減ったーーな私は、ココナッツスープカレー



イヌグラシ



たらちゃんはサラダバー(笑


イヌグラシ


cocoは。。。


イヌグラシかえりたいーー





ラテアート。。。なしのやつ 焦がしキャラメル美味い!

イヌグラシ


ラテアートありのやつ(えっちゃんの)





↓きゃわゆい♡

イヌグラシ

ここでもワイワイおしゃべりして、

集合写真撮ったけど、まさかのボケボケ!!!!






デザートを求め、

Poo's さんへ


イヌグラシ


クレープ食べるぅ~U^ェ^U


イヌグラシ


お店の方が、明るくてさわやか~

また、こちら方面に来たら立ち寄りたいーー(≧艸≦*)



イヌグラシ



女子会楽しかったーーv(≧∇≦)v








category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

菓子博  

5/4

夕方から、菓子博に行ってみた。

チケットもらったのがあったので、

行っとかないとね!

その前に、フラワーフェスティバル(FF)もちらっと覗いてみる


今日はワンコの話題なしです!!



イヌグラシ
ドーム↑

夕方なので、どんより~

平和公園あたりで行われてるFFは、とっても賑やかでした


イヌグラシ

荷物軽量化の為、コンデジ持参。

ボケボケだ~


イヌグラシ


人・人・人

大賑わい


イヌグラシ



菓子博は午後5時からのチケットを販売してて、

半額で入れます。甥っ子姪っ子たちはこれを購入!

夕方だから、少ないかと思ったら、ここもスゴイ人!

イヌグラシ

写真撮る為に立ち止まるなんて出来ず。

イヌグラシ

人の少ない、展示物だけ撮る~


廣島クリームぜんざい食べる~

イヌグラシ

夕方で半額になってた弁当食べる~

イヌグラシ


素敵な細工菓子の展示見る~

イヌグラシ

とにかく疲れました。。。


全国のお菓子を販売してるトコも行ったけど、

人が多くて心が折れました。

とにかく目に付いたお菓子(はかたとおりもん)だけ

買って帰った・・・

荷物、軽量化した意味なしーー(-_-;)


色々ある施設の半分も見れなかったけど、

充分です~。

この日もつきあってくれた甥姪ありがとう~♡





category: イベント

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

緑化センター  

GW後半戦のはじまりぃ~


一日遅れの更新ですが、

緑化センターでお散歩
with姪っ子&甥っ子

ここは、散トレで去年来たことあるのですが、

とーっても広くって小さな山を登るくらいの遊歩道があります
(要するに坂道ってことね。)


イヌグラシ


せっかくなので、くねくねと、下の駐車場から歩きます。


春、お花が咲く季節。

木々も花をつけてます

イヌグラシ


途中には池があったり、小川があったり


イヌグラシ


アラフォーの私では、子供達のペースについて行けないわ~(^▽^;)


途中、休憩を取りながら、


イヌグラシ


レストハウスを目指してひたすら登る。



ミニアスレチックのコースがあって、

チビらが行きたいと言うので、つきあったけど、

まー、きついのなんの。。。

心臓バクバクでした。

若者の体力底なしーー(←cocoもこの部類)



ミニアスレチックは半分くらい、朽ちて使えなかったけど、

山のコース、歩くだけでもいい運動になりました。


GWなのに、人も少ないし穴場~(≧艸≦*)




レストハウスは、外にテーブルがあって、

持ちだして食べることができます。(ワンコOKかはわかんないけど)


イヌグラシ


何の用意もせずに行った私達、

レストハウスの軽食で大満足です


イヌグラシ



ここの、テーブル&椅子達も半分朽ちてましたが、

まあ、ズッコケルほどではありません

私が座っても大丈夫だったから。。。



ここで、鯉のエサを買って(100円)

子供達は池でエサやり~

それを眺めてたら、となりのご家族に、

”ハンカチの木をみに来たの?”と聞かれたので、

「そんなものがあるんですか!?」と根掘り葉掘り情報収集

いろいろ教えていただいてありがとうございます~♡




このまま下山しよう(帰ろう)と思ってたけど、

HPも回復したし、もう少し登ってみた



ハンカチノキ

今が開花の季節で、花びらがハンカチのように
見えるので、こう呼ばれてるそうです

イヌグラシ

白いハンカチーフ♪


イヌグラシ


とても綺麗です♪


ツツジは咲いてたり咲いてなかったり・・・


イヌグラシ



風もあってちょっと肌寒かったけど、

歩くと丁度いい感じでしたU^ェ^U ワン!





帰り道、行きでは渡れなかった、小川の飛び石を、

cocoは上手に渡ってましたよーーー!


イヌグラシ





イヌグラシ





鯉のいる池はいろんなトコにあるので、

すべてを満遍なくまわってエサやり


イヌグラシ


cocoもクレクレ隊~

池に乗り出して、水に浮かんだエサをGETしようと・・・(^▽^;)






イヌグラシ

木陰も気持ち良い~






イヌグラシ




みんなで行ったので、とても楽しいお散歩になりました


また、お付き合いよろしくね!







category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

Y's dog cafe Le jardin   

仕事が終わってからひとっぱしり、

オットと一緒に街中へ


GWのせいか混んでたなぁ(ってゆうか時間帯のせいか?)


用事をサクッと済ませてから、

Y's dog cafe Le jardin さんでお食事


こちらに来るの久しぶりぃ~(≧艸≦*)

cocoがホエホエで、いつも雰囲気ぶち壊してるので

安易に近づけないカフェ~(^▽^;)


イヌグラシ


ワンごはんあるし、周りは公園だし

うれしいよね。




cocoにはチキンとサツマイモのミルク煮を・・・

イヌグラシ


皆さんに、”ゆっくり食べるね”と褒められ(?)ました


イヌグラシ




私は有機野菜のパスタを・・・

イヌグラシ

濃い色の野菜たちとっても美味しかったーーv(≧∇≦)v




看板娘のコハルちゃん♡

チョーダイを披露してくれました(*゚▽゚*)

イヌグラシ

とっても上手~

お目目が大きくて美人です♪


イヌグラシ




もうひとワンちゃん、お客様でおられたのが

ののちゃん♪

イヌグラシ

こちらもおしとやかで、カワユイ~U^ェ^U
cocoがギャン吠えですみませぬ~





また、用事がある時、こちらに寄って帰ろうかな~♪

夜は落ち着いてて、まったりできました。




おっと、忘れるとこだった、

デザートもいただきましたよーー(≧艸≦*)

イヌグラシ

ジェラートの盛り合わせです♡



cocoには、ワンコ用のパンを買って帰りました♪

ワンごはんに添えてあるやつね(゚∇^d)

少し食べてみたけど、美味し~。




イヌグラシ


明日からはお休み~♡

遊ぶぞーーーー!!!!


category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

手に余るミシン。。。  

GWの前半だった3連休、少しでもお裁縫しようと思ってたのだけど、

結局、布を水通ししてアイロンかけて。。。

まだまだ、テキトーソーイングなので、高い布には手を出さず。

均一コーナーの端切れや、安い布を目に着いたら買ってます。

何を作るつもりなのか・・・(-_-)

カワユイ布は高いのよね~。私にはもったいない。

っていうか、このまま放置ももったいないので、

ティーマット用に裁断作業も、少しやりました。

こんだけで↑達成感ーーーヽ(*´∀`*)ノ  ~からの燃え尽きーー(´+д+`)



イヌグラシ


Exceed/JUKI

このミシンは、ミシン屋さんで購入しました。

やはり、使ってみないとわからないし、って思って、

いろんなミシン試して、壊れた時のことも考えて。

ネットで買った方が多分安かっただろうなぁ~(´~`;

飾り縫いもあって、とっても魅力的なのですが、

音が大きいのが難点。

(ま、うちは隣が空き地なんで音は平気なんですが)

高校時代の家庭科以来ミシン触ってなかったので、

自動糸きりや、糸通しやら、いちいち感心してしまう。

何十年もたつのに、形は同じでも中身は全然ちがうのね~


GWガタゴト縫い縫いしたいと思います。


****


ワンが出てこなかったので、

ボツにした

目つぶってる写真


一挙公開!!


イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ



残念さMAXです~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。





category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2