ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

たみさんに会った(*≧∀≦*)  

ドルガで待ち合わせして

たみさんに会ったよ

久しぶりで嬉し泣きしそうだったよ



fc2blog_20170127174004b37.jpg




cocoは触れ合いが多い方ではないのだけど、

ちゃんとたみさんのこと覚えてたよ

背中を向けてなぜて~( ^∀^)



fc2blog_20170127174031302.jpg





ドルガセットいただきました



fc2blog_20170127174013177.jpg


kiaさんの注文されたお肉プレートも美味しそうでした

今度はそっちも食べたい





ロックちゃん

いつ見ても愛嬌たっぷりカワユ♡


fc2blog_201701271740500bd.jpg


あぁ、黒い子はうまく写せない(´Д`;)ヾ 





○くん

白目剥いておやつ食べるの初めて見たよ

カワユ♡


fc2blog_20170127174041976.jpg




たのしい夜はあっという間なんよね~

またお誘いくださいませ~(^人^)



fc2blog_20170127174022a37.jpg

category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

UJI-TEI LUNCH  

お散歩のあとランチしました


すっごく歩いて疲れてたし

お腹すいてたし

暑さで日に焼けてたし

寝不足で、落ちる寸前だったけど


食欲が勝りました


fc2blog_20161221125010f93.jpg

UJI-TEI LUNCH 1,080円です



アクタスにあるお店なんだけど、

店名がよくわからない・・・

スタッフの方がとっても若くてかっこよくって
可愛くって、優しかったです






coco、そろそろ、お疲れでねくじモードみたいに
なってますよ・・・
速攻で食べて、お先に失礼しました



fc2blog_20161221125002bdf.jpg




リク君がとってもリラックスしてて

cocoが吠えても動じなくって

すごいと思った

みんな、成長しているのだ



海とリク↓

fc2blog_20161221125019973.jpg



さて、今年もあと10日たらず・・・

仕事の方は、正直山盛りで

優先順位をきっちりキメてやっつけて行かなければ

という状態。年内にできることは限られてる

とりあえず、やれるとこまでヤルべし!






category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ドルガ  

fc2blog_20161212125530cdf.jpg


レッスン仲間とドルガに行ってきました

祇園のドルガ、場所やっとわかった(笑)

この日は、犬がcocoだけだったんで

他の方に気を使わせてもーしわけない(´Д`;)ヾ 




fc2blog_20161212125511125.jpg










帰りに 観音マリーナ散歩


マリホでクレープ買う(*´∀`*)


ペットハウスマリーのところに


ドッグカフェの看板見えた


新しくできたのかな~???




fc2blog_2016121212552033f.jpg

category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

大野町でイタリアン  

る母さんにお誘いいただき
大野町のottoさんへ行ってきました

大盛況でした

fc2blog_20161011124234e1c.jpg

前菜

からの

メインのパスタ
サザエと水菜となんちゃらかんちゃら♫~

fc2blog_20161011124226d51.jpg


チョコ君もご一緒だったよ
先日10/7ハッピーバースデーを迎えました
10歳も元気もりもりたくさんおやつ食べましょう~
チョコ君の食べっぷり大好きです

fc2blog_201610111242188a8.jpg

赤さをなくそうと白っぽくしたら
まぁ、変な感じの写真になるわー

でも我慢してお付き合いください

るぅちゃん

fc2blog_20161011124154396.jpg

首だけ~




coco

fc2blog_20161011124146d59.jpg



coco膝の上で寝そべってるのみたら
クビレなし(笑)


fc2blog_20161011124211cca.jpg


もっさり後ろ姿カワイイ♡
るぅちゃん正面バッチシ写っとるね♡


帰り際、チョコ君
母を待つ・・・


fc2blog_2016101112420202f.jpg

切ない後ろ姿




その間、cocoはンコしたりチッチしたり。
チョコ君おってもあまり気にせんかったね
偉かったよ




10/10


category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

おしゃべりした1日~わんこそっちのけ  

久しぶりにる母さんにお誘いいただきました


る母さんといえばはせがわさんだよね(←激しく思い込み)





るぅちゃん

fc2blog_20160920121900a60.jpg

ボサボサ~だけどフワフワ~




チョコ君&ちょめさん もご一緒しましたよ


fc2blog_2016092012191375d.jpg





はせがわさんでランチするのは久しぶり



fc2blog_2016092012193763c.jpg


美味しく完食



オレもなっ!!

fc2blog_20160920121754d05.jpg






そして、偶然LALAちゃんにも
お会いしました
cocoギャン吠え、ごめんねm(_ _)m


fc2blog_2016092012182867d.jpg

画像もなぜか小さいわ・・・why?






fc2blog_2016092012184820d.jpg





台風近づいてるせいか、とても蒸し暑い日でした

二次会は山の方へ

fc2blog_20160920121803b04.jpg

北山さん




fc2blog_20160920121948d7d.jpg


カレー食べればよかった と後悔・・・
でも、まぁ、お腹いっぱいになったけどね





スマホ用の接写レンズが欲しいーーーと
思ってるんだけど、どこに売ってるんでしょう?
見かけたらこっそり教えてください
|д゚)
高いもんじゃないからホームセンターとかにあるのかな~








category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

夏が過ぎ。。。  

陶芸教室に行った



が、しかし

生徒が、私だけだったので、先生がやる気喪失・・・



しばらく教室をお休みしてたので

掃除から始めなきゃいけなかったため、

人数が揃ったほうが、掃除もラクと考えたのかも




というわけで、(なぜか(?_?)) 

教室とりやめ

野の花カフェでランチすることに



fc2blog_20160913134115bb0.jpg




野の花ランチいただきました


そして、食後にたんぽぽコーヒー


美味しいです♫


fc2blog_201609131342019d1.jpg



7月おわりに行った時は

なんだか暑かったこのあたりも

お天気の良い日にもかかわらず

涼しく感じました

秋ですね~






この日は、ほかのワンちゃんにまったく気付かず

2吠えくらいしかしなかったので頑張ったネ



fc2blog_20160913134221e47.jpg

category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

和食で、お魚ざんまい  





友人がやってる



和食店に行ってきました





fc2blog_20160405075717062.jpg



平和公園の近くだったので



ふらっと、公園散歩もしました




人が多かったのでゆっくりはできませんでしたが・・・





お料理は、
ほとんど写真撮るのを忘れて( ̄▽ ̄;)


fc2blog_20160405075706102.jpg

太刀魚



鯛蒸しもの


fc2blog_20160405075650fc1.jpg


ごはん~

fc2blog_201604050757285b8.jpg



派手に飾った料理ではないけれど
手間のかかったお魚料理たち

器も盛りつけも素朴なとこもよい

積もる話もあり、
ワイワイ、あっという間の時間でした




category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

焼肉パーリー  

土曜の夜はワンコ抜きでワン友と
肉を食べるぞ~と焼肉へ





2時間以上しゃべりっぱなしでした
あははは






炭火焼肉おいしい~


いつもは甥っ子姪っ子と行くから
90分食べ放題なので
ついつい早食いしてしまう

まぁ、この日もじゃんじゃん焼いちゃって
ペース早かったけど、食べ放題ではない
種類のお肉も食べれたーー
余は満足じゃ!




二次会はカフェ



コーヒーを飲んで、午前様になる前に
無事帰宅


充実の休日だった


ダイエット宣言は何処へやら…






category: そとごはん

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

mameka?  

三連休あっという間でした

お天気の良い日に
ちょめさんるぅ母さんと
岩国のmameka?さんで
ランチ

メインが選べるランチ
ドリンク付きで1,300円

fc2blog_2015112412384524f.jpg


fc2blog_20151124124007548.jpg

私が選んだのは
鶏肉のきのこホワイトソース煮込み
って感じのメイン


fc2blog_201511241239238c2.jpg








野菜食堂というだけあって
ヘルシーな感じでした

fc2blog_20151124124046272.jpg

この日はちょっと暑いくらいだった

ワンコらは暑そうな顔

fc2blog_201511241241242c3.jpg
るぅちゃん

チョコ君
fc2blog_20151124124231645.jpg


こちらで、もえちゃんファミリーと
偶然会えました
(写真はないけどねo(TヘTo) )









その後、錦帯橋方面へ

そばの公園あたりを散策しました

fc2blog_2015112412431024f.jpg

写真がイマイチなのは
最近カメラを持ち歩いてないから
≧(´▽`)≦アハハハ

fc2blog_201511241244170c3.jpg

モデルさんは頑張ってくれました

fc2blog_201511241243487f6.jpg


途中、お茶しました

fc2blog_201511241244557ed.jpg



喉が渇いてたので、ワンコ連れで
休めるところはとてもありがたいデス


ワンコ用のお水も用意してくださって
おやつも少し出してもらえたのです♪

和の雰囲気のお茶屋さん
また行きたい


ガーデンカフェ 蓮露







category: そとごはん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

キャナリーロウ  

久々、平日休み

妹と母と一緒に

ランチ





サラダなどのビュッフェで
たっぷり前菜をいただき



メインのパスタはシェアして
楽しみました





デザートも食べて腹パンパン(笑)

人気のお店なんですね~
待ってるお客様の多いこと!
女性に人気のお店のようです。





cocoも、連れて行ったけど
もちろん入れませんので、
車で待機T_T


ずっと降り続く雨
田舎で走り回ったとはいえ
退屈だったろうから

帰ってから、またお出かけ


1人アカリ





cocoワッフル食べて、
tamiさん独り占め




健太君にも会いました



お久しぶりデス
黒い子は撮るの難しいワ^_^;








いつも平日、ひとりぼっちで
留守番なんで、昼間のお出かけで
疲れた様子。しかし、
ルーティーンを破るのも
たまにはアリかと思います^ ^

















category: そとごはん

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2