ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

靴紐の結び方は奥が深い・・・  

友人とランチ
アルパークで待ち合わせたんだけど
車多いーーー
人はそんなにいないのに・・・




久しぶりに会ったのは
山登りの友(お互い初心者)
ランチのあとちょこっと
登山靴を見に行きました



実際履いてみて、とってもイイ!
時間のあるときにまたゆっくり
買いに行こうと思います
(今は普通のウォーキングシューズを
履いてウロチョロしてたの)



登山靴って、上りと下りの
靴ひもの結び方が違うって知ってた?
緩めるとこはゆるめた結び方なのです
ま、詳しくは聞いてないんだけども・・・



色々、学ぶことがたくさん(`д´)ゝでアリマス












明日は休み!
だけど、雨マークです


子供の頃は、ケーキって特別なものだった

しかし、今は、結構食べる機会ありますよネ
クリスマスにケーキって定番だけど、
なければ無いでそれもまたヨシかなーと思っております


大人になったからそう感じるのか
経験値が増えると、慣れてしまって
ワクワク感が欠如します
悲しいけど・・・

しかし、うちの5歳犬はまだたったの
5年しか経験値がないので
結構何にでもワクワク楽しそう

それを見ることで
私の錆び付いたワクワクが
刺激されるのです


グッジョブ!









でも、ケーキは買わんよ(*≧m≦*)







category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

  

イヌグラシ

お散歩中野良猫に会いました
肝が据わった猫さんで
横を通っても微動だにしませんでした
おかげで、cocoも私も全く気付かず・・・
通り過ぎてから、あ、白猫!って
気付いたのでした




今年の一文字
”安”
でしたね

私の一年一文字で表すと
”捨”
ですかね?

あと、”学”

今年もたくさん捨てました
でも、まだまだあります。。。
終わりなき捨て作業

ワンコのためのセミナーにも
たくさん参加して勉強させていただきました
cocoも初めての合宿で頑張りました

なかなか一文字では表せない
けど、生活改善のために一歩前進した
一年でした

”捨”といえば、体脂肪は全く捨ててませんなぁ・・・

イヌグラシ

これ食べてから頑張ります




ブログも年末の〆っぽくなってきたゾ

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

晴れ晴れ  

車の車内を掃除しました
何年も乗ってて、初めてです(;'∀')

点検に出すために掃除したのですが
今までは、まぁ、マットとかはお店の人が
やってくれるしいいか~と

けど、よく見たらすごい埃がついてて
こんな車に人を乗せたりするのも
失礼だなぁと感じて

コードレス掃除機の出番!!
なのですが、あまり使い物になりませんでした
やはり、長時間ハイパワーでは使えんのよね・・・
マメに掃除しよっ




車の点検中、妹&姪っ子に付き合ってもらって
観音マリーナのマリオでランチ


イヌグラシ


姪っ子は宿題が終わってないので
ご飯が来るまでせっせとやってます





食べ終わってから、海辺を散歩

イヌグラシ


すごくいい天気
cocoさん、すこし暑がってた(-_-;)
この恰幅の良さ(笑)!!

イヌグラシ



ここから、鈴が峰の山がよく見えて
いつか登ろうと決意!
だって、公園からはそんなに距離がなさそうなんだもの
( *´艸`)




マリーナホップへ移動して、点検終わるまでの
暇つぶしをしていると、ワークショップをやっていたので
姪っ子がニードルフェルトで作る髪留めゴム作りを
私はcoco連れでお店をウロウロ


偶然ビスちゃんに会いました

イヌグラシ

モコモコじゃーー

ビス父母に鈴が峰登山情報を聞いて
お別れしました
寒くなっても登れるかな?
いや、絶対登る!
やることリストに追加しよう((・´∀`・))












category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

安心してください  




食べてますよーー


fc2blog_201512101113555eb.jpg



あ、唐突でしたね

別にcocoが食欲ないとかではないです
むしろ、食べ過ぎてアラフォー(アラウンド4kg)へ到達しようかという勢い
(もっと運動させなきゃ・・・)





昨日届いた荷物に衝撃を受けて
ブログのアップもままならなかった
それがコチラ↓



fc2blog_20151210111847946.jpg



冷凍の生食用のお肉なんですねーー
ワタクシ、数種類を少しずつのお試しパックを
注文したつもりが、選べる4箱セットを
注文してたらしいです

そして、一緒にいつものフードも


fc2blog_20151210111908f8b.jpg



オーマイガッ(´д`)



瞬時に冷凍庫がいっぱいになりました
このお肉、パッケージが同じなので
箱を捨てたらどれがなんの肉かわからなくなっちゃう
だけど、箱のままでは入らなかったので
2箱ほどバラして、なんとか全部はいりました


cocoが食べてるのは
ラムです
いつものフードも混ぜて入れたけど
フードだけ、ペッ してました
お腹大丈夫かいな?
ちょっと様子みながらやってます



でもね、12月ちょっとだけボーナスがあったので
いつもお留守番のcocoに買い物できてよかったーー
花より団子だもんね~(*´∀`*)








*****




先週末のはなし

姪っ子たちと鈴が峰公園へ

fc2blog_20151210111950c57.jpg


ちょっとだけ山登りも



fc2blog_2015121011193021a.jpg



階段があるとこだけ
登ってみた

広島市の西部が一望できます
天気の良い日に山頂まで登ってみたい









category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

ロールケーキ  

cocoトリミングのあいだ
すこしでも片付けしよう
と、シェードカーテンに手をつけたら
めんどくさいことになって往生しました┐(´~`)┌ ヤレヤレ

やってる間にcocoお迎えの時間になるし・・・


妹と姪っ子がやってきたので
ロールケーキを作りました
ロールケーキに必要な材料は

卵4ケ・・・オットがガソリンスタンドでもらってきたやつ
砂糖・・・家にある普通のやつ
小麦粉・・・ほんとに普通のやつ

生クリーム・・・トリミングの間に買ってきた350円くらい

たったこれだけなんです!
お金のないときは、クリームをあきらめて
ジャムにしてもよし
その場合ちょっと小ぶりなロールになるけど



広告をすまき替わりにして巻いていきます
楽し♪



形はまあ、初めてにしては上出来だと思います
堂島ロール風~なんつって(*´∀`*)






















category: 2015日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ヒューヒュー  

強風吹き荒れる一日でした
洗濯物が飛ばされそうな勢い





仕事で外に出てるとき
ふと、駐車場で見かけた初老の男性
手に持っているのは
有名な二重焼き(大判焼き)のお店の箱
それを、買い物袋持つようにぶら下げるわけでなく
そこにはいっている箱をしっかり
手で抱えてる様子
家族にお土産かしらと思って色々想像してしまいました

そのお店、前は広島市内にしかなくて
小さなころは、街に行ったお土産として
よく買ってきてくれてたものです
お店はいつも行列が絶えず
ホカホカの二重焼きを箱に詰めてくれるのです
いなかっぺな私、友達と広島市内に
遊びに行ったときは、お小遣いをくれた
家族へ並んで買って帰ってました
今は近くにお店が出来て並ばなくても買えます
でも、ホカホカの二重焼きには
いろんな思い出がいっぱいで
懐かしい日々を思い出したり、
家族と食べるとほっこりしたり
特別な味なのでした






********


木枯らし寒かったので
ローソンのコーヒーを
冬バージョンのカップになっとる♡

イヌグラシ


cocoはソファの背もたれに立って
おやつの催促

イヌグラシ

このあと、あきらめてふて寝しました





category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

観劇  

週末はフィギュア三昧
NHK杯はライブで見れるのが
いいところ

羽生くんは圧倒的な強さでした
finalもその調子で三連覇♪期待します

宮原さとこさんも安定感ありますね~
SP・FSともにパーフェクト!
ただ、あまりにジャンプが低空飛行すぎて・・・
これ以上は言いますまい・・・










*********




縁あって、舞台見に行ってきました

”三匹のおっさん”
有川浩さんの小説が原作ですね
小説はもちろん読んだことあります
が、読んでなくても楽しめる


fc2blog_20151130123144107.jpg


fc2blog_20151130123223c4a.jpg
おっさんたち↑

しばし、日常から切り離された空間で
楽しみました



ココはお留守番だよーー




fc2blog_20151130123103464.jpg

category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

休みを楽しむためにガンバル  

イソガシーーンデス

休日に仕事のことは考えたくないので
今日一日ガンバル





























西部埋立第五公園



イヌグラシ





イヌグラシ





イヌグラシ


トリミング前の写真ですが・・・^_^;






よい週末を


category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

今宵の月のように  

またもや、帰ったら真っ暗
そう、今、月末でちょっぴり
忙しいのであります
定時で帰っても暗いけど
夕方の散歩はどうしても
暗闇散歩になってしまう

先日は、cocoの大好きな公園に
お散歩に行ったのですが、
やはり暗くって、時間も遅かった
そろそろ、帰ろうかと公園入口に
差し掛かったところ、
野良猫がワラワラと5匹くらい
近づいてきてcocoギャン吠え
私も、興奮させたくないので
あっち行け!!と威嚇
(余計興奮・・・^_^;)

きっとあの時間帯に
野良猫にエサをやる人間が来るんだろうね・・・




で、今日は高台の別の公園へ

2642536.jpg

遠くに観覧車が見えるわ~
気のせい?
肉眼で見た夜景は美しかったです


そして、今日は月が大きかった
いつの日か輝くだろう~♪エレカシ
2642537.jpg

あれ?
伝わらないなぁ(;'∀')





****



そうそう、昨日あんなに
レジに並ぶの嫌じゃアピールしてた
ユニクロでパンツを1本買いました
平日だったのでレジ並ばず

しかし、裾上げに日にちがかかる
と言われて(まつり仕上げしてほしかった)
数分のレジも待てないのに
何日も待てるかーいU`皿´U 
と、そのままお買い上げ
ロックミシンで丈を短くして(シクシク(ノД`)・゜・。)
ちまちまとまつりました
久しぶりのソーイング作業疲れた


あ、その前に、コースター作ったんだった(∀`*ゞ)テヘッ



PC帰ってきました
あーー嬉しい
TOSHIBAさんありがとうーーー!


category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

レジには並ばない派  

先日ソフトバレーボールの試合がありました

私は生涯スポーツとして運動をするのは
好きなのですが、試合となると
ちょっと尻込みしてしまいます・・・
本気でやってる人たちに混ざるほど
気合が入らないのですよ(´Д`) =3
が、人数足りないから参加必至なのでアリマス
無事、けが人が出ずに終わって
よかったです(←どんなスポーツ!?)







fc2blog_20151125123811b4d.jpg


寒くなってきましたね
昨年まで着ていた、ユニクロのウルトラライトダウン
羽織りものを捨てたので
今年も1着新調したいなぁと思っとります



ユニクロのレジに並ぶの死ぬほど嫌
ヾ(≧へ≦)〃









category: 2015日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2