ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

おさんぽ  

さて、動きのある写真のつづきを。。。





イヌグラシ








イヌグラシ








イヌグラシ




ま、こんなもんです。。。(-_-)










-- 続きを読む --

category: coco日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3
web拍手 by FC2

泥あそび☆  

またもや、やってくれました。。。

イヌグラシ

田舎へお正月飾りのためのリースを作る素材を(要するにツタのようなもの)

取りに行ってきたのですが。。。(勝手に山に入ってとってくるということ)


外(実家の前)で野放しにするとすぐに泥に突っ込んでいく~(T_T)

目がキラーン☆

イヌグラシ

これはこれで、楽しそうだったのですけどね(^▽^;)

子供たちと勝手に遊んでくれてたおかげで

イヌグラシ

私は、目的を達成出来たので良かったです☆⌒(*'艸^*)

イヌグラシ

↑元手をかけずに、正月らしさを演出しようというもくろみなのですが、
手間と時間がかかるので、割に合わない~
ダイソーの造花などをひっつけて作る予定です

******

さて、今年の更新は今日でオシマイです
<(_ _*)>
ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)





category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
web拍手 by FC2

うちの子♪  

今年もあとわずか。。。

あっという間の一年でした

仕事の方も今日から休みに入り、掃除やらなんやらやらなきゃな~と思っているところです


あ、そういえば、去年の今頃cocoがうちに来たんだった

世にいう、

”うちの子記念日”

ってやつ いつだっけ?

と思って手帳をめくってみると

12/26でした。。。 過ぎとる…(^▽^;)

懐かしい写真を引っ張り出してみると。。。


イヌグラシ

小さいな~

イヌグラシ

しっぽが見えないくらい短い!(笑


ワンコを飼い始めて一年目、まだまだ勉強中ですが、
これからも一緒にいようね☆



*****




イヌグラシ

あ、ぶれた。。。



実は、クリスマスにカメラを買ってもらいました

夫サンキューv(≧∇≦)v   しぶしぶ。。。って感じだったけど…

オリンパスなんですが、使いこなせてません

休みの間に本でも買って勉強しようと思ってます♪

イヌグラシ


レンズとか替えないと、どアップの写真は撮れないのかな?

これもまた、来年の宿題です!

イヌグラシ


category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
web拍手 by FC2

空飛ぶ。。。  

寒いので、一日一回しか散歩してなくって、

なんだか、申し訳ない気分になったので、

家で遊んであげてます

イヌグラシ

ブレブレだけど、初めて空飛ぶcocoがとれたので。。。

バカ親丸出し~☆

ソファの上の毛布やらが汚いのは無視で^_^;



****




今、ワンのケージはこんな風になってます

イヌグラシ

男子トイレです(^▽^;)
トイレで水飲むなんてかわいそう?
ま、他んトコ置いたら、蹴っちゃうんでしょーがないです

このケージは、屋根も別売で買ったので、
上にものが置けて超便利です
(片づけろよ…)

パピーのころは、ベッドを入れてヒーター入れて
ケージを毛布で覆って、寝かしてました
朝起きると、ンコまみれになってて、
悪臭で密閉されて、かわいそうーーー
けど、寒いよりマシだよね
今年の初めころは超超寒かったので。。。

今は、上のジャンプ写真のソファの片隅や、
どこか座布団の上とかで寝てるんだと思います、多分(´~`;

クレートを買って、その中で寝るようにトレーニングしたい~
来年の目標だなv(≧∇≦)v




category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
web拍手 by FC2

メリークリスマス  

12/24

クリスマス寒波で朝から気温が上がらず…

昼ごろ、のそのそと起きて近所に散歩に出掛ける

イヌグラシ

お天気はいいんだけど、風が冷たい…

でも、”犬はよろこび♪”な感じで、

イヌグラシ

誰もいない公園を、楽しんでくれたみたい

砂を食べて。。。
(^▽^;)


イヌグラシ




北部はこんなに雪が降っていたようで、

寒いはずです

ホワイトクリスマスですね~☆



イヌグラシ

cocoma家はひとりといっぴきのクリスマスイブ

(夫は仕事サ~♪)

とくにイベントなしで過ごしました(≧ヘ≦)






category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2
web拍手 by FC2

小雨のラン  

12/23
年賀状を届けに田舎へ。。。

イヌグラシ

背景が田舎だねーー

このお洋服、夫は”優等生みたい”と表現してました

なんだか賢く見えるよね


と思ったら、隣の部屋でくんくん

イヌグラシ


やばいっ と思ったら

あの体勢に…!!!!!

イヌグラシ

写真撮ってるバアイではないっ(^▽^;)

あわてて、拾いに行きましたとも
ンコを。。。

全然シートから外れたとこにやってくれたね(怒



ま、いっか、自分ちじゃないし~ (←コラッ)





イヌグラシ

少し雨が降っていたので、外に出さずにいたら、

外で遊んでる甥っ子たちを、うらやましそうに眺めてます






しょうがないので、帰る前に少しお庭ランさせたら、

泥だらけになってしまいまして、写真どころじゃなくなりました

そりゃあもう、お腹まで泥まみれ



恐るべし、湿った畑Σ(|||▽||| )



とりあえず、手足洗って乾かして、うちに帰って夜シャンプーしました

アー疲れた

category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6
web拍手 by FC2

手編み  

11月頃から編み始めたワンコのセーター

ようやく完成しました


100均の毛糸3~4玉で編めました^^


イヌグラシ

本のとおりに作成したら(本は図書館で借りた)、

意外と大きく出来あがってしまって…

cocoには大きすぎ~

(作り方を見てサイズを調整するとかは、あたくしには出来ませんので。。。)


イヌグラシ

暖かそうではないけど、細かいところを除けば上出来♪



居候先のデンちゃんに着せてみました



イヌグラシ

ちょっと着丈が短いけど、ええんでないの~?



後こんな感じ♪

イヌグラシ

自画自賛⊂((〃≧▽≦〃))⊃




category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
web拍手 by FC2

ごはんの記録  

**今日は備忘録**

最初は食べなかったごはんも、
今では、これしか出てこないとお勉強して。。。


とうとう、食べるようになりました~v(≧∇≦)v


土曜の夜↓
さつまいもを混ぜてほぼ完食♪

イヌグラシ

いつも、こんなに散らかすんですが、
うちだけですかね~?

イヌグラシ





月曜の朝↓

イヌグラシ

レトルトを大さじ1杯混ぜて完食U^ェ^U





火曜の夜↓

イヌグラシ


レトルト大さじ1と リモナイト少々
ちょっと残す。。。
まぁ。許容範囲内


つーか、太ったんじゃない???

測ったら2.4kg 

前より足腰しっかりしてきた

そして、くびれがなくなってきた?







*****


最初はケージの中でやっていたごはんも、体が大きくなるにつれて、
トイレシートを2枚ケージに敷くようになってからは、
すこしケージから離れたこのあたりで食べさせるようになりました


ケージは色んなものがセットになってるものを買ったので、
わりと小さめ。。。
その中で、ベッドとペットシーツを入れて留守番させてたけど、
もう、夏ごろからは室内フリー状態~(リビングのみ)
ソファには上がらせないしつけなんてやってないので
我が物顔で寝転んでます┐('~`;)┌

ケージはもはや、トイレと化してしまいました

うちに来た時は、まだまだ小さかったcocoも
年末でうちの子1周年になります

今では、飼い主に噛みつくくらいの暴れん坊に育ってしまいました
外では臆病なのに。。。
内弁慶ってやつ?







category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
web拍手 by FC2

おそろい♪  

以前、cher ami さんで購入したパーカー

昼間のcocoの居候先の 2ワンズとおそろいにしてたので

今日はおそろいパーティーv(≧∇≦)v

イヌグラシ
cocoと ライちゃん(♂)

やはり、これ以上は近づけないのか…

スリーショットを撮ろうと頑張ったのですが、

イヌグラシ

ライ&デン(♂)のツーペアが精一杯~







どうにか撮れたのがコレ




イヌグラシ

どのワンもぼやけとるがなっ┐('~`;)┌

ほぼ毎日顔を会わせ始めて6か月?くらいになるかしら?

全然距離は縮みません

進歩してないな~





イヌグラシ




category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2
web拍手 by FC2

3度目の…  

今朝は寝坊してしまって、陽が高く昇ってからお散歩へ~

(携帯画像です)


イヌグラシ


外でおすわりの練習♪



イヌグラシ



3回くらい唱えてやっとしてくれたーーー

イヌグラシ

さて、天気がいいので少しだけおうちの掃除を…

昨日TVで見たときめくお片づけすごいわ~

年末に向けて少しずつがんばろっ(*^-゚)v





*****

フードの記録

ソルビダの成犬用にしたら、
とっても食い付きが悪くなった
パピーフードに、少しずつ足して様子を見てるけど、
確かに食べ残してるかも…(成犬用だけ!!)
食べないので少し痩せた…
でも、ここで他のもの与えると、ハンストしたら違うものくれると
覚えてしまうので、犬との根比べ(≧ヘ≦)



category: 2011日常

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
web拍手 by FC2