ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

現実逃避  

嬉しい年末年始のお休みに入ったのに

ダラダラと過ごしてます。


大掃除する暇あるじゃんって感じで。。。(笑)



そして、そんな現実から目を逸らし、

朝からアップルパイを焼く。

(なぜなら、リンゴをたくさんもらったから)





夜中にリンゴを煮たので、あとは焼くだけ。

冷凍パイシートなので、失敗は無いな。多分。

全然、年越しの準備にはカンケーないことやってます。







スポンサーサイト

category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

クリスマス  

ひさしぶりにワン友さんからのお誘い~♡

るぅ母さんありがとう~




なごみcafeはせがわさんに行きました

一人クリスマスーな気分で♪

イヌグラシ




と思ったら、イベント好きなるぅ母さんも乗っかってくれた~

イヌグラシ


るぅちゃんヘアスタイル乱れまくりなんですが。。。



イヌグラシ


ちょっとお待たせしたみたいで、雨の中お散歩してたからかな~?スマヌーー(>_<)




今日は真面目にカメラ持参で頑張った!!というのも

今月に入ってから一枚もデジカメ写真撮ってなかったことが判明~


イヌグラシ


ハンバーグ、もといワンバーグ!



イヌグラシ

ランチ~♪静止してるものは撮りやすいぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


久しぶりに行ったら新しいデザートが ぉお(゚ロ゚屮)屮


イヌグラシ


えーっと、名前は忘れました。リンゴのタルト的な感じ?

詳しくはるぅさんブログまで→

早くUPしろよーーとプレッシャーをかけております↑



るぅ「かあさん、がんばって!」
イヌグラシ






ビスちゃんキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

イヌグラシ

早速のクリスマスプレイ(笑)

余は満足じゃ~



イヌグラシ


色々かぶるのもおやつのため~

イヌグラシ
エレガントなお嬢様♡もしくは踊り子ビっちゃん


ありがとうございました♪



チロルちゃんSとも初~だったけど写真ないーー。

イヌグラシ
この人が威嚇してたからね~。


でも、まあまあ我慢できた瞬間もあり。

イヌグラシ

褒めるって大事だ。しっかり見ていい方向に導かなくては。



イヌグラシ

後半のるぅさんはほとんど空気みたいな存在感。

ええ子だわ 萌(♡´∀`♡)え


ノエルままさん作のコートお似合い♪
あったかそうだ~



そして、プレゼントありがとう~
帰って手づかみで頂きました!

イヌグラシ


ひさしぶりに写真をいっぱい撮って、

ワン情報収集して、るぅ母さんの情報網スゴシッ!

頑張ったのでありました。

今年もあとわずか・・・大掃除はあきらめて、年賀状に

全神経を集中します!(それでいいのか?)








category: 2014日記

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

焼き牡蠣  

カキ小屋行ってきたよ。





仕事の合間の昼休憩。

ちょっと豪華なサラメシですーーー(≧∇≦)







網の上に牡蠣を並べて蓋をします。


6分焼いて出来上がり~







こちらは食べ放題のコースもありますが、(時間制限あり)

私達は一杯購入して2人で分けました。
10個くらいあるので十分です♪

お値段忘れたわ~1500円くらいかな?

牡蠣ごはん250円とカキフライ400円も

追加して、牡蠣づくし!

ご飯は牡蠣がゴロゴロ入ってて、すごく美味しかったですーーー♡

こちらのカキ小屋は、調味料が用意されてないので、

何かかけて召し上がりたい方はお醤油とかレモン果汁とか

お好みのものを持ち込まれるといいかも。

もちろん、手ぶらで行っても小袋で売ってるので大丈夫ですが。。。

私もポン酢とマヨネーズ(フライに)を購入しました

あと、網で焼くもの以外なら持ち込みオッケーらしいです。

アルコールは持ち込み料金が必要だけど、

おにぎりとかなら焼かなければオッケー♪

あ、でも、牡蠣ごはんおすすめなんで、

ぜひ、お醤油片手にどうぞ~♪




確認してないけど、多分ワンコは入場できないですーーー(笑)




category: 2014日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

雪景色  

雪って音もなく降り積もる。






朝起きたら真っ白な景色でした。


こんなに積もるのは久しぶりかも。


水曜日は、午後から雪を踏みしめながら


歩いて出勤しました。


のんびりしてる場合ではないんだけど、


いつもとは違う景色見ながら、てくてく。


体も程よくあったまりました。






その翌日、cocoさんを連れて公園へ










用も足して満足の散歩だったようです(笑)



IGにアップしようとしてた写真を


加工したまま忘れてたので^_^;


こちらで使い回し~♪








category: 2014日記

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

水曜がヤバい  

先週末からいろんな人から聞く言葉。

「水曜がヤバい」


先生も、会社の人も、友達もお客さんも

声をそろえて言ってる。





今日のお散歩は、cocoさんの大好きな公園に行きました。

残業したから、外は暗いし寒かった。


写真もイマイチよー(笑)ワハハ

この服、袖ぐりが広くって脱ぎ着がしやすいのです

週に一度くらいは着てくれます。

ある意味、勝負服だね~^_^;










この辺りあまり雪は降らないのだけど、

降ったら身動きとれません。

みなさん、水曜日にすごい寒波が来るって

言ってるみたいです。他人事ではないが。。。


まぁ、なるようになるかな~。

雪が降ったら遅刻宣言してきましたので(笑)

雪が溶けてからゆっくり出勤します。

というわけで、降るか降らないかわからないけど、

水曜がヤバいのでお気をつけください。




category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

少しだけ  

昨日はポカポカ陽気でした。

まあ、帰ったら日が落ちて、

暗い中散歩ってことになるんだけどね。

お散歩から帰って玄関先で、少しだけコームで

キレイにしました。




足もちょっとだけといてみたよ。

よく我慢できました。



cocoさんが、乗ってるソファのカバー↑

実は、掛布団のカバーでした。
上側の比較的キレイな方だけ、周りをロックミシンで
巻きロックしてみた。
もともと、生地が厚くて布団カバーとしては
重かったのです。ファスナーが壊れたまましばらく
押入れの肥やし(?)となってました。
リビングには合わない色なのですが、巻きロックの練習にもなったし、
捨てる前にしっかり役目を果たしてもらいましょう(≧∇≦)



ココメシ

11/27




なんちゃって手作り食でございます。

近頃、食糞することがなくなりました。

外でンコするようになったからかな?

食べるものが変わったからってのもあるかもーーー。

category: 2014日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

田舎へ  

おやすみの日、田舎に行きました。

が、予告せずに行ったので父母不在ーーー(^_^;)


まあ、いいか(笑)と、近所を散歩した後

アナナスさんに寄って帰りました~













大きな机はなくなって、広いデッキになってました。


外は寒かったので、帰ってから食べた。
病み上がりだしさっ。

が、画像は無いわっ。ケーキは瞬殺だったから(笑)

category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

冬支度  

今日の私は昨日の私より元気です。

なぜかというと、





風邪を引いたから!



やっと元気になってきたぞ~






街はクリスマスモードに変わってきましたね~。

あっという間にこんな季節に!!


写真は、しんどい~と思いながら、仕事帰りにゆめタウンに寄った時のもの。

帰りの寄り道にしては遠いわーーー(^_^;)

で、お散歩用のジャージを買いました。

これで冬の散歩もバッチリです。人間はね~。







cocoさんはまだまだ、裸で頑張ってます(^_^;)










category: 2014日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

岡山行ってきた  

この前の土日で、岡山へ行ってきた

ワンコOKなコテージ 四季のかばんにて一泊

陶芸友達との女3人旅プラスワンU^ェ^U


イヌグラシ

なんせ、出発が1時半・・・1人仕事あるやつがおったのでね。。。

着いたら4時過ぎでしたよ。どこにも寄らずに、とりあえずチェックイン

イヌグラシ

ワンコ用のお皿とトイレシートがありました。
トイレシートは持参したやつを使ったのでこれは手を付けてないけどね~

イヌグラシ

お部屋はベッドが2つとロフトに布団2組

HPで見た写真より、床は傷だらけでソファもヘタってたけど、

まあ、犬連れならしょうがないか、という感じ。

コテージなので小さな電熱器もついて簡単な調理が出来そうだった

イヌグラシ

お風呂も広いよ~。

でも、ここ本館に大浴場があるのでそちらにいった。

で、もちろんお料理なんてする気ないので、本館で夕飯もいただくーー。

イヌグラシ

イヌグラシ

イヌグラシ

正直お料理は、普通かなぁ(;'∀') すんません

蕎麦にトマトが浮かんでるのは最悪でした(笑)




本館に行ってる間はcocoはコテージにて留守番

正直心配で、ソッコーで食べたり風呂入ったりして

コテージに戻りました。アハハ~過保護~


イヌグラシ

この日はフィギュアスケートやってて、練習中にぶつかった選手を

ひやひやしながら見てましたーー(>_<)



イヌグラシ

夜もなかなか眠れずだったけど、みんなが寝静まったら

うろうろするのをやめて、じっとしてた。と思う。寝たからわからんワ~



翌日は雨(ノД`)・゜・。

ハレの国なのにぃぃぃぃ 運がないったら・・・

もちろん朝食も作る気はないので(道中、コンビニすら無かったし・・・)

本館にて朝食。4階からは岡山空港が眺められます

イヌグラシ
ま、屋根しか写ってないようにみえるけど(笑)


イヌグラシ

飛行機の音がすごいので、音がダメなわんちゃんは要注意です

うちはそんなに気にしてる風はなかったけど、留守番させてた時はわかんないからな~


イヌグラシ



雨が1日降り続きそうだったので、特に観光もせず、

コテージ前のドッグランにも一度も行かず、

岡山市を後にしました(笑)

(岡山は色々見どころいっぱいなのに泣く泣く帰路につく・・・)

イヌグラシ

途中、高速を降りて道の駅へ

やはり雨やまず。。。

時折り、cocoさんのちっこタイムを挟みつつ、

昼食に美味しいラーメン食べて、のんびり帰りました。

正直、雨降るとどこにも行く気せんーー

イヌグラシ


でも、コテージは他の人に干渉されることがないので、過ごしやすかった。

もっと干渉されずに泊まろうと思ったら、食糧持参すればいいかも。

難があるとすれば、コテージの照明がめっちゃ暗かったこと。。。。(ーー;)

ま、とにかく次に行くことがあれば、お天気がよかったらいいなぁ


そうそう、チェックインの時に手作りのおからクッキー(イヌ用)をもらったんだけど、

ふだんあまりクッキーに見向きもしないcocoさんがえらく気に入ってました。

売店で売ってたから買っときゃよかったと思ったけど、あとの祭り。。。

だれか行くなら買ってきてーーーU^ェ^U







イヌグラシ

category: 2014日記

tb: --   cm: 3
web拍手 by FC2

へとへと  

夏の間、放置した家周りが悲惨だったので、

連休最終日はちょろっと草抜きをしました。

あー疲れた。

ビフォーアフターはないよ(笑)

庭と呼べるほどのスペースが無いのに、

旦那が芝を植えたもんだから、その部分は諦めた。



草抜き中に、こぼれ種から育ったクリスマスローズを発見




危うく引っこ抜くとこだったよ~。かわいい奴め!

他にも、ちらほらありました。

花が咲くのは何年後かしらー?




さて、放置した芝がハサミではラチがあかないと悟ったので、


今日、こんなものを買いました。




芝用のバリカン♪

たったの1畳半くらいの芝部分だけど、

毎年ハサミでは辛かったのーーー。

きっとはかどるはずーーー










ビフォー



こんな澄まし顔ですが、お尻にンコつけてます。

お家でシャンプーは嫌がるので、

シャンプーのみ連れて行きました。

アフター


ふわふわ~

お尻も少し刈ってもらった(笑)

ほんま、お金かかります(>_<)






オットが前のフワフワカットに戻して欲しいというので、迷ってます。
が、お前が手入れすんじゃないだろ!と思うのですよ~
o(`ω´ )o








*



category: 2014日記

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2