ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

やっぱ、今年の〆は隊長ですかね?  

12/30(日)

午前中はレンジ周りの掃除をして

クリーニング出してと一仕事(?仕事と言える?)





****



午後から、まつこさんあっちゃんとおデート


Akaricafe



ミル姐さんとのんちゃんに会えた

イヌグラシ

イヌグラシ

まさかのピンボケ写真(^▽^;)

実物はもっと美人さんです~




cocoはワンワンいうのでキャリーの中へ

イヌグラシ

抱っこのおねだり中↑

今日は、頑張ってお洒落してきた。


オチリ丸出しだけど。




そして、初めて会うログ君

おおみそか生まれ、6歳です~

イヌグラシ

この子の目にはまつこさんしか写って無かったよ。

他の人犬完全スルーーーー(笑



こうめちゃん&りんちゃん姉妹

イヌグラシ

イヌグラシ

いつも静かで穏やか姉妹。

cocoがトリミングする前、どっかの子に似てるなぁと思ってたら

りんちゃんだーー(≧艸≦*)なんか、ぎゅっと口閉じて目で訴える感じ

フワフワヘアだと似てるんダナ♪



今日はお猫様にも会えたーーv(≧∇≦)v

クゥーちゃん

イヌグラシ

ソフトクローがお洒落で、猫飼いの友人に教えねばと根掘り葉ほりしてしまった…

今日もスタイリッシュにキメてたニャー



クリームコロッケ♪

イヌグラシ


ワンコ達にもゴハンを…





ログ隊長は、写真撮影で待たされてフライング

誕生日おめでとうヽ(*´∀`*)ノ

イヌグラシ






cocoはまわりが気になる

イヌグラシ

かぼちゃとりそぼろの、美味しい部分だけ

素早く舐めてる(≧艸≦*)

イヌグラシ
↑この日、朝飯減らして来たのに全部食べられず。。。おやつ与えすぎたか?
 持ち帰り、夕飯にそのまま出したら、ペロリンチョと完食しました~



こうめちゃん&りんちゃんと集合写真~

イヌグラシ

coco遠すぎて背景になっとるよ…(泣

でも、微妙な距離ながら、みんなちゃんとおすわり出来てるのだ


この日は、可愛いこむぎ君↓にも出会えて

イヌグラシ

美人飼い主様とお話出来てうれしかった♪
cocoがワンワン言うもんで、度々話が中断してしまって、
申し訳なかったです・・・
こむぎ君近寄ったら、cocoはスンスン顔を近づけてた。
あまり、見ない光景だ。。。


イヌグラシ


その後、デザート食べーの

cocoはゴロンと爆睡しーの

イヌグラシ

りんちゃんも、膝まくらしーの

イヌグラシ


お腹いっぱい楽しんだワンU^ェ^U !!!!

帰りに二度目ましてのペコちゃんに会えたーー

イヌグラシ

2歳のお誕生日だったそうです。cocoと同級生~。
今日もモデルの様に美しい姿~


今年最後のドッグカフェ。

満喫致しました(*゚▽゚*)




毎度のことながら、人の話あんま聞いてない私。

今日、ご挨拶ちゃんとしてお別れしたっけ?

cocoがギャースする度、そっちに気をとられるので

細かいこと覚えてませんの。。。オホホ



なので、まとめてここで(笑



今年はおかげさまで楽しい一年でした♪
たくさんの出会いに感謝U^ェ^Uデス!!










category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10
web拍手 by FC2

トリミング@20  

今年最後のトリミング

トリマーさんは大忙しだね~



今日は、「いつもどおりな感じでおまかせします」とオーダー



で、帰ってきたら、


こんな感じに


イヌグラシ

頭デカイーー(笑




細かく伝えなかったら、

顔がデカイまんまだわ~



オット君はご満悦

フワフワ大好きらしい。




私は、払った分だけ切って欲しいタイプ。

特に顔周りは、目やにとる時バトるので

短めが良かった・・・(泣


イヌグラシ


一ヶ月経たないうちに、次のトリミングに行かねばだわ。

でも、ピカピカで年越し出来てよかったワンU^ェ^U



イヌグラシ



****



今日は良いお天気だったので、ご近所さんが掃除してるのを見かけた。

うちは、いつもの掃除機まあるくかけただけ(^▽^;)




仲良し妹と、2人でお昼ご飯食べ、

新年のあいさつまわりのお年賀を準備して、あれやらこれやら・・・

なんだかお財布が軽くなってきた・・・



イヌグラシ








category: トリミングのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

散トレ12/18  

予約投稿です
しかも、10日以上前の事。
まとめるの遅っ



****


チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました

お散歩で犬に向かってワンワン吠えてしまったり、

ビックリして逃げ出してしまったりなcoco

(他にも問題はありますが…)


少しずつ 怖くないよ、大丈夫だよと教えてあげたい


まずは基本の”き”

イヌグラシ

名前を呼んだらいいことがあるよ!と覚えてもらう


イヌグラシ

のですが、

初めてのシチュエーション。。。

慣れることに慣れさせようと努力するので精一杯でした

イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ

この日はお勉強モードでカメラなしでしたので

休憩中に携帯でパシャリ

イヌグラシ

イヌグラシ

寒い中、ワンコも飼い主もたくさん歩いたよ

cocoも、帰り道(下り坂大好き)みんなから遅れながらも

自分の足で歩いてました。

少し、この場所、状況に慣れたのかと思うと泣きそうだったー。←嬉し泣き



私自身、まだまだ勉強不足(≧ヘ≦)

でも、本や言葉ではわかりにくいことを

実地で見せて頂ける場はとてもよかったです。

まだまだ、インターセプトなどは状況に応じて

とっさには出来ません。

入口に立ったばかりです。

怖がっているものから遠ざけようとしていた私。

それでは前に進んでないのと同じ?

勉強はこれからも続きます…









イヌグラシ

散トレの後、お好み食べた。

あー、腹いっぱい!!






category: しつけのこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

4時間かけて…  

今日からお休みに突入です。

新年迎える準備をせねばーー。






というわけで、留守番犬を残し、

自分の髪を切りに。。。

フルコースだったので、4時間かかったわ。。。(-_-)

お腹すいたーーーを通り越したのだけど、

作るの面倒だな~でcocoを連れてアカリカフェでランチ


イヌグラシ
モサ男です


先客様は知ってる顔ばかりでした♪

イヌグラシ

チャーちゃん↑

はのんちゃん

イヌグラシ

たんぽぽちゃん↓

イヌグラシ

イヌグラシ

ロックちゃん

見事に女子ばかりーー(≧艸≦*)

みんな美人さんだわっ。




あったかゴハンを食べて

イヌグラシ



もちろんデザートまでU^ェ^U


イヌグラシ


cocoにはワッフルを♪

イヌグラシ


初めてお会いした優くん

イヌグラシ

この子もお目目がこぼれおちそうな美犬~





今日は一日中雨降りだったので

大掃除せず、お出かけして正解だった。

お友達に会えたし~v(≧∇≦)v

cocoは帰り道雨に濡れながら、

ルンルン歩いてました。

手足びしょ濡れ(-_-;)



でも、




いいの、





明日トリミングだし~?






みんなで集合写真にcocoも入れてもらいました。

↓↓↓

イヌグラシ

こんな豆粒写真使うって…↑



イヌグラシ

いつもどおり、端っこ攻めてます。

ちょっとずつ慣れようね。



生で見たロックちゃんの



















イヌグラシ

かわゆさお腹一杯堪能しました。



category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

笑う犬  

Merry X'masざんす

クリスマスっぽいことまーったくしてない我が家

eveに食べたのは、

まつこさんと同じく、

”お好み焼き”

広島人はみんなそうなのです!!!!
(←ウソです)



****



クリスマスっぽいものを…

と思って、ルリピンさんから頂いたクッキー♪↓
他にもcocoおやつ・cocoカレンダーなど頂いたのよん(≧艸≦*)Thanks !



イヌグラシ

and

先日のオフ会のプレゼント交換でいただいたモノたち。

マナーポーチですかね?(ノエルまま の手作りなり~)

使うのもったいないから、私の携帯ポーチに♪♪♪

ひざ掛けも冬の必需品!!センスよいわーーU^ェ^U ありがとうございました。





****


そういえば、クリスマスっぽいものあったワ

KONDITOREI FELDERCHEFのケーキ

イヌグラシ

デザートは別腹~♪ルンルン


****


オットがcocoが笑ってると言うのですが、

親の欲目と思って見て下さいまし。。。(-_-)



イヌグラシ


口角が上がってる?(ように見える)


イヌグラシ


クリスマスに一句


ほらごらん口を開けずに笑う犬  by親バカフーフ



category: いただきもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

鍋☆忘年会  

11/22つづき

ワンワン言いながら到着したのは

アカリカフェ


いちばんに到着~で、cocoはゆうゆう歩きまわる

イヌグラシ



しばらくして、

待ち合わせしてた

こころちゃん&来夢君登場~

イヌグラシ

今日も笑顔だよん↑

そして、ペアのサンタ衣装ーー(≧艸≦*)↓↑

イヌグラシ

トサカがヨレヨレなのはご愛嬌♪


イヌグラシ

cocoはコットでおりこうさん

今日は連れまわしたので、お疲れ気味

途中すやすやしてました(笑



この日は、以前からの「鍋を食べたいーー」という私に

お付き合い頂いてありがとうーー❤

イヌグラシ

あっさり、ゆずの香りが食欲そそるぅ



の後の、雑炊↓

イヌグラシ



からの、デザート

イヌグラシ


毎度、よく食べますなぁ。。。



クリスマスプレゼントまで頂いて恐縮です…
何も用意してなかった私…

お年玉やらねばなるめぇ~(江戸っ子風?)





今日お会いした、ハッピーワンコちゃんたち

はなちゃん

イヌグラシ
ぬくぬくフル装備で来てた。寒がりなのよね~わかるわかる。


ロンくん

イヌグラシ
来夢君と相撲をとってた。遊ぶの大好き♪


今日は犬より人の方が断然多かった。

なごやか~でしたワン。

イヌグラシ









category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

今年最後の・・・  

11/22

来週トリミングに連れて行く予定だけれども、

”シャンプーする?”って聞いたら

お風呂にしっぽ高々とついてきたので

自宅シャンプー(≧艸≦*)決行


イヌグラシ

顔は嫌がったので

ほとんど手つかず

ドライ頑張ったZ--!!!!

イヌグラシ






午後から陶芸教室へ

前回のたたら作り(?)の小皿の残り2枚と



イヌグラシ



マグカップ(・・・の予定)



イヌグラシ


手回しろくろでちょっとずつ上にあげて

薄くしていく(←まだまだ分厚いし、脇が甘い!と言われたけど)

これはハマる!!



ふちをもっと薄くしたかったけど、まあいいや。

今年最後の陶芸教室、

cocoも先生に遊んでもらって

イヌグラシ

とてもよい子でした。

次は大好きな削り作業ーー❤来年に持ち越しデス



作業の後は、友人とトーストセットで

イヌグラシ

小腹を満たしながら

お久しぶりの女子トーク

イヌグラシ


雨が少し降ったけど暖かい一日でした♪




この後、

向かった先は。。。

イヌグラシ



category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

キャンドルナイト  

冬至の今日

夜が最も長い一日

この日が過ぎたら

すこしずつ、すこしずつ

昼が長くなる


イヌグラシ




電気の便利さに感謝しつつ

あかりを消して

キャンドルナイト



イヌグラシ







category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おNEW☆服  

冬本番ーーの前に

冬支度




いつも頼んでるcher ami さんで注文した

ボーダーハイネックT

イヌグラシ

シンプルなの好きだ。

いとこのTプーちゃんズとオソロにしたので、

今度、帰省したら3ショット写真撮るぞー!!





FRL(?)さんで買った、重ね着用ベスト2着

大奮発!!(私にとっては…)

この日は、モデル犬が機嫌悪く・・・C= (-。- )

イヌグラシ

着画ナシ






某有名ブログのTプーちゃんが着てて

カッコ良かったので真似して買ってみた↓

イヌグラシ



同じトコでこれも↓

イヌグラシ

オフ会で着てたもの。


どやさ~ヽ(*´∀`*)ノ



あー。散財した。。。





****




年末が近づくと、第九をTVでやってたり、

CMで流れたり(年末ジャンボとか)する。

第4楽章(?)を聞くと、なんか、急がなきゃって気分になってしまう

エヴァンゲリオンのアニメーションも頭の中でチラつく

この間、NHKでやってた演奏録画までしてしまった(^▽^;)

これを流しながら、”大掃除”はかどるかな?


と思いつつ、多分


合唱の部分で聞き入ってしまうだろう。

(↑クラシックわからんくせに)


最後のどんちゃん騒ぎみたいな終わり方

我が家の年末に似てるわ~(涙



そうそう、プリンター故障中なのがわかって

ホントに泣きそうーー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

呪いじゃー


イヌグラシ










category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

はじめてのおふかい  

♪ 誰にも内緒でぇ~おでかけなのよ♪♪ (by BBクィーンズ)


おつかいならぬオフ会に初参戦なり~

場所はムサシマルカフェ



企画してくださったのは、KEIさん とミィとキィさん


あまりの興奮に、ゴハンとかお店の様子とかぜーんぜん撮ってません(≧ヘ≦)

でも、腹いっぱい頂きましたーー

どこに行っても食欲旺盛な私。。。自分で自分を褒めてあげたい





使える写真を駆使して、陽気な会の仲間たちを紹介~❤

名前がわからない子もいます・・・スマヌ


キャンディちゃん*今日はAKBのセンターですもの~なかわゆさ

イヌグラシ

ミミィちゃんがおらんーー(涙

と思ったらいたいた↓

イヌグラシ



モカちゃん

イヌグラシ

ラムちゃん

イヌグラシ

イヴちゃん

イヌグラシ

勝利ちゃん

イヌグラシ


イヌグラシ

レイちゃん

イヌグラシ


ノエル君**洋服はママの手作り(≧艸≦*)おしゃれーー
↓ 
イヌグラシ


レオ君?

イヌグラシ


今日もKYだったcoco君↓

イヌグラシ


ひめまるちゃん(看板犬)

イヌグラシ


イースちゃん

イヌグラシ



イヌグラシ



イヌグラシ


クオン君↓♡

イヌグラシ



ノエルちゃん

イヌグラシ



まるこめちゃん↓

イヌグラシ


笑顔がカワユイ玉串ちゃん↓

イヌグラシ


天霧ちゃん

イヌグラシ


もうね、年取ると、お名前覚えるの大変でね…┐('~`;)┌

許してーー(≧ヘ≦)





ヨーキーちゃんズが撮影会してたので

こそっと、cocoも投入!!


イヌグラシ

ノエル君も投入!!

イヌグラシ

ノエル君とはcocoと同じ匂いがするよ。。。少しだけ。。。

犬見知り?

ノエル君はちっちゃくて、吠える声もぜーんぜん聞こえないくらい控えめな子



それに比べて、cocoはあっち行けワンワンで威嚇しまくり(-_-)

U`皿´U ガルルル 

社会化頑張りまーす。みなさんごめんなさ~い



腹が膨れたあとは、待て対決やじゃんけん大会、

ゲームして、プレゼント交換して、

楽しいひととき






お隣にいらしてたモカちゃんラムちゃん↓のパパママとも

楽しいおしゃべり

3ワンズお揃いで、

イヌグラシ


首のモフモフはノエルママさん作なのデス・・・ありがとうございますU^ェ^U


イヌグラシ




あっという間に時間は過ぎて




名残惜しいお別れの時


イヌグラシ

みなさんありがとうございましたU^ェ^U



お名前覚えきれなかった子たち
「我こそは・・・・なりーー」
と教えて頂けると助かります~





category: イベント

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 23
web拍手 by FC2

アカリカフェ  

先週、お会い出来なかったLALAちゃん&チャーちゃん達と

デートの約束♪(≧艸≦*)

イヌグラシ


訪れたのはAkari cafe


イヌグラシ

今日も食べたよ

イヌグラシ

デザートまでΣU゚Д゚U

イヌグラシ

恐るべし、私の胃袋!!

ってか、いつもと同じ????(^▽^;)


cocoにはジャガイモと砂肝ごはん♪

イヌグラシ


チャーちゃん↓ 食べるの超早かった~

イヌグラシ



こちらのお嬢も負けずに早かったーー↓LALAちゃん

イヌグラシ



その時、うちの子は・・・
2ワンに圧倒されて、食べ始めることが出来ないヘタレっぷり・・・

イヌグラシ


coco>ゴハンがのどをとおりません
イヌグラシ

(でも、この後ちゃんと食べたよ♪)


今日は、ギャースしちゃってごめんね(≧ヘ≦)

しっぽフリフリする姿可愛かった~↓

イヌグラシ

LALAねーさまにもギャーギャー言ってしまって

イヌグラシ

すっかり嫌われてしまいました。。。llllllU-ェ-;Ullllll ガーン

イヌグラシ


遅れて あいちゃん&たらちゃん(君)到着ーー!!

イヌグラシ


あいちゃん>椅子かじりたい。。。U^ェ^U
イヌグラシ

私好みの細い顔にカットされたタラちゃん

イヌグラシ

2ワンズ超可愛い❤

イヌグラシ
イヌグラシ



ミミィちゃんとキャンディちゃんは2度目ましてデス♪

イヌグラシ

ミミィちゃんは今日わんVID達成ーーv(≧∇≦)v
おめでとう~

で、晴れ着で記念撮影ーーヽ(*´∀`*)ノ

イヌグラシ
可愛すぎる(≧艸≦*)

イヌグラシ


おしとやかなキャンディちゃん↓

イヌグラシ


そして、ボールを見せに来てくれたのんちゃん&ミル姐さん

イヌグラシ

ありがとう~。↑ナイスどや顔!!!!(゚∇^d)

イヌグラシ

たんぽぽちゃん&はのんちゃん

イヌグラシ

今日もバッグで笑顔(*゚▽゚*)

まなみんくさんに会えて、嬉しくてギャーギャー騒いで(←私が)ごめんなさーい。
色々感謝感謝ですぅ。

イヌグラシ

はーちゃんのまあるいオチリ大好き♡

イヌグラシ


ななちゃんは、一度旧Akaricafeでお会いしたような。。。?
cocoと同い年の2歳。
フレンドリーな子です~


イヌグラシ







LALAちゃん帽子かぶらせてもらったよ♪ダルでーす       (ダル=ダルメシアン)

イヌグラシ


来週はお誕生日だね!LALAちゃん。

今日はたくさんおしゃべり聞かせてもらいました

イヌグラシ

視線の先はおやつ(≧艸≦*)

やっぱ、このヘアスタイル好みです↑

女学生スタイル?



イヌグラシ

今日も楽しかったU^ェ^U ワン!



category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12
web拍手 by FC2

予防接種  

なんだか、バタバタしてて、

更新もままならず。。。

でも、土日はちゃっかり予定入れちゃったり^_^;

ドタバタだなーー




お休み前の金曜は、仕事場でも早く帰りたい一心で

時計ばかり見てしまう。。。

ソワソワソワソワッ

で、今日は年末までにやらねばならぬアレコレのひとつ

”コンタクトレンズの処方箋をもらいに眼科に行く”



待ち時間30分(土曜だと1時間はザラ)、読書しながら

あっという間に終わったーー。仕事帰り、平日行って正解だった!!!!

cocoは、妹宅でおやつ祭りしてたらしい





お家に帰ったら、のんびりソファーでねころんぼ


イヌグラシ








あ、予防接種って





私のインフルエンザ予防接種のことね(-_-)




なんか、周りの人が「行ってきたのよ~」って話してたから

私も行かねばな気分になりまして。。。流されやすい






category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

君の名は・・・  


サンタ衣装を作ろうとして、




ちょっと違う方向に行ってしまった。。。




そう、わたしの名は。。。




イヌグラシ







赤ずきんちゃん



イヌグラシ





どーして、こうなったかというと、(ダラダラと言い訳します…)


三角すいの帽子作るなんて無理┐('~`;)┌だったからです。

マントも、首回りをもう少しなんとかすれば良かった。

ちょっともたついてるのが気になるんだな~

グチグチ。。。



イヌグラシ


赤ずきんの衣装を着たオオカミの完成でした(-_-)






category: ハンドメイド

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 19
web拍手 by FC2

カリブ  

今日はワン友さんのお誘いで

カリブへ行ってきました。

午前中は雪がチラついてたけど、

お昼頃には晴れました(*゚▽゚*) 良かった。

イヌグラシ


こちらは、初めて訪れるレストラン♪

ワンコメニューも充実のお店でした。

cocoに選んだのは、人参馬肉団子??? ←一瞬、「人肉」に見えたΣU゚Д゚Uコワッ

イヌグラシ

セレブなメニューはお高かったけど、

ボリュームたっぷりでした。

イヌグラシ

私達はクリスマスランチ?(プレート?)

イヌグラシ

なんか、ちょこちょこ

イヌグラシ

いっぱい出てきて

イヌグラシ

満足いたしました

イヌグラシ


今日ご一緒したのは、

チョコ王子**今日はサンタとなってスリスリ&笑顔をふりまいてくれました

イヌグラシ


こうめちゃん&りんちゃん
いつもギャースしてゴメンね~。おっとり姉妹に助けられたわC= (-。- )

イヌグラシ



るぅちゃん
今日は色々おしゃべりしてくれました♪ ↓ごはんの後なのでお口が。。。(^▽^;)

イヌグラシ



まろんちゃん
神出鬼没です^_^;カサコソ音がすると、足元にいるのよね。

イヌグラシ


きららちゃん

イヌグラシ

↑母と子↓やっぱり顔が似てるわ~

あいちゃん

イヌグラシ


ワンコそっちのけで、話が盛り上がった割には

ちゃんと写真撮れてたよ♪(普段比で…)




その後、外でお久しぶりのチョコ王子とツーショット

イヌグラシ



女の子達も一緒にパチリ

もー、右側の子たち何が何だか誰が誰だかわかんない┐('~`;)┌

イヌグラシ

両サイドはびしっとキマッて見えるのは私だけ?(≧艸≦*)親の欲目か?

今日もワイワイ楽しかったワンU^ェ^U

イヌグラシ



****


まつこさん作のベッド頂きました~

サンキューです

さっそく使ってるよ(゚∇^d)

イヌグラシ


ただ、こんなに量産して、

まつこさん家の布団の綿がどんどん薄くなってないか

心配で、ゴハンがのどを通りません。

パパの布団ペラペラになってないよね。。。


あー、心配だーー。





category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

頑張ったごほうび☆  

なんか、寒波が来てる?

寒いーー


今日は呪文のように手帖に書いてある殴り書きを実行

(自分でも何故2回書いたか不明)

イヌグラシ


今回は、ダイソーで買った便利グッズを使った♪

なんか、TVで見たか夢で見たか忘れたけど

欲しかった一品

イヌグラシ

ホースが届かないトコも水洗い出来る。

でも、これ、最初に”クリスタルガイザー”のペットボトルにつけたら

ハマらんかった。。。国産ペットボトルならOK





お見苦しいけど、全然掃除してないこんなサッシのレールも・・・
(2階は全然手つかずだからね~┐('~`;)┌)

イヌグラシ

このブラシとオットの肌着で拭くとペッカペカ☆

イヌグラシ


午前中はこんなに良いお天気だったので

イヌグラシ

肌着5枚を犠牲にし、ゴシゴシ。

イヌグラシ

なんか知らんけど、cocoも一緒に2階について来て

手伝ってはくれなかったけど、

カーペットにチッコして仕事を増やしてくれてた(涙


そんな、頑張ったワタクシをねぎらうべく

ぺカッとシャワーでリフレッシュした後、

Akaricafeへ向かう♪


お隣に座ってたペコちゃん

イヌグラシ

もうすぐ2歳というのにこの落ち着き。。。

ママさんがまた美人~(≧艸≦*)見とれてしまう~




入り口で挨拶してくれたハナちゃん

イヌグラシ

全然物音とかに動じない貫禄。耳を掻くしぐさも優雅だったよU^ェ^U。




初めて見る、サモエドのレオン君

イヌグラシ


1歳だそうです~。Akariの階段前で降りられず尻込みしてる姿。
可愛かった~v(≧∇≦)v


私のランチ撮り忘れたんで、

cocoのおやつでも…(-_-;)

イヌグラシ

のそのそと、食べているのは、

わんワッフル(フルーツ抜き)

イヌグラシ


ほんと、食べるの遅いよね

イヌグラシ

で、私のおやつは

イヌグラシ

ブルーベリーケーキv(≧∇≦)v 食べかけに見える?

その通り!!

ここでやっと、全然撮ってないことに気付いた(^▽^;)

今日もギャースしてしまったけど、

上手に挨拶してるの見学させてもらったり、

イヌグラシ

大きな子なでなでさせてもらって

イヌグラシ

楽しかったワンU^ェ^U

イヌグラシ




Akariのお姉さんにおやつどう?と言われて

買ってしまったおやつBOX(商売上手♪(≧艸≦*))

イヌグラシ


cocoさんずーっとクンクンしよったわ~。

気に入った様子。当分おやつには困りませんぜ('v')ニヤリ・・







category: cafe

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

元気です  

昨日から、風は吹く、雪はチラつくで

寒くなってきました



明るい屋外での写真がなかなか撮れなくって

室内での写真ばかりです

イヌグラシ

寒い時はブルブル震えてるけど

部屋の中では元気いっぱいのcocoさん

イヌグラシ

ガムを咥えて追いかっけっこです

もちろん、追いかけるのは私。。。別にガムなんかいらんワ┐('~`;)┌

イヌグラシ





****


赤い毛糸でまだまだ編み編みしてます(≧艸≦*)

イヌグラシ

なんかね、始めたら止まらなくなってきたよーーー♪

category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

AGT祭  

12/2

卸センターと呼ばれる問屋の集まる場所で

AGT祭があったので、妹一家と行ってみた

この日は、雨も降るし寒ーい(≧ヘ≦)

人も少なく、雨と寒さでゆっくり見ることができず。。。



イヌグラシ


こんな感じで、タオル詰め放題のとことか、

ワゴンで靴が山盛りのとことか

色々ありましたが、

買って帰ったのは、炭を使った乾燥材くらい(写真ない)

屋台もたくさんあったので、

ラーメン食べたり↓(妹の食べかけ)

イヌグラシ

焼き芋買ったり、クレープ、佐世保バーガーetc

食い倒しつつ、

駆け足で見て回りました。

cocoは義弟に抱っこされてたのだ。

イヌグラシ

ぬくぬくぅ~


雨のお出かけはとっても体が冷えたのでした(≧ヘ≦)



****

cocoもクリスマスバージョンがんばってみました

即席クリスマスマント

イヌグラシ



category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

拾うよね、いつもどおり  

寒くなってきた。。。

週末に近づくと自然と体調もよくなるらしい。

よっぽど仕事が嫌なのか???



****



3週連続で陶芸教室!!!!

行ける時には行っておこうということで


この日も創作活動


ごらんのとおり”灰皿”

イヌグラシ




と、ごらんになってもわかんないであろう

”お皿”

イヌグラシ


今日も頑張ったワタシ


もちろんcocoも愛想振りまいてました

イヌグラシ


創作活動と言えば、今カギ針編みの練習中で

いちおうブックカバー製作中

イヌグラシ

編み方すっかり忘れとるーー


あ、脱線しましたが、今日は教室のあとで実家に行く


写真全く撮ってないわ~、だって日が暮れるのが早いんだもの






いつものあぜ道でダッシュしてたcocoが急にいなくなったと思ったら

ンコしよりましたーーーΣU゚Д゚U




普段通り、拾ったんだけど

母に”cocoがンコしたよ…”って言ったら


『田んぼに投げときんさい』Σ(|||▽||| ) それで良かったんだ。。。(泣


15歳の私なら確かにそうしとるワ。(自分ちだしね~┐('~`;)┌)



持って帰ったけどね…ンコ





ちなみに、外では滅多にンコしません(≧ヘ≦)

イヌグラシ
COCO>がまんのげんかいでした








category: 陶芸

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2