ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

テイクアウト  

今日もお散歩日和でした~

ちょっぴり残業して帰ったら、coco大喜びで迎えてくれたので

そのままお散歩へ。

イヌグラシ

帰宅中の車がビュンビュン通るので

ちょっぴり怖がっております。

イヌグラシ

おやつあげながら歩きました。

イヌグラシ
おもいっきりおやつ目線(^▽^;)




実はこのお散歩、井口台のLA PORTE(ラポルト)さんで

テイクアウトのごはん待ってる間のお散歩。

イヌグラシ


無事夕飯も手に入れて、

待ってる間お散歩も出来たU^ェ^U ワン!



妹からの差し入れのマリオのパンと一緒に♡

ステーキ丼♪

イヌグラシ


菜の花などの野菜もたくさんあるのがうれしいーーv(≧∇≦)v
気になってたお店、ワンコNGだけど、テイクアウトがあるのは
嬉しいワ~
次はワンコ抜きでイートインしてみよう(≧艸≦*)







****







最近、どこでもンコできるようになったcocoさん

成長がうれしいわ~だけど、

ンコ取るもの常備してないといけない(もちろん今までも持ち歩いてましたが)




そろそろ、流せる紙の付いた袋がなくなるな~



じゃあいつ買うか、






今でショッ




イヌグラシ

100枚入り~♪♪♪

ネットで2つも買ってしまったーー

今年いっぱい大丈夫デショ(*^-゚)v






イヌグラシ




category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

へとへと  

今日は、春めいたお天気で、過ごしやすかったです

お散歩も楽だなぁ~

北日本は大雪でしたが、まだまだ降り続くようね。。。

春の訪れが待ち遠しいワU^ェ^U



先日、お家シャンプーしました。

以前にまして唸る噛むで、もー大変・・・

お顔まわりは出来なかったけど、

ちょっとだけフワフワになりました。

3日ともたないのが悲しい。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

後半は疲れたのかされるがままになってました

イヌグラシ

まー、とにかくグルーミング&洋服着るなどは

ギャーギャーうるさいのでちょっとずつ慣らしてる。

(服は別に着なくてもいいんだけど、毛玉は困る)




category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

海沿いを走る  

日曜は甥っ子姪っ子たちとみずとり公園へ

イヌグラシ


子供率高しーー

そして、相変わらずワンコ率も高しーー

なので、間隔空けて避けつつ歩いて海の見える方へーー


イヌグラシ

ワンコおらん♡

お天気もよくって、海(川?)もキラキラ♪

だるくて走れないアラフォーな私の代わりに

COCOのリードを持って走ってくれた甥っ子A







イヌグラシ

イヌグラシ

飛行犬は無理かな?

イヌグラシ



でも


飛行人が撮れた♪(≧艸≦*)






イヌグラシ

甥っ子よありがとう~

イヌグラシ

ここら辺はCOCO歩くの大好きみたいで

ルンルン♪

イヌグラシ

しっぽピョンッ♪


イヌグラシ

今日は波も怖がらず、

たくさん歩いたCOCOでした。

イヌグラシ


帰りに広島ガスのショールームで不定期で販売している

サソンボンのパンを買って帰る

イヌグラシ

この看板がある時は、やってるらしいよ♪

イヌグラシ

悩んだ挙句、結構たくさん

買ってしまった

↓↓↓

イヌグラシ

お腹すいてたのでペロリといただきました(*゚▽゚*)



午後からは廿日市の”けん玉公園”にも行ったのだけど

写真なし(^▽^;)

暖かくなってくるとお散歩が楽しいーーと思った一日でした。



category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10
web拍手 by FC2

一輪挿し  

週末はよいお天気でしたね~

車に乗っておでかけしました


イヌグラシ


土曜は久しぶりの陶芸教室へ♪


浮かない顔のcoco

イヌグラシ
coco>またここか・・・



前回の続きで一輪挿し。。。


イヌグラシ

えーっとー、手前のが先生の作品で

奥の手回しろくろに乗ってるのがワタクシのです。

土が違うのでこんな風にはならないかも。。。

だけど、なかなかどっしりした花器が出来上がりました。

もうひとつ、スープカップにしようと作ってたのだけど、

気に入らなかったので(←言うことだけはいっちょ前)

花器にしました。写真ないけど。。。


ここの教室の窯はデカイので、結構作品が貯まってから

焼きあげるらしい。出来上がりは数カ月後だな。


cocoさん今日もお利口でした

イヌグラシ









category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

2/19散トレ  

2/19(火)

チャーリーママのお散歩トレーニング行ってきました。

先月行けなかったので、2ヵ月ぶりの参加です。

(この日の写真はコンデジなので撃沈。。。ボケまくり~)

cocoはワンコ苦手で、お散歩中に犬に会うとワンワン威嚇します。

なんとか、スルー出来るように、もっと自信をつけられるように

ふたりで勉強中です。





cocoさん頑張って歩けました。12月の時とは大違い!


イヌグラシ

しゃ、写真では逃げ腰に見えますが。。。ΣU゚Д゚U

実際はほぼ固まってました。

たまに、近寄るな!!!!とワンワンしてました。

イヌグラシ

怖がってる時は、抱っこして安心させてあげる。

無理にワンコの輪に入ろうとしなくてもいいから、

慣れるまでじっくり我慢。(cocoの場合はね)

この後ちゃんと歩いてみんなについて行けました。



ちっちゃなロックちゃんも、挨拶にきてくれた。

イヌグラシ


みんな、他のママからおやつをもらったり、

イヌグラシ

スンスン匂いを嗅ぎあったり、

まるまめちゃんズ アーディちゃん?とナルちゃん
イヌグラシ

マターリしたり(≧艸≦*)

イヌグラシ
ハナちゃん↑カッコよすぎーー

こころちゃん&レオン君

イヌグラシ

ねる君

イヌグラシ

スニちゃん

イヌグラシ


撮れなかった子もいまーす。ゴメンね。



疑問に思ってたアレコレなど、お話できてよかった。

上手くいかないことがあって、ちょっと折れそうになってたけど

前向きスイッチ入りました!!

cocoも経験値UPだねーー♪



皆様お疲れ様でした~




****


この後、みんなでお好み焼き~に行きたかったけど、

こころちゃん達と一緒に帰る予定だったので、

(cocoとこころちゃんで車でマテはきっと無理。。。)

ワンコと一緒に遅めのランチへ


Y'S DOG cafeさん

イヌグラシ

cocoごはんはおからとひじきのハンバーグ↑


イヌグラシ


看板犬のこはるちゃんが見守る中、

食べております

イヌグラシ

で、人用のパスターー

パスタに飢えてたワタクシ。。。やっと、ありつけたワヽ(*´∀`*)ノ

イヌグラシ

こはるちゃんはご挨拶にきて、

上手におねだりできます。

イヌグラシ

とーってもかわゆい~♡

歩いてお腹すいてたので、

デザートも♪

イヌグラシ

こころちゃん写真撮ってなかったけど、

cafeですごくいい子にしてたよね~

2ワンとも疲れてたもんネ。




ご飯を食べた後、公園で出すもの出してスッキリしたcoco

イヌグラシ

駐車場までの道のりは、こころちゃんの後を

歩いてましたよ。


ルリピンさんいつも私の鉄の胃袋につきあってくれてサンキュー♡





****



そうそう、この日、ペットボトルの水がポーチの中で

タプタプと波打ってた。水浸しーー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ンコ袋がしっとり濡れて、しっとりウェットティッシュはよりウェットに・・・

あー、私のバカ!!

使えそうなもの乾かし中ーー

イヌグラシ

ンコ袋磔(ハリツケ)の刑






category: お勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 17
web拍手 by FC2

体を酷使する  

今日は、地域のスポーツ大会に参加

ビーチバレーボールという、

ビーチボールを使ってバドミントンくらいのコートで

バレーボールをするというゆるーいスポーツしてきました。


勝ったり負けたりだったのですが、

基本、勝ったらうれしいけど、負けても悔しくないので

結果は満足です♪


スポーツやるなら怪我だけはしないように、

無理して怪我するくらいなら、頑張んなくてもいいと思う。

怪我はなかったけど、めちゃくちゃ疲れました。。。

貧血気味なので(←こんな図体デカくっても)鉄分補給しなくてはーー!

2~3日後に筋肉痛が来るのよね。。。きっと。





****


cocoさんは、妹宅で留守番。

せっかくの日曜おでかけ出来なかったけど、

大好きな妹に会えてエビぞりするくらい嬉しがってた(≧艸≦*)


水彩画風↓にしたら、

イヌグラシ

モザイクかかったみたいになったワ(^▽^;)






category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

なごみランチ♪  

昨日の夕飯はかれこれ3日目となるカレーでした。
昼もカレーってのは嫌じゃーということで、

今日は、チョコ王子とるぅちゃんを誘って

和みカフェはせがわさんへ



ランチ美味しい~v(≧∇≦)v

イヌグラシ


ワンズ達にもワンバーグ

イヌグラシ

肉食系のcocoは匂いだけで

ペロペロ舌舐めずり。


いただきまーす

イヌグラシ

横ではるぅちゃんも食べてたよ

イヌグラシ

その頃チョコ君↓は食べ終わってた。。。(^▽^;)いつも早技だね~

イヌグラシ

ご飯のあと珈琲を頂いて、おしゃべり続行ーー(≧艸≦*)

イヌグラシ

↑今日もワンワンうるさくしてすみません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


イヌグラシ

チョコ君とるぅちゃん↑はちゃんとご挨拶できる

仲良しさんだわ~

イヌグラシ

↑いつかこうなりたい。。。無理なら、せめてワンワン言わず
スルー出来るくらいの技を身につけたい。



次の予約のお客様が来られたので場所移動~

の前に、お庭で遊ぶ♪

チロルちゃんとanneちゃん に出会いました♪

イヌグラシ

イヌグラシ




みんな、こんなに活動的なのに。。。

イヌグラシ


おやつホイホイにも寄ってくるのに。。。

イヌグラシ


バッグから絶対出ようとしませんでしたーー(-_-)↓

イヌグラシ



場所移動~

Pizzeria&Cafe Valeさん

イヌグラシ


お洒落イタリアンでした。

腹具合からして、ピザとか食べれる勢いだったけど、

みんながびっくりするといけないので

チョコタルトとコーヒーです






イヌグラシ


たくさんお客さんがいたら、ワンコは無理かな?

行かれる前に要確認デス。



イヌグラシ

2ワンとも↑↓

イヌグラシ

いい子にしてます♪

さすがです。

マナーバッチリです。







ひきかえ、

イヌグラシ

cocoがいつ わめきだすか心配でした。


イヌグラシ

ワンワンサイレンホールド中



お天気は大丈夫だったけど気温の上がらない

寒い一日でした。

お店の近くをお散歩してみる♪



なんと、

並んで歩いてるcoco

イヌグラシ




王子を追いかけるcoco

イヌグラシ


比較的おとなしいチョコ君&るぅちゃんたちには

強気にワンワン言いつつ、ついて歩いてました。



イヌグラシ

同じ毛色だし、三兄弟みたいだーー(≧艸≦*)


今日はありがとうーー♡♡v(≧∇≦)v



category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10
web拍手 by FC2

Valentine's day  

世間では今日はValentine's dayらしいね。

準備してなかったし。。。




むしろ、忘れてたし。。。





cocoにもオットにも平等に何もなし

ケンカになるからね(゚∇^d) (なりません・・・)






でも、妹からcocoにプレゼントがーーv(≧∇≦)v

イヌグラシ

こちらのカラーざんすっ↑

よく見えないって ???!!!

うーん。

何回撮っても、鼻にピントが合うぅ




鼻が高いってうらやましいわ~

cocoかわゆい(≧艸≦*)(←馬鹿)

イヌグラシ



****


今日、夕方仕事が終わってからお散歩に行った時、

なにやらフードがたくさんばらまかれてたのです。

よく見たら、猫のカリカリフード!!ΣU゚Д゚U

あやうく拾い食いするとこだった(-_-;)

ばらまかれてる時点で腹いっぱいなんじゃね?と。。。

丸々太った猫ちゃん達は美食家のようです。






coco>おれもびしょくわんこだよん♪

イヌグラシ



category: いただきもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

おさんぽ@はつかいち  

2/11(月)

祝日のこの日は、姪っ子と一緒にさんぽ

イヌグラシ



さくらぴあ近くの桜並木の土手を歩きました。



ハトがたくさん飛んでた


イヌグラシ

写ってないけど、右側にハトに餌をやってる人がいたので

こんな近くで飛ぶ写真撮れました。

ピントはあってないけどネ(-_-;)


この近く、ショッピングセンターができるのかな?

イヌグラシ

広ーい敷地が整地されてた。

何になるのだろう?興味津々(≧艸≦*)




さて、しばらく歩いてやっと辿り着いた桜並木。。。



もとい、



冬枯れた桜並木デス。。。



イヌグラシ

きっと春はきれいなんだと思います。


cocoも初めて歩く道でウキウキウッキッキ♪


イヌグラシ


たっぷり1時間、いい運動になりました。





その後、甥っ子たちと合流して

お昼御飯(まいどの丸忠~)


イヌグラシ


ホームセンターで買い物したり、

用事を済ませて、別の海沿いの公園へ。

イヌグラシ

堤防の上から海を見たら、

小さな帆をはったボートが?ぷかぷか浮かんでました。

ウィンドサーフィンってコレ?

マリンスポーツ全くわかんない(≧ヘ≦)

イヌグラシ



****


今日のcocoの洋服は、先日MEWさんで購入したもの。

オーガニックコットンのミュッターさんのものだった!!

お値段も半額(閉店セールのため)になってたし、

袖ぐりが広いので着せやすいし、気に入りました~v(≧∇≦)v


イヌグラシ

イヌグラシ

砂を食べとるね。。。↑





category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 9
web拍手 by FC2

記録です  

備忘録

2/10(日)

coco 病院へワクチン打ってもらいに行く。

病院ではガクガク震えて、おやつを出しても

食べれないくらい怖がってた。

問診して、あっという間に終わったけど、

しばらく待合室で待機。


今日はあまり興奮させないようにと言われたけど、

窓の外を通るお散歩中のワンコ達に吠えまくりーー。

昼過ぎくらいから、元気が無くなる。

まあるくなって寝てた。

首の後ろ、注射を打ったあたり触るのいやがる。

おやつ食べるし、ご飯も食べる。

なんだかんだでほっといたら、21:00ごろ完全復活。

ほっとした。

そういえば、去年のワクチンの時は突然震えだしたんだった。

今日は、cocoにつきあって、お家でまったりしてました。


体重 2.45kg  ←なんだかんだでkeepできとるワ。





イヌグラシ



category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

比治山&吉島さんぽ  

2/9(土)

昨日はこころちゃんと来夢君たちと待ち合わせして、

比治山へお散歩~

実は、この辺り訪れるの10年ぶりくらい。。。(-_-;)

電車が通る道路は苦手よーー(≧ヘ≦)


無事辿り着いて、合流できました♪

イヌグラシ


今年初ーー!
威勢がよいわーー


イヌグラシ

そんな元気いっぱいなこころちゃん♪

イヌグラシ
ゾンビーー!!


cocoはすたこらさっさーー


イヌグラシ

しっぽを巻いて逃げておりました(^▽^;)



広島現代美術館の周りは、彫刻などが点々と

展示されてて、とても素敵です

イヌグラシ


猫がたくさんいるのも有名かな?

イヌグラシ

cocoよりも大きい猫ちゃん。

じっとしてるので、全然気づいてなかった。

(cocoは猫ちゃん見たら追っかけるので要注意!!)

さて、お散歩は続きますが、

並んで歩くってわけには到底いかないので、

こうなります。。。

先行逃げ切り↓coco

イヌグラシ

50mくらい後方から追いすがる2ワン達

イヌグラシ


慣れない中歩いただけでも嬉しいワ(≧艸≦*)

この日は、寒いかな?と思ってたけど、

日差しがあったので、歩くとぽかぽかになりました。


イヌグラシ


その後、MEWさんへ

ワンコのおやつや、小物、服。。。

イヌグラシ


色々買ってしまったーーv(≧∇≦)v

スニちゃんのママとも色々お話できて、楽しかったし勉強になりました。




丁度お昼だし、ランチでもしようか。ということで

Akaricafeへ移動



イヌグラシ

はさみ揚げウマーッ。

デザートも食ったよん♡(photoナシ)

cocoも腹減りだったのか、じゃが完食

イヌグラシ

来夢君まったり

イヌグラシ

cocoもまったり

イヌグラシ

2歳チームはお疲れモード


イヌグラシ

今日はビッグなお友達に会えたり

イヌグラシ
ラブちゃんハチ君



白黒のキュートな子に会えました

イヌグラシ
夢ちゃん





ごはんの後、場所を移して

お散歩タイム~

吉島の環境局の公園へ(ボートパーク?)


先行逃げ切りは変わらずですーー

ここら辺↓にいるのがこころちゃん達(≧艸≦*)
イヌグラシ


平地は大好きなcoco

updownな道はあまり好きではないみたい。

ここは見通しもよいし、歩く歩くーー

イヌグラシ

風を受けてたくさん歩いた

イヌグラシ


↓濃い水色の部分が緑地帯で、原っぱになってます。

イヌグラシ

お散歩ワンコもたくさんいたよ。


イヌグラシ

近寄れないーーなcocoだけど

一緒に歩いてくれてありがとう❤

イヌグラシ



category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10
web拍手 by FC2

てづくり  

ちょっと前に、知人からレモンを大量に

いただいたので、ジャムを作ってみました。

レシピはクックパッドとかのやつを参考に。。。

分量適当にやったら、砂糖多すぎて、飴みたいになってしまった。

ジャムのとろーり感は無いのよねーー(^▽^;)



イヌグラシ


甘酸っぱいような、酢っぱ苦いような...

外の皮を入れるとやはり、苦みが出ます。マーマレード風♪

お湯に溶かしてホットレモンもいいかもネ。




****


今日のワンコ


イヌグラシ


寒いけど、ぽかぽかなマットの上でご機嫌デス(≧艸≦*)







category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

ビッグアーチ&陶芸教室  

2/3(日)

この日は暖かくとてもいい天気♪

cocoと、ビッグアーチにお散歩に行きました。

イヌグラシ


こんなに空がキレイだった


イヌグラシ


遠くにワンコが見えて、立ち止まる。。。


イヌグラシ


いなくなってからなんとか歩き始めた。




この日、ここでは”リレーマラソン”があって

男女年齢問わず、いろんな人がタスキをかけて

走ってました~。

どういう競技かはよくわからなかったけど・・・






日差しがまぶちぃ~

イヌグラシ




途中で買ったおにぎりで少し腹ごしらえ♪

先にチェックするcoco(-_-)。。。

イヌグラシ


帰り道でシルバーのプードルちゃんに出会った。

7ヶ月? ケンさん(男の子)

イヌグラシ

人懐こい男前な子でした。cocoはもちろん挨拶できなかったけど、

抱っこしてたら、鼻と鼻ツンツンしてた。挨拶かな?

まだまだ、他のワンコとは距離があります。ワンワンするしね~┐('~`;)┌






お散歩後、陶芸教室へ


イヌグラシ



この日、偶然ミル姐さんとのんちゃんに会えました(*゚▽゚*)

のんちゃん↓

イヌグラシ

ミル姐さん↓

イヌグラシ

今日は近くまで来たのでお茶しに来られたそう。

久しぶりに会えてうれしいよ~


cocoは、ハウス(Bag)で気配を消してた↓

イヌグラシ


ミルちゃんのんちゃんまたカフェでお話しましょうね~

イヌグラシ





さて、この日の作品は。。。

イヌグラシ


一輪ざしの形作りだったんだけど

乾かないように袋に入れてるので

写真はナシ~(^▽^;)

友人はこんな可愛いもん作ってましたーー

イヌグラシ





ここまで書くのにすごい時間かかった。。。
パソコン反応鈍すぎーー(≧ヘ≦)
イライラ\(*`∧´)/ ーーーー


category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

インターネットでお買いもの~  

どうしても、ハーネス+リードだと、ビクビクしながら歩いて

(背中に違和感だそうです・・・)

いつまでも慣れないので、最近ハーネス+カラー+リードのセットで

(ハーネスにはリードつけないで)

外に出たりします。徐々に慣れさせる作戦ね(゚∇^d)






ブリーフハーネスもいいんだけど、

かわゆい春らしいものを買ってみた


イヌグラシ

じつはコレ、最初Sサイズで注文してて

タグ外して梱包材も捨ててしばらくしてから

装着したら、背中がパツンパツンだったのだーーw( ̄Д ̄;)w

(背中のマジックテープが♪どうにも止まらない~♪だった)




1週間以内だしダメもとで交換お願いしてみたら

親切に対応してくださいました。




イヌグラシ

なので、これMサイズです。

ちょっと余裕あり。

結局SもMもぴったりこないってことがわかったけど、

テープで調整して装着してます。



イヌグラシ


リードのナスカンがやけにでかくて重いのが気になる。

リード使えんなーー。

ナスカンだけ100均のと取り替えようかな~。







ちなみにコチラのお店で買いました。
使い勝手は良いです。
サイズはかなり余裕を持ってえらんだ方がよろしいかと。(≧艸≦*)




category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2