ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

セミナー  


福山にある カフェことり日和にて

ワンコセミナーが開催されます

石綿さんのお話が聞ける!


2/12(日) 10:00~13:00 14:00~17:00
詳細はことり日和さんのHPにて♫


トレーナーさんも行かれるので

私も参加したいのですが

当日の天気悪そうなので無理かなぁ・・・

ちょっと遠いし






ことり日和さんは、テラス席ワンコOKだそうなので、
いつか行ってみたい
寒くない時に(笑)


















甥っ子のオススメ(´∀`*)
マックのトリプルチーズバーガー
食べてみた




なかなかのボリュームでした





category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

お散歩会  

毎週日曜に開催されてるお散歩会

トレーナーさんとほかのワンさんと

一緒に歩きながらお勉強


cocoと私は初めての参加です






Akaricafeでは良く会ってた、レッスン仲間もいて

久しぶりの再会となりました

岩登り犬


岩につかまり立ち犬






○くん







coco、けっこう登るのは得意

背が低いから、高いとこに登りたい系?








久しぶりのエルザ嬢  と、頑張ってるcoco  イイコ~♫









ちょっと離れてパラレルウォーク







ちいさいピース君もたくさん歩いた

つーか、ぜんぜん吠えてなかったよ

すごいよ!








うどんの自販機みつけたり、

なんだかお洒落そうな外観のお店を見つけたり






いい運動にもなりました


cocoもいい経験できたね




宇品といえば、ここですよね







みんな、絶対入りたがると思った



cocoもすごく入りたがって、

格子に鼻を突っ込んでた

Akaricafe






行くよっと言っても、なんで?って顔して

なかなか立ち去ろうとしませんでした

こっちだよって言ってるみたいで

その姿を見てると

すごく切なくって涙と鼻水流しながら

なんとかその場を後にした






やはり、しばらくあのあたりには近寄れない・・・


cocoの様子を見るととてもツライので・・・





category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

morninglesson  

fc2blog_20161121123957337.jpg



先週でデイレッスンは終わりでしたが

最後にモーニン♫レッスン


はなちゃん

fc2blog_201611211240332cb.jpg


エルザちゃん

写真なし( ´▽`)


ピース君


fc2blog_20161121124022c2c.jpg





4匹で危機回避しました(笑)



私は朝からフレンチトーストが食べれて満足


fc2blog_201611211240116fd.jpg






そして、このあとも。。。 (=∀=)



category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

レッスンレッスン♫  

アカリカフェでのレッスンも最後かな?




コンデンスミルクのコーヒーいただきました


fc2blog_20161114104903cbe.jpg


あまーいコーヒー

たまにはいいもんです


fc2blog_2016111410485306e.jpg






tamiさん、お店のものを早々とお嫁に出そうとされてました

捨てるよりも、必要な人に使ってもらったほうがいいものネ

でも、少しずつなくなっていく小物たち・・・

淋しい思いもあります

泣きそう・・・・・゜・(ノД`)・゜・






fc2blog_20161114104911152.jpg



さて、この日のレッスンは

ハーネスとリードのこと

頭に入ってきたようで、そーでもなくって・・・

まとめきれません( ̄▽ ̄;)

チューズtoヒール
やり方:ヒールポジションに来たらほめる おやつ後ろに投げる
拾いに行く ヒールポジションに戻ってくる ・・・・・ 繰り返し




備忘録でした



fc2blog_201611141251046ac.jpg


康太君
はなちゃん
エルザちゃん
レオン君
ピース君

ありがとうございました



11/12






category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

みんなでレッスン  

Akaricafeでのレッスンはあとわずか



fc2blog_20161017130151221.jpg


みんなで集まる機会は

これからどうなっていくのだろうか・・・・・゜・(ノД`)・゜・







fc2blog_20161017130200e5f.jpg


cocoさんもワッホーあと何回食べれるかね~



この日、coco結構大興奮してたなぁ~

やはり、ワンコをスルーするのは難しい

ワワワワーン

って鳴いて、いや、わめいて うるさいったら・・・


最近私の管理が甘いせいか
ちょっと前よりひどくなった?
忙しさにかまけて、ほっといてごめんよ


ほんとう、みなさんの優秀さと比べたら
恥ずかしいくらいなんだけど( ̄▽ ̄;)

まぁ、隣の芝生と比べてもしょーがないな~
と、改めて思ったりしました
cocoはcoco
他の犬と違うことを受け入れて
私が変わっていくしかないのだ

そんなcocoさん
今月6歳になる
はやーい
もう中年くらい?
相変わらず幼子みたいに可愛いけど~♡





fc2blog_20161017130218044.jpg

まるくん↑けんたくん↓

fc2blog_201610171302098c8.jpg










*************

カープ日本シリーズ進出です
とうとうやってきました!
あとはどう転んでもいーや
ガンバレー
試合は見ないけどねっ

日本シリーズで勝ったら
広島が大変なことになるーーー



category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

DayLesson@Akaricafe  

9/10カープリーグ優勝しました
見事に巨人を下して!
ドームで胴上げ~ワッショーィ(」*´∇`)」

本当にありがとう~ヽ(≧∀≦)ノ






***********




さて、


先週のアカリショックからまだ立ち直ってない私ですが


月一のレッスン行ってきました


あゝ、これもあと2回?1回?

。゚(゚´Д`゚)゚。




アカリがなくなったらどこに行けばいいんだろう・・・と

はなちゃんママと真剣に悩みました

はなちゃん↓

fc2blog_20160912125721e81.jpg


この日も、ロールプレイング的なレッスンで

ご褒美を使って苦手克服



小太郎くん

fc2blog_20160912125712f7a.jpg






○くん

fc2blog_20160912125658e07.jpg






ピース君

fc2blog_201609121257369c6.jpg






康太君

fc2blog_20160912125729ec6.jpg






coco

fc2blog_20160912125745f1f.jpg



この日は、はなちゃん紅一点だったのね~
今気づいたよーー。


ここでのレッスンは、お仲間との楽しいおしゃべりもいいんだけど
cocoにとっても、いい距離を保って自信をつけられる場所だったのよね
なかなか、ひとりといっぴきではこんな経験できないから・・・
そして、皆さんがちゃんと犬のこと勉強されてるのもありがたい
cocoのために向きを変えてくれたり、適切に管理してくれるのです


土曜日も頑張りました(笑)



平日はなかなか行けないけど
休みの日にはまた行こー

category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ナイトレッスン  

毎日あつーい
盆過ぎたら涼しくなってたけど今年はちと違うな・・・
雨も降らないので、雑草も元気がない広島
しかし、東日本は台風・大雨!!
心配です
お気をつけくださいね











恒例のレッスン


この日は、病院とかでのストレスに対処しようーーっ

で、お医者さんごっこ(*´∀`*)

台の上で伏せられるかな~?





○君

fc2blog_2016082312113996f.jpg


ピース君

fc2blog_20160823121157926.jpg











とびっきりのおやつで、cocoも頑張ってました(笑)
けど、cocoこういうのはちょっと苦手
触られたり、抱っこで台の上に乗せられたり・・・
噛み付きが出るのでは?と心配しました
もっとレベルアップしたら、キビシーかも・・・


最近、写真とるの忘れてるわ~


fc2blog_201608231212170eb.jpg

そうそうcocoさん、こたろうくんとちょっと距離が縮まった感じ
あ、物理的な距離ではなくて気持ちのモンダイ?
その距離なら いても平気だよ~ってね

すごいね





category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

迷路  

毎月恒例

Akaricafeさんでの
ナイトレッスン


fc2blog_201607121316363d7.jpg

この日はレオン君ママさんと
レッスン前のごはんを(*´∀`*)



トレーナーさんの手作りの
フェンスを使って
迷路

fc2blog_20160712131627c25.jpg

これは後半の方↑

最初はもっと簡単なのから始めましたよ


fc2blog_20160712131618bb1.jpg

エルザちゃん、尻尾ビュンビュンで
楽しそうでした~


ココもとっても頑張りました

皆さん気配を消してくれて
吠えることなく
迷路でご褒美にありつけました(`д´)ゝ


fc2blog_20160712131609c6a.jpg

どやo(・`∀´・)



このフェンス100均で売ってる網をガムテでつなげたもの

これ、うちのキッチン入口のフェンスに使えんじゃね?

ってことで、早速買いました

その様子はまた今度(笑)  覚えてたら・・・








category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

避難訓練セミナー  

Akaricafe行ってきました

デザートおいしっ

fc2blog_2016062012152229e.jpg

ココもワッフル食べて大満足


fc2blog_20160620121539746.jpg


しかし、この日はこれだけでは
帰れないのよーーー


DINGOのYトレーナーさんの
ワンコと一緒に避難訓練セミナー
参加しました


チョコ君もご一緒に

fc2blog_201606201215314d6.jpg


ダメ写真ばかりでしかも
サイズでかくってごめんなさい




備えなきゃいけないものたくさん
ありました。何かあったとき
全然足らないことを痛感


セミナー内でクレートに入るトレーニングをしました

cocoはハウスをわかってるので
できるはず・・・
だけど、いつもと違う環境なのが不安・・・

みんなと同じように最初は躊躇したけど
ちゃんと入れました




チョコ君

fc2blog_20160620121551d11.jpg


よゆーです


fc2blog_201606201216039f0.jpg


他の皆さんも上手にできました
残像みたいな写真ですみません

はなちゃん

fc2blog_20160620121622fca.jpg

みるくちゃん

fc2blog_20160620121612fb7.jpg





左から
coco、ピース君、チョコ君、はなちゃん、みるくちゃん


fc2blog_20160620121630fe2.jpg


お顔は見えませんが
頑張ってます

みんなお利口さんでした♡

category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ナイトレッスン  

はい、毎月恒例の

Akaricafeでのナイトレッスン

先月お休みしたので

久しぶりでもあります


fc2blog_20160613123002ee3.jpg


cocoかわいい^^

写真はこれだけデス

電話持っていくの忘れましたので( ̄▽ ̄;)



今回はご褒美について

おやつ以外のご褒美

たくさんあるんです

ワンコが喜ぶご褒美見つけたいですね


そうそう、この日久しぶりに
レオン君に会ったよ
いつも陽気でなんか
イキイキと頑張ってレッスン受けてました
また来月ご一緒したいです(*≧m≦*)




category: しつけ・勉強

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2