ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

残暑  

2011.8
まだまだ、秋の涼しさには程遠く
残暑が厳しい毎日です(´-`)

朝のお散歩は、まだ日が十分差してない時間帯に行きます
人も車も、わんこもまばらで。。。
831
のんびり歩けます


DCF00194_convert_20110831073118.jpg

走る
831

ブレブレですが、もっといいカメラが欲しい今日この頃…
ワンコグッズに散財するので、ちょこっと引き締めなければ




ライ&デン
831
ライちゃんいいお顔~~~v(≧∇≦)v
デンちゃんはもっと落ち着いて…( ̄∇ ̄;)

category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

くるまで行くよ  

2011.8

早起きした日曜の朝
ドライブがてら郊外のパン屋さん”Cadona”へ

天然酵母で作られたパンは香りも見た目も美味しそう(≧∇≦)♪


828

思わず走りたくなるようなお店の外観☆
そして、店内もおされでした☆

828

帰った時にはこれだけしかのこってなかったけど、
(友人にあげたり、途中つまんだりでこれだけになりまして(>▽<;;
他にもたくさん種類あったんです…

828

828

そして、ジェラートを食べにこちらのお店に

828

写真撮ってないけど、Tプーちゃんに会いました♪
超☆人懐っこいワンコちゃんでした**
cocoは後ずさりしてご挨拶も出来なくてごめんなさーい


category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

まとめておすわり  

2011.8

3ワン’ズ勢揃いの図
エサで釣っているのは言うまでもありません(;´▽`A`` 

826

category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

必殺!いないふりの巻  

2011.8

3ワンずの散歩の様子は…
824
このおふた方は、いい感じで…

ここにcocoが入ると……
1
824
もしかしてくるの?????ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ

2
824
見ない振りしたり…\(>◇<)/

3
824
居ない振りしたり…
|-_-||-_-||-_-|・・・・・・

4
824
一目散に逃げたり…ヾ(-v-`;)オイオイ

いつまでたっても、この距離感は変わらないのでした☆



category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

公園へ  

2011.8

たまに遊びに行くみずとり公園へ
3ワンコで到着!

824
そばを流れる川が涼しげです~
相変わらずの散歩嫌いというか、気分屋で、
ルンルンのときと全然動かない時があり、極端です
この日は、2ワンずにおびえて、引きずられるように歩く…^_^;

824
左は初登場のデン♂☆  
右はおなじみ(?)ライちゃん♪

デンのりりしい姿をもういっちょ!
824


負けてられないライの姿もどーん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

824

てな感じで、3ワンコ元気でやってます(;^_^A 

category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

まどろみ  

2011.8

ちょっとすずしくなってきたかな?
日当たりのよい出窓でまどろむワンでした…


0821



category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

ビフォ・アフタ  

2011.8

先日、トリミングに行ってきました
こちら↓ before
手入れの雑さがうかがえます<(^∀^*)ゞゴメン~♪

DCF00158.jpg

トリミングは、近くのお店や、遠くのお店、色々行ってみたけど
(といってもまだ5回くらい?)

飛び込みで行った今のとこが一番お気に入り♪

DCF00159.jpg
スカーフがボーイスカウトみたいでnice!!
♪(o´▽`o)v


category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

ビッグなアイツ  

2011.8

cocoが昼間お世話になってる親戚のお家には、
今、トイプードルが2匹います
いとこの飼ってるワンコで、夏の間の避暑のため帰省してきました

DCF00157_convert_20110823222558.jpg


2匹のうちのボスわんのライちゃん♂
貫禄の出で立ちです!!( ; ロ)゚ ゚



続いてcoco↓
まだまだ、だね(*´ω`)ゝ


DCF00064_convert_20110823222652.jpg

もういっぴきのワンはまた今度紹介を…



category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

プレゼント  

2011.8

知り合いの方に、小さなぬいぐるみをもらいました
この足元の黒いやつですが、
なんのぬいぐるみなのかちょっとわかりません
黒い体に、黄色のくちばし。。。カラス(-ω- ?)

そんなことは、お構いなしで気に入った様子☆
ありがとうございます♪



20110803

category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

どろまみれ  

2011.8

シャンプー前のひと遊び♪


ってわけではないけど、田舎で走ると畑に突っ込んでいきます
なので、こんなことに…Σ(´□` )ガーン

帰ってからシャンプーマッチで戦ったのは言うまでもありません
 


DCF00049.jpg


category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

追いかけて!  

2011.8

やっと、今月分の写真をUP!ヽ(゚`∀´゚)ノ


cocoがくわえてるのは、洗濯洗剤の計量スプーン
これ、餌の計量に使おうと思って洗って置いてたんだけど…
咥えたら離さない!
追いかけてもらうのを楽しんでいるようです



20110805



category: 8月ころ(9ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

ボール遊び  

2011.7

7月も後半になると夏本番
あつうございます。。。ゞ(´Д`q汗)+・.

現在の体重は2.0kgくらい。。。かな?
先月からあまり変わってない気がします


20110726



ずっと気に入って遊んでいるボール♪
たまに遊べと言って(るのかどうかわからないけど)、くわえて持ってきます
取り上げて(渡してもらうのではなく、引っぺがすかんじ)投げると拾いに行くのです
ま、その後返してはくれませんが。。。( _ _ )..........o


20110727


category: 7月ころ(8ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

海へ  

2011.7

甥っ子姪っ子たちが海に行くというので、
cocoも便乗♪

20110724

海岸付近は岩だらけのとこだったけど、リードなしで走らせたらおおはしゃぎヽ(*´∀`)ノ
途中、波をかぶるなどのハプニングがあったものの
たっぷり遊んできました。。。
今年の海は人が少ない?

20110724


category: 7月ころ(8ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

リボン  

2011.7

トリミングへ行ってきました
前回とは違うところに連れて行って、
帰ってきたら、リボン付いてました♪
前にもつけてもらったけど、自分では到底無理なので
ちょっとうれしい☆

夏なのでかなり短めに刈ってもらいました
これは大満足!!夏らしい感じに仕上がりました

つーか、こっち向いてない ∑(´□`;)

20110718


category: 7月ころ(8ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

ドライブ  

2011.7

近所へは車でウロウロしたことあるのですが、
ハジメテ!!ちょっと遠くへドライブ行ってみました

友人のNさんとNさんの愛犬リズちゃん(ヨーキー)と一緒に♪

2011703


DogCafeにいった帰りに立ち寄ったsweetsのお店☆
私たちが店内にいる間、外でいい子で待てましたよ~

そうそう、せっかくワンコの友達が出来ると思ったけど、
なかなか難しいようで、あまり近くに寄ることが出来ないようです(o´Д`)=з
このリズちゃんとも距離をおいてるのわかりますでしょうか?


category: 7月ころ(8ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

  

2011.7

去勢手術のあとは、よく食べるようになったとか、
太りやすくなるとか聞いたのですが、
いつ頃からの話なんですかね?

相変わらず、食が細いと言いますか、心配になるくらい
ごはん食べません
かといって、元気ないわけでもなく、よく遊びよく走ります

701




category: 7月ころ(8ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

暑い^_^;  

2011.7

暑い夏がやってきました
散歩も涼しいうちに行くように時間を替えていってます

おかげさまで、早寝早起き♪


702

category: 7月ころ(8ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2

まったり  

2011.6


臆病もので、ほんのちいさな物音や犬の鳴き声にビビっているcocoですが、
家の中ではまったり。。。
こんな無防備な姿も。。。
わが家がいちばん!なcocoなのでした☆

20110615


20110615





category: 6月ころ(7ヶ月ちょい)

tb: 0   cm: 0
web拍手 by FC2