ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

ひさしぶりっ  

Akaricafeへ~


いつも通りなウマ~

イヌグラシ


イヌグラシ

デザートまでボリューミ~~~。だから大好きなのよ♪♪♪

cocoさんはワッホー待ちきれないーーっって感じで速攻食べてました



お久しぶりに会ったのはまつこさん&きららちゃん

イヌグラシ

もー、存在感ないくらい静か~。カワエエ~



んで、もうひとかた、お久しぶりな小太朗君&さやたろぉさん

イヌグラシ

こちらも静か~。モフモフ~


台風の影響で(←いつの話じゃ!!)どうかしらと思ってたけど、

帰り際にはいいお天気で、おしゃべりも満喫しました



そうそう、久々りるぴの兄弟にも会ったのよ

イヌグラシ

貫禄のお姿。りる君(笑)


cocoの写真全然なかったね。。。この日は特に写真そっちのけだったから。。。


イヌグラシ


あんなに居座ってた台風、過ぎ去ったら少し天気になりました


が、八月に入ってから梅雨顔負けの雨の日続き。。。

今年の夏はどーなってるのか。。。


category: 2013日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

オトコだらけのクリスマス会  

ひさーしぶりに和みカフェはせがわさんに行く

みんなと会うのも、久しぶり^_^





会長(るぅ様)不在のはせがわ会でしたが、


今年最後のランチ堪能しました~♪
写真なしー









cocoにも今年最後のワンバーグ(≧∇≦)











お久しぶり~♪に会ったのは、


ノエル君



今日も手作り洋服が、素敵^ ^

いつも、違ったスタイルで楽しませてくれます♪











レオ君




これまた、お久しぶり~♪

cocoとワンワン合戦してくれました(笑)

オトコらしい部分もあるのねーーー^ ^











遅れて駆けつけてくれた

チョコ君



会いたかったよ~♪久しぶりーーー^ ^

兄貴が来てくれて、cocoも嬉しそうでした。

もちろん私も嬉しい^o^








デザートまで食べて、

たくさんおしゃべりして、

あっという間に時間が過ぎていきました。


楽しかったーーー( ´ ▽ ` )ノ



クリスマス~と題した割にクリスマス感がないわ~^_^;


















この後、近くを少しお散歩。






みんなと歩くのは楽しい!








私も、歩いてカロリー消費( ̄^ ̄)ゞ

に、なったかな?







太り気味のcocoと私^_^;

クリスマス&正月を迎えたら、

ヤバーなことになりそうだ



******





昨日は雪が降りました






毎年、クリスマス近くなると

こんな感じだね~

category: 2013日記

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

週末おかたづけ  

今年もあとわずか。。。

クリスマス過ぎたら、あっという間に正月なんだろうなぁ。。。



パソコン調子悪いです。。。

つーか、お先真っ暗ーー。

今、買いに行く余裕も、修理の電話(あの長々と待たされる)をかける元気もない( ̄◇ ̄;)




先週末やっとフリマの片付けしました
というのも、今週ゴミ出しせねば!!だったので

すでに45Lのゴミ袋4個くらいは出したのに
さらに3個出ました

小さな衣装ケースが3個カラになりましたよ~(嬉
ゴミ出しの前にボタンを取り外して再利用の箱へ
何かに使えるかな?(´∀`)




これ会社のPCから更新してます
写真なくてごめんなさいーーー(>_<)



イヌグラシ




昨日、cocoさんシャンプーしてきました↑

モジャ男だったので。。。

トリミングは年末にもう一度行く予定~

シャンプーだけって、どんだけリッチでセレブなのかしら~?????

冬バージョンで伸ばし中デス♪






category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ジブンジカン  

久しぶりに、美容院に行った

めっちゃ時間かかったーーー┐('~`;)┌

疲れたーーー

凝った肩がより固くなって腰も痛い~

けど、ハネハネヘアーがちょっとまとまった


休みの日にやっつけたいことが1個減った








腹が減ったので




Akaricafeに行く


イヌグラシ



cocoはワッホ~を食べる


イヌグラシ


今日もたくさんの友達に会う♪


ななちゃんのんちゃんミル姐さんは写真撮り忘れ~^_^;


ちいこちゃん

イヌグラシ








アリスちゃん

イヌグラシ




ドルチェちゃん


イヌグラシ



ラズベリーちゃん

イヌグラシ



キラキラプードルちゃん達だ~


イヌグラシ




バッグinでじーっとしてたのは

クララちゃん


イヌグラシ


みんなちっちゃくてかわゆい♡




アデルちゃん

イヌグラシ






cocoさん警戒しまくり、ワンワンゆうてました


イヌグラシ


かなり挙動不審でした


イヌグラシ







****



パソコンの調子が悪いーーー

急に落ちたりするので

もうヤバいかも。。。

写真整理もまだなのに、もう少しがんばって欲しいワ~

というわけで、突然更新が止まったら

PC壊れたと思ってください(-_-)









category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

かたづけ熱ふたたび  

今日、ゴロンとソファに寝っ転がってTV見てたら

BS朝日でお片づけ特集やってました



こんまりさんとやましたひでこさんが

60代夫婦のおうちに行って片付けするって番組


偶然見つけた特集だったのだけど、

面白かったーーー




ときめく片付けのこんまりさんは一気にアイテム別にって感じで

断捨離のやましたさんは、小さなとこからコツコツって感じ

(なのかしら?)



どちらも本を読んだけど、断捨離の方はあんまりすんなり入ってこなかったので

覚えていない。片付け方法と言うより、片付けしたらこうなるよとか

そんな感じだったのかな~?

(ちなみにどちらも図書館で借りた(^▽^;))

ときめく~の方が私的にはおススメです♪


かといって、一気に片付け出来てない私が勧めるのもどーよ。。。^_^;

最近寒さと忙しさでまーったく進んでないのですが

(だって、物置部屋には暖房がないんだもの。。。)

本の片付けまだまだ残っとるし年末までのゴミ出しで

不用品は処分したいワ~




とか言いながら、まだ処分しきれてないフリマの残りで

布ぞうりでも編もうかしらと、図書館で本を借りたり。。。

(どこへ行こうとしているのか。。。ワタシ)

(わら草履って編んだことありますか?

小さい頃は作ってたんだけど、もうすっかり忘れちゃって~

最近は紐を引っ掛ける器具まであるのね・・・

足の指に引っ掛けて作ってなかったっけ?

そんな思い出話は置いといて┐('~`;)┌ )



晴れた日は大掃除頑張りますーーな気分です






イヌグラシ




****


フリマの収支報告(どんぶり勘定)


フリマの売上 4000くらいでしたので(8000円を友人と折半した←ここもどんぶり♪)

保護活動をされてる団体様に寄付させて頂きました♡
(まなみんくさんその節はありがとう❤)



うちのクローゼットもスッキリしたし、

食器棚に少しすき間ができたし(←意外とハンパな食器が売れるのよ~ヽ(*´∀`*)ノ)

イヌグラシ


本棚もちょっぴりキレイになったし、

なんか一石二鳥以上やね~♪♪♪


ンコ袋にお金を入れて帰る私ーーー(笑








category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

日曜も労働  

日曜もぽかぽか陽気♪♪♪


雲ひとつないお天気


みなさんおでかけされてたのかな~(≧艸≦*)







私もお出かけしました



陶芸教室ですが。。。(^▽^;)



その前に、前日良い子で妹宅で留守番してたcocoと
はなみどり公園へ



イヌグラシ


昨日の記事の紅葉写真はここだったのです♪

といっても、あまり綺麗じゃなかったから

盛り盛りのPOPモードで撮影

まぶすぃぃぃ~くらいの鮮やかさ



イヌグラシ



午前中に行ったので人も少なく、ほぼ貸し切り状態






イヌグラシ



嗚呼…ピント合わない…(涙



イヌグラシ



とにかく赤いもの見つけて撮ってました

短絡的やな~




イヌグラシ


枯れ葉いっぱい付きました↑


イヌグラシ


私はぜーはー言いながらついていくだけ。。。

cocoさん元気


イヌグラシ


でも、先に登って待ってくれてる







こんな真っ赤な実がたくさん付いた木もあった


イヌグラシ




イヌグラシ




行くとこ行くとこ、紅葉終わってますーーーな感じだったので


ここで真っ赤な写真撮れてよかったデス(^▽^;)



イヌグラシ



庭園はもみじがたくさん


春には桜もキレイなのだ


イヌグラシ




これで、気が済みました。


イヌグラシ



どの写真にもリードが写り込んでて

しょーがないんだけど、残念(-_-)

もっとオサレなロングリード作ろう(いつか。。。)





さて、この後、先に陶芸に行ってる友人たちの為に


差し入れ買いに、クッチーナ38さんに寄る


イヌグラシ


ここ、わかりにくいんだけど、盛り盛りにデコってあります~

ご近所の地図も設置してありました

素敵だね☆

イヌグラシ



ピザを持ち帰り用に作ってもらって陶芸教室へ






こっからが疲れた原因なのだ。。。。。。。(-_-)



この日、素焼き終わったモノに釉薬掛ける予定が

cafe大忙しで、そっちの手伝いでてんてこ舞い(^▽^;)


こんな場所に誰が来るのーーーー!?って感じだけど

ぽかぽか陽気の中サイクリング(?)で来られる方の多いこと!

休憩&いっぷくするにはテラスが心地よいもんネ

団体様も来られて、お待たせする場面もあったけど

気のいい方たちばかりで、cocoも可愛がっていただきました。

(cocoは拾い食いするためにうろうろしてただけ…^_^;)





というわけで、冷めても美味いcucinaピザを食べれたのは

夕方。。。作業もまったく出来ず帰ったのでした






余ったカレーを頂いたのでこの日は手抜きごはんでした┐('~`;)┌

イヌグラシ

↑この日の報酬v(≧∇≦)v



category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

ツカレタ・・・  

この土日は、病み上がりで無茶したので


チョー疲れました


ゆっくり休みたかった。。。


けど、ひと頑張りして、なんかスッキリしたので


気持ちはハレバレ~






土曜のフリマは出店者も多くって

すごい人でした~


イヌグラシ

↑ これ飲んで頑張りました

缶が可愛かったので購入♪




車に山のように積んで行った荷物は、半分くらいになりました


そして、まだ車に乗せっぱなしーーー


下ろす元気なしダワヨ


陶芸の先生から、少し作品を頂いてたので


それらもきっちり叩き売ってきました


あーーーツカレタ



後片付けがんばらなきゃ






zzzz~







イヌグラシ



category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

男子おさんぽ部@極楽寺  

待ちに待った、紅葉撮影ーーー。

の前に、腹ごしらえ。


花やさんでおそば


イヌグラシ


陽のあたるテラス席。

ぽかぽかあったかくて気持ち良かった~

イヌグラシ


cocoさん

イヌグラシ




チョコ君

イヌグラシ



ノエル君


イヌグラシ


今日はイケわんぞろいよ~






ご飯のあと、極楽寺へお散歩&紅葉狩りに行きました


が、


すでに遅かったみたい~(^▽^;)


イヌグラシ


遠くに色づいた木々は見えるけど、

近寄ると残念な感じ


イヌグラシ




でもでも、気を取り直して、

この日の目的は楽しくお散歩だものーー。

下の駐車場にとめて、たーくさん歩きました


イヌグラシ

ノエル君も足早い

イヌグラシ



いろんなトコで写真撮りまくり

イヌグラシ



チョコ君、歩きながらブルブルッ

イヌグラシ

ごめんね、ほんま良い写真がなかった(-_-;)



お寺までしっかり歩いた


イヌグラシ


イヌグラシ


イヌグラシ


coco、いっぴきだと動かなくて撮りやすい~(≧艸≦*)



このあと、池の方にも足を伸ばして

広場へ


イヌグラシ


色づいた葉っぱがキレイ

葉っぱにピントが合ってしまうのだけどーーー


イヌグラシ



どうにか撮れたうちの数枚デス。。。

イヌグラシ



高いトコが怖いチョコ君も頑張った(笑

イヌグラシ


ママたちもたくさん歩いて、いい運動になりました

また、いっぱい歩こうねーーー






これ毎週やったら痩せれるかね?

寒くなると歩かなくなるからね~、ワンコが。。。(私も)








category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

楽しかった休日  

この土日は、お天気もよく行楽日和♪


おともだちとお出かけの話があるけど、



写真が整理できてないので



また今度、ゆっくり更新します。



つーか、撮れてない子もいるから(^▽^;)


あんま、期待しないでねーーーーー(≧ヘ≦)スマヌーーー





イヌグラシ




遊んでくれてありがとう❤











category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

夕方散歩  

朝晩1回ずつお散歩するのですが、

日が暮れるのが早くなって、

仕事から帰るころにはうす暗い。。。って日ばかりです(泣

ヘタすりゃ真っ暗です





少しでも明りのある公園へと思って、

図書館横の公園へ行ってみた。

人がたくさん居て、広場で投光機を使って

サッカー練習をする子供達もいた。

けど、写真にするとこんな感じ~┐('~`;)┌


イヌグラシ


暗すぎてわーかーらーんーーー



チッコ中~




category: 2013日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2