ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

book  

fc2blog_201701311237487b5.jpg


羊と鋼の森

図書館で予約してた本デス

予約してから1年くらいたってる

図書館本は旬を過ぎてしまうのが難

さて、さっさと読んで、次に待ってる人に届けなきゃね。。。





cocoさん上手にタイトル隠してます

category: BOOKS

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

週末は漫画三昧  

久しぶりに図書館で借りた本などを記録



fc2blog_20161118123556390.jpg

MEC食、まさにオットに勧めたい
糖質制限みたいなヤツですね

マンガなので読みやすいです





fc2blog_20161118123608217.jpg


ピアノの森  前に少しだけ読んで最後まで見てない
ので、のんびり借りて読みます








fc2blog_2016111812363257b.jpg


あひるの空は友人に勧められた
まだ読んでないけど、バスケ漫画





あと、毎週 ”ハイキュー”を見るために
買っている週刊ジャンプも
サラーッと読み流さないと~

と思って、もう7冊溜まっておる・・・








それから、気になってた雑誌も買った
まだぜんぜん開いてもないワ



fc2blog_201611181235457d2.jpg


まー、これは見なかったら妹へ横流し(笑)



ウシシシ +.(*'v`*)+






category: BOOKS

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

  

久しぶりに借りた本をup






すぐやる脳になれますように

10月から11月にかけて行事が目白押し
今週末までがゆっくりできるかなー
行事も土曜だけなんで、上手に休みを使いたいです

そんな、時間の使い方がこの本に書いてあるのかどうか
知らないけど、テキパキ用事をこなしていけば
なんとか乗り切れるかも~♪







category: BOOKS

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ミニマリスト本  

本屋さんに行くと
ミニマリスト系の本がたくさんあります

ミニマリストブログをちょくちょく覗いてる私にとっては
あ、この人も!あの人も!ってかんじで

昨年暮れ頃から、出版ラッシュ



fc2blog_20160729122535782.jpg

これは図書館で借りた本

正直、目新しいことはなかったけど、

私にとっての、片付けモチベアップのためのバイブル(みたいなもん)

サラサラーッとながし読み♫




写真ないけど、”教団X”も借りてました

すごい分厚かったです

辞書くらいありました

半分も読めず返却・・・(なんせ、巨人ブームと宇宙ブームがきてるもんで!)









さて、週末がやってまいりました!!

夏本番ですが、暑さに負けず楽しみましょ~(*´∀`*)

category: BOOKS

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

図書館で借りた本  

fc2blog_20160708114752bf3.jpg

宇宙兄弟1~5

オモシロイ!

これなら、買って損はないと思える



図書館で借りるとすぐに次が読めないのが

もどかしい・・・

いっそ買ってしまおうか・・・









fc2blog_20160708114802868.jpg

七夕の願い事メーカーがいろんなところで
飛び交ってた昨日

cocoさんもやってみましたよ



fc2blog_2016070811474102d.jpg


そのままの君でいいんだよ~



さて、金曜日になりました
今週もあっという間だった
お天気悪いけど、いい週末になりますように!

category: BOOKS

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

  







2週間で読める気がしない

5冊はさすがに無理かな~

早くも斜め読み中




category: BOOKS

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

図書館  

本を借りた




ずいぶん前に予約したもの

精霊の~はテレビドラマで見て
原作が読みたくなったので
借りてみた
今からファンタジーにどっぷり浸かります







昨年8月に買ってた本
やっと読み終わりました
昨日(笑)

私には向かない内容でした

しかし、本屋大賞に入ってるみたいで
いま、予約すると300人待ちとか⁉︎

なので、図書館の「譲ってください」リストに
載っていたので、寄贈しました


大層感謝されましたが、私的には
買ってまで読むほどではなかったので
借りて読むのが正解です
待ってる人の手元に早く届きますように





先日、手にやけどを負いましてね…(-_-)
膝の治療で通ってる病院で
手当てしてもらいました
この程度のやけどなら…とか言いながら
及川光博似の先生が絆創膏貼ってた(^_^;)


膝は半月板がへたってるのもあって
関節液がたまって痛みがあったので
ひと月前からヒアルロン酸注入しております
回を重ねるごとに、たまる関節液の量が減ってるので
よくなってるのでしょうね~
最初21も抜いたのに、先日は13くらいだったかな?
痛みもなくなってホント楽になった!





というわけなんでご心配なく
良い週末を~~♪






category: BOOKS

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

図書館で借りた本  

fc2blog_20160122120608e48.jpg

かなり前に予約したものが
やっと手元に届きました
コレ系の本は、片付けモチベUPのためにも必要です
(なくても、片付けしろっ)

片っ端から、片付け本を読んでますが
文章ばかりの本は、どれもこれも
大体、同じような内容です(失礼!(^_^; )

だから、買ってまで読む必要はない

ほんますんませんm(_ _)m


写真などが多い本はイメージが浮かびやすいので
手元に残したいですネ
インテリア雑誌とか・・・










fc2blog_20160122120631d0e.jpg



あと、今年から始めた弁当作り

ダイエットにもなるかと

弁当+糖質制限に挑戦!?

(安心してください


まだやってませんよーーーー)




ちなみに、このお料理本借りるの
これで2回目かも(*´∀`*)

レシピ参考に作ってみて
良さそうなら買おうと思います

本の整理で料理本を片っ端から捨てたので
今は数冊を残すのみ
もともと料理嫌いなので、本を買って満足した
だけだった
今はクックパッドとかでレシピはすぐに検索できるから
たくさんレシピ本を持つ必要はなくなりましたね^^












category: BOOKS

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

  

図書館で借りた本



寝正月してたから、
まだ、ちらりとも見てない本たち


さて、一気に読むぞーー






*********



coco最近、冷凍肉を拒否します

T_T

あんなに冷凍庫を占領しとるのに!!

特に、チキンの食いつきが悪く

不良在庫になる確率高し^_^;


とにかく、ローテーションで飽きさせないようにしよう




ご飯抜きで痩せるかと思ったら
正月休みの間
オットが、目が逢うたびに
おやつを与えていた

勘弁してくださいヨ









category: BOOKS

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

  

借りた本



fc2blog_2015120112403669a.jpg





おしゃれ断食/葉山莉江




こちらどこかの片付けブログさんで
見かけて、読みたかった本


なりたい自分を見つけて
ワードローブの整理
整理をしたあとは
3週間買い物を我慢する
↑これが断食
絶対に買ってはいけない
手持ちの服だけですごす

ざっとこんな感じの内容
(まだ読んでないけど)

やってみようかな~(´∀`*)ウフフ















寒くなってきましたので
最近はお散歩も短め
出すもん出したら
家路につきます




fc2blog_20151201124105815.jpg






そんなあんたも大好きよ




category: BOOKS

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2