ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

ごはん  

妹宅におよばれ。

cocoもお弁当もっていった


イヌグラシ


お皿まで舐めてた

トッピングがお肉だったからね~






****






先日からツイッターというものを始めたのだけど、

(つぶやいてないけど)

D.I.N.G.Oさんとかチャリーママさんとか

とっても為になることつぶやいてくれるよ~って誘われたのです。


しつけ本なんか見るより、こっちのが犬のことわかります。


イヌグラシ
※写真は本文と関係なし♪




犬通プログラム第三部、第四部、受付中だそうです。

仕事の都合で行けないけど、ぜひ行きたかったーー(涙





イヌグラシ



↑トリミングの時の写真しか今ないのよねん~



しかし、ツイッターとかラインとか、やたら携帯充電しなきゃなんで

いつも電源探してるのよ。。。

スマホとかなら、電池なくならんのかね?(ガラケー使用者)









category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

積雪  

1/28

起きたら一面の銀世界~

といっても、積雪5cmだと、すべてが雪に埋もれてるわけではない。

こちらでは、こんなに降ることが稀なので、大変困りました。

出勤も、30分前に出て、友人に途中まで送ってもらい

そこから歩いてやっと到着。(cocoma号はスタッドレス履いてないのよねん^_^;)

いつもは、10分で行けるのに、1時間かかりました。

無事にたどり着けて良かった~



朝一でcocoにお庭で、雪景色体験させてみる。

いつもと違う風景に、ワンワン!

イヌグラシ



冷たい雪を鼻で確認しつつ



恐る恐る歩く

イヌグラシ

歩き方変(≧艸≦*)!!



イヌグラシ


ガタガタ震えていたので、


イヌグラシ

すぐに、家に戻りました。


雪玉いっぱいついてるよ。

イヌグラシ



昼には融けてなくなった。

仕事の帰りはオットとcocoに迎えに来てもらって、

お散歩して帰りました。




****







イヌグラシ




この頭、やっと見慣れてきたよ。


何度もしつこいけど、頭頂部の薄さ。。。(泣


イヌグラシ


私の毛髪を分けてやりたい~



category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

トリミング@21  

ボサボサ限界域に達していたので(私の我慢が限界)

日曜日トリミングに行ってきました。


雑誌をめくって、こんな風にしたいーーてのを

切り抜いて持って行きました。

ちなみに、コレ↓です モデルワンコかわゆい❤

いぬぐらし

ウソ耳風カットに挑戦~




で、出来上がりは


コチラ











イヌグラシ



イヌグラシ

まだ耳のボリュームが足りないそうなので

完成までは時間がかかるらしい


イヌグラシ


妹は”キャンディキャンディ”みたい~(≧艸≦*) ←40代ならわかるよね



オットは”パンク”になっとるーー(ライオン風に見えたらしい)



私の感想は ”ツタンカーメン”。。。


でも、今回はイメージ通りでバッチシです。

とにかく、顔の手入れが大変なので、オット無視で

ハサミで小顔にと言ったら、そのとおりになった♪


イヌグラシ


モデルが良いのでどんなカットでも似合ってしまうーー(≧艸≦*)






最後に恒例のペロンチョ写真



イヌグラシ




頭が薄くって地肌が見えるのがせつない………



category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16
web拍手 by FC2

寒いけど散歩  

1/26(土)

晴れてるけどさぶいーー

午後から陶芸教室で先日のマグの続き

の前に、帰りだと日が落ちてる可能性大なので

先にcocoとお散歩♪♪♪

花みどり公園に寄ってみました

イヌグラシ

安佐北区の山奥にあります(←あ、失礼!)





土曜日なのに。。。

イヌグラシ

閑散・・・





ちょろっと積もった雪

イヌグラシ


ひとっこひとり


イヌグラシ


いぬっこ一頭


イヌグラシ


いませんでした。



イヌグラシ


噴水があったり、

広場があったり、

結構歩きました。


イヌグラシ


途中歩くの嫌がったのでバッグで運ぶ


イヌグラシ


嫌がったのは、杉の枯れた枝葉が足にくっついて

歩きにくかったからみたい

取ってやると、いい子で歩き始めた。

それにしても、寒いねーー




ツゲの生け垣にも雪が積もる


イヌグラシ

車に帰ったcocoの足、見事に汚れてました

(-_-;)

イヌグラシ


陶芸教室に着いたら、

ドッグちゃんに会えた(シルバー/オス/7ヶ月)

イヌグラシ


この子パピーでめちゃいい子だけど、

なぜか私を追いかけて、好き好きしてくるーー

cocoも追いかけられて、逃げまどう~

イヌグラシ


なので、cocoはカートに退避

イヌグラシ

マグの削り作業しつつ、

他の生徒さん達とおしゃべりが弾む♪

イヌグラシ

↑ちょっと薄く作ってみたら、

変形した・・・やっぱりねーー(≧ヘ≦)


そんな、作業中も飼い主さんそっちのけで

私に求愛してくるドックちゃんーー(≧艸≦*)

イヌグラシ

cocoがギャンギャン吠えてるのも全然気にしてなかった。

また会おうねーー♪

作業の後は、コーヒータイム

イヌグラシ


今日も寒い中、みんなでワイワイ楽しかったワンU^ェ^U

イヌグラシ




****





この後、夕飯ひとりなんで作るの面倒ーーな私は

Akaricafe

イヌグラシ



ゆず&うりちゃんやしちみちゃんまゆげちゃんたちと入れ違い…

ボステリさんとかの飼い主さんって

オサレ~な方たちばかりだわv(≧∇≦)v 

そして、穏やかなわんこさん達ばかり。。。




イヌグラシ


イヌグラシ


ごはんしてたら、

ペコちゃんが来たーーヽ(*´∀`*)ノ

イヌグラシ

いつもカワユイペコちゃん。

今日は重ね着じゃないのね~

寒がりさんなので、洋服必須ですな。



この日は、昼から連れまわしてcoco機嫌わるいのなんの。。。

なので、失態をお見せする前に早々に退散ーー。
(つーか、散々ギャーギャー言ったあとに逃げ帰る~)



デザートまでゆっくり食べたかった…





イヌグラシ


日曜トリミング行ってきました↑コレがらりと変貌します。

深夜更新予定なり~





category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

なんでもない日のご褒美  

記念日でもなんでもないけど、

500円のチケットがあったので、

ケーキを買った♪

見てるだけでしあわせ~~


イヌグラシ

食べたらもっとしあわせになったーーv(≧∇≦)v




どうみても500円以上買ってる………



ケーキの入ったガラスケースを前にすると、
算数ができなくなります。





****






先月初めころ注文したキャリーバッグが届きました

Sweet Happyのめいみさんに作っていただきました

(今はカートクローズ中だけど…)

お友達ワンコの、ぽぽちゃんご愛用のバッグです♪

真似したのだ。ウフフーー(≧艸≦*)


イヌグラシ

coco太ったかな?

自称2.5kg・・・


イヌグラシ


ボッサリーノなcoco。
しっぽまで、ちゃんと入れました。


プリント使いが素敵なBagに大満足です。






category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 13
web拍手 by FC2

焼き芋  

先日、やっと焼き芋用アルミホイルをGET

友達からもらってた、安納芋でお試し♪

もらったイモがデカかったので

半分に切ってからトースターへいれた。

切ったらダメだろうか?(←芋を切り刻むバカ)

と思ってたけど、なんとかイケた。(素材に助けられた)





イヌグラシ





普通のアルミホイルより早い焼きあがりってのを

全然信用出来なくて、30分くらい焼き続けた~(^▽^;)

焼き芋用ホイル使う意味あっただろうか?謎・・・






匂いにつられて、cocoもやってきた♪



イヌグラシ


半分こして食べたU^ェ^U ワン!


安納芋ってめちゃめちゃ美味い。
これ、もらいもんだけど、近くで売ってるの見たことないワ(←多分…)
アルミホイルが残ってるので、また食べたいーー







****





今日は昼イチで Akaricafeにてごはんたいむ



カメラ忘れたーーーllllllU-ェ-;Ullllll ガーン


cocoごはんはワッフル


イヌグラシ


くれくれ光線ーーー


イヌグラシ

襟巻きプードルちゃんデス



今日は、まろんちゃん&えっちゃんがいた♪


イヌグラシ




ボケボケ携帯写真でゴメンねーー(≧ヘ≦)

マテ対決、両者引き分けでした。

まろんちゃん、食いしん坊のイメージ撤回!





この他にも、知ってる子たちがたくさん来たのに

カメラ忘れる慌てっぷり… … …

でも、タップリお話できたからいいや~
(開き直り♪)

アリスちゃんたち5姉妹やモカちゃん&ラムちゃん

そして、ロン君に会えました。







コンデジを鞄に忍ばせておけばこんなことにはーーー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。






category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

和みカフェはせがわ  

ワンコつながりのお友達がよく訪れてるトコで、

どーしても行きたかったカフェに行ってきました♪


”和みカフェはせがわ”さん


イヌグラシ

テラス席のみワンコOKだそうです。

暖房もあり快適


おまかせランチ

イヌグラシ

あんど シフォンケーキ↓

イヌグラシ

三食これ食べたいわ~(≧艸≦*)




いいお天気で、テラスもぽかぽか

今日は我が子の写真いっぱい撮ったーー♪

出来はともかく…



ワンごはんも頂きました

イヌグラシ


いつもどおり、みんなが食べ終わってから

のろのろ食べております。

イヌグラシ

↑この後、食いしん坊王子乱入ーー!!




そう、王子ことチョコ君

イヌグラシ

おやつで釣ってカメラ目線♪





チョコ君と同じくらい、食べるの早ーいチャー先輩

↓ 今日はcocoとワンワン合戦♪

イヌグラシ





LALAちゃんママから手作りおやつ頂く
↓ありがとう~v(≧∇≦)vとても喜んで食べました。

イヌグラシ


LALAちゃん

イヌグラシ




cocoはLALAちゃんママに餌付けされ、


呼んでも帰ってこない、”クレクレ隊”に入れますかね?



イヌグラシ





そんな、おやつクレクレ隊の隊長

るぅ嬢

イヌグラシ

今日はかなりおやつ腹になったでしょうネ・・・(´~`;




お庭が囲ってあるので、みんなで遊んだ。



… … …というか、


みんなが遊んでいた。










イヌグラシ






coco端っこで待機中




ニコルちゃん キタ━━ΣU゚Д゚U━━!!!

イヌグラシ





coco>あっちいけーー(怒

イヌグラシ





coco>あっちにいってってばーー(涙


イヌグラシ


ぜんぜん、ひるまない年下のニコルちゃん・・・(^▽^;)






coco>ま、まいりました………


イヌグラシ





coco>ちょっとだけスンスンいいっすか?



イヌグラシ




強気なオンナ、ニコルちゃん


イヌグラシ


ワンワン言ってゴメンね(≧ヘ≦)


のんびり、まったり、楽しい女子会でした♪

月イチでやりたいよね~ヽ(*´∀`*)ノ皆様、また遊んでくださいませ~


イヌグラシ



category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 11
web拍手 by FC2

イガイガキライ  

昨日は雨の為、お散歩もサボり。

寒かったしね。雪降るんじゃないかと思ったワ。


そして、今日もサブー 彡(-L-彡) ………。

だけど、夕方歩いた。

久しぶりに河川敷まで行ったら、cocoがたくさん走った。

写真はナシです…





帰ったら足を引きずってる?

帰りは抱っこだったのになぜ?

と思ったら、イガイガがついてた

前後ろ足に!!←違う!!

後左足?に!!


イヌグラシ


広島では(うちでは)ひっつきもっつきって言うけど、

ひっつきむしって言うのかな?

こりゃぁ、刺さったら痛いわーー泣


イヌグラシ


他にもついてないか、入念にチェック

草むら要注意だね~~~





冷えたので、今日はハリハリ鍋

クジラ肉はないので豚肉で

イヌグラシ


cocoはフツーのゴハンでした U゚ェ゚U クゥ~ン!!

今日も完食しました

イヌグラシ

coco>にくちょーだい



category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

リード  

連休最終日のこと**


先月、チャーリーママさんのお散歩トレーニングで

お借りした、3mのリードが程良い長さだったので

自分で作ってみた。


材料は、こちらの紐







イヌグラシ

左は今使ってるリードくらいの幅
右は左のじゃ強度ヤベーっだったらいけないので太め


リード用の紐なんて売ってないので、厚めのリボンみたいな生地



それと、ナスカン








イヌグラシ

100円ショップのリードと、
以前買ったけど使っていないハーネスリードから拝借


手芸店にあるナスカンは、チャーム取り付けみたいなものか、
ごっついものしかなかったので、もったいないけど
部品のみ使わせてもらった。

あとは、針と糸


もちろん、手縫いです!!!!(^▽^;)



ナミヌイ~


10分後




完成!



イヌグラシ


強度を高めるため何度もナミナミ縫い縫いしました



イヌグラシ



今日、さっそく広めの公園で使ったのだけど、

太い方は、ちょっと怖がった・・・

普段使いのリードより幅広だから、ビクビクッとおびえる

目の端に見えて、なんだろう??怖いと思ってしまうのかも。。。





そう、cocoは何にでもビクビク

慣れるまでは、ちょっと時間が必要です


イヌグラシ






category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

今年初の陶芸&デコボコシリーズ完成  

1/12

土曜日、cafe&ran ivoryさんを後にして

向かった先は、陶芸教室。


今年初の陶芸!なんだけど、実は去年から作りかけの

”マグカップ”の楽しい削り作業


あーんど、


持ち手を作る↓


陶芸


私の脳内イメージは、アメリカのドラマ”フレンズ”に出てきたような

アメリカンサイズのビッグマグ

陶芸


もうちょっと大きくてもよかったかな~

でも、練習なんで、こんなもんか?


体験教室のころからの作品が

焼きあがりました


陶芸

デコボコ カップ&ソーサー (≧艸≦*)

湯呑み替わりに使ってます




coco用のデコボコ皿

陶芸


大きな6角形のデコボコ皿

陶芸

↑ これ、イメージと違って爬虫類のうろこ模様(?)になった(^▽^;)

今使ってるのは、お安い土なので、どうしても鮮やかな焼きあがりにはならない。

このお安い土シリーズばかり増えてきたので、

実家にお嫁に出そうかと思ってます(≧艸≦*)





あ、忘れてた



cocoはこの日もお利口にしてました。


他のワンコがいないと平和~


イヌグラシ




さっそく、持って帰って、食洗器にかける。。(←鬼)



からの



パスタ↓盛るっ


陶芸

全体を写さないのは皿が歪んでるのと、ソースが盛る時に飛び散ったため(^▽^;)

うーん。この土の色だと美味しそうに見えないなぁー。

白いものがいいのかな?しろごはん?ざるうどん?そうめん?






でも、練習なんで、楽しく土いじりしてます♪






**珈琲館はなぶささん

今年から、土日のみの営業だそうです
行かれる方は、ご注意を♬
ワタクシ月に2回くらい出没致します♪


category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

久しぶりに街に繰り出す  

みんなでcafeーーv(≧∇≦)v

イヌグラシ

初めて行く、cafeだったのだけど、

店名忘れたーー。

広島駅近くの、キャラトロワ? もとい、キャラントトロワ


物静かなこうめ&りん姉妹

イヌグラシ

イヌグラシ

美形なきらら&たら親子

イヌグラシ

おいでの小太朗くん
イヌグラシ



そして、KYなcoco

あの、おっとりこうめちゃんにも嫌われた…ΣU゚Д゚U

イヌグラシ
↑一緒のカートはイヤー!!!!          ↑coco

ギャーギャーうるさくって、怖かったよね…


今年も、動くものにはもれなく威嚇攻撃デス。。。

いつもすみません(-_-)





エビとマカロニのグラタン

イヌグラシ

取り放題のパン

イヌグラシ

飲み放題のコーヒーなど(他にも種類アリ)

イヌグラシ


初めて行ったのですが、とても素敵なところ♪

いっぱい食べたーー。

みんなお利口にしてたので、cocoマナーなってないのが目立ったわ。

私が落ち着けないので、次に行けるのは当分先になりそう。。。

噛みついたり(被害者は私…)吠えたり、今日はみんなが

引くくらいガッツのあるとこ見せてもーた。。。







お店を出て、川沿いをお散歩♪

スンスン活動中の小太朗くん

イヌグラシ


チッコしてスッキリのcocoさん

イヌグラシ


ママに忠実な親子

イヌグラシ


しぶしぶ姉について歩く妹

イヌグラシ



みんな今日もお洒落♪

久しぶりに街に出たので、私はお洒落にしようと頑張ったつもりーー(≧艸≦*)

イヌグラシ

イヌグラシ






歩いた後は、Akari cafe


のど乾いたーー

イヌグラシ



飼い主たちもデザート&ドリンク☆

イヌグラシ

cocoもワッフル頂いて、

イヌグラシ

のんびり完食♪



どうしても、こうめちゃんの横顔しか撮れなかったー

イヌグラシ

りんちゃんはいつもまわりをよく見てる。(おやつの袋への反応がパネェー)

イヌグラシ


いつ見ても、ちっちゃい親子。
これで、”でっかくなった”なんて。。。ぜーんぜんちっちゃいヨ(≧艸≦*)

イヌグラシ



定位置でまったり中の小太朗くん

イヌグラシ



イヌグラシ




”おいでー”




と呼ぶと・・・




イヌグラシ

豹変ーーΣU゚Д゚U


遊びの合図なのかな?




今日は、クッキーくん(↓)、ハニーちゃんたちや
ゆずちゃん&うりちゃんや、ミル姐さん&のんちゃん他
たくさん会えたのだけど、写真撮り忘れ~
また会えたらいいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ


イヌグラシ





****

あっちゃんお手製のBagをGETした!

イヌグラシ

中がドット柄でカワユイのよーー♡

ほんっとにありがとうv(≧∇≦)v







category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

初ラン  

車に乗っておでかけ

イヌグラシ

今年初のドッグランへ~

リニューアルオープンされたivoryさん♡

朝一で、走らせてもらいました


イヌグラシ


ワンコがいないと、強気の走り

イヌグラシ


ぜぇぜぇ

イヌグラシ


この後、みんながランランたのしんでました

おおはしゃぎぃ~だぜぇ(←若干死語?)
イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ


cocoはお膝に乗せてーーっとしゃがんでる人めがけて

HELP!!

イヌグラシ


広くなった、cafe内で記念撮影♪

だったのですが、

ワタクシ、

全くいい写真アリマセン(^▽^;)


けど、使います


イヌグラシ






イヌグラシ






イヌグラシ






イヌグラシ


ニコルちゃん&coco
↓高いトコ怖かったね。ゴメンね(≧ヘ≦)

イヌグラシ


こころちゃんるぅちゃん
↓いつも笑顔こころちゃん

イヌグラシ


来夢くんチョコ王子
↓ 王子も高いトコ苦手だったのに撮影協力ありがとう(≧ヘ≦)

イヌグラシ

ivoryでパスタ食べるの初めてーー(≧艸≦*)

美味しいーー♪

イヌグラシ

cocoにもワンコごはん♪

イヌグラシ


よーいどんっ

で、食べ始めて

イヌグラシ


るぅちゃん早っ もう、いないΣU゚Д゚U

イヌグラシ

みんな、写真撮る暇もなく完食でした。

今日は、ハジメマシテ♪のニコルちゃんにも

会えて、嬉しかったワンU^ェ^U !!

イヌグラシ



お正月、家でゴロゴロしていたので、

久しぶりのcocoとの遠出、

たくさん友達にも会えて楽しかった♪

今年も、ふらふら出歩こうとあらためて心に誓った私。

たまにはゴロゴロしつつね(゚∇^d)


****

今日のるぅ嬢のお召し物

イヌグラシ

イニシャル入りざます

イヌグラシ

この↑せいで、るぅ家の食卓から、おかずが一品消えたとか消えなかったとか・・・ヾ(- -;)コレコレ





category: run

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16
web拍手 by FC2

13日後の金曜日  

年末にトリミング行ったばかりなのに




まだ10数日しかたってないのに




あんときは、こんなに可愛かったのに





ビフォー


イヌグラシ



今ではこんなモサ男くん


アフター


イヌグラシ


目やにが固まってとれないのぉ~ぉ~

頭がパックリ割れちゃうのぉ~ぉ~




category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

ごちそう  

だんだん日が長くなってきているような?

今週から仕事も始まり、”5時から散歩”になりました。

前はもっと暗かったけど、公園でサッカーしてる子が

いるくらい、この頃明るくなってきた。






写真無いので、


年末のトリミング前の散歩風景を。。。


休みに入ってるから、昼間散歩中~


イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ





****




さて、先日cocoの為にハンバーグを作ってみました♪

トリ肉バーグなり~


イヌグラシ


お皿舐めるくらい、美味かったらしい(≧艸≦*)

みっきぃ君が食べてるのを見て
真似して作ってみました♪

こんなご馳走うちでは滅多に出てこないからねーーU^ェ^U ワン!



category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

勝負パンツ  

ユニクロまでお散歩


イヌグラシ



なぜか、いつも車がたくさんなこのお店


かわるがわる、外でcocoと待ちながら


買い物してきました

(姪っ子甥っ子が寒いのに一緒に外で待っててくれたよ。)


イヌグラシ

オットのスウェット購入♪






****


昨日、ハーネス(胴輪)装着でお散歩行こうとしたら

それを見たオットがひとこと



イヌグラシ


「前脚にブリーフ履いとるみたい」

llllllU-ェ-;Ullllll ガーン




category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10
web拍手 by FC2

ライとデン  

暮れに、いとこが2プーとともに帰省したので

会いに行ったお話(よーするに去年の事)です


寒いトコに住んでるので、新しい洋服をプレゼント~


↓これ、cocoとオソロ

イヌグラシ

スモーキーな水色はこの毛色の方が似合うわ~


で、3ワン並べてと思ったけど、無理だった(^▽^;)



2ワンのハデハデ水玉パーカー編(伯母からのプレゼント)

ライ↓

イヌグラシ


デン↓

イヌグラシ



広島もお正月寒かったので、防寒にピッタリんこだワン






****

1/3

みずとり公園散歩


ひさしぶりーに行ってみた。

お正月だから、人もワンコも少ないわ~(≧艸≦*)


イヌグラシ


cocoも覚えてたようで、海沿い(川沿い)を歩ける道の方へずんずん進みます

逆側はノーリードでお散歩されてる方もいるので、

cocoには鬼門なのです。


イヌグラシ


おしっこタイム?スンスンタイム?

と思ったら、


イヌグラシ


☆&%▼#~$■&@★ーーーーw( ̄Д ̄;)w

なんか食べてる?


イヌグラシ


この日は、胴輪もつけて慣れさせよう作戦。

軽快に駆け下りて、



イヌグラシ


海の方へ~ と思ったら、

波が怖かったーー(≧ヘ≦)

前はそんなことなかったけど

久しぶりで、ビックリしたね




イヌグラシ


瀬戸内のさざなみだけど、

久しぶりの波音にブルブル震えあがってました。。。

しばらく、抱っこでひなたぼっこして帰りました






category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

賀正  

本年もよろしくおねがいいたします


イヌグラシ






えーっと、写真トリミングの時のじゃないかって?

そうです。

手抜き感ありあり┐('~`;)┌




元旦は寒かったーーブルブル

ほとんど、寝て過ごしておりますーー(●´∀`●)






しまった。。。(-_-)

うちの子記念日とっくに過ぎてたーー(^▽^;)

年末ドタバタだから、忘れちゃうのよ(←言い訳)

category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 20
web拍手 by FC2